Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イリュージョン・・・

今日は、夕方から出かける用事があったので、
出かける前に、しっかり自主トレしたっぷりの運動をさせました♪

出かけた先での目的の一つはコチラ~~☆

20070723011859.jpg


神戸にあるワンコ用おもちゃがかなり安い!というお店でゲットしてきました♪
写真の中のほとんどのおもちゃが、なんと198円!
パン型のおもちゃなんて98円だよぉ♪
チョコ服もワゴンの中のセール品で500円なり~ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ

その後、なんだかんだと用事を済ませ、帰宅したのは午後11時半頃・・・

遅くなってゴメンよ~
でも、おもちゃイッパイ買ってきてあげたから、また明日遊ぼうねっ!!

なんて声を掛けてあげるはずだったのに________っ!

玄関近くへ行くと、、、確か以前聞いたような、、、足音が、、、、、

______もしや___また___脱走した???????

はい!予想通りでございました。

帰宅直後の我が家の様子・・・↓




20070723012706.jpg
茫然と立ち尽くす主人の足が写ってる…(爆)


アングルを変えて見てみよう(笑)
20070723012810.jpg
慌てて自分の物が壊されていないか捜索している娘の足と、何故か興奮気味のチョコ(爆)

買いだめしていたグリニーズを約30本…全部やられましたヽ(≧Д≦)ノ
密封パックにいれていたクッキー各種…全部やられましたヽ(≧Д≦)ノ
タッパにいれていた肉系おやつ…全部やられましたヽ(≧Д≦)ノ

その他、買ってまもないムヒ…ファブリーズのスプレー口…主人のキャップ…スリッパ…可愛いワンコのミニチュア…洗面所のスポンジ…
気がついたのはこれくらいです!

そして!そして!

20070723014039.jpg



なんなんだぁ~~!この大きな水たまりは!!!!

恐る恐るティッシュで拭いてみると・・・黄色いっ!!!

がーーーーん。。。お○っこ~~~ヽ(≧Д≦)ノヒェ~~(涙)

さっさと証拠写真(?)だけ撮影し、テキパキと掃除を始めた私でしたが、なんだか可笑しくなってきました!

どんな顔して脱走し、どんな風におやつを探し当て、そして封を開けて食べて・・・
チョコとどんなやりとりをしてたんだろう?
宝探しでもしてる気分だったんだろうか!
ウィークの暴走する姿をチョコはどんな風に見てたんだろう・・・
さぞかし楽しかったに違いないな♪
そして吞気顔でお○っこまで!!(大笑)

いろんな事を想像してたら、もう腹が立つというより、可笑しいの一言!

また、幸運にも(笑)食べる物がたくさんあったお陰で、電気コードなどをカミカミしていた形跡もなく、リモコンやDVDソフトなども無事でした!

チョコが大事にしていたボールはペッタンコにされちゃったけどね

20070723015113.jpg


それにしても、今回どうやって脱走をしたのか・・・。
前科一犯なウィークなので、外出の時のバリケンinの際には、
バリケンの周りをグルっと一重のチェーンを巻いて、南京錠でカチっと留めるようにしています。
多分、バリケンのドアをガッタン!ガッタンと揺らしているうちにチェーンが下にずれて・・・そして上手くドアが開いて・・・って所でしょう!

ちょっとしたイリュージョンを見せてくれたウィークに拍手喝采をお願いします(笑)


・・・早急に次の方法を考えなければ・・・
         ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘



スポンサーサイト

なんでもオモチャ?

今日、私が外出する時にウィークは我が家のテラス部分に居させる事にしたのですが・・・

ハハハ~~~(力なく笑う・・・(^_^;))

2007.05.18.1.jpg



あららら・・・
またまたやってくれましたね、ウィーク君!
あのぉ~・・・水飲みバケツの取っ手は何所へ???

前回同様、今さら叱ってもどうなるものでもないので、一人いそいそと片付けた私でした~。

ウィークにイタズラをされそうな物は、置いておかない!
それがベストではあるんだけど、いつも全く気にもしていないので、
”大丈夫”だと思っていたのが、大間違いでした(汗)

ホウキで掃いて、ゴミを集めていると、こぉんな顔で寄ってくるウィーク。。

バカにしてんのかぁ???
なんでそんなに笑顔なんだぁーーーーっ!

2007.05.18.3.jpg



ムカつくけど、ちょっとカワイイ~~

(久々に出てしまった親バカ発言。。。ユルシテ。。。)




0111.jpg



ま、今日はたいした被害もないし、許してやる事にしよう~♪

ってか、余所のお宅のワンちゃんって、こんな事するのかな・・・。
どうなんだろう・・・。
ウィーク、、すでに1歳半なんだけど・・・。

「なんでもオモチャ♪」なお年頃がまだまだ続くウィークなのでした。



悲惨・・・(涙)

まずは何はともあれ写真を見てください・・・(涙)

002.jpg


本日の我が家のリビングです・・・(涙)


朝のお散歩を済ませ、用事があったので、いつものようにチョコウィをバリケンinし、出かけたのですが・・・。


帰宅し、玄関のカギを開けようとカチャカチャっとした瞬間、何やら家の中で怪しげな音・・・

え??もしかしてドロボウ????(怖いよぉ~~。。。)


いや!違う!!
この音はいつも聞いているバッタンバッタンというヤツの足音。。。
そして、ドーン!というバリケンに飛び込む音が・・・
(そう!いつも力任せなヤツは、バリケンに入る時も思いっきり勢いよく入るのだ!!)

間違いない!!!!

慌ててカギを開け、家の中に入った時すでに遅し・・・・チ~~ン。。

リビングはご覧の有り様になっておりました。

部分的な拡大写真はコチラ




004.jpg



も、もしやそこでうつ伏せになって倒れているのは、私の超お気に入り(宝物とも言う!)のお人形さんではないですかぁ??

おそるおそる抱き上げてみると・・・


005.jpg


ガ~~~ン

お目目が片方無くなってる・・・
しかもえぐり取られてる・・・・・・・・ウェ~ン(号泣)


そして私愛用のチョコちゃんスリッパも!


007.jpg


必死で噛んだのか、所々に血まで付いてる!!!
そこまで一生懸命に噛むなーーーーっ!

少し前からウィークが勝手にバリケンを開けて出てくるというなんともイリュージョンな出来事があり、気を付けてはいたんだけど、今回こういう悲劇(?)が怒ってしまいました・・・。

施錠はしっかりしたぞ!絶対に!!
ならば、どうやって施錠してるのを解除して出てきたんだ?ウィーク!

バリケンスタンダードではなく、バリケンデラックスというタイプのを使っているんですが、確かにデラックスの方が施錠がとてもし易い!レバーをクルっと回すタイプだから!
・・・という事は、ウィークにとっては、解除し易いって事???
得意の力任せでドッタンバッタンしたら、その衝撃で開くのかな・・・

クッソーーー!!!

叱られると分かってるから、私が帰ってきたのに気付いてバリケンに飛び込んだ!という所も腹が立つーーーーーっ!

コノヤロー!!!!!!!

しかしながら、これは飼い主である私の不注意から起こってしまった事。。
今さらウィークを叱っても、何も伝わらない。。。
泣き寝入りしかない・・・。シクシク。。。

ただ救いは、ウィーク自身もイケナイ事をしていたという意識があるのでまだマシかな♪

今回の被害者の方々に一応整列してもらいました☆


014.jpg


どうやらスリッパ入れから次々と引張り出してきて遊んでいた模様!

お人形さんもとりあえず元いた場所に戻してあげましたが、なんとも痛々しくって、そして悲しげに笑ってる・・・爆!


021.jpg


緊急オペが必要だけど、さてさてどうやって修復してあげるべきか…。

眼帯してあげようか・・・
でも海賊みたいになりそうだし・・・

彼女のカワイイ笑顔がまた見たいよ・・・(涙)


きっとウィークの悪戯の全てをバリケンの中から見ていたであろうチョコ兄!
チョコはどんな気持ちでウィークの様子を見てたんだろう。。。




028.jpg



油断大敵ウィーク!
久々の破壊の巻でした!

それでは公開しましょう~♪

ピンポンパンポ~ン

毎度お馴染みの【解体屋ウィーク】でございます

皆様のお宅で、解体して欲しい木製品がございましたら、
お声を掛けてくださいませ~。

無料で解体させていただきまぁ~す!!(笑)





【公開しろ!】と指示?いやいや命令?があったので(笑)、今朝写真に収めました。
犬舎の中に散らばる木クズなどなどを片付けて、チョコちゃんに入っていただきましたぁ~♪

見るも無惨な我が家の庭は、今や木の板と木クズが散乱している状態です!(これは非公開!汗)
毎日の事なので、集めて捨てる気にもならず、全部の解体が終了するまで、放っておこうかな?
そのうち土に還るかな?(笑)

といういい加減なチョコママでございます・・・。


では、どうぞ~~♪



続きはココをクリック♪

チョコが犬舎を捜索!

ウィークの現在の犬舎の様子を見たい!とおっしゃるチャレンジャーなお方のご要望にお応えして、今日の記事をお送りいたします(笑)
どうぞビフォー&アフターをじっくりご覧くださいませ……(苦笑)♪







チョコ~♪
あの頃って、ウィークのお家に入り口ってあったような気がするんだけど・・・


3.jpg



6.jpg





だよねぇ~。。。

続きはココをクリック♪

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。