Entries



走るチョコ!

今日は久しぶりに走るチョコの様子を♪

この布製のフリスビーが、とても咥え易くお気に入りの様子!

今日もこれでもか!ってくらいディスクに食らいつくチョコでした♪

20071206232802.jpg


20071206232812.jpg


          20071206232832.jpg


でもでも、この布製ディスク・・・
すぐに汚れる・・・すぐに破ける・・・すぐに変形する・・・(爆)
ヨダレ&ハードマウスなウィークになんて絶対に貸してあげられません

この通り、チョコの足の具合もずいぶん良くなってきました!
しかし、油断は大敵。
そして急に寒くなってきたという事もあり、体も固く縮こまってるかもしれません。
なので、十分なウォーミングアップをさせてから、走らせてあげるように心掛けてます♪

また明日もイッパイ遊びたいもんね!チョコ

            20071206232901.jpg


            20071206232914.jpg







そして、これまた久々のワンコご飯♪

魚が大好きな我が家のチョコとウィークなのですが、どうも生だとウィークのお腹が若干緩くなる傾向。。。
(チョコは全然平気!さっすがお兄ちゃんだ!!笑)
って事で、軽く熱を加えて食べさせる事が多い我が家です。

今日の魚はイワシ!
最も好きなお魚です!
葉物野菜と一緒にフードプロセッサーで粉々にして、ラップに包んでレンジでチン♪

20071206232926.jpg


一口サイズに切って、今日のご飯にしました!

20071206232937.jpg



元気モリモリ遊んで食べて、何よりそれがイチバンですね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



初キャッチ!!

昨日の事・・・

最近ディスク好きになってきたチョコと夕方のディスクタイム~
カメラ持って公園へ出かけましたよぉ♪

チョコが大好きなのは、このディスク!
お姉ちゃんが大会で目立つ?ように、マッキー(油性マジック)で「WEEK」と必要以上に書いてくれたディスク。
そしてウィークが思いっきり穴ボコにして、勿体ないので普段の練習用に使おうと思って私がチャッカマン(ライター)で溶かして穴をふさぎ、金属やすりで平らに補修している・・・という、かなりショボ~~イやつなんだけど、これが大好きなんだから、しょうがいない!
もう公園に持って行くのも、恥ずかしいくらいなんだけどな・・・

20071013004543.jpg



そんな昨日のディスクタイムだったんだけど、、、
奇跡が起こってしまった~~♪♪

チョコが!!チョコがぁ~~っ!!!
ディスクをジャンピングキャッチしましたーーーーっ

奇跡は1回だけだったんだけど、なんだか感動~☆
これだからワンコと一緒に何かするって事がやめられないんだよなぁ~。。

ウィークのサイズのディスクを咥えて走るのも、前までだと前方につんのめってしまうので、このサイズは咥えるのも嫌そうな感じだったのに!
それを今喜んで咥えて走ってくれるだけでも嬉しいのにさ~♪
まぐれorたまたま!だったとしても、ジャンピングキャッチは素晴らしい!
一人公園で興奮して絶叫してしまったよ~ ^_^;



そんなチョコさん!
食欲も旺盛です。
毎日生食をモリモリ食べて、しっかり運動してバリバリ元気です。

今日は、鳥ムネ肉をサ~っと湯通しして、少し暖かい食事にしてみました。

ちょっと~~
写真撮ってる間くらい、待ってよーー

20071013005426.jpg





どんなお肉よりドッグフード大好きのウィークも、やっと生食や手作り食の美味しさが分かってきた感じ。

20071013005651.jpg



しっかり体を動かし、しっかり食べて、、、
すっかりお休みモードのお2人さん♪

なんだか親子に見えるなぁ~と思い、写真をパチリ☆
チョコがウィークの前足を枕にしてます。
ウィークがお母さんに見える~~(笑)

20071013005909.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

フリスビー大会in播磨 ☆第4戦☆寝坊…

本日、フリスビー大会でした♪

予定では・・・
朝4時起床→5時に家を出発→コンビニに寄って朝ごはんやおやつを調達→6時に現地到着!!

の、予定でした・・
が・・・

ベッドの中で、目覚めた時刻はすでに7時45分!!!!

キャ~~~~
久々に大失敗!
やってしもうた~~~~~(爆)

大急ぎですでに現地に到着しているお友達に連絡し、チョコママ寝坊の旨を伝え、とにかく私のエントリー順を一番最後にしてもらう手配をしていただきました。
そして、私は大急ぎで洗面を済ませ、適当に着替え、メイクもせず、チョコのご飯を大急ぎで作り出発

その時、時刻はちょうど8時。
そうです!起床後、15分で家を出た私!
素晴らしい~(笑)

土曜日という事もあり、道路もとてもスムーズで、なんとか自分のエントリーには間に合いましたが、
朝の寝坊のせいか、自分の気合いがどうも入らない一日でした。
「やったるで~~♪」みたいな調子がイマイチ出てこないの。。
自分でも不思議なくらい・・・

昨日の時点では、前回よりポイントをUPさせたいなぁ~なんて考えてはいたんだけど、急遽本日の目標を変更しました☆

前回、前々回と、競技中にウ○チをしてしまったウィークなので、
今日は
絶対にウ○チをしない事・・・笑

これを今日の目標に掲げる事にしました(爆)

気持ちを入れ替え、今日の目標を達成するべく、競技前にはしっかり快便&排尿を「これでもか!」ってくらいにさせました♪
早めにハウスから出し、少し遊んで体を動かしてやったり、隅の方でプチ訓練をしたり・・・

で、今日はどうだったか!というと、
しっかり目標達成できました☆
ウィークの「ウ」はウ○チの「ウ」!!
というレッテルを剥がしましたーーー(爆)
排便・排尿行為を競技中に行う事なく、しっかりと最後まで競技する事が出来ました!

ヤッタ~☆

今日はこれで満足な私です。
エントリーしていたチャレンジ大会とビギナー大会のポイントは・・・

全然知りません(爆)
ポイントを気にする事すらないくらい、悲惨なスローの連発だった私なので(・_・;)
ただ、入賞に引っ掛りもしていないのは確か!(笑)
明日にでも、ポイントを記入しているお友達に何ポイントだったか、聞いてみようっと♪

今日の大会では、ウィークが小さい頃に居た訓練所の先生にお会い出来たり、カメラにとても詳しい方にお話を聞いたり、可愛いパピーを触らせていただいたり、、、
色んな出会いがあって、フリスビーに関係ない部分でも、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

なので、満足!満足!
十分、充実した一日でした♪


20071007012710.jpg


      20071007012736.jpg


20071007012755.jpg


       20071007012828.jpg

20071007012840.jpg


今日はいつもに増して、しょぼ~いスロー連発の私でした。
でもウィークは、そんな私をフォローすべく、全力投球でディスクを追いかけてました。

ウィークが大好きなフリスビー・・・
来年も再来年もずっと続けていけますように・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


フリスビー大会in播磨☆第3戦目!リベンジだぁ~!!

土曜日のリベンジという事で、睡眠時間3時間で起床し、朝から気合いを入れて大会会場へと行ってきました!

普段は朝はとにかく苦手な私ですが、こういう時だけはパチっと目覚めるよっ(笑)

会場は、昨日の雨によるぬかるみは、全くなく、綺麗に水も引いていて、すっきり気持ちのいい朝でした。

しかし・・
時間の経過とともに、やはり【風】が吹き始め、旧式の我が家のタープは【風】にあおられ、今にも飛んで行きそうな勢いでした(爆)
そんな中、どん臭く設営している女2人組の私達を見かねてお手伝いしてくださった華ママさんチのパパさん♪
どうもありがとうございました。
こうしてお友達・知り合いを増やして行けるのも、アットホームな雰囲気のあるフリスビー大会独特のものなのでしょうね~。
助け合いの精神☆を凄く感じました♪

20070917210319.jpg


さてさて、今日のリベンジ戦の報告を・・・

土曜日と同じくビギナー大会&チャレンジ大会です!!

今日のウィーク!とってもとっても頑張りました。
遠くへ投げてポイントを稼げない私のフォローをばっちりしてくれました。
風に流され右へ左へ流れて飛んで行く私が投げたヘッポコディスクを出来る限りキャッチしてくれて、ポイントを加算してくれました
前回はジャッジのオジサンの近くへ行くとスピードダウンしていたウィークでしたが、今回はそういう様子もナシでした。

という事で、ビギナー大会は、、、
な、な、なんと66ポイントで2位を頂きました☆☆ヤッター!

そしてチャンレンジ大会は、、、、


ハハハ~~~
やっぱりウィークはカッコイイ2枚目路線は無理のようです。
土曜日はウ○チに泣いた私でしたが、今回もウ○チに泣かされてしまいました。
ウ○チ事件さえなければ、5ポイント加算で28ポイント3位にどうにか入れていたにも関わらず、ウ○チのせいで、加算はしてもらえず(そういうルールです!)あえなく撃沈~~~(笑)

ま、ウィークですもん♪そんなもんでしょう!
何から何まで上手く行くはずもありませんわっ(爆)
でもでも!私の中では、今日の結果は十分満足です。

順位というより、ポイントにこだわっていたので、目標はクリア出来た今日の結果は満足度100%♪
棚ボタでビギナー2位という結果ももらえたし、満足満足です☆



20070917210938.jpg
どうもこの紺色のTシャツの人が飼い主らしい…(汗)

20070917212403.jpg
風に流されるディスクをよ~く見てます!

20070917212525.jpg
興奮しているウィークに必死で「スワレ」のコマンドを出す飼い主!

20070917212645.jpg
良く遊び、良く走りの今日のウィーク!本日最高の笑顔です♪♪

という事で、今回のドタバタ連休はこれにてお仕舞いです(笑)
明日からまた普段の日常に戻ります♪

たまった洗濯物の山と、ほったらかしの家の掃除・・・
それからそれから・・・(滝汗)

がんばりまぁ~~す


ランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



フリスビー大会in播磨☆第2戦目!

9月15日(土曜日)播磨で行われたフリスビー大会!

今回は、参加のお友達も多く、ワイワイ♪ガヤガヤ♪とかなり和やかで楽しい大会となりました。

心配していた天候は・・・

やはり【風】に翻弄されました。
午後からは【強風】となり、沖縄辺りに来ている台風の影響なのか、タープも吹っ飛びそうなくらいの強風が、時折吹き荒れ、、、

しかし!それでも投げれる人は投げれる!
でも・・・投げられない私はグズグズ・・・

それでも、色んなお友達と励まし合い、なんとか踏ん張って頑張ってきました~!



20070917004023.jpg

20070917004129.jpg



だれかのBIG HIPが写ってますが、そこは気にしないでね~(大汗)
飼い主的には、嬉しそうな顔してディスクを持って帰ってきているウィークのこの顔がとても好きなの~!!

そして今回の結果は・・・

ビギナー大会は前回と同じく4位という結果でした。
内容は

1位 79点 ウィペット
2位 70点 ボーダーコリー
3位 62点 ウィペット
4位 60点 ウィーク

俊足のボーダーやウィペットに続いてウィークが入れたという点で、
とても満足!
ビギナー大会というのは、キャッチ出来なくて、地面におちたディスクを持って帰ってもちゃんとポイント加算してくれます!
なので、下手っぴな私+強風にあおられ流れたディスクでも場外にさえ出てしまわずにレトリーブ出来ればポイントが付くという事です。
(多分、そういう事だと思う。詳しいルールはあまり知らないので…汗)


続いて今回無謀にも初挑戦したチャレンジ大会は・・・

こりゃもう圏外です。
もひとつ言うなら除外です(笑)
チャレンジ大会というのは、キャッチ出来なければポイントは付きません。
そして飛距離でポイント加算も違ってくるらしい。
私とウィークの内容は・・・
1ラウンド目。。
風に流され~~ウィークがディスクを見失い~~~で、なんとか近い距離のディスクを1回だけキャッチ☆で3点!
2ラウンド目。。。
強風にあおられ~~~やはりディスクを見失い~~~
ジャッジの男性が視野に入るとスピードダウンし~~~
でも、なんとか2キャッチ出来たものの、ドロップ直後にウ○チーーーッ!!!
はぁ~そこで競技終了~~!
そうなんです!競技中に排便&排尿行為があった場合、そこで終了となります!
ウィーク、朝から4回目のウ○チをわざわざ観客の前でやらかしてくれました~(笑)
もう笑うしかありません
トータル点数は、9点という事で、今回のチャレンジ大会は終わりました♪
ウ○チしちゃったのは、私の出場前の不手際かもしれません!
朝から3回も出てるので、もう出ない!と思い込んでた部分がありました。
後から思い起こせば、やたらとウィークは地面を嗅いでた感あり。
それでも、ウ○チと気付かなかったのは私だから・・・
この点はいい経験をさせてもらった気がします。

あと、やはりチョコの靭帯の怪我以降、「怪我」に対してとても臆病になってる部分が私には多くあり、大会前日に”もしも”怪我をしたら~~なんて思って、前日はしっかり歩くのみ!の運動でした。
よって、当日のウィークは、充電がフルを超え、溢れているかのような状態で、興奮度MAXで、かなり壊れてました(汗)
それから、4回もウ○チが出たというのは、昨日からの分もまだ残っていたのでは・・・という点。

よって、今回学んだ点は、大会前日であろうと、いつもと同じように過ごそう♪という事(笑)
単純な事です。単純な事だけど、その単純な事をしないと、ウィークだって調子が狂うのかもしれない!と感じました。

今回で2回目の大会。
これから回数を重ね、どんな風に当日を迎えるのがいいのか、
また違った見方が出てくるかもしれないし、
色んな方のアドバイスも参考にして、色々と試してみたいと思ってます!

写真は、一緒に大会参加の5656さんが連写モードで撮ってくれました♪
5656さん!ありがとう!!





2007.09.15.100.1.jpg



大会も終わり、片付けの終わった会場で、ダンベルで遊んでご機嫌ウィーク♪

20070917004055.jpg



今回も上手い方のスローも沢山拝見させてもらい、とっても充実した大会となりました。

しかし・・・
やはり風に負けてしまう自分にちょっと悔しい思いの残る大会でした~。

という事で・・・

あの・・・・
明日なんですが・・・・・








当日エントリーでリベンジしてきます!!(爆)

もしや、また風(と、ウ○チ)に泣かされる大会になるかもしれませんが、
折角近所である大会なので、再度挑戦してみるのもいいかも♪と思い、
同じくリベンジを狙うみゅ~さんと共に、早朝より播磨会場に参上する事にしましたっ!!(笑)

さぁ~て、どうなる事やら・・・


なぜか1位になってました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ今日は何位だろう・・・ポチっとクリックしてくださった方、ありがとうございます<(_ _)>



Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

