Entries



全日本服従訓練競技会in岐阜

なんだかんだと忙しく、この頃は更新もままならない当ブログへのご訪問ありがとうございます♪

表題の通り、行ってきました「全日本服従訓練競技会」
しかしながら副題は「全日本ウ○コガマン競技会」

ココ最近は、緊張で「ウ○コ」をもよおす事はなくなっていたウィークが・・・
やはり、その場所の空気感の違いを感じたのかどうか分からないけれど、久々にもよおしてしまった模様・・・汗

紐無し脚側が終わり、行進中の作業に入る前の、脚側停座の時に気付いてしまった~
「左に居るウィークの目が泳いでる~」&「お尻がモゾモゾしてる~~」
ちゃんと排便終わってるのに!!そんな~~~~

ガァァァ~~~ン  (私の頭上でかなりの大きい音の鐘が鳴りました!笑)

・・・と同時に、今回の目標を思い出した私!
「最後まで作業をやり遂げる事!」
なので、絶対に競技中に排便させてなるものか!と決意☆
ウンチングスタイルになりかけたウィークに

「アカン!!!絶対にアカンで!!!」

と、作業と作業の合間に声をかけつつ、なんとか最後までやり遂げる事が出来ました☆ホッ

しかしながら・・・
行進中の停座では、一旦座ったものの、やっぱりお尻がモゾモゾするのか、私が振り向いた時には立止になってて・・・
”ウ○コ”の事で頭がイッパイの私は、2声符かける事もせず、招呼! アハハ…指導手ミスです

その後、3分休止は、ハラハラドキドキだったけど、しっかり3分間伏せて待つ事が出来ました。

審査員さんからは、、、
なぜもう1回コマンドを出さなかったの?と。。
残念ながら10点まるまる引かしてもらうわな。。と!
2声符目でちゃんと座ってたら、マイナス1点だけだったそうです♪ 
グループ入りは目の前だったのに、撃沈です~~。
またもやマイナス10点の悲劇(笑)でした
あと、お尻モゾモゾが原因で、全てにおいて停座が遅かった点を減点!
でも、元気のある服従でヨロシイ♪と!
また来てくださいねっ!とおっしゃっていただきました。


まっ、私的には、排便を最後まで我慢しつつ頑張れたウィークを認めてやりたいなっ♪
当初の目標であった『最後までやり遂げる事』はクリアしたもんね(^_^)v
あと、ずっと練習していたコーナーの曲がり方☆
全部綺麗に曲がれた!100点満点だよ~ウィーク♪(審査員:チョコママ 笑)




結果、点数は86.8点☆
リザーブにも引っかかりませんでしたが、『最後までやり遂げる』という目標を達成出来た事、あとウィークの持ってる一面を見る事が出来た事、岐阜はとても遠い場所だったけれど、やっぱり参加して良かったと思います
競技会って、出てみないと分からない事がたくさんあって、毎回毎回必ず宿題を残してくれるウィークに、とても楽しませてもらってるな~って感じています!

今後は正面停座の位置をもっと近づける事と、脚側行進の時のウィークの頭の位置をもう少し安定させて行きたいなっ♪

2009.03.08 012a

2009.03.08 025a

2009.03.08 028a


久しぶりのお友達にも会いました!
シェパのロキ兄さん♪

2009.03.08 051a

2009.03.08 052a

ウィーク、すっごくロキ兄さんが気になる模様・・・
綺麗にシャンプーしてもらってるロキ君、ウィークとは違ってとってもいい香りがしたのかな?

2009.03.08 055a




そして訓練仲間のアッキーちゃんと


2009.03.08 033a



さぁ!次も頑張ろうっと














JKC兵庫県トレーナーズクラブ訓練競技会 in加古川

久々に行ってきました競技会☆
しかも地元での開催!
場所が近所という事で、とにかく朝が楽チンでした~♪


そして、ウィークにとっては、JKCの競技会への参加は今日で3回目!
そしてそして1年2か月ぶり!
どう転ぶかは、出てみないと分からない!!という状態での参加でした♪

前日の雨で湿った地面、、そして今日の晴天により臭いが上がってくる!というちょっと苦しい環境でしたが、今日出陳してきている子みんな、そういう状況なので、苦しいのはウチだけやない!
そう覚悟(?)を決めての出場でした。

wannzu (182)aaのコピー


本番での作業中、どういうわけか(笑)私自身はとても冷静で、とにかく訓練士さんからの注意事項を忘れないように、出来るだけキッチリ!キッチリ!とこなす事を頭に置いて出来たように思います。

ウィークは、若干いつもの「本番モードの練習」より元気がないように思いました。
珍しく地面の臭いを気にし、浮遊臭も気にし・・・
それでも、なんとか最後の1科目まで、大きなミスはなく・・・
という感じで、最後に持ってきた大好きな科目「腕飛び」で終了~☆
のは・ず・が・・・

チ~~~ン

やってしまいました・・・爆

飛ぶはずの腕飛びを見事にスルー・・・
私の腕の下をくぐり、立止の姿勢のウィークに、笑ってしまった!
審査員サンを見ると、同じく笑っておられた・・・(恥)
アハハハ・・・


大好きな腕飛びだけど、やはりいつもと違う環境の中で、ウィーク自身の緊張があったのかな~?
審査員さんからは、
「ここまでは良かったのに・・・悪いけど丸々10点は引かしてもらいますね。。ポイントはないです。。。」
と!
そりゃ、仕方ありませんわ!

選択科目に、まだ未熟でどう転ぶか分からないウィークと私がイチカバチカでもある飛び系を持ってくるのは、きっと無謀な挑戦だったのかもしれないし、そういう声も聞こえては来ますが、私的にはとてもいい経験だったと思っています。

本番でウィークのテンションがどうなって行く傾向にあるのか・・・
私がどう対処すればいいのか・・・
またそういう時は、どんな風に作業に影響するのか・・・
etc・・・

まだまだほんの一部分だけど、今日だけで色々と学ぶ事が出来たと思います!
きっと、無難にこなすであろう科目を選んでギリギリでもポイントを獲得出来ていたとすれば、喜んで終わりで、考えもしなかったであろう事にも気付かされたと思います。
(あくまでもポイントが取れていたなら・・・という想定の話ですけど

だから全然OK♪
ちょっと悔しい思いも、無きにしもあらず・・・だけど、きっと今後に繋がる大会であったと思うきっとそうだ!

___で、家に帰り、動画をパソコンに取り込み、一人反省会!

思いのほかウィーク、頑張ってた!
練習の時と様子は違うけれど、練習で学習した「キッチリこなす事」を着実に守っている様子でした!
シッポもしっかり上がり、フ~リフ~リ♪しながら、、、

すっごく嬉しかった♪
満足な練習量もなかったのに、頑張って私に付いて来てくれた事に改めて感動した☆
最後の最後にズッコケウィークだったけど、十分!十分!だって私とウィークだし!(笑)

また次を見据えて練習頑張ろう!!
そう強ーく思えた今日の競技会でした

wannzu (183)aaのコピー


今日の点数は、88.9点
最後のズッコケがなかったら・・・席次に絡めてた・・・
そんな、ちょっと悔しい思いを多少感じながら、次回のリベンジを目指します

2009.02.15 加古川 頑張ったで賞002a


次は、来月のPD全日本服従大会☆
まず、作業内容のチェックだー←こんなレベルでいいのかぁ??爆














神戸支部管内訓練競技会 PD (長文です・・・ファイト~♪)

昨日、行ってきました~!競技会☆

近場なもんで朝もあわてることなくゆっくり出来る!
気分的にもすごく落ち着いて臨めるというのが、近場で開催される競技会の良さですね♪

参加したのは、午前中に行われる3部服従の部
それから、午後から行われる紐付き服従の部
そして最後は 待て大会♪

ざ~っと結果報告を・・・

3部服従の部では、脚側行進あたりでは、やや下の臭いを気にしながら遅れそうになるものの、復路の速歩でどうにか目が覚めた?ウィークでした。
その後の行進中の作業では、反応も前回よりは良かった。
そして次がダンベルだと分かった途端に、壊れたようにテンションが上がったウィーク・・・ヤバッ!
私の「持って来~い」の声に即反応し、ドッビューーーーーーンと取りに行った!(ココまではOK!汗)
がしかし!持って帰って来る時に、嬉しさ&楽しさ爆発してたウィークは、私の周りをクルっと1周して正面停座(笑)
アハハハハハ・・・そんなに楽しいの?ウィーク でも、ココは競技会会場なんですけど…
そして、ラストは障害飛越です。
訓練に行けていないので、前回の競技会以来障害を飛ばせていなかったウィークです。
直前にお借りして少しだけ練習しましたが、なんか立たせる距離感が分からない・・・
ま、一か八かやってみよう♪と思い、挑んだものの、やっぱりちょっと遠かったみたい・・・(爆)
障害板の真横をまるで飛んだかのような動きで走り抜け、立止で待つウィーク~…・うぅぅ…しくじった
もう1回チャレンジさせてもらい、少し前に立たせて「ジャーーンプ!」とコマンド☆
今度はちゃんと飛び越える事が出来ました。
そして終了~☆
点数は、90.3のリザーブです。思った以上に低かった(爆)

今回は、前回のウ○チマンウィークという汚名を返上出来た事!
そして、ややテンション高すぎの感はありましたが、テンション下がりまくりのどんより作業はイヤなので、今回はこれでオッケーです。
次は、いいくらいのテンションに持っていくには、どうすればいいか!それを考えて行こうと思いました♪

そして午後からは、今回初の紐付き服従の部です。
指導手の任意で、紐付きにするか紐なしにするかを選べるというもの。
作業内容は、
緩歩ありの脚側行進(復路は速歩)
伏臥
伏臥の周りを右回り・左回り
据座
行進中の停座及び招呼
行進中の伏臥及び招呼
当日エントリーも可能だったという事もあり、エントリー数は50頭を超えていました!
そして順番待ちのペアや通行人?やギャラリーが多い多い!
若干緊張してきた私でした・・・
でも、午前中のリベンジだぁーーー!という思いと、周りを気にしても仕方ない!今日はウィークと2人の時間を楽しむために来たんだから頑張る☆を胸にスタートラインへ。
作業内容は、全部1発で出来た。
周りをそれ程気にする事なく、最後まで集中を切らさず意欲的に出来ました。
チラ見した時のウィークの顔も、イキイキと楽しそうにしていた☆

という事で、私の中で「午前中のリベンジが出来た~♪」と大喜びでした^^

それだけで十分だったのに、なんとなんと!点数が張り出されたボードを見てビックリ☆
ウィークの名前の横に【CH】と書かれてるぅ~~~~
こ、これってチャンピオンの略ですよね?・・・・1位だったって事ですかい?・・・
ヤッホー
前回の競技会に引き続き、嬉しいプレゼントをいただく事が出来たウィークでした。
運がいいね~ウィーク♪

         2008.05.11 032a



そしてその後、PM3:00から行われた「待て大会」へと続きます・・・
(かなり気分的に忙しかったです

この大会の参加頭数は、20頭強くらいだったと思います。

杭につながれた状態で、どれだけ伏臥又は停座の状態で、誘惑にも負けずに待てるか!を競います。
飼い主は離れた状態で、最初の30秒間以外は声をかけることも何も出来ません。
誘惑は、目の前でのボール投げとか、チリンチリンと鳴らしながら目の前を走る自転車とか、、
極めつけは、お皿に丁寧に入れてもらった香りの濃いそうなオヤツを目の前に置かれるという、かなりキツイもの・・・・。
自転車は大丈夫だと思ったけれど、オヤツは微妙・・・
ボールに至っては、完全に無理でしょう(爆)・・・Byチョコママ予想

しかししかし、昨日は頑張り屋さんだったウィーク君!
1回戦突破し、残り8頭の2回戦へ進出しちゃったじゃありませんか~♪
(飼い主もビックリ!笑)
目の前でボール投げが始まった時には、ウズウズしてしまい、伏臥の状態のまんま、腰をくねらせるウィークには、爆笑でした
そしてオヤツを置かれると、舌なめずりする始末
でも!頑張って耐えたウィークは、ちょっとカッコ良かったよ♪♪

そして次は2回戦☆
杭にウィークを繋いで伏臥の体勢を取らせさぁ離れよう!(ここでもう声は掛けられません)と1歩踏み出した瞬間にウィーク、付いてきちゃった(笑)
脚側行進でも始まると思った様子。。(笑!笑!)
そして終了~^^

でも、良く頑張れました。
落ち着きがなく、バタバタなウィーク!
冷静さ皆無、ビビリ症な部分もあり、でも大胆不敵な部分もあり!
なんだか掴み所がないのがウィークであり、彼の魅力なんだけど、今回の競技会で今までにはないウィークが見れたような気がする。
そして、競技会という場で「緊張」という面がウィークに見られなかったこと。
これはかなりの収穫であり、ウィークの成長だと思った。

そして今回を機に、私の中での課題や目標も出来た!
これから暑い暑い夏到来だけど、今年も暑さに負けず楽しい訓練をするぞー!

全ての競技が終わって、ウィークを5か月まで育ててくださった親元さんでもある訓練士さんに
ウィーク、すごく楽しそうに脚側行進してましたね と言ってもらえました。
上手くなったね~とかより私にとって嬉しい言葉である「楽しそう」と!
節度の面ではまだまだ、まっだまだだけど、絶対に「楽しそう」という部分は無くしたくないし、下手でも「楽しそう」な作業が出来るペアになりたい!と思っている私なので、すっごく嬉しかったです
それをウィークの親元さんに言ってもらえて、嬉しさ倍増でした♪

2008.05.11 023a



今年の母の日はウィークからたくさんのプレゼントが貰えたような気がします。
ウィーク、ありがとう君の飼い主になれて良かった









関西訓練チャンピオン決定競技会in加古川 

行ってきました!ウィークのPDデビュー戦☆

春らしい晴天!いい感じで風もあり、まさに競技会日和でした♪

審査員の先生待ちの時間と私の出場したいタイミングがなかなか合わず…でも、どんどん気温が上がってきている感じだし…どうしよ・・・どうしたらいいんやろ…

と、悩みつつも、ウィークを車から出して、もう一度オシッコを済ませ(この時点で朝から2回のウ○チ排出済み♪笑)一応、ウ○チも誘導してみたが、する気配はなかったのでいざ出陣じゃあ~~!!!よし!と決めてウィークと順番待ちをしました。

リンクに入り、申告し、スタートラインに立つ!
深呼吸してから、「今日は楽しむぞぉ!」と心の中で自分に唱え、落ち着いてからスタートしました。

2008.04.06 002.1


んがっ・・・
なんか変・・・ウィーク、一生懸命付いてきてはいるけど・・・・なんか変だ・・・・
これはもしかして~・・・・~~・・・・ウ○チ?!・・・・
うそや~~ん!・・・・でも間違いない!!・・・・・ ガァ~~~ン!(滝汗)

でも!出来るところまでやるぞぉ!と私。
が、ウ○チを我慢して作業出来るようなウィークなわけもなく、、、ハイ、、、出ました!
しかも、絞り出したような柔らかウ○チ~~(笑)

もう笑うしかありませんでした。
確かフリスビーのデビュー戦でもウ○チしたよね?ウィーク
もしかしたら、緊張すると排便したくなる性格なのかも!
でももしそうだったとしたら、緊張をさせてしまった私の指導手ミスであり、至らなさだね!きっと。

排便後は、私自身の緊張の糸は完全に解け、もうこうなったら勢いで行ってやるぅ~と、気持ちを切り替え、思いっきり行きました。

2008.04.06 013.1


「持来」ではいつもより気合いを入れて『持って来ーーいっ』と声をかけると、ダンベル大好きウィークは、いつも以上に☆ドビューーーーン☆な「持来」が出来ました。
「障害飛越」では、飛べるかな~?拒否したらどうしよ。頼む!飛んでっ!なんて出場待ちの時は思っていましたが、その時は【絶対に飛べーー!!意地でも飛べーー!!!】って気持ちしかなかった私。

2008.04.06 014.1


思いっきり『ジャンプッッ!!』と声をかけると、なんの躊躇もなくイッキに飛び越える事が出来ました♪
で、本日のデビュー戦、終了~~!

作業後、審査員サンからは「排便以外は良く出来ていました」「また次回頑張ってください」と・・・

アハハ~出直してきます・・・(^_^;)


こんな感じで、私のPDデビュー戦は、またもやウ○チに翻弄されるデビュー戦となりました~♪

でも、作業内容的には、今の私とウィークのレベルでは、出来る範囲の事は出来たと思う。
普段通りではないにせよ、この場で、この環境で、出来る限りの作業は出来たと思うので、私的には十分OK♪
全く残念な気持ちもなく(ウ○チ排出は残念だけど・・・汗)また次への課題を残してくれた競技会だったと気持ちの整理をしていました。

そして夕方になり、点数の発表がありました。
見てみてビックリ☆ウィークの欄に「ch」と書かれてる・・・マジ?ウンコマンウィークだよ?何かの間違いだぁ~・・・。

そして、地元でお世話になっている先生に、内容を確認していただきました。
(でないと納得出来ない!)
審査員サンの評価は、
排便はあったけれど、作業内容は好印象だったらしい。
速効でウ○チを拾った私にも、評価をくださったらしい(笑)
自分では分からなかったけれど、前半の脚側行進もそこそこ綺麗に出来ていたらしい。
で、排便はあったけれど、それ以外の部分を考慮してくださり、この評価点を下さったそうで
間違いではない!との事。

というわけで、ビックリ仰天の棚ボタなチャンピオンガウンをゲットする事が出来ました~☆☆

2008.04.06 054.1

2008.04.06 055.1

2008.04.06 097.1


ワ~~~イ♪
ウ○チは出ちゃったけど、「運」は味方してくれた!!(爆)
素直に喜んで今日の結果を受け入れよう♪♪

まだまだ荒削りだし、節度はないし、相変わらず私は下手だし、、、
でも、私が吹っ切れた後のウィークは確かに勢い付いてて、気持ち良さそうで楽しげなウィークらしい作業が出来ていた。
そういう気持ちで普段から自主トレ出来ればいいだろうし、本番でもその通りの気持ちで臨む事が出来たらいいんだろうな♪
しかし、それが一番難しいんだろうな・・・♪

とにかく!まだしばらくは、競技会にチャンスがあれば出る!という方向でこれからもボチボチとマイペースな我々ペアだけど、続けてみようと思う。

2008.04.06 078.1


5月11日にまたまた地元大会があるので、もう一度チャレンジしてみよう。

そして今日は、とても素敵な脚側行進しているペアも多く見学する事が出来ました!
イメージだけはバッチリインプット☆して帰宅しました。
あんな風になりたいなぁ~という気持ちがある限り、まだまだ訓練は続けて行くんだと思う♪

また次を目指して頑張りますっ!

今日、お世話になった方々、お久しぶりにお会い出来た方々、どうもありがとうございました<(_ _)>

2008.04.06 023.1
男前のロキ兄さん♪

2008.04.06 034.1
優しいピクシィ姉さんと元気いっぱいアンリ姫♪

2008.04.06 092.1
今日も仲良し茶々ちゃん♪




クラブ訓練競技会 in ドラゴンハット(滋賀)

2007.12.01
私とウィークの競技会挑戦の第2戦です。

20071203011849.jpg



前回の教訓を生かし、私とウィークの勢いが上がったタイミングで出場したい!と思っていたものの、
リンク前に行く度に3~4頭が待ってる状態でなかなか私が思うタイミングで出る事が出来ず、車とリンクを度々行ったり来たり・・・で結局出場したのは、私のグループの中で、一番最後でした(爆)
時間はすでに午後2時前くらいだったと思う。
ウィークのテンションも下がり気味だし、疲れも出てるんじゃないだろうか・・・
そんな不安な気持ちもあったが、ここまで来たんだから精一杯やってやるっっ!と自分で自分に”おりゃ~~”と気合いを入れて出場しました♪

記録のために作業科目を振り返っておこうと思う!

紐付き&紐無し脚側行進
 う~~ん。。やっぱり集中力がない!
 そして周りのリンクと審査員サンをやたらと気にしている感じ・・・
 戻りの速歩では、コーナーごとにウィークと私の足がぶつかる。
 しっかりこっちを向くんだ!ウィーク!!・・・私の心の声!

招呼
 10メートル先で振り返ると、ウィークは一生懸命に地面の臭いをクンクン中・・・

 お~~~っと!私の事を忘れてるんじゃないのぉ!!!
 
 ウィークの耳の届け!とばかり、これ以上ないくらい大きな声で「来いっ」とコマンド!
 ハッ☆っと気付いたウィークでしたが、寝起きですか??ってくらいモタモタしながらの私の方へ(笑)
 トロトロ歩きではあったけれど、ちゃんと正面停座で止まる事が出来た。
 
伏臥
 前回は悲しき4回コマンド(爆)今日は絶対に1回で決めてやるぅーーっ!・・・結構冷静に気持ちを整理していた私でした。
 
 私の気持ちに応えてくれたのか、今回はきっちり1回で成功♪ ホッ♪

立止
 これも1回でOK!

行進中の伏臥
 伏臥がきっちり地面まで落ちてな~い(汗)
 もう1回コマンドを出そうかどうか悩んだが、何も声を掛ける事はせずそのまま続行!(爆)
 
行進中の停座 
 とてもスローな作業でしたが、丁寧にやっていたように思う。
 
据座 
 前回のような「お姉さん座り!」になっていないかどうか、よ~く確認してウィークの元を離れ30秒間ジッと待ちました!
 最後まで足を崩す事なく成功!

咥えて歩く
 ここまで来たら後は勢いで行っちゃえ~!弾けろ!ウィーク!!・・・私の心の声(笑)
 
 この作業は問題なく淡々とこなしたウィークでした。

ダンベル持来
 よ~し!やっと走れるでぇウィーク!!思いっきりダッシュしておいで!!・・・これは審査員サンの指示待ちの時にウィークに話しかけてやりました。
 正面停座が歪んだっていい♪
 若いウィークらしい楽しい作業が出来ればいい♪ 
 それくらいの気持ちで「持って来~い☆」と明るくコマンド!
 ウィーク、猛ダッシュの持来作業をする事が出来、私も満足♪満足♪
 それでいい!それだけでいい!

ようやく10科目終了!
でも今回は、すべて1回のコマンドで最後までやり通す事が出来た☆
ヤッター!今日の目標達成です☆
細かい部分は、気にしてません(爆)
まだまだ駆け出し!
細かい部分は気にせず、大らかに行こうじゃないか!な私ですから♪


審査員サンからの講評は・・・
 この犬の印象はとてもいいです!との事。
 しかし、動きの遅い作業と動きの早い作業のバランスが悪い!と。
 その通り!(爆)
 そういう部分をこれから練習していこうと思う。
 
 最後に審査員サンからとっても嬉しいお言葉をいただきました。
 まだまだこれから!という感じではありますが、指導手と犬の雰囲気がとてもいい♪と!
 作業の出来や不出来、そういう事じゃなく、私達ペアの雰囲気を評価してくださった審査員サンでした。
 どうもありがとうございました<(_ _)>
 
競技後、今日の点数が張り出されるボードを見てビックリ☆ 
私とウィークの欄を見ると、「95.3」と書かれている!

はっ? えっ? マジ? マジですか???

色んなクエスチョンマークが私の頭の上に飛び交っていました。

補足ですが
100点満点中、95点以上の点数が取れると、トレーニングチャンピオンポイントというのをいただく事が出来ます。
このポイントを20ポイント集めると、トレーニングチャンピオンに認定されるそうです。
そしてさらに膨大なポイント(確か60ポイントだったけ?)を集める事が出来た犬にはグランドトレーニングチャンピオンに認定されるらしい。
これは今の私とウィークには全くもって関係のない話!(笑)


そうです!私達ペア、初ポイントをゲットする事が出来ました~☆
前回、今回と、全くと言っていいくらい、ポイントゲットという事は考えていなかったので、ビックリしました。
そして、ポイントをいただける事がこんなに嬉しいものだという事を初めて知りました♪
ポイントが書かれた紙は、小さな青い紙でしたが、とても有難い気持ちで受取りました!
ウィークよくやった♪ありがとう!!
今日はこんなお土産を持って帰る事が出来るなんて夢にも思っていなかったよっ!
本当にありがとう!!



今日の記念品と一緒に記念撮影
夕日の光を浴びて、なんだか誇らしげな顔をしているウィーク。

20071203011922.jpg




選別2席に輝いたヴァイス姉さん(シェパ8歳)と、姉妹犬たまちゃんと♪

20071203011934.jpg


今回の競技会で、私が参加出来る今年の年内の大会は終了です。
次は3月だったかな?
また明日からじっくりコトコト煮込んで煮込んで、焦らずゆっくり励んでいこうと思ってます♪♪

前回、今回と我々ペアを応援してくださった皆さま、どうもありがとうございました!
皆さまのエールはちゃんと私とウィークに届きました!!
感謝の気持ちでイッパイ!
とっても幸せな私とウィークです♪♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

