Entries



初☆写真!!


今日は待ちに待った金曜日!そうチョコの訓練の日!!
寒いけど、雨じゃなくて良かった~~
      
                (o^∇^o)ノ


今日で、まだ3回目の訓練なんですが、今日は唸ることもなくいい感じだったの~~~♪


まだ緊張しているチョコだけど、明らかに過去2回とは違っていた~!


続きはココをクリック♪


吠えるということ・・・


ココ最近歩いている散歩コースにあるお宅の話です。
チョコと歩いているあぜ道から川を挟んだ向こう側に建っています。



コンクリート打ちっぱなしの背の高い塀に囲まれたいわゆる豪邸があるんです。


塀もすごければお家も大きい!
庭もかなり広そうな感じ!


でもそのお宅の側を通る時、いつも『ハフッ!ハフッ!』って聞こえるんです。
始めはあんまり気にも留めなかった私。
でも毎日、チョコがそのお宅に近づくと聞こえてくる『ハフッ!ハフッ!』
行きも帰りも聞こえてくるので、思わず気になって足を止めてみました。

続きはココをクリック♪

新しいお散歩コース発見!

我が家はお城の近くに住んでます!
というわけで、いつも時間の許す時、又雨じゃない時はお城までのコースがお散歩の定番になりつつあります。

しかしながら~~
お城の周辺は公園になっていて、お散歩のワンちゃん達が多いんだけど、とにかくノーリードが多い!!!
なんで??っていうほど多いんです・・・。
しかも呼び戻しの出来る子は皆無に近い・・・。



この子達の飼い主さん、今まで危険な目にあった事はないのだろうか・・・
相手に迷惑をかけていると感じた事はないのだろうか・・・

続きはココをクリック♪

続・骨のあるヤツヾ(;´▽`A``

週に1回の訓練の日!
本日も片道1時間かけて行ってきました~(*゚▽゚)ノ


先週、【骨のあるヤツ】を発揮したチョコ・・・

さて今日は・・・




(;´▽`A``ハイ!
今日も【骨のあるヤツ】を披露してきました~(汗)


注:どう骨があるかって?
・・・ご想像にお任せします・・・





続きはココをクリック♪

また雨・・・

雨でもテンション高々で、私の『散歩行こかぁ~?』の声を今か今かと待ち構えるチョコ!

レインコートを着せはじめると、もうテンションは最高潮です!



最短コースの約20分の散歩を終えて、家の前に着くころには【濡れネズミ】状態でした~
                  ( ̄ー ̄;


20060322170617.jpg



続きはココをクリック♪

ボールで遊ぶ!


あんまりボールに興味を示さないチョコ・・・

週末、娘達に協力をお願いしました♪


私が投げるボールをチョコだけが取りに行くのではなく、娘にもチョコと一緒にボールを追いかけてもらう作戦☆


①娘に取られるかも!という危機感(?)でチョコのボールに対する執着心が芽生えるかも・・・


②大好きなお姉ちゃんと一緒だと楽しく感じるかも・・・



続きはココをクリック♪

骨のあるヤツ・・・ヾ(;´▽`A``

本日、新たに新境地を開拓するため(少々大袈裟…)、行ってきましたぁ!


そして、チョコは案の定、やんちゃぶりを存分に発揮してきました。。
                    ・・・(゚_゚i)タラー・・・


こと細かな事をココで公開してしまうのは、自殺行為(爆)なので、控えることにして、、、とにかく【行ってきて良かった♪】の一言でした。


続きはココをクリック♪

コマンドの大切さ・・・

そうそう!
ブログ更新さぼってる間の大事件を忘れる所でした・・・

ココ最近は、
散歩=チョークチェン
排便のみ=いつもの首輪を、徹底してます!


で、いつもの首輪の時に事件勃発だったんです。。


チョコのいつもの首輪は、ハーフチョークタイプなんですけど、首の細いチョコには、チョークの役目は全くと言っていいほど果たしてません・・・。
ただ、いいくらいの余裕があって、楽そうだしってことで、数ヶ月前から使っていました。

で、夜、寝る前の最後の排便をさせに外に出た時のことです・・・


続きはココをクリック♪

訓練再開?(*^▽^*)ゞ

実は今週の金曜日から訓練を再開することにしましたぁ!


再開といっても以前のように週3や週4で通うというわけではなく、基本週1のペースです!
教えてくださる先生も初対面なのでドキドキです。
訓練所が違うのできっと訓練の仕方も違うんだろうなぁ~。
                     o(*^▽^*)o~ワクワク♪

チョコにもっともっと色んな体験をさせたいと思っているので、日々の生活を続けながらの週1の訓練は、いい刺激になるだろうと思ってます!


はてさて・・・
相変わらず散歩中にうまくお友だちが作れないチョコは、新しい環境でどんな反応をするのだろうか・・・これまた楽しみの一つです!




続きはココをクリック♪

誕生日~=*^-^*=

昨日は記念すべき(?)ワタクシ30ん回目のバースデーでございました!


この年になると、欲しいものってないんですよね~。

昔だったら、バッグとか貴金属とか時計とか・・・

でも今は・・・


バッグは~チョコを連れている事が多いので、出来るだけ軽くってチョコの荷物も入れられるくらいのもの・・・
DIESELのバッグがとにかくお気に入り!
軽くってポケットも充実してて、とにかく使いやすい!!
気に入ったものが出たら買う♪って感じなので特別今は欲しいとは思わないのよね~
                     ( ̄ヘ ̄)ウーン


続きはココをクリック♪

三寒四温♪

ここ数日暖かい日が続いています。


春が大好きな私はこんな暖かい日が大好きです!


ふと、庭に目をやると【梅】の花が咲いていましたぁ。。


ホントに春だなぁ~って思い、思わず写真を撮りました。


三寒四温という通り、明日からはまた寒くなるようです。


でも確実に春はもうすぐなんですよね~。



嬉しいなぁ~。。

20060308211759.jpg




チョコの気持ち・・・

先日、ココで話していた【チョークチェーン】のすり替え・・・


まんまと☆大成功中☆です。


ケージの中で寝ている時も『チャリン♪』とチェーンの音がすると、慌ててムクッと起き上がり、シッポをプリプリさせながら「散歩行くの??」っとこっちを見るまでになりました。

当然、ホントに散歩に行く時も、よろこんでチェーンに顔を自ら入れてます!!

o(*^▽^*)o~♪





続きはココをクリック♪

アロマテラピー

週末、トリミングに行ってきました!
            (o^∇^o)ノ

いつもの美容院ではなく、新しく出来た小さなお店です。
(事前に訪問し、雰囲気調査済み・・(*^-゚)v)

犬のアロマテラピーって、雑誌やネットでは知っていましたが、私が住んでいる地域ではやっているお店はありません。
それが、ココのお店ではやっていたんですね~。

今回はトリマーさんとの相性(チョコはココ重要!)を確認したかったので、今回はトリミングのみ!です。


大丈夫かなぁ~大丈夫かなぁ~と心配すること約4時間!
やっとお迎えの電話が鳴り、すっ飛んでお迎えに行きました。


続きはココをクリック♪

楽しく~♪

近頃、なんだか散歩中、リードの「引き」が強いチョコ!

これはいけませんねぇ~・・・


で、以前、訓練中大失敗したチョークチェーン、再び登場(^_^)v

【チョークチェーン】=【楽しい事】 と意識をすり替えよう!と思った。。

散歩が何より大好きなチョコは
「さあ!行こかぁ~」「散歩!散歩!」
という言葉にとってもいい感じの反応をするので、

【散歩】=【チョークチェーン】=【楽しい事】

これはいけるんじゃないかと!!




続きはココをクリック♪

お嫁さん??

今日、恒例(?)のお城までの散歩中の出来事・・・


自転車に乗った女性に私とチョコは呼びとめられました。


女性 キャー!かわいいですねぇ~。何歳ですか?


私 来月に2歳になります(*^_^*)


女性 あっそうなんですかぁ。いい年齢ですね~


いい年齢?意味わかんないけど・・・


女性 毛色はアプリかな?


私 一応、レッドなんですけど、この子薄めなんですぅ・・・


色まで聞いてくるなんて・・・一体何者??


女性 性格も明るくってとっても良さそうですねぇ~


散歩も後半だったので、多少疲れてて比較的大人しかったチョコ。


私 いえいえ、全然ですよ。。。


女性 突然でゴメンナサイね。実はウチの子の結婚相手を探していまして・・・



続きはココをクリック♪

思い出☆

1月に行われた訓練競技会。
初めて納得できる競技が出来た思い出の競技会でした。

その日は4席入賞で表彰台に上がることも出来た記念すべき競技会!

それだけでも十分ラッキーな事だったのに(^_^)v



今月号の【ドッグスポーツジャーナル】にチョコの名前が載ってるじゃないの!


そういえば、「競技会で入賞したら名前が載るよ!」って先生がおっしゃっていたよなぁ・・・。

続きはココをクリック♪

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

