Entries



チョコが変わってく~♪


今日、お城まで散歩に出掛けました。

お城のある街に住んでいるんだから、お城の散歩も2匹して行けるようにならないとね♪

一つ問題だったのは、チョコ・・・。

お城の広場ではとにかくノーリードのワンちゃんが多い!

以前もココで書いたように、いきなり突進してきて吠え立てられたチョコは、絶対にこの場所を覚えているはず!

その後も何度かお城コースを散歩してみたが、そこにワンちゃんがいるだけで吠えてたし。。。(汗)

でも今日はウィークも一緒!もしかして以前とは違うかも・・・

続きはココをクリック♪


2日目!

昨夜はウィークがちゃんと寝てくれるかなぁ・・・と心配しましたが、よほど疲れたのか、それとも安心しているのか、、、ちゃーんと朝まで眠ってくれました


朝、私が起きると同時にハイテンションのチョコとウィーク!

6時からお散歩をさせていただきました。。。

もう少しオ○ッコの間隔が長くなってきたら、チョコとの今までのペースに慣らして行こう!

少しの間の辛抱!と思い、頑張るチョコママです。

続きはココをクリック♪

命名『ウィーク』です☆

今日から我が家の一員となったチョコの大きな弟くん『ウィーク』です!

どうぞヨロシク☆


今日もやっぱり追いかけまわすチョコと、一向に気にもとめないウィーク!
チョコのおもちゃのダンベルを投げてやると一緒に遊ぶ事ができます!
ダンベルを取りに走るウィークとウィークを追いかけるチョコ!!(笑)
20060428175437.jpg


20060428175509.jpg



お水も一緒に飲めます。
20060428175609.jpg





ってか、もうほとんど記事が出来上がり~っていう時に、ウィークが大きな背中で、パソコンのスイッチを押してしまったんです(泣)

うそでしょ~~!

というわけで、また初めから書き直しているチョコママです。。

これからチョコにはなかった事件?が色々勃発していくであろう我が家であります。

だって、いきなりウィークはウ○コマン!だったのですから~・・・

続きはココをクリック♪

晴れの日の日課!

   

チョコの晴れてる日の午前中の日課を公開


まず、オ○ッココーナーへと・・・


20060428005505.jpg







そして。。。一応『番犬』をします。。。




20060428005627.jpg




。。。。で、ポカポカしてきて。。。

寝ます。。。



20060428005734.jpg




2歳を過ぎ、少~しだけオヤジ化してきたチョコです!

気持ちの切り替えって・・・♪

『訓練』から『トレーニング』に変えて。。。


昨日は、いい感じでしたね~。
キチッと出来ていないとか、遅いとか気にせず、まず楽しく盛り上げて~に専念しました。

少々「あとへ」がいがんでいても、ヨーシ♪そうそう♪♪そうやなぁ~♪って思いっきり楽しいモードを作ろうと頑張りました!

動きながら褒める!褒めながらまた動く!

もう、息切れで息切れで・・・

ヨーシ♪そうそう♪♪そうやなぁ~♪ と言ってるつもりでも

ひょーひ~ハァハァ~♪ひょ~うひょう~ハァハァ~~としか言えてない(爆)

でもチョコは嬉しそうに動いてました!

続きはココをクリック♪

気持ちの問題!

まず、どうしても今したいのに出来ないこと!

例えば家の中でケージに入ってて、【来い!】のコマンドで出してやった時って毎回テンション高
その時は、伏せ!も早いし、それ以外の動きもいい!
シッポもプリプリ
でも、公園で訓練しよう~ってなると動きは鈍~くなる!
チョコに悟られまいと、何気~に始めるが、既に見透かされているのか、言われたからやってる風。。。
なんでだぁ~チョコォオ!
お母さんはこんなにノリノリなんだぞ~
分かってよぉ~~!

続きはココをクリック♪

新たにスタート!& 例の件!

今日はホントいいお天気になりましたね~!

で、昨日の教訓を頭の中でしっかりイメージして、意気揚々とチョコと散歩に出掛けた私。。

さてさて・・・どうだったか・・・

撃沈です。。。ハイ。。(>▽<;;


イメージは出来ていても、この体が付いてこない・・・(爆)

必死でチョコを盛り上げようと頑張るが、チョコは私の変化など気付いていない・・・。

ありゃりゃ~~

こんなはずでは~~~

続きはココをクリック♪

楽しかった~!美味しかった~~!

今日はどうもお天気が悪そうな予報だったんだけど、朝から晴れてました。
ヤッター!!
だって今日は、訓練を頑張っている方達との 約束の日 だったから。



美味しいお肉でBBQ、そしてそれぞれの訓練の披露・・・(汗)。

いやぁ~。。勉強になりました。

いっぱい学ばせてもらいました。

山盛りの刺激を受けた一日でした。。





続きはココをクリック♪

祝!2歳


本日、我が家のやんちゃ犬チョコ!めでたく2歳を迎える事ができました~パチパチ♪

今まで、病気や怪我など全くすることなく、元気元気に大きくなりました!

元気すぎるともいうが・・・(爆)

でも、元気がイチバン☆

なにより有難いことですよね!


で、今日はルンルン気分でチョコのバースディケーキを作りました。


20060422204213.jpg



続きはココをクリック♪

チョコ!「犬」になる。

本日、金曜日は訓練日!

でも、今日ほどカメラを忘れた事が悔しかったことはなかった!

どうしてか?

チョコが「犬」になっていたからです・・・。




朝、いつも通り家を出て、いつも通り訓練場所に到着した私とチョコ御一行様☆

一通りの服従訓練を先生に見て頂き、直すべき所もたくさんチェックを入れてもらい。。。

さぁ!大きな犬達が待ちに待った遊び時間です☆

そして。。。本日先生のご判断でチョコは20~30頭はいるであろう大型犬の群れの中に放たれたのです!!!



大丈夫かぁ~!チョコ~~!お母さんはココにいるからね~~!
怖かったらすぐに戻ってくるんだよ~~。。。




続きはココをクリック♪

NEW チョコ ☆

昨日、チョコさんトリミングへと行ってきました。

もぉ~なんでこんなに伸びるのが早いんだろう~~!

これはプードル飼いの人なら誰もが抱えている気持ちなんだと思う。

「この前、切ったばっかりなのにーーっ」

って毎回思う。

切ったばっかりは、なんだか違和感があって・・・だんだんといい感じになってきて・・・気がついたらあっという間にもうボサボサ・・・

1ヶ月半が限界かなぁ~~

それを過ぎるとモップに変身していくプードル!

プードルという犬種は大好きなんだけど、このトリミングの事を思うと次に迎える子はトリミングのいらない子にしよう!なんて思うチョコママです♪

さてさて、今回のトリミング!

まずはご覧ください・・・。




20060420085718.jpg



あれあれ~~~?!

気がついたかな???

続きはココをクリック♪

ダルダル~~フラフラ~~



本日は、タイトル名のような状態のチョコママです。

朝からなんだか『めまい』が・・・。
体も『ダルダル~~』って感じ・・・。

これって【更年期障害】の表れみたいなんですよね~。

この年で!!(爆)


1年程前から時々こんな感じの時があって、看護士をしている友人に話したら、
「それって更年期障害や~ん!」
って言われてしまったわけです。

続きはココをクリック♪

チョコ 負傷・・・

先週、満開のサクラ満足にを見る事が出来なかった我々家族は、まだ咲いているであろうへ向かって車を走らせました。



そして辿り着いたのは 『立雲峡』
よろしかったらコチラをどうぞ~♪

http://www.sugita-group.co.jp/golf/kankou/rituun/rituun.html



やっと満開のサクラを眺める事が出来ました。



20060417110029.jpg

20060417110042.jpg



午後から思い立って家を出発したもんだから、もう夕方近い時間だったけれど、とっても綺麗でした。


おまけに人も少なくなってきていたので、やや貸切状態でのんびり山を散策する事ができました~!

続きはココをクリック♪

天才か??

本日は親バカ記事です。


最近発見した事ですが・・・。


これって普通の事なのかも!

でも親バカ一家の私たち家族にとっては


『チョコって天才~~!』



と大絶賛した出来事でした



続きはココをクリック♪

今日の訓練・・・♪


今日は寒かった~~!


寒い中、訓練場所では綺麗なサクラが咲いていました。
先日のお花見では、貧相なサクラの下での撮影でしたが、今日やっと満開のサクラと共に・・・。


20060414165940.jpg



・・・ってかサクラ・・・ちょっとしか写ってないや~ん。
相変わらずヘタクソな写真しか撮れない私・・・(涙)



さて!今日の訓練のチョコの様子は~~~

続きはココをクリック♪

苦手なもの・・・

昨日もよく雨が降りましたぁ~
これでもか!ってほど降りましたねぇ~

あれだけ雨が降ってると、掃除する気にもならず・・・。


まぁ、ウチは猫もいるし(彼の抜け毛は半端ではない!)全く掃除しないわけにもいかず、簡単に済ませよう~ってことで、クイック○ワイパー登場!!!


続きはココをクリック♪

newロングリード☆

チョコの必需品☆
 
    ロングリード


お散歩&お出かけ・・・いつどこで必要になるか分からないので、ロングリードは必ず持って出掛けます。

なのに!日曜日のお花見の時。。。忘れてしまったぁ~(泣)

これはヤバイ!!

ということで、車の中や持ち物などで代用出来る物がないか捜索開始

続きはココをクリック♪

お花見でもやるぞ~☆

週末、HPに【競技会記録】を追加しました!
またお暇な時にでも、ご覧ください!

こうして改めてリストアップしてみると、自分なりに頑張ってたつもりだったけど、
「まだこれだけやん!」
なんて思いました。
・・・ってことは、
「まだまだこれからやん!!」
ということ♪

これからもっともっとチョコは変わる!それを信じてこれからも頑張っていこ~っと☆
  (o^∇^o)ノ


【競技会記録】に新たな1行を追加できる日を夢見て・・・


・・・で、昨日お花見してきました~~


続きはココをクリック♪

チョコの変化・・・

今日で訓練は4回目!

たった4回なんだけど、チョコはすご~く変わってきました。

まだまだ先生に対しての緊張は見られるけれど、回数を追う毎に顔つきが変化してきているのがよく分かる!

先生からも「チョコちゃん、変わってきたね~♪」と言われました☆

嬉しいなぁ~。

訓練所によって、訓練のやり方も違えば方法も違う。

それは、訓練所を変わってみて初めて分かった事です。

今の訓練所は、前にも書いたけれど、とにかく楽しませてくださる。

勿論、ダメな事はしっかり叱ってくださる。

そのメリハリが絶妙~なんだなぁ・・・。

続きはココをクリック♪

春休み最後の日・・・(>_<)

今日で「春休み」は終わり!
明日からまた早起きの毎日が始まる!
              ・・・悲しい・・・

早起きは何より苦手な私は、「○○休み」が大好き♪
特に「夏休み」は長~いので嬉しいのだぁ!

あ~早く夏休みにならないかなぁ~・・・
             待ち遠しいよ~!


明日からは、絶対に寝坊しないように、目覚まし時計2個セットして、また頑張らなくっちゃ(汗)



で、今日は春休み最後の大切(?)な1日!


雨ということもあって、家でのんびり過ごそう~ということに決定した。


続きはココをクリック♪

いつでも~♪ どこでも~~♪

家の中で日常的にやっていること!

思いついた時に、ふとした拍子に・・・って感じで

「来い!」「ハウス!」「待て!」のコマンドを出すようにしています。

たとえば~~

私がパソコンの前に座っている状態でチョコは子ども部屋でリラックス♪

そんな時に 「チョコ~~!来い!!」




20060405003628.jpg



ちゃんと来たら 「きゃ~かしこいねぇ~ヨシヨシ~~♪」と褒めまくります☆


続きはココをクリック♪

☆フリスビー大会☆

日曜日、以前通っていた訓練所のお友だちの応援で、フリスビー大会に行って来ました~!

天候は・・・悪かったぁ~~

でも、投げ手も犬も泥んこになりながら、みんなとっても楽しそうでした!

訓練競技会とはまた違う雰囲気で、私もとても楽しめました♪





続きはココをクリック♪

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

