Entries



エリザベスなウィーク 2

ありゃ~~!
あっという間にこんなになってしまいました~~(泣)


どうやったらこんなになるのぉ?


この調子じゃ到底10日間はもたないぞー!!


こりゃダメだー!

続きはココをクリック♪


エリザベスなウィーク

帰ってきましたよ~ウィーク!

エリカラ装着で帰ってきました~♪

これがまたアッチコッチぶつけまくって、大変です。

抜糸までの10日間装着していないといけないそうですが・・・
多分もたないでしょう・・・(爆!)

本人(犬)もどうにか外そうと必死でもがいております・・・(汗)



続きはココをクリック♪

ウィークのしっぽ 2

夕方、ウィークの様子を見に病院へ行ってきました。

私のイメージでは、まだ麻酔から醒めやらないボ~っとした
いつもとは全く違う痛々しいウィークの姿を見るという事を
想像していたのですが・・・

ま~~~ったく違いました!


診察室で待たされること数分。
もうドキドキしながら待っていました。

続きはココをクリック♪

ウィークのしっぽ

今日、朝一でウィークを獣医さんへと連れていってきました。

患部をバリカンで剃ってもらった状態を見てみると、
結構出血をしている感じ。
患部も突起している。

診断の結果。

1 イボ
2 腫瘍(良性or悪性はこの時点では分からないとの事)
3 トゲがささったりなどが原因で悪化。
  又は日常的にしっぽをぶつけることによる悪化。

簡単に言えばこのようなお話でした。

まだ若いので2は考えられにくいとの事で、
多分3ではないか!との事。
私もそう思う。。

さてどうするか・・・

続きはココをクリック♪

初!おそろ☆

今日は初めてお洋服を着たウィークを公開!
初めての上に、チョコとも初おそろ♪
わぁ~い!
記念撮影しよう!!

こっち向いて~
20060628224115.jpg

続きはココをクリック♪

あっという間の1日♪

今日は朝から姉宅のリフォームの手伝いに借り出されてました!
久しぶりに晴れたんだから、みっちりトレーニングしたかったのに~(泣)
でもまぁ、焦ってトレーニングするものでもないし・・・って事で
頑張って働いてまいりました♪

お手当ては『お昼ご飯』と『アイス!』
それだけかよ~~っ!!!トホホ~~



帰宅したのは、午後7時過ぎ!

今日はすんごく疲れたけれど、やっぱりトレーニングをしたかったので、日が暮れるまでの限られた時間で出動しました!

待ってました~とばかりのチョコ&ウィークの視線がなんとも嬉しいチョコママです。
疲れも吹っ飛ぶよぉ♪
(しかし。。後で疲れが。。。ドドド~~~っと。。。汗!)

続きはココをクリック♪

思いっきり!

スッキリしない日が続いていますね♪

というか、毎日雨・・・

雨でも散歩には出ますが、しっかりとトレーニングしたり、ボールで遊んだりはここ何日かはしてないなぁ~

よーーーしっ!!
今日はボールで思いっきり遊ぼう!


チョコとウィークのフラストレーションもかなり溜まってる感じなので、
今日という今日は汚れも気にせず遊ぼうじゃないかっ


また晴れて気分が乗ってきたら、トレーニングしようねっ♪

続きはココをクリック♪

ファーミネーター!

先日、ウィークとメディのアンダーコートの抜け毛のお手入れ用に、
『ファーミネーター』を購入しました!


ヤフオクで!
とってもリーズナブルなお値段でGETしたチョコママです

TL_FurminatorBlue.jpg

続きはココをクリック♪

出来ました~☆

地道に取り組んでいるチョコの【持来】ステップ1♪

な・な・なんと!
本日大きな進歩あり!!




何気なく、チョコがボサ~っとしている時に、練習をはじめると・・・
なんの事はない!
普通~にちゃんと昨日の通りの事が出来ました!
昨日はテンション超高状態での成功でしたが、
今日は激しくテンション低い状態で・・・

うっそ~~~!!
出来るや~~ん チョコ~~ッ
スゴイやんかぁ~~~!!

褒め褒め!ムギュムギュ!チュッチュッチュ~~

異常な私のテンションに、チョコさんは固まっておりましたが(笑)




続きはココをクリック♪

あ~~疲れた~~!

なんでまだ6月だというのに、こんなに暑い??
信じられなーいっ!


今日は、朝からバッタバタの1日でした。

朝子どもを送りだし→チョコ&ウィークの散歩1時間→家事
→お昼ご飯♪→旅行社→小学校下校時の防犯パトロール→
娘の用事→夕食の支度&夕食→チョコ&ウィークの散歩→

そしてやっと今、PCの前に座ってます(汗)

疲れた~ホントに疲れました~~

そんなこんなで今日はトレーニングは出来ない日となってしまいました。


続きはココをクリック♪

日中のトレーニング!

今日は、この暑さの中、日中のトレーニングに出掛けてみました。


いつもは夕方の少しお日さまが影ってきてからの時間帯でのトレーニングです。

さてお2人さんの反応はどうだろう。。。???


 チョコ

公園に着くやいなや、影に入りたがりました。
暑いから仕方ないね。。
影で少し休ませて、水分補給をして、、、。

息使いも落ち着いてきたので、『招呼』を中心にトレーニング!


チョコは『招呼』の時の「前付け」が出来ない。
どうしても「アトヘ」の位置に来てしまう!
何度か練習して、一応前かな?って位置に付けた所で褒め褒めして終わりました!

これまた時間をかけて、「前付け」が出来るように頑張ろう






続きはココをクリック♪

オフの日!

ここ最近、リードを食べたり首輪を食べたりしているウィーク!

体調は?
思いっきり元気です♪
ご心配してくださった方々、どうも有難うございました。
<(_ _)>

今日はまた雨。。
夕方の散歩時間になって、ようやく雨も上がり、レッツゴー!!

チョコ&ウィークのトレーニングは、極々軽~くやって、
今日は「オフの日」という事にし、思いっきり遊びました♪


続きはココをクリック♪

またやられてしまった~~っ!

今度は激しいぞぉ!

昨日、確か皮リードを食べられた。
そして今日また新たに。。。

実は昨日の夜から朝にかけて、首輪がはずれたのか、
それともはずしたのか、、
定かではないけれど。。。
朝になったら、ウィークはフリー状態で、
着けていたはずの首輪がポツンと落ちていた。
しかも、ズタズタのボロボロ状態で(泣)
幸い布製だったので、昨日のリードのように食べてしまってはいなかった。
(少しは食べてたけど・・・)

で、確か以前の競技会の参加賞でいただいていた大型犬用の首輪があったはず!
と思いだして、押入れを捜索!
やっと見つけてそれを装着!!

ふう~やれやれ~~

そして、今日は夕方から子どもの用事があり留守にしていました。

さっき帰宅して、、これまたビックリ~~

ウィークがまたまたフリーになってる~~~っ!

首輪がまた消えた~~!!

また皮製だったため、食べられていました。。
3分の1ほどだけ、かろうじて残っていました。

。。。で、庭を見渡すと。。。

続きはココをクリック♪

掘り堀りウィーク♪

昨日までの大雨が嘘のように今日は晴れました!

そして今日は金曜日!つまり訓練日です♪

晴れて良かった~~♪

今日は、まず。。
チョコの【持来】の第1歩のダンベルをくわえて待つ事。
少し歩く事。のポイントを教えていただきました。

うぅぅ~難しい!
難しすぎる~~!

きっとココがまずは第一関門なんだろうなぁ。。。

大丈夫!がんばりますよ~♪
諦めたら終わりですからね!
じっくりゆっくり時間をかけてでも、必ずや
【持来】の完成を目指すチョコママですから!!



続きはココをクリック♪

デベソ?

先日ウィークの腹部(オヘソの辺り)にポコッとマーブルチョコくらいの
大きさの【突起物】を発見しました。

大型犬ってオヘソも大きいんだなぁ~なんて思っていた私。
チョコのオヘソも見てみたくって探してみたけれど、見つからない。

何から何までチョコとは違うことに驚いていたりしてました。

そして昨日、そのオヘソを見てみると、大きくなってた!
うそ?
オヘソって大きくなる?
マーブルチョコからそらまめ になってた!

ヘルニアか脱腸かもしれないとお友だちに聞いて、もうビックリ!!
ヘルニア?
脱腸??
分からな~いっっ!!

そして今日、慌てて獣医さんに行きました。

続きはココをクリック♪

悲しい~・・・

久々に『破壊一覧』のカテゴリーに記事を追加する事に
なってしまいました。

今日は【皮リード】です。

庭の隅の方にいつも置いていたのですが・・・。
朝も普通にいつもの場所にただ置いていたのですが・・・。

夕方、雨の中、レインコート&長靴 という完璧な雨ファッションの私と娘!

しか~し!何処を探してもリードがない!
探せど探せどない!

もしや。。。と思い、ウィークの犬舎を覗いてみると・・・

チョークチェーンとナスカンがぽ・つ・り・・・

リードはぁ???

続きはココをクリック♪

PD勉強会!

今日はPD(警察犬協会)の勉強会がありました。
練習会だったかな?

嘱託犬を目指すウィークは避けては通れないPD!ということで、
チョコも同伴で参加してきました。

といっても、見学だけど・・・。

訓練競技会のような多くの人や多くの犬達はいないけれど、
バリケンの中で待機する事や、知らない場所で知らない人に出会う事
っていい勉強になるんじゃないかと!

でも暑かった~~。
ハンパな暑さじゃなかったよ~~!
ほぼ1日外で過ごした私は現在、ほっぺたはヒリヒリ
腕は真っ赤。。。で、非常に情けない状態になっております。
日焼け止めを塗るのをすっかり忘れてた~~(泣)

続きはココをクリック♪

体で覚える!

チョコ、本日トリミングへと行ってきました!

毎回思うことだけど、ホントあっという間にモッサモサ野郎へと
変貌するプードル!
いい感じ♪な時期はほんの一瞬なのだぁ~(泣)

でもトリミング後、
「今回はどんな風になって帰って来るかなぁ~」
ってのもプードル飼いの楽しみの一つじゃないか!とも思う。

今回はとにかく短くしてください!とお願いしました。
頭もボディもおかしくない程度に短く!
お耳だけはそのままで~!!

で、出来上がり1枚です♪

20060613214504.jpg


トリミングなど無縁のウィークの顔も一応載せておこう!
平等にしないとね~♪
20060613214617.jpg


いつも同じような雰囲気のウィークだけど、
今日はビックリ仰天の写真が撮れました。
撮影者/犬担当娘!
20060613214737.jpg


チョコのトレーニング中、
「早くボクもやってくれ~~!」のウィークです。

すでにテンション最高潮 
コワイよ。。ウィーク。。。笑!

続きはココをクリック♪

難しい・・・

自分の癖を意識して直すというのは、なんて難しいんだろう・・・。
つい!うっかり!忘れて・・・
あ~~ダメダメ~~って思いだして、また気合いを入れて!の繰り返し!

でも、意識して直して。。。

自分ではチェックが出来ないので、娘に見ていてもらうことにしました~♪

なかなかすぐには直せない私なんだけど、所々意識している部分ではいい感じで出来ていたりもする模様・・・。

ジャージおばさんが写っていたり、見事なピンボケ写真だったりだけど、気にしないでね♪

今日は練習風景を公開してみよう!!

続きはココをクリック♪

癖・・・

昨日から雨が降っていて、私にとって 大事な 金曜日が雨だったらどうしよ~~(泣)
って思っていましたが、朝には雨もあがり、予定通り訓練に出動することが出来ました~~!


まず、チョコの【持来】から。。

昨日初めて、ダンベルを私がチョコのアゴから手を離しても、
僅かな時間だけど、チョコが自分でくわえられるようになりました。
ホントに僅か数秒だけだけど!
でも大きな進歩☆なので嬉しかった~。
そして今日、先生の前でもどうにかお披露目?することが出来ました!
少~しづつ…ホントに少~しづつだけど、ちゃんと進歩しているチョコが何より嬉しい♪
焦らずじっくり【持来】の完成を目指したいです!

で、チョコの【脚側】

以前に比べ誘惑があっても私を意識する気持ちは出てきては
いるけれど、どうしても私がチョコのリズムに合わせてしまいがち!
・・・みたいです。
自分では全然気付いていな~~いっ(汗)
指摘されてビックリ!
そう言われれば図星!!
気付いてないほど怖いものはないし、またそれが『癖』になっていたり・・・
あ~~大変だぁ~~!

続きはココをクリック♪

バトンがまわってきました~♪

久しぶりのバトンです♪


私にとって憧れのありすままさんhttp://2sbordar.blog37.fc2.com/からまわってきました~。


そういえばYahoo!の時ってよくバトンってあったよなぁ~。


久々で新鮮!
ちょっと自分を振り返ったりしながら、楽しくやってみよう 

続きはココをクリック♪

元気!元気!!

20060607220933.jpg



昨日は調子が悪かったチョコですが、昨日の事は夢のような気がするほど、今日はいたって元気になりました
いつもの【元気すぎ】なチョコに舞い戻り、やっぱりチョコはこれくらいの元気がイチバン!チョコはこれくらい元気でないと~!と思った私です

続きはココをクリック♪

チョコ 調子を崩す・・・

昨日は1日バタバタのチョコママでした。
夕方からも外出の用事があり、チョコ&ウィークはほったらかし・・・。

かろうじて犬担当娘がウィークのお散歩は行ってくれました。
が、、「チョコは無理」だと・・・

トイプーを連れて歩くよりラブの方が安心で安全!ってスゴクない?
ご存知の通り(爆)我が家のチョコとウィークにいたっては、確かにウィークの方が楽チンなのです♪

というわけで、チョコは私が帰宅した夜8時までは、ひたすら自宅待機(笑!)

悔しかったら、お姉ちゃんがお散歩に連れ出せるくらい、安心な子になろうね~~チョコ!!

そんなチョコだけど、昨夜はなんだか様子がおかしかった。。


続きはココをクリック♪

早寝早起き☆

暑い~~っ!
まだ6月だというのにこんなに暑いもの?
去年もそうだったのかなぁ・・・。

夕方過ぎてから散歩&トレーニングへ!

チョコ&ウィーク、すこぶる元気です♪
今日もしっかりトレーニングをし、遊び・・・私はヘトヘトです(汗)

チョコとのトレーニングは、今日もボールを使って出来るだけスピード感を持って!
最近はいい感じが維持できている感がある。
とにかく以前に比べると、とってもいいトレーニングが出来ています♪

ウィークは、ほっといてもスピード感があるので、スピード感を落とさないように!
(でも、ウィーク!私に激突するのだけはヤメテ~。青アザが絶えないから・・・。)


2頭のトレーニングは、メチャクチャ疲れるけど、1日1回いい汗をかいている毎日って、結構充実しているのかなぁ~なんて思ったりもしています
これがなかったら、汗を自主的に毎日流すって事もないから!
健康の秘訣だったりするのかもしれませんね。

何より、とても楽しげにトレーニングをしてくれているチョコ&ウィークが、しんどくって外に出たくない私を思いっきり励ましてくれているような気がします♪

どうしても夜が遅いチョコママ家。
これから本格的な夏に向けて犬同様、自分自身にも体力を付けていかねば
今年はチョコだけじゃなくウィークもだから大変な夏になりそうだぁ~

習慣化した『遅寝早起き』から『早寝早起き』へ、生活のリズムを少し変えて行こうと思っているチョコママです!

私はまだこれから家事がてんこ盛りだというのに、とっととソファーで寝ているお2人さん。。
もちろん、ウィークの【イビキ】も窓越しから聞こえてきています(笑)

猫の手はあるんだけどなぁ~。
貸してはもらえないんだよなぁ~・・・(涙)

でも!この寝顔を見ていると、明日も頑張ろうって気持ちになるのよね~ ふ・し・ぎ・・・
20060605223050.jpg

今日はお休み~

今日は朝からバタバタ!!

午前中の散歩を済ませ、チョコ&ウィークはお留守番

夜、帰ってきた時には2頭とも大興奮でした(^_^;)

それから慌てて夜の散歩に連れて行きました。

出かけていたら、帰って来てからがホントに戦争です!

これがワンコを家族に持つ人の宿命なんでしょうね・・・(泣)

そんなこんなで、本日はトレーニングはお休みの日となりました。


ただし、夜の散歩中に何度となく歩きながら「スワレ」。。
また歩きながら「スワレ」。。。
を繰り返しました!

なぁんにもしないよりいいかなぁ~って



今朝のメディとウィークのご挨拶です。
20060604215228.jpg




こちらは。。。なにやら作戦会議?(笑)
20060604215354.jpg






誰か庭の草引きしてください・・・(爆)

もうフラフラ~~

暑い~~!

言いたくなくても言ってしまう程の暑い1日でした。

よって、夕方の散歩&トレーニングの時間もある程度日が暮れてからに
・・・。。


今日もチョコもウィークも良く頑張れました。

ただチョコさん、いつもより興奮しすぎ!だったような・・・。

チョコのテンションに負けないように、私も必死でテンション上げました~。
この暑さの中、辛かった~~

ウィークとは「スワレ」の練習を中心に!
少し動くだけで汗が・・・。
でも、昨日先生に教えてもらった事を忘れないうちに、今日しっかり頑張っておかなければ!と思い、チョコママ頑張りました

目は回るし、足はフラつくし・・・

ほどんど「酔っ払い」オバさん♪でした~。

暑さもまだまだこれから!
この夏にしっかり頑張って秋にはステキな実を付けられるといいなぁ~~


20060603194928.jpg

久々にチャレンジ☆

今日は週1の訓練日!

いつものように訓練を見てもらい、アドバイスをいただき、充実した時間を過ごすことができました♪

また来週までの課題満載!
頑張らなくっちゃ

で、今日は・・・久しぶりに

ハウス と ハードル をやってみました。


一緒に頑張っているアマチュアの方がやっているのを見て、私もチョットやってみようかなぁ・・・と思って。

続きはココをクリック♪

今日から6月~♪

暑い~~っ!
2頭のトレーニングってこんなに疲れるのか?ってくらい疲れる!
でも、今日もとっても おりこうさん な、お2人さん♪
とってもいい汗をかくことが出来ました!

ウィークが我が家にやってきて1ヶ月が過ぎました。
まだ1ヶ月??って感じ。
もうずっと前から我が家にいるような感覚。。
馴染んでるって事なのかな・・・
それとも、庭の状態が1ヶ月って感じじゃないから??(汗)

いずれにしても、もうすっかりチョコママ家の1員として、幅を効かせているウィークです

そしてチョコ、この1ヶ月ですごく変わりました。
勿論いい意味で。

これから先、1ヶ月2ヶ月。。。1年2年。。。どんな風に変化していくのだろう。
楽しみがイッパイのチョコママです


今日のトレーニング後の1コマ!
たくさん遊んで、お水をガブガブ飲んで、ご機嫌サンのチョコ&ウィークです♪
             o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

20060601185723.jpg

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

