Entries



デジカメについて!

最近、ブログのお仲間の間でもやたらと聞く「デジカメが壊れた~!」という言葉。
。。。ついに我が家もその言葉を発する時が来てしまいましたぁ!涙!!


といっても、【一眼デジ】はあります。
まだまだ新しくて元気イッパイです。(笑)
しかし、、、重いのだ、これが!
家族で出掛ける時や、車での移動などの時、また子どもの運動会や学校行事などでは綺麗に撮れるし"買って良かったなぁ~"なんて思えるのだが。。。

ワンコを連れての日常のお散歩の時は非常に辛い!

いつものお散歩バック(ポシェット)の中身はといえば、、
ウ○チ袋・ボール・軍手・おやつのフード・ロングリード・・・
大体これだけをギュギュギュ~っと詰め込みます。
ウ○チをしたら、ポシェット横のポケットに入れます。
そして、タスキ掛けにして歩きます。
(プラス、首にはタオル!笑)

続きはココをクリック♪


食欲!

暑くなってきましたねぇ。
蝉の鳴き声も日に日に大きくなっていくように感じます!
我が家の狭~い庭にも蝉の抜け殻があちらこちらに落っこちてます。

みんな元気に成虫になって飛び立っていったんだね~。
おめでとう~~♪
でもでも。。。出来ればその気持ちの悪~い抜け殻も一緒に飛び立って欲しかったわぁ!
だって・・・やたらとウィークがその抜け殻を見つけて来て、くわえてるんだもの。


ここ最近、とにかくチョコの食欲がありません。
一体その元気はどこから出てくるの?と思うくらいです。
まだ若いから体力もあるんだろうけど、年齢を重ねていけば、きっとこの時期はチョコにとって辛~い時期になるんだろうと思う。

続きはココをクリック♪

関西地方も梅雨明けかな?

昨日の事を振り返りしっかり頭で整理しながら、今日のトレーニングとなりました。
私のペースを守る。
犬のペースに呑まれない。
リズムを掴む!etc・・・

午前中10時頃トレーニングを開始しました。
すでにお日さまはギラギラ、公園の土もホッカホカでした。

まずチョコ!
今日は招呼の正面停座と休止
正面停座はまだリードで導いてやっての状態ですが、以前に比べると迷わず正面に来るようにはなってきました。
しかし、導いてやらなければ、迷いながら脚側停座の位置に来ようとしてしまいます。
きっちり「スワレ」で正面!「アトヘ」で横!という風に教えていこうと思う♪

そして休止。。
土の上が暑かったのか、伏せをしていても座ってしまうチョコ。
何度かチャレンジしてみたけれど、やっぱり1分弱くらいで座ってしまう。
褒めてトレーニングを終えたかったので、場所を草の上に移動!
「待て!」を強めに行ってその場を離れました。
振り返るとチョコはちゃ~んと伏せをして休止状態を保ってる。

続きはココをクリック♪

リズム?

今日は訓練日!
さすがに暑かった~~。
でも【暑さに負けず共に頑張る♪】が今年のテーマ?だから、張り切って頑張りました!

しかしながら。。。
ウィークとの間がいまいち上手くかみ合わない。
ってか今日にいたっては全然かみ合わない!
ウィークの調子に合わせなくてもいいのに、知らず知らずに合わせてしまっている私~~(泣)
ウィークを全然触っていない先生に試しにやってもらうと、「出来る!」
断然キレイな脚側とスワレのタイミング☆
脚側する事とスワレのコマンドもきっちり分かっている様子。
スワレと言わなくても、指導手が止まればちゃ~んとスワレが出来てる。
ウィークが先生に合わせようとしっかり付いているのが見て分かる。

続きはココをクリック♪

うれション歓迎~~♪

本日、チョコ&ウィークと6日ぶりのご対面~でした♪
どういう反応を示すのか。。。ヒヤヒヤのチョコママでした。

果たしてその反応は~~~

おかぁさ~~~~ん
おかぁさ~~~~~~んっ!
ギャンギャンギャンギャ~~~ン  byチョコ


クゥ~ンクゥ~ン 
飛ぶ飛ぶ~~           byウィーク


こんな感じでした!

チョコにいたっては、撫で撫でしてやると「うれション」


そんなに嬉しいのかぁ~チョコ~~ウィーク~~~(泣)
おかあさんも嬉しいよぉ~~

思った以上の反応で、ホッと安心した私でした♪
だって、久々に会ってシラ~~っとしてたりしたら、悲しいもんね♪
良かった良かった!!

続きはココをクリック♪

ただいま~~♪

帰ってきましたよぉ!かな~り疲れましたぁ!
天候もレインコートが必要だったりしたけれど、なんとかそれ以上はひどくはならず、
予定のパレードやショーなんかも無事に見る事ができ、満足なTDRでした♪




DSC00081.jpg

悪天候の為、夏休み中だというのに、来場者(TDR流ではゲストって言うんだっけ…笑)は思ったより少なく、キャラクター達との写真もた~くさん撮れました。
自称 倖田來未(どこがやねん!笑)な姪っ子も今回一緒に行きました!


20060727004904.jpg

「待ってくれ~~!」
どんどん歩いて進んで行く娘を追いかけるチョコママでした。
もうヘトヘトです・・・(汗)

20060727004923.jpg

お決まりのエレクトリカルパレード♪
これは何回見てもいいよねぇ~



なんと言っても、娘達の嬉しそうな顔を見てるのが楽しかったチョコママでした

こうして娘達との思い出の1ページをまた増やす事が出来ました!

"また絶対に行こうね!"そう言って涙ながらに帰って来たチョコママご一行様でした。。



続きはココをクリック♪

別居2日目にして!

いつもの煩い2頭がいないというのは、こんなにもポカ~ンとするものかと・・・。
まぁ、明日からこちらも出掛けるわけで、あまり色々考え込む時間も余裕もないかとは思うんだけど・・・。

今日、先生から送られてきたメールには写真が添付してありました。
そこには、先生宅のお姉ちゃんの足の間で甘えてゴロ~ンとしているチョコの写真が!

このポーズは我が家ではいつもの光景で、ナデナデして~~っと甘えてくるポーズなのだ!

NEC_0008.jpg



意外と順応性のあるチョコにややビックリ!
でも安心しました♪

続きはココをクリック♪

ドナドナ~~♪

本日やっと雨があがり訓練へと行くことが出来ました。

早朝はまだパラパラと降っていたものの、次第に止みはじめ・・・
訓練をします!との連絡が入りました。

やっぱり日頃の行いかしら~~?! 自我自賛♪


で、チョコとウィークの今日の訓練の様子は。。。

続きはココをクリック♪

やっぱり雨~~

今日は晴れるとばっかり思っていた私!
きっと昨日天気予報を間違って見ていたのだろう。。。ショック!
朝からザーザー降りの天気で、悲しかったよ~。

今日は娘の小学校は「終業式」
明日からは夏休み♪
朝が苦手な私にとって、この長い夏休みは嬉しい限りです♪
明日からしばらくは、目覚まし時計の恐怖から開放される喜びでイッパイのチョコママです!

さてさて、、
どういうわけだかHPビルダーが上手く作動?してくれなくって、"ふぁいとチョコ"HPが現在ヘンテコリンになっております。
なんとか!なんとか!!と思って改善を試みましたが、どうにもならず・・・
ってなわけで、現在新しいHPを作成中です。
出来上がりましたら、またここでお知らせさせていただきま~す♪

続きはココをクリック♪

大雨警報

昨夜から今朝にかけては、かなり雨が降りました!

お陰で今日は『大雨警報』が発令され、娘の小学校も休校となりました。
これだけまとまった雨というのも久しぶり♪

洗濯物はなかなか乾かないけれど、しばしの休養が出来た気分です。



ところで!

今週の金曜日から来週水曜日まで、チョコ&ウィークは先生宅へお泊まりとなっています。
理由は、、、娘を連れてTDRへと行ってきます♪

トータル5日間の別居生活です。
ウィークにとっては久々の里帰り気分となることでしょう。
しかし。。。
チョコにとっては。。。試練の5日間!!
私もチョコと5日間も離れた事などありません。

チョット淋しい~。ってかメッチャ淋しい~~(涙)

でも!甘えた生活を送っているチョコにとっては、いい経験になるんじゃないかなぁ。
私と完全に離れた状態のチョコの様子も観察してもらえるしねっ!

続きはココをクリック♪

集中力!

チョコと競技会に。。。とふと考える時があります。

その時のチョコにはどんな動きをしてもらいたいか?って。

私の中で、以前見た事のある素晴らしい動きをする小型犬がいました。
(どこの誰だかは全く分からないんだけど・・・)

もし私がチョコと再び競技会に出る!ということがあれば、やっぱり「あの子」の動きに近付きたいなぁ~。

イキイキとしてて、指導手の動きに敏感に反応してて、、、常にステップを踏んでいるような動きなんだけど、キチっと出来てる!

もう鳥肌がブルブル出たのを今でも覚えています。

「あの子」以上の小型犬はまだ見た事ないかも♪
勿論、素晴らしい子は沢山いるけれど、”私好み♪”って事!

今のチョコは。。。。
まだまだ足元にもおよばな~~い!

続きはココをクリック♪

梅雨の合い間に・・・

ここの所、やたらと不安定なお天気!

午後になると、こちらは雷や大雨に襲われている日が続いています。

でも今年はチョコ&ウィーク一緒に『川遊び』をさせたくって。。。

昨日もやや不安定なお天気だったんだけど、思い切って行ってきましたぁ~♪

雷雨があったお陰で、現地はほとんど人もいなくって、のびのび遊ぶことができました!


ではでは、元気に弾けるチョコ&ウィークを・・・



20060717122052.jpg

続きはココをクリック♪

繰り返し~繰り返し~~♪

今日は訓練日!
暑かった~!ものすごく暑かった~~

さすがのチョコとウィークも、大変そうでした。

チョコは、いつもの通りの訓練内容!
暑さでホゲ~っとしている部分もあったりしたけど、暑かったわりには
良かったんじゃないかな?

『行進中の伏臥』では、地面が暑かったのか、私が振り向くと座ってた・・・。
怒った顔をして、チョコに近づいたら、、、
慌てて『伏臥』してました。
今はちゃんとしないといけない!ってのが分かってるんだね♪チョコ!

頑張れ~頑張れ~~って励ましながらの訓練でした。

続きはココをクリック♪

夏を乗りきろうリゾット

最近とことん食欲のないチョコ!
私の愛情トッピングのフードをまともに全部平らげることはまずありません。
1日平均、冬場の半分くらいの量しか食べません。
確か去年もこれくらいの時期から激しく少食に。。。
小型犬にはよく見られる事らしい。
本人の元気がなければ心配する所だけど、元気は有り余る程あるので、別に心配は
していないんだけどね~。

ただやっぱり少しでも多く食べて欲しいという親心!

今日は、美味しい無農薬のトマトときゅうりが届いたので、
リゾットを作ってみました~☆

続きはココをクリック♪

ふと気付いた事。。。ガ~ン(>_<)

いつも散歩をしている道中で、毎度毎度吠えられるコーナーが何箇所かあります。

チョコは、以前は負けじと吠えていたのですが、最近は吠える事は少ない!
ただ、体は思いっきり乗り出し、息使いは非常に荒くなります。
でも、以前は吠えていたのが今は吠えないという点では嬉しいことなんですよねぇ♪

でも、ここ最近、チョコとウィークの散歩を別々に行き始めて、気がついてしまった。。。


続きはココをクリック♪

初!食べ物泥棒とスキンシップ!

今日はチョコの初体験を!!

テーブルの上に置いていた食べかけの「ドーナツ」(←正確にはナントカクリスピー)
それを!チョコが!くわえて逃げた~~!!!
しかも下に敷いていたペーパーごと!(爆)

追いかけると固まってしまったチョコ。
「出す!」と言っても出さない!
どうしようか・・・と考えたけど、絶対にチョコは食べない!ってか食べられない!って自信があったので、
放っておくことにしました。
当のチョコもどうしていいのか分からず、何故かくわえたままボ~っとしてました。
チャンス♪とばかりにデジカメ撮影☆
それでもまだくわえているチョコ。。。
一体何がしたいの???

20060711195442.jpg

続きはココをクリック♪

1歩づつ・・・。

蒸し暑い日が続いていますが、皆さん体調管理はどうですか?
巷では風邪をひいている方も多いと聞きます。
どうぞお気をつけくださいね♪

さてさて昨日の今日で朝からやる気マンマンのチョコママです。
昨日は色々考えてなかなか眠れませんでした。
まぁ、悩んでも仕方ない。。考えても体が思うように動くはずもない!って事で
今日は朝からトレーニングをしてきました。

犬担当娘がいないので、1頭づつ連れ出して、ゆっくり話をしながら(笑)のんびりと
行うことにしました。

続きはココをクリック♪

海とのふれあい公園にて♪

今日は大阪にある『海とのふれあい公園』通称『海ふれ』で、勉強会?お喋り会?に行ってきました。

そこで私を待ち受けるのは訓練競技会では大御所と呼ばれるお方2名!と、そのワンちゃん2頭!!

はっきり言ってワタクシ緊張しました~。

だってウチの坊主ったら。。。って感じなので(^_^;)



大御所家のワンちゃん達の動きも生で見せてもらいました♪
それぞれに全く違うものを持ってる2頭のワンちゃん。
でもそれぞれ魅力的だったなぁ~。
思いっきり暑い日差しの中、鳥肌が立ちました。

でも、簡単にそこへ辿り着いたのではなく、山超え谷超え、奈落の底から這い上がり今がある!って事も教えてもらいました!

続きはココをクリック♪

ちょっと大人?

今日の夕方の散歩・・・

大体いつも同じような辺りで排便を済ませるウィーク!

いつもの光景を何気にみていると~~


ウィークが足を上げてオ○ッコしていましたぁ♪

現在7ヶ月半!

確かチョコもこれくらいの時期だったかな?

足を上げ始めると、マーキングもするようになってくるんだよね!
どうりで最近、電柱や壁の臭いを気にするようになってたはず!

知らず知らずにウィークも大人へ成長しているんだぁと思ったら嬉しいような淋しいような。。。フクザツ。。。

まぁね、やんちゃっぷりは健在なので、まだまだ子どもかな?

続きはココをクリック♪

進歩してるかな?

本日久々の訓練日☆

なんだかんだで2週間ぶりか3週間ぶり?って感じ!

なぁ~んにも進歩していなかったらどうしよ~って不安イッパイで出動しました。

まずチョコの【持来】を見てもらいました♪

ムシ暑さと周りの誘惑もあったけど、いつも通り出来ました。
先生からも、素晴らしい☆と褒めていただけました。

私もチョコも多分褒められて伸びるタイプ(笑)
先生からたくさん褒めてもらい気分良好でした~。

でも、短期間で良く出来るようになってる!そうです。
良かった良かった♪
ダンベルが大嫌いだったチョコも、まだ喜んで!って状態ではないけれど、でもイヤイヤって感じでもない。
先生から見てもそうだったそうで、ひとまず安心しました。


これからは、チョコが自分からくわえるように教えていく練習を!との宿題となりました。

なにはともあれ、チョコの頑張りが嬉しかった♪


さて・・・ウィーク!

続きはココをクリック♪

服従という事。。

今日、グリーンチャンネル
【FCI IPO競技大会】というのが放送されていました。


何??
初めて聞いた競技会の名前!
FCIというのは聞いた事はあるけど、よく知らない!
IPOってなんだ?

JKC主催との事なので、とにかくDVDの録画を急いだ私。

どうやら追及・服従・襲撃(あれ?ちょっと言葉が違うかな?)の3種目の総得点を競う競技のよう。。。

興味津々で見ました。

優勝ペアは世界大会へ行けるそうです!

セカイタイカイ??そんなのあるの???

もうとにかく頭の中は『?』でイッパイのチョコママでした(爆)

そしてまずはじっくり競技を見ることにしました。

続きはココをクリック♪

ボールの使い方!

なんだかここ2日程とっても忙しいチョコママです。。

やっと落ち着いてパソコンタイム♪になった頃には
子どもに占領されてたり。。。
夜、家事も終わり「さ~て!」という時間には主人が座ってる!!


もう一台パソコン欲しいなぁ~と悪魔のささやきが~~。
ダメダメ!贅沢は敵だぞ~~という天使の声!

やはり家族4人でパソコン1台というのは、
今の時代難しいのかなぁ~~(汗)



ところで、エリカラ生活を送っているウィーク!
今日、現在着けているエリカラも、すっかり破壊されておりました。
すぐに買いに獣医さんの所へ行きたい所でしたが、
あいにく本日は休診日!
明日の朝一で行く事にしました。
どうかどうか、自ら抜糸はしないでよね、ウィーク~~!
ちなみに・・・エリカラ装着時でも、
しっぽに口は届いていたんだけど(爆)


続きはココをクリック♪

ボールはナシよ♪

今日はなんだか久しぶりにウィークとチョコ一緒に
トレーニングしました。

いつもの公園へ行ってしまうと、ボール遊びが出来る!と
勘違いされそうな気がしたので、散歩途中の駐車場でしました。

といっても、ウィークは軽~く!!
ご褒美のボール遊びの代わりは私の褒め褒め~♪

続きはココをクリック♪

エリザベスなウィーク 4

昨日より更にウィークのエリカラ破壊は進行しております!

では早速ご覧下さい。。。(汗)

続きはココをクリック♪

エリザベスなウィーク 3

悲しいかな、ウィークのエリカラが連載記事になってしまった~。

だってね、、、

朝になって見てみたら、想像以上のエリカラになってたから~~(泣)


どこをどうやったらこんなになるの???

もしや「1日1個使い捨て」なんて思ってる?



続きはココをクリック♪

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

