Entries



ラスト自主トレ♪

年末の大掃除もザザザ~ッと終え、今日は今年最後のトレーニング♪
年内の目標にしていたウィークの【立止】。。。
なんとか出来るようになりました♪♪
立つ場所とか、姿勢?形?はまだまだ未完成ですが、
「立って!」という言葉と、その際の動作は、キチンと理解する事が出来ました。
ふぅ~ギリギリ間に合った!!(嬉)

今の【立止】の状態は。。。
「立って!」という言葉と同時にピョ~ンと前に飛んで出て立つ!というヘンテコな立止!(笑)
個人的には、かなり笑える仕草で、好き♪
しかし、訓練科目的には全然ダメ~~~(汗)
今後は今の楽しい【立止】を持続させながら、綺麗な【立止】の形を目指して行こうと思っています。

今日はいつもの遠隔作業の練習の中に【遠隔の立止】を入れてみました。
ドキドキ~~~。
いつも私の横で言う言い方と同じように・・・
「立って~!」と言ってみた!!
(まぁ~、まだ無理だろうなぁ~。。。と思っていた私!)

と・こ・ろ・が・・・

ピョ~ン♪と、立ったウィーク!!

すご~い!すご~~い!すごいや~~~ん!!ウィーク~~☆☆

私がウィークの横へ付くまで、立って待つ事は出来ずに停座になってしまいましたが、ちゃんと【遠隔の立止】が出来たウィークでした♪♪

嬉しい~!
今日が最後の自主トレのつもりでしたが、明日も公園へと行ってしまいそうな私です(笑)


チョコとは、公園のベンチをハードルに見立てて【障害飛越】の練習~♪
相変わらず良く飛ぶチョコ・・☆
一緒にやってて気持ちいい~!
今はまだ片道飛び越えのみ!
今後は往復飛び越えの練習をして行こうと思います。
あと、【持来】・・・
相変わらず、自分から咥えるのはイヤイヤ顔~。。。
咥えてしまえばOKですが、自分から咥えるのは、なかなか・・・
まぁ、ここは!これだけは!丁寧に練習していこうと思います♪

こんな感じで、とりあえず今年も終わりです。
今年一年振り返って、チョコはよく頑張れました☆
日々の目に見える進歩はないものの、一年を振り返ると、ちゃんと進歩している!
停滞している事もあれば、進化している事もある♪
そういう事をちゃんと認めてやって、一緒に喜んで、楽しんでいかなければ!って思う。
来年も『焦らずコツコツ』のスタイルで頑張って行こうと思っています。

ウィークは、1歳を過ぎ、ワガママと思われるような部分や、調子に乗りすぎ!な部分、力任せの勢い任せみたいな部分(言葉で表すのは難しいが…汗)、、、
色々な変化は出てきている。
又、他のワンちゃんのオ○ッコの臭いを気にしたり、ウ○チを高い位置に置きたいような仕草もする。
ウィークの中の雄の部分が出てきているのを最近良く感じる。
どこをガツンと叱るのか、どこは本犬に任せておけばいいのか、、、
色々と考える事も日々ありますが、ウィークを信じる気持ちを忘れず、お互いを理解し合える未来のイメージを来年もしっかり持ち続けて、一緒に歩んでいこうと思っています♪


そんなこんなで今年の
ふぁいと!チョコ&ウィーク これにて終了で~す♪



最後は出番の少ないメディの写真にしよう~♪


20061231014726.jpg

6歳を過ぎたメディ。
未だ病院知らずで、全く私の手を煩わす事のないメディ。
存在感は薄いものの、チョコ&ウィークにはない静かな優しさのあるメディ♪
これからも、まだまだ元気でいてねっ!



では!
来年もチョコ&ウィークと訓練三昧の日々になると思いますが、
温かく見守っていただけると嬉しいです

今年一年、どうもありがとうございました<(_ _)>





初雪♪

今朝から少しだけ雪が降りました。
そしてあっという間に消えてなくなりました~。。。
寂しい~。。


今日はPC内にたまりにたまった今年の写真をCDに焼いたよぉ~!
ブログやってるお陰で、写真はたくさん!爆
つい先日の事なのに懐かしくって、整理するつもりが色々と見ていました~~。
春から今日までのチョコの顔の変化が面白かった♪
そう、ウィークが来てからというもの、写真に写るチョコの表情の変わりようが、
すごすぎる!
チョコにとって兄弟が出来たという事は、とっても幸せな事だったんだとしみじみ思いました☆

そんな風に色々思いをはせながらの、PC内部の大掃除をした私でした♪


PCの大掃除が終わった所で、お姉ちゃんもいる事だしお外で遊ぼう~♪
お姉ちゃんのバトミントンに興味津々のウィークと、ウィークに興味津々のチョコ・・・(笑)


369.jpg




こんな風に何気ない、いつもの日常を送りながら、今年も終わって行きそうです!
でも、こんな毎日がイチバンだと私は思いま~す♪


PS。。。
寒かろうと思い、チョコとお揃いで買っていた服をウィークに着せてみた。
服を着る事に抵抗はないウィーク!
しかし!全くもって似合わないウィーク。。。チ~~ン
汚される前に即刻脱がせました~。。。(笑)


20061229152531.jpg


持ち物検査♪バトン~!

アマチュア指導手界の重鎮!自他共に認める天下の【さらださん】から、面白いバトンが回ってきてしまいました~(汗)

「持ち物検査バトン」だそうです!
そういえば昔、学生時代に抜き打ちで持ち物検査ってありましたよね~!
それはそれは焦ったものです(笑)

しかし今の時代は、持ち物検査なんてないのはご存知でした?
きっと”プライバシーの尊重”なのでしょうね・・・。

世の中、変わったものです。。

そんな時代に反しての今回のバトン!
では、行ってみよう~♪



(1)どんなお財布を使ってますか?


20061228213249.jpg



これは弟の彼女がプレゼントしてくれたお財布です♪
こんなアニマル柄は初めて!
ちょっと初めは引いたけれど、使っていくうちに結構愛着が沸いてきているのが不思議!
カードが沢山入るので、使いやすいで~す!



(2)どんな携帯を使ってますか?


20061228213338.jpg



待ち受け画面は、チョコだったりウィークだったりメディだったり、、、
その時の気分で変えてます♪




(3)使ってる携帯ストラップは?


20061228213412.jpg



これはかれこれ2年は付けているストラップ☆
ホゲ~っとした感じのプードルが可愛くて気に入ってます。
ラブラドール物も色々探す事は探すのですが、なかなか良いのが見つかりませ~ん!
よって、これを付け続けてます!
お土産にもらったりしてプードル物のストラップとか、結構たまってきました!
でも、落とすといけないので、大事にしまってま~す♪



(4)手帳は使ってますか?


20061228213459.jpg



来年度はコチラ♪
「ジャッキー」というクマのグッズに最近少しハマってます~。。




(5)バッグはどんなものを使っていますか?

20061228213726.jpg



一目ぼれで買ったバッグです。
私の場合、斜め掛けが出来る事が第1条件です~♪
なんたって、やんちゃなワンコが2頭もいるもんですから…(汗)




(6)バッグの主な中身は?


20061228214115.jpg




ポ~チ1&ポ~チ2 は、用途に分けて入れてます。
バッグの中がぐちゃぐちゃになりがちな私なので、出来る限りポ~チに入れるようにしてます♪
小物は全て、バッグ内のポケットに収納~♪


あと、レシートもイッパイ入ってましたが、今回の撮影のお陰でお掃除出来ました(笑)



(7)持ち歩かないとダメ!というもの3個


写真にもあるように、薬用リップ♪
特に冬場はこれがないとダメな私。
バックの中にも、さらにポ~チの中にも、洗面所にも、車の中にも…(笑)
いたる所に薬用リップがありま~す!!!





(8)持ち物検査しちゃう5人は?


ありすまま&まろ君まま&れいままさん&マキさん&ロックパパ

年度末で皆さんお忙しいでしょうが、受けてくださるかなぁ~。
ちょっと心配・・・


そう言えば私、あと2つもバトンをもらっていた事を思い出した!
うぅぅ~
冬休みの宿題という事で、バトンタッチしてくださった方、お待ちくだされ~(汗)


そろそろ・・・

クリスマスも終わり、いよいよ年末の仕事に本腰を入れないといけない時期に突入~♪

年賀状に大掃除、その他色々年内に片付けなくっちゃいけない事がテンコ盛りな我が家です・・・。

気持ちが焦るが、体はなかなか腰を上げる気配なし!(爆)

しかし、今年も残す所、あと4日!

まずい!!かなりまずい!!

って事で、本日から(って、もう夕方だけど。。。汗)本気で主婦業に専念しようと思っている私です♪


生食を食べると、どうしてもお腹が緩くなってしまうウィーク、、、
最近は、野菜などを一緒に煮込んでスープ状にしたものを、トッピングするようにしています。

冷蔵庫にある野菜や豆類、お肉などを、適当~に軽く煮込んで出来上がり♪という、超カンタンクッキングです!

今日のスープはこちら・・・

        7.jpg


鳥ささみ・白菜・赤ピーマン・しょうが・にんにく・納豆 
以上を昆布だしで軽く煮て、火を止めてからオリーブオイルをタラ~っと!

第2弾♪

クリスマスのチョコ服!
みなさんに褒めてもらったチョコママ、、、
調子に乗って第2弾を作ってしまいました~。
(アハハ~!ウィークに負けないくらい調子に乗りやすい私…汗)


今回は、私の要らなくなったトレーナーをリフォーム♪(by ユニ○ロ)

かかった費用・・・0円です♪わぁ~い!



            20061226133358.jpg



            20061226133415.jpg



            20061226133432.jpg



今回のは、前回のより少し余裕を持って作ったので、着せるのも楽♪
どんどん毛が伸びてくるチョコなので、これくらい余裕を持ってのサイズの方がGOODかもしれません!

前回、今回と、作ってみて分かった事♪

買うより断然お得!
しかも、チョコサイズくらいだと、いらなくなった人間用で十分作れるって事。
上手い下手は、別として・・・(汗)
ま、飼い主の自己満足って事で・・・。ヾ(;´▽`A``

こんなんだったら、要らなくなった服を捨てずに置いてたら良かった~。。

しばらく環境に優しいリサイクルチョコ服、続けてみようと思ってまぁ~す☆



            20061226133450.jpg


メリ~クリスマス☆

        20061225095550.jpg


あれよあれよという間に、クリスマスがやってきました~♪
なんだか超忙しい今日この頃・・・。

娘達とメディ・ウィークのプレゼントは用意出来たものの、チョコへのプレゼントがまだ用意出来ていなかった私~


今年はチョコの洋服にしよう!と、型紙もお友達からもらい、生地も準備OK!だったのに、なかなか製作に取りかかれていなかったんです。。(汗)

これはマズイ!!
という事で、昨夜遅くから作りました♪

どうにか【完成☆】した頃、すでに時計は夜中の3時を回っていました~・・・ネムネム・・・

続きはココをクリック♪

☆神戸/ルミナリエ☆

日曜日、ルミナリエ(神戸)に行ってきました♪

まぁ~それはそれは寒い日でしたが、ルミナリエの開催日程は短いし、日曜日という事もあって、多くの人で「芋の子」状態でした♪

寒さに震えながら、神戸の街のクリスマスを満喫してきましたよ~

そしてこんな可愛いクリスマスツリーを発見!

オーナメント全てが【くまちゃん】です♪

20061223110301.jpg


ちょっと分かりにくいですが、かなり可愛いツリーでした♪
通信販売の「フェリシモ」が協賛?宣伝?しているコーナーのようでした。

こんな浮かれたバカ夫婦も発見!


20061223110517.jpg



続きはココをクリック♪

冬のダイブ!

今朝は朝からディスクの投げ練~♪(昨日の影響バリバリ!笑)
我が家にたった一枚ある貴重~なディスク!
今年のチョコの誕生日に頂いた物だから大切に使わないとね~♪

20061222110536.jpg


まぁ~私、投げるのが下手なこと・・・ポカ~~ン
力を抜いて投げるとフワフワ~ン___
力を入れると何処か予想外の所へ飛んで行く___
それでもウィークが必死に追いかけていましたが・・・

20061222110714.jpg






広場の脇にある、川へポチャンと落下~

あ~~~!流される~~~~(泣)

そして・・・ウィーク・・・

一瞬ためらったものの、見事に川へダイブ!!! 
(今、冬ですよ。。風邪ひきますよ。。。)

バシャバシャ泳いでディスクに追いつき、なんとか陸へ上がってきました・・・。

うぅぅ。。びっくりした~・・・

ブルブルっと水を吹き飛ばし、さぁ!もっと投げて!!のウィーク。
参りました~<(_ _)>

そんなに好きなのかい?

そうですか・・そうですか・・・。

チョコママ、本日よりディスクのトレーニングも課題に加える事にいたしました(汗)

ただ、股関節不全のあるウィークなので、無理無謀なジャンプは禁物だと思う。
ウィークの体の様子を観察しながら、やってみよう♪と思いました!

それにしても、ただディスクを投げるだけなのに、結構体が熱くなるもんなのね!
これ、結構ダイエット効果あるかも!(笑)


フリスビー体験☆

今日はフリスビー大好き(命?)のシューちゃん(♂)と公園デート♪

まずは、自慢のジャンプを見せてもらいました!

20061221202428.jpg


終始軽やかなジャンプにうっとり~♪
音もなく着地するあのバネは一体どうなってんの???

そしてディスクを上手く投げられない私に代わってシューちゃんのママがウィークに投げてくれました~!

まぁ~・・ぶさいくなコト。。。笑!
ウィーク、口あけすぎやし!!


20061221202746.jpg



ジャンピングキャッチしたと思ったが、着地がまたまたぶさいく・・・爆!

20061221202853.jpg


持って生まれたセンスの違いを感じました~

ただ、やっぱりウィークがフリスビー好きという事を再確認しました!
こりゃ~私、投げ練するべきか???
こういうの全くもって苦手なんだけど・・・

続きはココをクリック♪

ガリガリ君!

チョコの体重ですが、先日やっと4キロを超えた~♪って喜んでいた私なんですが、
今日計ったら・・・
3.8キロ~  ガ~~ン戻ってるやん!!!(涙)

痩せすぎってほどではないけれど、でもかなり痩せ型のチョコ。
背骨がゴツゴツしてる・・・
ウエストのくびれもかなり・・・
出来ればもう少し脂肪を蓄えさせたいんだけどなぁ~
夜になると、家の中でもガタガタ震えてるし!!
最近は以前にくらべ良く食べるようになったので、これで太れる!って思ったんだけど、
どうやら食べた分、ウ○チの量も増えてる!
結局、食べても蓄える事が出来ない体質なのか?

食べたら食べただけ蓄える私は、こんな体質が羨ましい~~


ウィークもウィークで、全く太る気配なし!
現在23キロ。
ご存知の通り、チョコと違い食欲はスゴイ♪
食べられるものならなんでも食べる!って感じ。
たまに食べられない物まで食べる!という豪快な食欲~☆
でも、、太れないのよねぇ~。。。
フードを増やすと下痢になってしまうし・・・
飼い主的には、あと4~5キロ太らせて、脂肪と筋肉の量を増やして行きたいんだけどなぁ~。。。

ワンコを太らせるってホント難しい~~





20061220084231.jpg



         week.jpg
         写真提供れいままさん(男前に撮って下さってどうもありがとうございます♪)


冬のバーベキュー&オフ会

今日は仲良しの犬友さん達と寒空の下、思いっきり楽しんできました~♪♪

11.jpg


まずは、メンバー紹介☆



taketamaさんと
5.jpg

さすが訓練士さんの愛犬♪
終始いい子でした。


れいままさんと
7.jpg

毎度おなじみのエンドレスに走るたらちゃんと茶々ちゃん!
今日もイッパイ走ったよね~♪



犬飼いロックさんと
6.jpg

18.jpg


前回は一緒に遊べなかったけど、今日はイッパイ遊んだよぉ!
ヴァイスちゃんに犬社会も教えてもらい、たくさん勉強出来ました♪
それにしても、美しい子だ~!ウットリ~☆





ライムさんと
9.jpg

19.jpg

自分の世界を持ってるライムちゃんは、天然系?なMダックス君。
とっても穏やかで優しい~男の子でした!




そして我が家の暴れん坊!(爆)
10.jpg







続きはココをクリック♪

プレゼント♪

もうすぐクリスマス♪
楽しみだけど、毎年悩むのがプレゼント!

今年は早々と娘の分だけは、ネット注文完了~(*'-')b OK!

犬担当娘には、盲導犬サポートSHOPのグッズ盛り合わせ(笑)
猫担当娘には、シュタイフのテディベア

あとは。。。
ウィークには、ボール山盛り
メディには、クリスマス当日のお刺身

チョコは・・・???
う~~ん、、、これが悩む所なのだぁ~!
チョコが大好きな物って????
飼い主ながら思いつかな~いっ(汗)

好きな食べ物はプチトマト
好きな言葉は「オ○ッコ行こか!」
好きな事は犬服を着る瞬間
チョコが大好きな事はウィーク追い・・・

どれもプレゼントにはならないよぉ~~。

みなさんのお宅は、もうプレゼントの準備は出来てるのかな?
参考までにお聞かせ願いたいチョコママです。。
どうぞヨロシク~~~。


あっ!大事な主人を忘れてたぁ~~w( ̄▽ ̄;)w





続きはココをクリック♪

ドブねずみなチョコ

連日のスッキリしないお天気で、訓練したい病が悪化?し、ウズウズしまくりだったチョコママです!(笑)
もう~ホント病気ですわ・・・。( ̄_ ̄ i)タラー


今日はチョコ&ウィーク一緒に公園へ行きました!

お天気は良かったけど、地面は水ハケが悪く、滑りそう~な部分も多かった。
しかし、テンション最高潮のチョコ&ウィークにUタ~ンを命じるわけにもいかず、覚悟を決めて公園に入りました!

まずはチョコからトレーニング!
ウィークが、それはそれはいい誘惑になってくれました(笑)
ウィークに走って行きたいチョコに我慢をさせながら…のトレーニングです!
何回「待て!」と言った事でしょう・・・(;´▽`A``

CDⅡの規定科目をサ~っと流し、持来の練習をしたりしながら、なんとか頑張る事が出来ました。

ウィークに走って行く事はなかったものの、集中力はまるでゼロ!爆!
でも、ウィークに走って行かなかったという点は、評価出来るのでしっかり褒めてあげました♪


続きはココをクリック♪

年末だよぉ~(汗)

あっという間に12月も半ばを迎えようとしていますが、
みんな大掃除とか頑張ってますかぁ?

アチラコチラで大掃除の話題は耳にしていますが・・・
一向に動き出す様子のない我が家です。爆!

少し前まで「暑い!暑い!」を連発していたのに・・・
月日の流れは早いもんだなぁ~シミジミ…

ところでワタクシ、これからの寒~い冬のお散歩に備え、【ネックウォーマー】なるものを購入しました♪
去年までは【マフラー】を愛用していた私ですが、どうもウィークを連れて…のお散歩では無理がある事が発覚!

どういう状態になるかは、ご想像にお任せします(汗)・・・(゚_゚i)タラー・・・
(ヒント// 綱引き って丸分かりか?笑)

そこで以前から気になっていたのが【ネックウォーマー】
色々お洒落な商品がある中で、私はスポーツメーカーの物をGET!
何やら温かさが持続するとか、発熱効果があるとか書いてある!!
お値段も2000円弱☆ (*^-゚)vィェィ♪

早速、今朝使ってみました♪
な~んと!温かいこと!!!
【マフラー】の様に外れる心配もないので動きやす~い♪
当然、ウィークの攻撃?も避けられる!
首を保温すると、これほどまでに体感温度が違って感じるのか?ってくらい温かく感じました。

寒がりさんには、この冬是非オススメの1点です(*'ー'*)

来週は犬友さん達とBBQの予定もあるので、ホカホカ【ネックウォーマー】で参加しようと思ってまぁ~す♪


あぁ~…あと半月で、大掃除・年賀状・クリスマス・・・
          
   気持ちばかり焦るチョコママです ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



         20061214122122.jpg



どろんこ覚悟の日々…・゚゚・(×_×)・゚゚・

昨日は久しぶりの訓練日♪
日曜日の見学の後なので、いつにも増して行きたい気持ちモリモリだったのに。。。

前夜からの無情の雨・・・  ため息…

あえなく訓練はお休みにしました。

な、なのに!!!
私がいつも訓練所に到着する時間には、雨はやんだ…
うっそぉ~~っ(泣)
一か八かで朝、家を出発していれば良かった……。。。

       という悔しい思いをした昨日でした・゚゚・(>_<;)・゚゚・


午後からはすっかり雨もやみ、夕方のトレーニングへレッツゴ~♪♪

前日にチョコと行った公園へ、今日はウィークを連れて行こう!

続きはココをクリック♪

久しぶり♪

今日はとっても嬉しい事があり、すんごくトレーニングしたい気分で家を飛び出した私とチョコなのでありました♪

こんなに「やりたい!」って思ったの、どれくらいぶりだろう・・・?

いつもの『楽しい~♪』って気分とはまた違う感じ!。o@(^-^)@o。


ちょっと場所を変えてみよう!って事で、チョコと2人車で10分の公園へ…

いつものトレーニングなんだけど、いつもとは違う感覚でした!
なんだこれは!!この気分は!!!って感じ♪

チョコがなぜだか大好きな外での【ハウス】




『ハウス』という声と共に走り込むチョコ

20061211180223.jpg



『来い!』で猛スピードで駆けてくるチョコ


20061211180411.jpg



車での【ハウス】は嫌いなのに、なんで外だとそんなに好きなの?(笑)
あんまり嬉しそうにするので、3回ほど繰り返してやりました♪
あっという間に、枯れ葉を収穫~☆


20061211180605.jpg


私の機嫌がいいからチョコも機嫌がいいのかな?
うんうん!きっとそうだろう~♪

いつもなら5回も投げれば「もうイヤ~」になってしまうボール投げもルンルンで「もう1回!もう1回光線」を投げかけてくる!!

続きはココをクリック♪

今年最後の見学&学習♪

昨日、またまた行ってまいりました~JKC訓練競技会@滋賀県・ドラゴンハット(通称ドラハ♪)

前回のような燃料切れで早朝からぶったまげる事のないよう、前日から「ガソリン満タン♪」準備OK~( ̄0 ̄)/ オォー!!

先日の舞洲に続き、昨日のドラハもすごい出陳数でした。

また昨日はブログを通じ、初めてお会いできた方、訓練を通じ知り合えた方などなど、多くの方々とお話しさせていただく機会があり、かなり勉強になりました。

みなさん、雲の上のような方ばかり・・・(汗)
でも勉強になるわぁ~・・・。

お昼はお昼でちゃっかり『かす汁』をご馳走になったりして♪
前回は『おでん』をご馳走していただきました♪♪
(れおんママさん、どうもありがとうございましたぁ~)

こうして知り合えた方々っていうのは、我が家と犬種も違うし、当然訓練所も違う。。
違う事だらけなんだけど、色々な情報交換をしたり、お互いの経験談、考え方、辿ってきた道、、、などをお話させていただくことで、私自身すごく力をもらう事が出来るのです。

そして次は私も「指導手」として、この場に来よう!と昨日は改めて強く思いました。

まずは、スタート地点に立つ事!
そして最後までやり遂げる事!

そこから始めて行こうと思っています。

また、昨日は貴重なアドバイスも頂くことが出来ました。
私の飼い主としての接し方など、もう一度原点に戻って考え直していこうと思っています♪

お世話になった方々本当にありがとうございました。 v(o^▽^o)v



お散歩コース

どうも最近、お散歩中に出会うワンコに興奮するウィーク!
(お兄ちゃん(チョコ)似なんだから~笑)

いやいやそんな事は言ってられません♪

前からワンコが近付いて来たのが分かると、ウィークの後ろ足が激しくウズウズしている!
飛びかかりはしないけれど、体は今にも飛び出しそうな勢い!

『遊ぼうぜぇ~♪』って言ってるのか?

いつもの公園へのコースは、割とお散歩ワンちゃんが少ない。。。
公園はないけど、川沿いのコースは道幅も広いせいか、結構お散歩しているワンちゃんが多いのだぁ!

で、今日からトレーニングをしない夕方のお散歩は川沿いコースを歩く事にしました。

出来るだけお散歩ワンちゃんを経験して、静かに歩けるように練習しま~す♪♪

20061208214226.jpg



20061208214237.jpg



続きはココをクリック♪

不思議に思う事

寒くなりましたね~。。
朝のお散歩、気合いを入れないと腰が上がらない日々を送っている私です。


帰り道には、体はホカホカ、、こんなに着込むんじゃなかった…と毎日後悔してます(汗)

だって、家を出る時は寒いんだも~ん。。。

寒さに体が慣れるには、まだまだ心も体も時間がかかりそうです~。




最近のチョコは、家の中でよ~く私を観察し、私の行動が読めているような・・・。


普通に家事をしていたり、PCに座っている時などは、チョコもソファで普通にくつろいでいます♪

続きはココをクリック♪

それでは公開しましょう~♪

ピンポンパンポ~ン

毎度お馴染みの【解体屋ウィーク】でございます

皆様のお宅で、解体して欲しい木製品がございましたら、
お声を掛けてくださいませ~。

無料で解体させていただきまぁ~す!!(笑)





【公開しろ!】と指示?いやいや命令?があったので(笑)、今朝写真に収めました。
犬舎の中に散らばる木クズなどなどを片付けて、チョコちゃんに入っていただきましたぁ~♪

見るも無惨な我が家の庭は、今や木の板と木クズが散乱している状態です!(これは非公開!汗)
毎日の事なので、集めて捨てる気にもならず、全部の解体が終了するまで、放っておこうかな?
そのうち土に還るかな?(笑)

といういい加減なチョコママでございます・・・。


では、どうぞ~~♪



続きはココをクリック♪

日曜日の午前中♪

チョコは朝から少し下痢っぽい感じだったので、今日はウィークだけ連れてお出かけしました!

と言っても、地元の公園♪
地元の犬友さんとの久しぶりのデートなのだぁ~ウキウキ♪

20061203184612.jpg


シェパのハルちゃん♪
やんちゃなチビッコ達に囲まれても平気でいられるハルちゃんです。
「家庭犬らしい」という事を色々考える今日この頃だけど、こういう事ってホントに「家庭犬らしい」って思った。
競技となるとまた別の話しになるけれど、こういう事も「家庭犬らしい」ってじゅうぶん言える事だと思いました。

お散歩デビューの時にとんでもないハプニングがあって、今はまだ他のワンコと遊んだりが上手に出来ないハルちゃんだけど、性格の良さはとても感じる子。
不器用なチョコと同じく、飼い主の努力できっと上手に出来るようになる!って思いました。


続きはココをクリック♪

なかなかだなぁ~))(( ≧ヘ≦)

今日はチョコの『持来』のお話。

気分を変えていつもと違う場所で練習をしてみました♪

咥えて歩く・・・咥えて待つ・・・咥えて伏せ・・・
咥えて座る・・・
これはだいたい問題なく出来るようになってきましたが、
肝心な「自ら咥える」がなっかなか出来ませ~ん。

チョコのイヤ顔写真がバッチリ撮れたのでUPしてみます♪


チョコ~。持って♪
20061202184532.jpg


20061202184544.jpg
イヤだぁ!byチョコ

こんな感じの繰り返し~~。


続きはココをクリック♪

またまた見学~♪

今日で「子なし気まま生活」終了のチョコママです♪

あっという間の5泊6日で、初めは淋しくて淋しくて時間を持て余していたものの、後半は勝手気ままな生活を存分に満喫していた私。
気がつけば、明日はもう帰ってくる日!ガ~ン。。。
もう少しユックリしてきてもいいのに~~!なんてチョット思ったりしているどうしようもない母親でございます♪
でも5泊6日、どんな風に過ごしてきたのか、明日はイッパイお土産話を聞いてあげようと思ってます!


最終日の今日は、【警察嘱託犬】競技会というものを見学してきました。
チョコ&ウィークはお留守番です♪

続きはココをクリック♪

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

