Entries



スッキリ~☆

今日は、チョコさん!約1ヶ月半ぶりのトリミングに行ってきました~♪

モッサモサのモップになっていたチョコも、ようやくスッキリです。

気になっていたチョコの体格(デブった?!)チェックがやっと出来ます!

カットしてみると、やはり以前より少し胸板が厚くなっている感じ。
でも、ウエストのくびれもちゃんとあるし、それほど太った気配は感じられない。
体重の増加で、太ったというよりマッチョな感じがと言う方がどちらかというと相応しいかも・・・♪

今日は、トリミング後にお店の前で写真を撮らせていただきました☆

眩しいのかな?チョコ!
お目目ショボショボだよぉ~。(笑)
しかも、姿勢悪いよ~・・・
2007.02.28.2.jpg



眩しいのなら、日陰に移動しようねぇ~♪
でも今度は写真が暗すぎーーっ(笑)


2007.02.28.1.jpg


でも、スッキリ感は伝わったかな?


チョコはお兄ちゃんだぞぉ!

今朝の出来事・・・

朝ごはん、いつもの事ながらヨーイドン♪で食べ初めても、
ウィークはさっさと「ごちそうさま」
チョコは「もたもた・・・」

いつも先に食べ終わったウィークは、ジト~っとチョコがもたもた食べるのを、真横から見ています。

(ヨダレタラ~~・・・

チョコは、、と言えば、ジト~っと見られていても、何ら気にする事なく自分のペースで黙々と食べてます。
特に食べ物に執着はないので、チョコがお皿からこぼした一粒をウィークが拾って食べても怒る事もない。
ウィーク的にも、そのおこぼれを期待して横でジト~っとしてるんだけど・・・(笑)

しかし、
今朝はウィークは何を思ったのか、厚かましくも、チョコのお皿に顔を突っ込んだぁ~!!

食べ物に元々執着のないチョコなので、怒る事はないだろうなぁ・・・って見ていた私!

そしたら!!

『ガウガウーーッ!カツカツカツッ(歯の音!笑)』

ってチョコがウィークを叱りました。

『俺のご飯に手を出すな!!何様のつもりやぁ!!!』とでも言っていたのかな?

大小逆転な兄弟だけど、やっぱりチョコはお兄ちゃん♪
力の差で負けてる部分も多いけど(笑)チョコなりに「上」としての地位みたいな物を築こうとしているのかな。。

健気なチョコがメチャクチャ可愛いかった~♪

・・・で、チョコに叱られたウィークはといえば・・・

突然のチョコの猛攻撃に驚いて、ハウスへ一直線でした(爆!)

ウィークも、自分が「下」という事を理解しているのかな・・・?


でもその後、少しだけ残した分は、あっさりウィークに食べさせていたんだけど・・・(笑)
食べてる途中はダメ!
もういらない分はOK!って事でしょう♪

少し学習したウィークも、今度からはチョコ兄が食べてる途中は手を出さない!
いいよ~♪のサインが出てからは、頂く!という風になっていくんだと思う。


なかなか面白いやりとりをし始めた我が家の兄弟です。


2007.02.27.1.jpg



追伸!
先日公開(?)したチョコのデブ化疑惑ですが・・・

翌日、チョコを思いっきり走らせて、思いっきり出すもの(ウ●チ)を出させたら、 
4.3キロ に戻ってました♪
どうも便秘ぎみだった模様です~^^

でもでも、油断大敵な雰囲気なので、今後も体重チェックはマメにしていこうと思ってま~す♪


初!アジリティ♪byチョコ

本日、2週間ぶりの訓練日!
我が家のチョコ、念願の初アジ体験してきました~。

まぁ~なんと言いますか・・・

難しい の一言です。。

犬を見ながら自分も走る・・・
今まで競技を見た事はあるものの、実際自分がするのは初めて!
それに、今日なんて、初歩中の初歩!
初歩のまだ手前って感じなのに、、
全く出来やしない!!(笑)
犬じゃなく私がバーを落としたり。。。
犬より先に私がバテバテ状態~~
しかも、飽きさせないように、テンションも上げて、しっかり褒めてやらないといけないんだろうけど、私の体と声が付いていきませーん!(爆)

参りました・・・<(_ _)>


これを夏にしようと思ったら大変だぞぉ~~!
いまから体力付けておかないと、エライ事になりそう~~~!

後半は、先生のワンコ様をお借りして、本物(?)のアジ犬とチャンレンジ♪

自分でどのコースを走るか決めて、ちょっとやらせてもらいました。

んがっ、頭で描くようには行かないもので・・・
頭と体がてんでバラバラ。。。

背後からは、笑い声も聞こえてくる・・・
(ハイ、思いっきり笑われた私でした。汗)

初のアジ体験、
かなりこれは難しい世界だという事がよーく分かりました。
でも、かなり面白いものだという事もよーく分かりました。

出来るようになってきたら、ハマってしまうのも、なんだか分かる!

まずは、夏以降(秋か冬!)のビギナー参戦を目標に頑張ってみようと思っています♪

とにかく「呼び」の自主トレをしっかり頑張って行こう~☆


ウィークとはオビ訓練!
自主トレの時のような集中はやっぱり取れません。
環境が変わればソワソワ~キョロキョロ~~。
そして私自身も妙~に緊張。。。ドキドキ。。。
なかなか思うようには出来ないものですね!
今回も課題山積!
ちゃんと出来るかチョコママ!!
頑張れ~~!頑張るんだぞぉ~~!
自分で自分に言い聞かせる私なのでした♪

明日は滋賀県のドラゴンハットで訓練競技会!
去年の同じ時にチョコと出場し、大雪の中、チョコが暴走した競技会。
あの時から早1年。。
あっという間だったなぁ~なんてしみじみ。。。

あの頃から変わった事。
良くなった所。
停滞している所。。
色々あります!(汗)
でも、1年経った今も、スローな私達ペアですが、こうして日々一緒に頑張って行けている事がとても幸せな事だと思う!

こんな飼い主に着いてきてくれてホントありがとう♪って、あの日からの1年を振り返ってしみじみ思いました。

来年の今頃はどうなってるかなぁ~。
楽しみです♪♪


2007.02.24.1.jpg

喜びもつかの間・・・

チョコの体重が4キロを超えた~と喜んでいた私ですが・・・

なんだか最近、チョコの胸板あたりの触り心地が以前に比べて弾力が増したような気がする。。。
毛が伸びてきているので、体全体的にもフンワリ感は増しているものの、なんだか胸の辺りの「お肉」が気になる。。。

もしやデブった??ドキドキ!!

ってことで、急遽!体重測定~~♪

な、な、なんと、4,6キローーーーっ!

あの弾力はやっぱり毛のせいでも、気のせいでもなかったのね。
立派な「脂肪」だったのね。。。ガ~ン!

当然、このままじゃいけません!
チョコの食べる姿が嬉しくて、やっぱり多めにあげていた私!
これじゃ、デブチョコになってしまう~~(汗)

・・・そんなワケで、デブ犬一歩手前のチョコさんを、明日より食事量の改善と、運動量をキッチリ決めて、これ以上デブ化しないように、心を鬼にして、やっていこうと思います!

2007.02.22.1.jpg


とりあえず、近いウチにトリミングをし、腰のくびれ具合をチェックしてみよう~♪

ウィークならありえる事かと思ってはいたけど、まさかチョコでこんな事を思う日が来るなんて、全くの想定外!
驚いたようで、なぜか嬉しいような気持ちもある私です♪

人間でもそうだけど、「食べる」って事は健康のバロメーターのような気がするから♪♪
だから食べてくれる事が何よりの安心感だし、幸せ

でもでも、太りすぎはイケマセン!!
不健康の第一歩だもんね♪

さぁ~明日からチョコと一緒に私もダイエットするぞぉ~~!(笑)

2007.02.22.2.jpg

Xの字!(笑)

今日は、ふと思い立って・・
「8の字」の練習をやってみました~☆

アミアミボールに少しずつ集中を見せるチョコ・・・
もしかしたら少しくらいは出来るかも・・・ニヤッ

アミアミボールがない時と見えた時の違いをどうぞ~♪

2007.02.21.5.jpg



ムクムクムクっとお尻が上がってきて、シッポもチリチリ~~っと揺れ始めます(笑)

初めての8の字挑戦は、連続してくぐるというより、私の足の間を通るって事を教えてみました!
・・・でも、8の字というより・・・
Xの字 って感じ(汗)

まぁ~、楽しく出来ればそれでいいっかぁ~って事で、今日は楽しい
Xの字 の練習をトレーニングに取り入れてみました!チャンチャン♪

同じく、マンネリ化しないように、ウィークにも8の字の練習をしてみました~♪
これまたチョコと同様にXの字!!(笑)
兄弟そろってなんだ?そのくぐり方!!!
そろって…って事はもしや私の誘導に問題が????
確かにそうかもしれません・・・
ちょっと明日から、Xの字じゃなくって、同じやるなら8の字目指して練習してみようかなぁ~。。。

ところで・・
8の字ってコマンドはどう言うのかしら?
今日の私はひたすら
「くぐって~~そうそう!くぐって~~!!」みたいな感じ・・・。
何でもいいんだろうけど、どういう風に言うのがカッコイイんだろ。。。

歩きながらの8の字って確か「股くぐり歩き」だっけ?
じゃ、それのコマンドは???

???

ウチはこうしているよ~というコメント・メッセージをお待ちしております<(_ _)>


かなり毛が伸びてボーボーのチョコ。。。

2007.02.21.1.jpg



決してボーボーにはなれないウィーク!(笑)

2007.02.21.2.jpg

今週も張り切って☆

月曜日!
今日はスカッと晴れました~♪

2日間の雨続きで、我が家のワンコ・・・
うっぷんが溜まっていると思うと・・・冷や汗・・・


まずはチョコから出発~♪
公園へ着くやいなや、ハイテンション~♪
やっぱりね。。。
ホントに動くのが好きなんだから~・・・。(^_^;)


今日のチョコには、すんごく久しぶりに『休止』の練習なんぞをやってみる!

時々地面の臭いを取るものの、案外落ち着いて待っていられる様子♪
1回で成功して終わりたかったので、だいたい1分くらいの『休止』で褒め褒めして終了~☆
あとは、いつものように集中力UPの為の、必死の遊びをやって楽しい午前中のトレーニングを過ごしました!

2007.02.19.1.jpg



チョコが帰宅と同時に、ウィークはバリケンの中で暴れだす!
いつもの事です(笑)
「ボクの番だぁ~~ワァーイ!早く出してくれ~~~っ!」byウィーク

ウィークとは、これまたいつものようにトレーニング!
いつもの「遊び」に『伏臥』を入れてやってみた。
むふふ♪以前より伏せるスピードが若干速くなってきたんじゃなぁ~い?ウィーク~♪
パタンッ!とはいかないものの、以前なら
ハイ右足~。。次はえ~~っと左足~~(笑)
って感じの、かなりのろまな伏臥だったように思うんだけど、少し早く伏せられるようになってきました。
テンションを上げると、結構早い伏臥が出来る。
しかし、テンション上がりすぎると、コマンドに関係なくジャンプが始まる(爆!)
テンションを上げないようにすると、伏臥(停座も!)遅い!
しかし、変なジャンプはない・・・(爆!!)

どこら辺でウィークのテンションを保てばいいのかしら??(笑)
ちょうどいい所はどの辺りなのかなぁ~~。。。??

まだまだ手探りのトレーニングが続きます(笑)

これだけ天気がいいと2月というのも忘れてしまいそう~
本当に気持ちのいい季節がそこまでやってきているような気がします!
楽しみだなぁ~春!

2007.02.19.2.jpg


こんな日は自転車に乗るのが気持ちいい~♪
ママチャリは卒業してカッコイイ自転車が欲しいなぁ~♡

☆アイコンタクト☆

競技会で見るガッチリとアイコンタクトの取れたペア♪
脚側中、まっすぐ歩く時はもちろん、コーナーも折り返しだって!
速歩でも緩歩でも!
他の作業の時だって!!
指導手しか見えていないようなアイコンタクトを向けるワンコにやっぱり惹かれるんだなぁ~。。

それに比べて我が家はまだまだ・・・(汗)

でも、最近の集中力強化!の遊びの成果なのか?
少しずつだけど、以前よりもアイコンタクトの量が増えてきているように思う♪
ほんの秒単位というレベルですが。。。笑

千里の道も一歩から!
ガッチリへの道も1秒から!!爆!

こんなもんか~で断念したらそこで終わりだもんね♪
後退はしても進歩はないと思う。

2007.02.16.1.jpg


いつもチョコやウィークとは、少しずつでいい♪
私達のペースで無理せず楽しくやって行ければいい♪って思ってます。

だから秒単位の進歩でも、とても嬉しく感じる私です!

楽しくて楽しくて、公園で奇声(?)を上げる私に、白い目を向けるどこかのオバサマもいたりしますが、気にせずこれからもやって行くぞぉー!

2007.02.16.2.jpg



今日もトレーニング後の追いかけっこ!頑張りました~。
最近結構走ってる私なんだけど、一向に痩せないのはナゼ??涙…

ウィークは股関節の調子も全く問題なく、元気イッパイにトレーニング&筋力UPのお散歩に励んでまぁ~す♪

2007.02.16.3.jpg


お気使いのメールも頂いたり、とっても幸せ者なウィークです♪

newおもちゃ♪

昨日が春一番なら今日は春二番?
今日の風の方がキツかった~~。


今日は午後からトレーニングしてきました♪
チョコの集中力UP作戦(?)で、手を変え品を変え、ワクワクするトレーニングが出来るうに色々と試行錯誤中の私ですぅ(^_^;)
先日100円ショップで見つけたこのおもちゃ!

2007.02.15.3.jpg


結構チョコの心を揺さぶる一品だった模様(笑)
コロコロコロ~っと転がるので、前足の筋肉を結構使える運動が出来そうなおもちゃでした。


ちょっと咥え方、変じゃない?(笑)
2007.02.15.2.jpg


名付けて「浮きチョコ♪」
2007.02.15.1.jpg



2007.02.15.4.jpg



そして、横で見ていたウィークの「ヒィ~ン、、ヒィ~ン」の声もスゴかった。。


2007.02.15.5.jpg


ウィークもこれで遊びたそうだったので、ウィークとはこのおもちゃを使って追いかけっこをして遊んだよぉ♪

咥えて「投げてくれ~~!」「お願い投げてくれ~~!」と必死で後ろを追いかけてくるウィーク!
私、必死で逃げてたら、汗かきました(笑)
時々コロコロ~っと転がしてあげると、喜んで取りに行って、また必死な顔して追いかけてくるウィーク。
写真もブレブレだよぉ~~(笑)

こちらは「浮きウィーク♪」爆!どこ見てるねん!!
2007.02.15.6.jpg


2007.02.15.7.jpg


午後の公園は貸し切り状態だったので、2頭で自由に遊びました。
風はキツかったけれど、楽しい午後のひと時でした♪


2007.02.15.8.jpg







今日は、以前から気になっていたフードが届きました。
製造した翌日に発送してくれるというこのフード!
添加物等も入っていないので、賞味期限1ヶ月!
そのわりに意外とリーズナブルな価格☆
鮮度がいいから美味しいのか、新しい物を進んで食べないチョコだけど、モリモリ食べてくれました~♪
結構出てくるチョコの目ヤニの改善になるかなぁ~と思ってねっ!
ウィークもそこそこ目ヤニが出るしね!
毎日食べる物だから、安全で体にGOODな食べ物を選びたいな~♪


・・・と思っていたら、カナダのドッグフードメーカーのモニター募集に申し込んだら当たったよぉ!
今日メールでお知らせが来ました♪
1ヶ月分のウィークのフード代が浮いちゃった~☆笑
ダメ元でも、申し込んでみるもんだねっ♪♪

色々試してみて、最適なフードを選んでいこうと思いま~す!



2007.02.15.10.jpg


ほんの数日だけの楽しみ♪

日曜日シャンプーしたばかりのウィークの毛はとっても綺麗~

1本1本がキラキラしてて光ってる!
イエローラブというよりゴールドラブだぁっていつも思う♪
手触りもサラッとしてて、柔らかさもあって、ふんわり気持ちいい~!
香りもステキ♪

数日の間はこの手触りと香りを楽しめるのだぁ~。
(ほんの数日だけ・・・)

2007.02.13.6.jpg


昨日、朝日を浴びたウィークは本当に綺麗だった~。

でもこれもほんの数日。。
持っても2日か3日程度・・・(涙)
しかも今日は無情の雨・・・
あっという間にステキな(?)ウィーク臭を放つようになるのよね・・・。


2007.02.13.2.jpg


レトリーバーという犬種だからなのか、妙に脂っぽくなるのが早い気がする!
シャンプーの時も、チョコはシャワーをかけるとすぐにベチャ~っとなるけど、ウィークは水をはじいているような感じ。。

犬種によって毛質がずいぶん違うもんだとウィークと暮らしてはじめて知った私です。

ま、ほんの数日間のさわやかなウィークの香りを楽しみたいと思いま~す。

2007.02.13.5.jpg


でも、あの独特なウィーク臭・・
あれはあれで結構好きだったりする私♪
アハハ~。。
ほとんど病気ですぅ~~(笑)

愛は体臭を超えた!かな?(爆!)

まったりな日

今日は、とてもお天気のいい祝日(正確には祝日の振替日!)

毎日何かとバタバタとすごしている今日この頃なので、今日は思い切って家でまったりと過ごす日としました~。

いつもより丁寧に掃除機をかけて~
いつもより丁寧に洗濯物を干して~
いつもより丁寧にウィークのシャンプーをして~
いつもより丁寧にチョコのブラッシングをして~

いつもどんなんやねん!とか言わないでねっ♪
O型な私・・・大雑把です(笑)

とにかく時間が十分にあったので、何もかも丁寧に出来た今日でした!

午後からは、チョコもウィークもメディも子供達もみーんなで「まったり~~」

暖かい日差しが気持ちよかったよぉ♪

さぁ~て!十分に充電できたので、明日からまた頑張るぞぉー


誰かさんだけは、1年365日超まったり~なんだけど・・・(爆!)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

2007.02.11.1.jpg

やっと会えたよ~!

今日は訓練日!

以前から同じ訓練所に通っているトイプーちゃんに会いたい!会いたい!と思いながらも、なかなか都合が合わず・・・

でも!今日やっとお会いする事ができました~☆ワァ~イ

カールちゃん&キングちゃん兄弟です!

こちらはキングちゃん
はじめまして♪チュッ
2007.02.10.1.jpg


少し緊張しながらも、興奮する事なく、ちゃんとご挨拶できました。ホッ!

お次はカールちゃんともご挨拶!
なんだかチョコ大きい~。。

お尻クンクンされてもガマンガマンだよぉ~。
チョコだってさせてもらうんだからね~。。。
2007.02.10.2.jpg

先生にリードを持ってもらっていたせいか、終始落ち着いてご挨拶する事が出来ました♪
お家に帰っても、ちゃんとご挨拶の出来る子になろうね~♪
2007.02.10.3.jpg



こちらはセントバーナードのシナモンちゃん♪女の子です!
何キロくらいあるんだろ・・・
メッチャ大きかったです。
そして、ヨダレの量もご立派でした(笑)
2007.02.10.4.jpg


こちらは、地元のお友達ハルちゃん♪
いつも綺麗なお顔のシェパさんです。ウットリ~♡
2007.02.10.5.jpg


こちらは某有名アマチュアハンドラーさんチのロック君のご子息!
パンジーちゃん♪
落ち着いていていつも穏やかな女の子です!
どんな成犬に成長するのかな?
今から楽しみなワンちゃんです♪
パピー独特の丸さというか、あどけなさは理屈なく可愛いです!
ウィークはどんなパピーだったのかなぁ~。。
見てみたかったなぁ~。。。
2007.02.10.6.jpg


そして休憩中の1コマ・・・
2007.02.10.7.jpg


トイプーのキングちゃん&カールちゃん兄弟は、将来アジに挑戦していくそう♪
チャレンジャーな私は、しっかりそのプラン(?)に便乗し、
「一緒にやりましょう~」なんて言ってしまいました(笑)

先生は・・・頭を抱えていた模様・・・スンマセン<(_ _)>

アジのためには、チョコの最も問題点の「集中力☆」
これをイチバンに向上させていかなければいけません!
今回の訓練でもチョコの集中力に重点を置いて訓練していきました。
・・・が、まだまだ全然ですぅ~。
もっと集中力をつけて、ホントにアジにチャレンジしていけるようになれたら嬉しいなぁ~。

ウィークにも、これまた難関な宿題が出ました・・・

次回の訓練は約10日後!
また明日から頑張っていこう~っと♪



よく食べ…よく眠り…よく叫ぶ(笑)

タイトル通りのチョコですが・・・何か?(笑)

どうも最近抱っこした時の重みが違ってきたような~

で、体重測定☆

な、な、なんと!
いつ計っても 4キロの壁 を超えられなかったチョコなんだけど…

4.2キロになってました~!
ワァ~イ!ワァ~イ!!

これでガリガリ君とはサヨナラ出来そう~。

いつ計っても3.9キロ~3.6キロだったチョコ。
結構体高のある方なので、ホントにガリガリって感じで、もう少し太らせたーいって思っていましたが、食べない子を太らせるって難しい…
まぁ、元気だし別に健康に問題はないので、半ば諦めていました~。

が、最近はほとんど朝と夜の2回の食事は「完食☆」
以前はトッピングを一緒に入れると、トッピングだけ食べてフードはお残し…でしたが、最近はちゃんとフードだって食べる!(遅いけど…笑)
さっさと食べ終わって横から恨めしそうに見つめているウィークの視線を感じながら、チマチマ食べるのが気に入っているのかな?
とにかく、よく食べるようになったチョコですぅ♪

そして念願の4キロの壁を突破!

ゴツゴツしていた背中に、少しだけ、、、ほんの少しだけ柔らかさも感じる!
きっと、これくらいの体重がベストなんだと思います!


よく食べ…よく眠り…よく叫ぶ
  最後の「叫ぶ(吠える?ガウる?)」はいらないよ~、チョコ♪


今日は天気も悪かったので、「よく眠り…」のチョコでした!
2007.02.09.1.jpg



久々に登場のメディは・・・
2007.02.09.2.jpg
(笑)

いい顔~♪

ウィークがハマっているアミアミボール!
全く興味を示さなかったチョコなのに、
ウィークの香り(?)プンプンのこのボールが気に入ったのか、
最近よく遊ぶようになってきました~♪

2007.02.08.1.jpg


2007.02.08.2.jpg


自分の顔の大きさとそれほど変わらないボールを咥えて嬉しそうに走ります!

ちょっと写真を撮ろうかなぁ~と思いカメラを構えると・・・

仏頂面(ぶっちょうづら)・・・笑

一文字に結ばれた口・・・

2007.02.08.5.jpg


しかし、アミアミボールを見せた途端に、表情は一転~~

2007.02.08.4.jpg


2007.02.08.3.jpg



こういう何気なく見過ごしがちなチョコの気持ちの変化を見つけた時ってとっても嬉しいなっ♪




そっちが欲しい~!

最近お決まりのおやつは「りんご」
チョコ1/8
ウィーク1/2
仲良く美味しい午後のおやつタイムを過ごしています。

・・・んがっ!
どうも最近、チョコのを欲しがるウィークなのです。


なかなか減らない【骨】をガジガジしている2頭の様子を撮影~♪
本来、この手のものは嫌いなチョコですが、ウィークに触発されてチビチビガジガジやってます。
チョコはハーフサイズ!
ウィークはビッグサイズ!
それぞれにちゃんと与えているにも関わらず、どうしてもチョコのが欲しい
バカちんウィークなのです・・・。

チョコがうぅぅぅ~~とウィークに怒る声と
ウィークがチョコに「ちょうだい♪」と催促する声!
耳を済ませてどうぞ~♪





今までならココで諦めるウィークですが、、、、

続きをどうぞ~(笑)




必死で頑張るチョコでしたが、
ウィークの『クワン!』という一撃でビックリ!そして瞬間移動~(笑)
あっさり奪われるチョコなのでした・・・。

ご愁傷様です。。

熱い~!そして暑い~~っ!

今日は、各地で雪の予報♪
我が家地方でも今日こそは積雪がありそうな感じの天気予報でしたが、
ところがどっこい!雪なんて全然降りませんでした。
しか~し!寒い!
北風ピュ~ピュ~で、ものすごく冷たい風。。。

こんな日は、お散歩服(上着)に非常に悩む私!
厚手を着るべきか?
いつもの薄手を着るべきか??
今日はとっても寒いけど、ヤツは寒けりゃ寒いだけ燃えてくる男なはず・・・
そうです・・・毎日の坂道運動で最近とても体力をつけてるアイツ・・・

2007.02.02.2.jpg


続きはココをクリック♪

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

