Entries



お久しぶりです。

何かと用事が立て込んでまして・・・

しばしの間お休みしています。

チョコもウィークも元気です♪


          2007.03.27.1.jpg


走った!走った~!!

今日は朝から”走らせたい”気分(笑)
そういう日ってないですかぁ?
私、あります!!

って事で、家事もそこそこに朝から河川敷へGO

2007.03.19.1.jpg


久々にチョコとディスクなんぞをやってみた!!
へなちょこスローに追い討ちをかけるかのような風!
それでも一生懸命にディスクを追いかけるチョコ♪

うぅ~ん カワイイ~~(出た!バカ親発言☆放置してやってください!笑)



2007.03.19.2.jpg


チョコの足の長さとディスクの大きさがほぼ同じ。
もう少し上手く咥えると、ちゃんと走れるんだよ、チョコ!(笑)

2007.03.19.3.jpg


ココの河川敷は超広~~いので、チョコとウィーク一緒に思いっきり走らせてやりました。
これでもか!ってくらい遠ーくまでボールを投げてあげました♪


2007.03.19.5.jpg


チョコもウィークに負けじと走る走る!!


2007.03.19.4.jpg



2007.03.19.6.jpg


最近のウィークは”ボール命”なので、ディスクを見せても反応はイマイチ。。。
(足にも負担をかけたくないので、それでいい!)
ディスクがそこらへんに転がっていても、ボールさえあればそれで「満足」って顔してるウィークです♪

チョコは、ディスクよりボールより”ウィーク”がいいんだよね(^_^;)
ま、それもOKかな?(笑)

とにかく、イッパイイッパイ走ったり、ゆっくり河川敷をお散歩したり・・・
様子を見て坂道運動したりして、軽く2時間くらいは河川敷で過ごしたかな~♪

途中、シーズーを連れた初老のご夫婦が、私達が遊んでいるのを観戦(?)されていました。
チョコがディスクを咥えて戻ってくると、拍手~☆
ボールを追いかけるウィークとウィークを追いかけるチョコが、走って戻ってくると拍手~~☆爆!

さすがに照れました(^^ゞ
  アハハ~~。。そ、そんな、、拍手をされるような事は何も、、、(汗)




た~くさん遊んで春の芝生の感触も味わう事が出来たかな?

2007.03.19.7.jpg


前回ココに来た時は、まだ枯葉の芝生が、今日はチラホラと黄緑色が出てきてて、春を感じた今日の河川敷でした♪

また来ようねっ!!


2007.03.19.8.jpg


アジ練!

さっそく動画をどうぞ~♪




チョコは地面に置いたハードルを!
ウィークは超低いハードルを!

ただ4つのハードルを飛ばせるだけの事だけど、一目散に走り込んでこさせる事の大変なこと!!(汗)

こりゃ、かなりの集中力と体力がないと難しいぞぉ・・・
(ワンコだけじゃなく私も♪笑)

でも、呼び込んで走ってくる時の顔といったら、なんとも言えないキラキラした顔をしてて、たまらな~い。

息が切れてハァハァ言いながらも、そんな事を冷静に(?)考えていた私です。

これ、多くの飼い主さんがハマるのが分かるわぁ~って感じ!

これからも、しっかり食べさせて、しっかり運動させて、強い体を作っていかなければ!

それにしてもアジって難しい・・・
でも・・・
面白い!!



今日は、笑わせないぞぉ(汗)

前回は、超三枚目のウィークにウケていただき、ありがとうございました(笑)

何も知らないウィークは、今日もご機嫌でトレーニング&遊びをイッパイ楽しんでました♪

2007.03.16.4.jpg


今日は、少し風が冷たかったけれど、あっという間にホッカホカになりました~!

寒いしなぁ~。。
今日はお休みにしようかなぁ~。。
そういう日でも、この笑顔を見ると、
「やっぱり今日も公園に来て良かった♡」って思えるよ♪

2007.03.16.3.jpg



股関節に不安のあるウィークの、効果的なボール遊びの方法を教えてもらってからは、大好きなボール投げも毎日せっせとやってるよ!
筋力UP☆筋力UP☆
マッチョな男を目指すのだぁ~♪(爆)


2007.03.16.1.jpg



今日もやっぱりご機嫌さんなウィーク♪
なぜにいつもそんなに機嫌がいいの?(笑)

2007.03.16.5.jpg


           2007.03.16.2.jpg



最近、ちょっと忙しい我が家なんだけど、こうして毎日ワンコと過ごしている時間が、とっても貴重で、そして何より幸せな時間って感じるチョコママなのでした♪♪

試着その1(笑)

娘の小学校の家庭科でエプロンが必要という事で、急遽余り布で作成しました♪


娘の希望は”ラブリーな感じに♪”との事。

まず1人目の分が出来たので、チョコちゃんに試着してもらいましょう~♪


2007.03.14.1.jpg


エプロンは、茶色の水玉生地にフリルなんぞを付けてみました☆
三角巾はただ三角に切った生地に水玉でパイピングを一部ほどこしただけ~(笑)
カンタン♪カンタン♪

チョコ、なんだかお似合いだよ~~!

絶賛するバカ飼い主と、その気になってる愛犬です!(笑)

・・・が、背後から鼻息荒く歩み寄る大きなヤツが出現!!



2007.03.14.5.jpg


チョコさん、邪魔されまいと、ズリズリと移動・・・
そして腰が引けてます・・・(笑)


(ウィークは最近、よく焼きもちを焼くような仕草を見せるのだぁ!)


案の定、熱ーい眼差しのウィーク・・・

2007.03.14.2.jpg


そう訴えているのかな?

では、似合わないと思うんだけど、ご希望とあらば、君にも着せてあげましょう~(汗)



2007.03.14.3.jpg


ハッハッハッハッハ~~~ヾ(≧▽≦)ノ
サイズ的にはOKだけど、可笑しいよぉ~ウィーク!!(爆笑~)

ウィークはとても満足そうなんだけど・・・
バカ飼い主な私でも、お世辞にも「似合ってる~」とは言えないわっ!


2007.03.14.4.jpg


おでこの広~~いハゲオヤジに見えるのは私だけかしら???



さぁ~て、これから2枚目です。
2人目の希望は”ラブリーは嫌”との事なので、あっさりとチェック生地でいいかな~♪

2枚目は、もう少しウィークに似合いますように・・・爆!

療養中・・・

先週、パットを負傷したウィーク・・・

病院では、塗り薬と化膿止めの抗生物質をいただいて帰ってきました。
病院の先生いわく
「何をしてて、こんな所を怪我したんですか?」と。。。

はぁ~。。私も検討が付きません。。。

前回怪我をしたのは、公園の砂場辺りの”段”の部分にパットを引っ掛けたのは分かっていたけれど、今回は。。。???

多分、公園でハイテンションに遊んでいた時に、やってしまったんだろうけど、これって防ぎようがないような~。。。

とにかく今は、この怪我を治すため、外に出て走ったりする事なく、排便以外は、パットを休めよう!という事で、ほぼ室内にて「療養中!」

時間を持て余しているのか、家の中ではひたすら骨をガジガジ・・・
この骨、ホントに丈夫で大活躍してます!
コングを数分で破壊してしまう顎力(アゴぢから!笑)のウィークですが、
この骨を齧り始めて早3ヶ月以上♪
まだまだ半分以上残ってます!

2007.03.12.2.jpg


一心不乱にガジガジしているようでも、私の動きを常に観察している様子・・・

私が立つと
「行くのぉ?」

私が歩くと
「行く?行く??」

とにかく外へ出て、溜まりに溜まったパワーを発散したいのだろう。。

先週の金曜日からだから、今日で4日目だもんね、そりゃもう限界でしょう~(笑)

傷の具合も随分良くなってきているので、今日1日ゆっくり休めて明日からまた普段の運動に戻して行こうと思ってます♪




私が指にバンソウコウを貼っていると、いつも気にするウィーク。。

アンタの頑丈な歯がうっかり当たって流血したんだよぉ~(怒)
ま、しょっちゅうの事だから気にもしてない私なんだけどね^^

ウィークはこのバンソウコウを小さい前歯で優しく優し~くカリカリして、綺麗に私の指からバンソウコウを剥がしてくれるんです♪

いらないお世話なんだけど。。。(笑)


大きな図体にしては、ちょっと可愛い仕草なので、写真を撮ってみました~☆


2007.03.12.9.jpg

ウィンターノーズ

ウィークの鼻の色が気になる私・・

確か去年は黒かったぞぉ~。
写真で確認!!

2007.03.09.3.jpg


うんうん♪あの頃は確かに黒い!
真っ黒だ!(笑)
まだウィークが我が家に来て、1ヶ月も経ってない頃だね~♪

でもこの冬でなんだか鼻の色が薄くなってきているのだ!
これも写真で確認!

2007.03.09.1.jpg


ね?薄くなっているでしょ~?
これ、「ウィンターノーズ」って言うそうな。
犬種によって、なる子、ならない子があるらしい。
へぇ~。。

でも、夏になったらまた黒く戻るのかなぁ~
戻って欲しいなぁ~
なんだか、薄いと間抜けな顔が余計の間抜けに見えてなんだか…(笑)

チョコは季節を問わず、綺麗に真っ黒!
とっても美味しそう(笑)なこの鼻が大好きです♪

2007.03.09.2.jpg





今朝、ウィークのお散歩に出る時、前足の使い方(動かし方)がおかしいのに気づいた!

どうした?ウィーク??
痛そうに、足を浮かせてみたり、チョンチョンって感じで歩く。。

パット?
それとも骨??

ウィークを座らせて前足を見てみると、パットがパックリ割れてました!
きっとこれが痛かったんだね?
昨日のボール遊びの時だろうか・・・
比較的柔らかい土の公園だったし、障害物のない公園だったので、安心していたんだけど、どこかで引っ掛けたか、何かでズリっとやっちゃったんだね、きっと!
痛がらないので全然気付かなかったよ・・・ゴメン しくしく

伏せ がとてもやりにくい様子。
痛い部分をかばって足を伸ばそうとゆっくりと伏せる感じ。

夕方の診察へ行ってこようと思います。

これで
2回目のパットをパックリなウィーク。
普段からのお手入れってどうすればいいんだろう。。
肉球クリームは早速購入だな!


子バニちゃん♪

今日は、ま○君ままのお宅へ訪問~♪

目的は・・・

チビバーニーズの だいち君 に会うこと!!

2007.03.08.1.jpg


生後まだ3ヶ月だというのに、なんだ?このデカさは!!
すでに20キロを超えてるだいち君♪
まぁ~なんと言いますか、動く毛糸玉??(笑)
太い足に大きな肉球♪
トロ~ンとした目♪
パピー独特の歯♪
すごく動くのに、とっても柔らかいタッチ♪
完全に心を奪われてしまいました~~♡


爆睡後、やっとお目覚めのだいち君をパチリ☆

2007.03.08.2.jpg


ちょっと!ちょっと!そこはダメ~~(恥) byチョコママ

2007.03.08.3.jpg


おーい!コッチ向いて~~!! 
でも、可愛い横顔だから許す!(笑)
2007.03.08.4.jpg



もっと写真を撮りたかったんだけど、なんせ大きくてもパピー!
チマチマと動くので、ブレちゃって撮れませ~ん!ヾ(;´▽`A``
でも、可愛いからやっぱり許す(笑)
念願の「バニを抱っこ♪」もさせて頂いて、ご機嫌なチョコママでした♪

そして帰り道・・・

ラーメン屋さんの笑える看板を発見☆

キムチバー食べ放題

はぁ???キムチバー???

ドリンクバーとか、サラダバーは、ファミレスなどでよくありますが、
ラーメン屋さんでキムチバー??

キムチバーっていうネームングが笑いのツボにはまった私なのでした!

ヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ

一人で運転中に大笑いしたのは言うまでもありません!
さっすが大阪!
こんな事、思いつくなんてスバラシイ~~☆(笑)









北海道旅行記

ただいま~♪昨夜帰ってきましたーーっ!
で、今日は「時差ボケ」ならぬ「気温ボケ(?)」で、眠たくて眠たくて・・・一日寝てました(笑)

でもでも、明日は預けているウィークをお迎えに行くわけで、チョコママのしばしの休暇も今日迄です!

それでは写真行ってみよう~♪


北海道と言えば「白樺」ですね!
白い雪にこの木がとても映え、とても雄大な北海道の景色を満喫しました。
又、野生のエゾシカやキタキツネにも出会えましたよ♪

2007.03.05.8.jpg


白鳥が沢山あつまる海辺では、白鳥の群れを間近で見る事も出来ました。

2007.03.05.1.jpg


そして、今回の旅行の目的その1である「流氷」
その日の天気とか気候状況で、船が欠航になる事もしばしばあるそうで、又今年の暖冬の影響で、流氷が見られない日もあるとの事!
欠航になったらどうしよう…と少し心配もしていましたが、普段の行いの良いチョコママですもの(笑)、欠航になる事もなく、念願の流氷を生で見る事が出来ました。

2007.03.05.2.jpg


船には、カモメさんも遊びに来てくれましたよ~♪
眠そうな目をしたカモメさん、とても可愛いかったです!

2007.03.05.3.jpg


夜のイベントでは、冬の花火を見る事が出来ました。
冬の澄んだ空の打ち上げ花火は、夏の花火とはひと味違う美しさがありました。

2007.03.05.9.jpg


そして今回の目的その2の「旭山動物園」です。
どこからこんなに人が集まってきたの?っていうくらいの人出にビックリでした。
山の中腹にあるこの動物園。
雪で凍った道を、ズッコケないように歩くのに苦労しました…。
思っていたより小さい規模の動物園でしたが、やはり展示の仕方が上手く、普通の動物園とは違う楽しさがありました。
夏休みあたり、娘も連れてきてあげよう♪って思いましたよ!
行ってみる価値あり!のとても楽しい動物園でした☆

2007.03.05.6.jpg



           2007.03.05.5.jpg



2007.03.05.4.jpg



2007.03.05.7.jpg



おまけ写真は「網走刑務所」

普通の道路沿いに何気に建ってるんです!意外~~(笑)
私のイメージでは、ひっそり淋しい海沿いに、、、って想像していたのですが…。
で、当たり前ですが、24時間暖房も完備されているそうです。
そりゃ、このマイナスという冬の寒さなので、いくら犯罪を犯した受刑者であっても、暖房がないと凍死しかねませんよね!
でも、私にとってはこれまた意外でした。
寒さに凍えて過去の罪を償う…ってイメージでしたから!(汗)

2007.03.05.11.jpg



簡単ですが、こんな感じで~す!

さて!明日はウィークのお迎えに行ってきます。
今日は、チョコも久々の一人っ子気分だったのか、やたらと甘えてきて可愛いかった~
私が留守の間、かなり食が細かったと聞き、今朝体重を計ってみたら、4.1キロ!
ホントだぁ~!痩せてるぅ~~~っ!
ウィークも私も居ない状況で、不安な気持ちもあったのかな?
少しチョコの繊細な部分を垣間見た気がしました。
でも、下痢など体調を崩す事なく、健康にお留守番出来たチョコには合格点をあげようと思いました♪
娘からの話では、普段しょっちゅうやっているメディとの追いかけっこも一切する事なく、やたらとコタツで淋しそうに寝ていたチョコだったそうです。

・・・で、今日ですか??
今日は、朝からいつものハイパーチョコ(爆!)で、お散歩中も有り余るほどの元気さでした!(笑)
ご飯もモリモリ完食で、いつもとなんら変わらないチョコでした。

PS
訓練所にお泊まり中のウィーク・・・
私の心配など一切ご無用の様子!
先生いわく「ここはアンタの実家かぁーーっ?」ってくらい、ノビノビと楽しく訓練所のワンコ達と遊んで過ごしているそうです。
(ノビノビしすぎとも言うほど、やんちゃっぷりを発揮しているとの事・・・汗)
さて。。明日お迎えの時のウィークの私を見た時の反応はどうだろ…
「帰りたくない!」なんて無視するなよ、ウィーク!!

嘘でもいいから
「お母さ~~ん、ボク淋しかったよぉ~~(涙)」と言ってよね?ウィーク♪



神秘の湖

20070303094439
摩周湖です。

霧ひとつなくスッキリ澄みわたった湖でした。
湖面が鏡のよう…

熊が出た!

20070302152221
十勝平野の展望台にて…

本州から出ていきます~(笑)

2007.03..1.1.jpg


突然ですが、明日から北海道へと行ってきます♪
日曜日の夜には帰って来ます!

その間、ウィークは訓練所へお泊りです。
彼は、私を振り返ることなく、
「こんな楽しい所へ泊まらせてくれてアリガトウ!」
とでも言っているかのごとく、チラっと私を振り向いたものの、
とっととお友達が沢山いる方へと、勇み足で行ってしましました~(笑)

チョコとパパとおねえちゃんはお留守番です。

そうなんです♪
私だけが行ってきまーす♪♪

では、旅先から更新出来るようなら、更新しますねっ!

皆様、良い週末を・・・



Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

