Entries



おやつTIMEパート2♪

前回に引き続き今回もおやつの話題です。

なかなか鼻パクの出来ない食いしん坊ウィークに、なんとか手乗せだけでもマスターさせるべく、約1週間練習しました~♪

初めは・・・

手に乗せて「待て!」と言っても、食べる気マンマンなウィークは・・・


20070529130043.jpg



なんで手に乗せるのぉ?と言わんばかりに、ジタバタ・・・(爆)


何度か練習していると、手を引っ込めてしまって、ココに乗せられるのを嫌がるような素振りを見せたり。。。(汗)

励まし!褒め!励まし!褒め!の繰り返しで、や~~っと昨日から落ち着いて手に乗せて待っていられるようになりました☆


20070529130434.jpg



ようやく理解出来たのね?ウィーク。
待ってたらちゃんと食べられるって!!

1週間もかかるかい?普通!!

はぁ~。。大変でした ^_^;


20070529125340.jpg


この通り、なんとか余裕?の笑顔でカメラ目線も出来るようになりましたぁ

さてさてお次は鼻パクの練習もしてみようかなぁ~と!

新しい事、出来ない事を教えるのって大変だけど、面白い☆




おやつTIME♪

我が家の2ワンコのおやつの時間・・・。

おやつを察知した途端にヨダレだらだら~になるウィーク。
なので、おやつはもっぱら「お外で~♪」が主流となっている我が家です!


そこで今日は、チョコとウィーク、それぞれの食べ方の違いをご紹介しましょう♪

今日のおやつは【牛アキレス】

まずチョコから!

ちゃんと前足で固定し、端っこから食します!

20070528133905.jpg




前歯で噛んだり、奥歯でかんだり・・・
きっちり歯磨きしながら食べますよぉ☆


20070528134027.jpg



20070528134202.jpg



さて!弟ウィークは・・・

まずは口に頬張り、不適な笑み・・・

なんだ?その顔は!
妙に猫背だし(爆)



20070528135235.jpg


その後はイッキに!!!

カミッ!カミッ!!!
カミッ!!!
カミカミカミッ!!!!!

鼻がいがんでしまおうが、口の形がおかしくなろうが全くもって気にする気配もなく、、、
そして笑っている私の事も、全く気にする事もなく、必死で食べます!!笑



20070528135348.jpg



20070528135407.jpg


アハハハハ・・・
2枚目ウィークへの道はまだまだ・・・
まっだまだ遠いようです。。。。トホホ


ストーカー。。。

最近どぉ~も、チョコのストーカーっぷりが気になる!

ウィークが来てからというもの、段々とストーカーにも力が入ってきた感じ(笑)

ソファに座っていても、気が付いたら私の膝の上に。。。

そしてジト~~っと見つめられる私。。。

20070522224543.jpg


何かを訴えるわけでもなく、ただただジト~~っと・・・


席を立って、移動している時も振り向いたらチョコの熱い視線が。。。
(妙~にマジメ顔!笑)


20070522224739.jpg




アクビしながらも、まだ見てるし!!
(眠けりゃ寝ろよーーーっ)


20070522225035.jpg



こうしてしばらく私を監視(?)し、いい加減疲れてくると、
2階に上がりお姉ちゃんのベッドでお昼寝をするというチョコ♪

毎日毎日御苦労さんです(笑)




20070522225517.jpg



何考えてるんだろうね。。。

ウィークへの焼きもちとかかなぁ~。。。
それとも単なる暇つぶし???(笑)




なんでもオモチャ?

今日、私が外出する時にウィークは我が家のテラス部分に居させる事にしたのですが・・・

ハハハ~~~(力なく笑う・・・(^_^;))

2007.05.18.1.jpg



あららら・・・
またまたやってくれましたね、ウィーク君!
あのぉ~・・・水飲みバケツの取っ手は何所へ???

前回同様、今さら叱ってもどうなるものでもないので、一人いそいそと片付けた私でした~。

ウィークにイタズラをされそうな物は、置いておかない!
それがベストではあるんだけど、いつも全く気にもしていないので、
”大丈夫”だと思っていたのが、大間違いでした(汗)

ホウキで掃いて、ゴミを集めていると、こぉんな顔で寄ってくるウィーク。。

バカにしてんのかぁ???
なんでそんなに笑顔なんだぁーーーーっ!

2007.05.18.3.jpg



ムカつくけど、ちょっとカワイイ~~

(久々に出てしまった親バカ発言。。。ユルシテ。。。)




0111.jpg



ま、今日はたいした被害もないし、許してやる事にしよう~♪

ってか、余所のお宅のワンちゃんって、こんな事するのかな・・・。
どうなんだろう・・・。
ウィーク、、すでに1歳半なんだけど・・・。

「なんでもオモチャ♪」なお年頃がまだまだ続くウィークなのでした。



おNEWなお下がり♪

いつも仲良くしてもらっているお友達から、こぉ~んな”お下がり”をもらっちゃった~♪

お下がりと言ってもおNEWだよ^^
(おNEWって言葉に年齢を感じるって?アハハ・・・)

チョコに着れるかなぁ~
もし小さかったら悔しいなぁ~
なぁんて思ってましたが、
ビックリするくらいピッタンコ☆

チョコって一般的なトイプーサイズだと、着丈がなんだか中途半端で小力みたいになっちゃうんです。。(汗)
だからだいたいいつもはダックスちゃんサイズを選ぶんだけど、それがまた微妙に合う合わないがあってねぇ~・・・

それがそれが!
今日頂いたのは、ピッタリジャストサイズ☆
あんまり嬉しいので、ブログに載せちゃおうかな~♪って思って!

003.jpg


いいでしょ?いいでしょ~?
着丈・身幅ともにピッタンコ♪

胸の毛に結構ボリュームがあるせいか、胸幅はそこそこ必要なんだけど、逆に首の細いチョコは、胸幅に合わせると、首回りがグスグスに大きかったりするんだよね・・・

しか~し!!
首もピッタンコ

006.jpg


これ着ておしゃれにお出かけしたいね~チョコ♪

なぁ~んて、ウキウキ感に浸っていたら・・・


















012.jpg



あぁぁ~~。。


しかも人相(犬相)悪すぎ!!

おしゃれ~なお洋服を着ても、やっぱりチョコはチョコだね!(笑)
お食事中の方、どうも失礼しました~<(_ _)>



悲惨・・・(涙)

まずは何はともあれ写真を見てください・・・(涙)

002.jpg


本日の我が家のリビングです・・・(涙)


朝のお散歩を済ませ、用事があったので、いつものようにチョコウィをバリケンinし、出かけたのですが・・・。


帰宅し、玄関のカギを開けようとカチャカチャっとした瞬間、何やら家の中で怪しげな音・・・

え??もしかしてドロボウ????(怖いよぉ~~。。。)


いや!違う!!
この音はいつも聞いているバッタンバッタンというヤツの足音。。。
そして、ドーン!というバリケンに飛び込む音が・・・
(そう!いつも力任せなヤツは、バリケンに入る時も思いっきり勢いよく入るのだ!!)

間違いない!!!!

慌ててカギを開け、家の中に入った時すでに遅し・・・・チ~~ン。。

リビングはご覧の有り様になっておりました。

部分的な拡大写真はコチラ




004.jpg



も、もしやそこでうつ伏せになって倒れているのは、私の超お気に入り(宝物とも言う!)のお人形さんではないですかぁ??

おそるおそる抱き上げてみると・・・


005.jpg


ガ~~~ン

お目目が片方無くなってる・・・
しかもえぐり取られてる・・・・・・・・ウェ~ン(号泣)


そして私愛用のチョコちゃんスリッパも!


007.jpg


必死で噛んだのか、所々に血まで付いてる!!!
そこまで一生懸命に噛むなーーーーっ!

少し前からウィークが勝手にバリケンを開けて出てくるというなんともイリュージョンな出来事があり、気を付けてはいたんだけど、今回こういう悲劇(?)が怒ってしまいました・・・。

施錠はしっかりしたぞ!絶対に!!
ならば、どうやって施錠してるのを解除して出てきたんだ?ウィーク!

バリケンスタンダードではなく、バリケンデラックスというタイプのを使っているんですが、確かにデラックスの方が施錠がとてもし易い!レバーをクルっと回すタイプだから!
・・・という事は、ウィークにとっては、解除し易いって事???
得意の力任せでドッタンバッタンしたら、その衝撃で開くのかな・・・

クッソーーー!!!

叱られると分かってるから、私が帰ってきたのに気付いてバリケンに飛び込んだ!という所も腹が立つーーーーーっ!

コノヤロー!!!!!!!

しかしながら、これは飼い主である私の不注意から起こってしまった事。。
今さらウィークを叱っても、何も伝わらない。。。
泣き寝入りしかない・・・。シクシク。。。

ただ救いは、ウィーク自身もイケナイ事をしていたという意識があるのでまだマシかな♪

今回の被害者の方々に一応整列してもらいました☆


014.jpg


どうやらスリッパ入れから次々と引張り出してきて遊んでいた模様!

お人形さんもとりあえず元いた場所に戻してあげましたが、なんとも痛々しくって、そして悲しげに笑ってる・・・爆!


021.jpg


緊急オペが必要だけど、さてさてどうやって修復してあげるべきか…。

眼帯してあげようか・・・
でも海賊みたいになりそうだし・・・

彼女のカワイイ笑顔がまた見たいよ・・・(涙)


きっとウィークの悪戯の全てをバリケンの中から見ていたであろうチョコ兄!
チョコはどんな気持ちでウィークの様子を見てたんだろう。。。




028.jpg



油断大敵ウィーク!
久々の破壊の巻でした!

いい季節です♪

今日も朝から爽やかな快晴♪

こういう日が続いてくれるといいんだけどな~。
少し動くと軽く汗ばむくらいのいい温度♪
たまらなく気持ちいいです!

今朝は協力者がいたので、チョコとウィーク一緒にお散歩に出かけました♪

写真はウィークの自主トレの様子!
誘惑のある状態での「休止」の練習です!
ここの広場は、草が多い!そして草の背が高い。。
地面のタッチが柔らかいのでとてもワンコの足には優しくて有難いんだけど、とにかく毛が汚れるのだぁ~~(汗)
午前中だと、夜露にまだ草が濡れている状態なので、チョコなんてビショビショになっちゃいます。。。
ウィークの足に至っては、緑に変色しますから~~爆!
でも、何より足に優しいという点が気に入っているので、これからも定番のお散歩コースとなるでしょう♪
汚れたら洗えばいいんだもんね(*^^)v

いい点は、草がいい感じの誘惑になります♪
目を離すと、草をモシャモシャと噛み始めるウィーク・・・
なので、噛んだらダメ!!!の強化(?)には最適☆だと思ってます。

何事もプラス思考でやって行く!
今後もこれに徹っしてやって行こうと思っている私です♪

20070509110041.jpg


ま、なんとか3分の休止ができた所で、お待たせしました2頭の解放タイム☆☆

相変わらずボールで遊びたくてウズウズしているウィークと、これまた相変わらずウィークを追いかけて走りたくて悶々としているチョコ・・・。


さぁ~!走れ!走れーーーーっ!!

20070509104941.jpg


2頭一緒に走るのはホントに久しぶりだったので、チョコはめちゃくちゃ嬉しそうでした♪
逆にウィークはチョコに追いかけまわされ、邪魔され、、、とても迷惑そう・・・(笑)
弟はガマンの子だよ♪ウィーク~♪♪

たくさん体を動かした後は、普段あまりお水を飲まないチョコもこの時期はたくさんお水を飲みます!


20070509105040.jpg
誰?誰??このジャージのお方は・・・(汗) キニシナイデネ・・・


お水を飲んだ後は、少し水遊び♪
こういう季節になってきたんだね~^^


20070509105058.jpg




今日も大いにワンコと共に体を動かし、気分もスッキリ☆快調なチョコママです♪

20070509105127.jpg



そして、何よりこういうチョコとウィークの満足げな顔に☆シアワセ☆を感じる私なのでした(^-^)



超ご無沙汰です・・・(・_・;)

ホントのホントにご無沙汰しておりましたチョコママです~(汗)
皆様お元気でしたか?

実は4月の半ばに我が家の引っ越しがあり、また同時期にバタバタと色々な事が重なり、
そしてプロバイダーの変更、またその際にもちょっとしたトラブルがあったりして
すっかりPCから遠ざかっておりました。
ネットのない生活、淋しかったです(涙)。。。


さてさて、やっと本日よりネット環境も整い、また精を出してブログの更新をして行こうと思ってますので、
どうぞヨロシクお願いいたします<(_ _)>

実はPCをXPからビスタに変えたんだけど・・・
使い易く改良されたわりには、前のXPの方が使い易い感じで、少々戸惑う事が多くあって、、、。

引っ越しの際のまだ開封していない段ボールが山ほどあるあるというのに、しばらくは意地になってPCにかじり付いてしまいそうな私です。


それではまず!ご無沙汰してしまった皆さんのブログへお邪魔しに行ってきまぁ~す♪♪^^


2007.05.05.3.jpg


2007.05.05.2.jpg


Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

