Entries



新しいポイント♪

昨日、たくさん遊んだチョコとウィーク。。
遊んだ後は、ちゃんと勉強もしないとねっ!

しか~し!あちぃ~~。。(滝汗)
ジト~~~~っとあちぃ・・・。
しかも今にも雨が降りそうな、暗い空。。。
なんだか憂鬱になりがち・・・。

でも!頑張らなくっちゃ一人前の男にはなれません!

ワンコと共に私自身も気合いで今年の夏も乗り切るぞぉ=33

20070629153816.jpg


今日は、前々から気になっていた車で少し走ったところにあるグランドへ行ってみました。
夕方や週末には野球少年達がいつも練習や試合をしている広~いグランドです。

若干、地面の固さは気になったものの、綺麗に整備してあって、普段の練習や遊びの場所としては、申し分ない感じ♪

という事で、車で出かけるポイントに追加しました!





20070629154443.jpg



最近、「いい体してるね~。」とか「よーく締まった体だね~。」とか良く言われます。
それって私の事??
んなわけがありませーん(爆)
もちろん、ウィークの事です!!
専門家?方が見たら、どう判断されるのか分かりませんが、
私自身も最近は、細いながらもムキムキとしたウィークの筋肉の流れを
うっとり♪と眺めるのが好きだったりします。
短毛だからこそ、良く分かるのでしょう。

今日は久々に走る姿を写真に撮ってみました。
ウィークの筋肉が写るかな・・・


20070629190900.jpg


結構、分かるかな?

体重は現在26kg
股関節を気にし始めてからは、常にこの体重をキープしてます♪
きっと、これがベスト体重なんだろうと思う!
これからも体育会系ウィークを貫いていけるよう体重管理だけは気を付けていこうと思っています

あっという間に空はどんどん暗くなってきて、、、
雨雲が近づいてきました。

20070629192351.jpg


家に帰り約1時間後、案の定、バケツをひっくり返したような集中豪雨だったのは言うまでもありません。

早く梅雨があけないかなぁ~。
川や海にも行きたいなぁ~。。

20070629193402.jpg



☆ドッグラン☆

地元のボーダーコリーのお友達2323君にお誘いいただいて、今日はドッグカフェ&ランに行ってきました。

今日は、ムシムシと蒸し暑さはあるけれど、日差しがあまりなく、曇りがちなお天気だったので、この時期の日中にしてはそこそこ過ごしやすかった感じ~♪

兄であるチョコは、疲れるまでは常に弟ウィークを監視します。
(これはいつもの事!爆)
チョコ兄的にはウィークの警護をしているつもりのようですが、私から見ると”金魚のフン”にしか見えませ~~ん。。笑

20070628233238.jpg


20070628233841.jpg


たくさん遊んでしばし休憩~♪
途中から来られたお客さんのマルチーズちゃんやシーズーちゃんとも、お互いお尻チェック(笑)をしながら、仲良く過ごす事が出来ました♪
チョコ、成長したね~☆上手上手~☆
そうやってご挨拶するんだよ^^


20070628234511.jpg


20070628234611.jpg


昨日シャンプーしたばっかりだというのに、すでにドロドロ・・・(涙)

20070628234924.jpg


そして、まだまだパワーを持て余しているウィークは、
「誰か~~ボール投げてーーー」と、さまよい続けてました(笑)


20070628235224.jpg



たまにはこうしてお友達と遊ぶというのも、いいよね♪
社会化不足ぎみのチョコにとっても、いい学習の時間になりました♪



最後に今日参加のお友達集合ーーっ☆


20070629000635.jpg




20070629001029.jpg

走れーーーっ!

月曜日から腰痛と闘っておりました私、今日の午後からようやくなんだか腰の痛みも和らいできた感じ♪ホッ=3

ソファでゴロン♪としていると、テレビから天気予報が・・・

明日の午後から、まとまった雨が降るでしょう!!!

え~~っ?!大変だ~~!

で、飛び起きてお散歩に行ってきました♪
(用心しながらですが ^_^;)

ウィーク・・・
ありあまった体力を発散させるべく、走れーー走れーーーっ!

ただ今、無理は禁物の身(笑)の私なので、私は動かずただただウィークにボールを投げてやり、体力発散&運動不足解消に努めました!

今日の夕方は非常に蒸し暑く、いつもの半分くらいの運動量で、ウィークはなんだかバテバテ・・・

私も今は無理をしたくなかったので、このあたりで終了としました。

20070621220508.jpg



家に帰ると、玄関で待ちかまえているチョコ助~~(・_・;)
そうだね!そうだね~!
チョコも行きたいもんね~。。。アハハ。。。チョットダケ待ッテクレナイ???
そんな私の気持ちも知らず、さぁ!さぁ!とばかりに飛びまくるチョコ!

分かりました。。行けばいいんでしょ!すぐに行けば!!!(涙)


ここで無理をしてまた腰痛をぶり返した~、、なんて事になってはいけないと思い、一番近くの公園へ行き、チョコにも
走れーー走れーーー!(爆)

いつになくノリノリのチョコ。
今日は跳ねるわ!飛ぶわ!のハイテンションチョコでした♪




20070621220524.jpg

20070621220624.jpg

20070621220541.jpg

20070621220556.jpg



散々動いて満足顔♪
20070621221451.jpg


今日の蒸し暑さの中、めいイッパイ動いて疲れたのね。
家に帰るなり、バタンキュー(笑)

加減を知らないチョコなのでした♪

20070621232315.jpg

イタタタタ・・・・ッ

実は今週の始めから、腰痛に悩んでいる私です。

原因は?

分かりません。。。爆!


ちょっと痛みが楽になって、ついついチョコとウィークのお散歩に出て、走ったりしてたら、またまた痛みがぶり返し。。

で、今日に至ってます(^^ゞ

だから、今日は絶対に休息日にする!と心に誓い(大袈裟~!)、チョコとウィークは庭で排便&排尿&自由運動のみとしました。

たまにはこんな日もあっていいよね~。。
我慢するのも勉強さっ(笑)

私は!といえば、サササ~っと家事を済ませ、あとは一日ソファでゴロン♪でした。

久々に「フランダースの犬」のDVDをまとめて見て号泣したり~。。
(パトラッシュ♪いい子すぎ~~☆)

それから、レンタルでやっとGETした「パイレーツオブカリビアン/デッドマンズチェスト」を見て燃えたり~~~(笑)
(ジョニー・デップ♪なんだあの色気は!カッコ良すぎるわぁ!!!)

私に熱ーい視線を送ってくるワンコを尻目に、私は私の世界にどっぷり浸かっておりました!!



明日は少しは腰が楽になってるかなぁ~
なっててくれ~~~!




20070620232711.jpg

丸2年☆

ふと気がつきました。

もともとYahooブログを何気なく、下調べ?も何もなく、ただなぁ~んとなくスタートしたのがきっかけで、今や生活の一部(笑)となってしまったこのブログ!
昨日で丸2年が経過していました。
我ながらよく続いたな~。。。って感じ。


最近は何かと忙しく、更新もまばらになりつつあるんだけれど、でも”読み逃げ”だけはかかしません!ハハハ~^^


ブログを始めた2年前はチョコだけの生活でした。
初めて犬を育て始めた私、チョコに一喜一憂し、気持ち的な余裕もきっと今よりなかったなぁ~なんて、2年前のブログを読んで感じるよ。

ほんの3年半前は超猫大好き人間だった私が、今や犬なしの生活なんて考えられなーい♪って人になっちゃいました~(笑!)

そして自分が多頭飼いしてるなんて、前じゃ到底考えられませんもの!

でもこの暮らし、とても満たされた生活だなぁ~って思う。
チョコがいて、ウィークがいて、そして密かにメディがいて。。。
しんどい事もあるけれど、救われる事も多い、犬との生活!
きっと、自分の体が続くかぎり、これからも犬と共に生きていくんだろうなって思います。

そういう意味では、こうしてブログを書いている事は、愛犬の成長記録であり、自分自身の記録でもあるんだと、しみじみ思います。

これからも、こんな私の自己満足ブログではあるけれど、力を入れず今まで通りマイペースでのんびり続けて行こうと思ってます。



20070619010103.jpg

20070619010250.jpg

20070619010321.jpg

20070619010419.jpg


これからもチョコ&ウィーク共々ヨロシクお願いいたします<(_ _)>
(時々メディもね!笑)

雨上がりの公園で♪

今日はボーダーコリー2323(フサフサ)君チのママさん5656(ゴロゴロ)さんに誘ってもらって、地元にオープンしたばかりのドッグカフェへと行ってきました♪

早速、ウィークも食べる気マンマン!!!
今日は、鶏肉入りミルクスープ(?正式名忘れました)を注文してみました。

P1020470.1.jpg



スープの横の写真は、お店からのサービスです♪
今日、お店で撮った写真をすぐにステッカーにしてプレゼントしてくれました!

すでに☆ヨダレマン☆になってるウィークですが、ちゃんと「待て」で記念撮影だよ~^^

「待て~!待てだよぉ~ウィーク~~!待て~~!」とカフェで連発しつつ必死で撮影完了(笑)ふぅ
  
                 
        P1020471.1.jpg


さっさと自分の分を食べ終え、私のランチを狙うウィークだったのは言うまでもありません(苦笑)

今日は夕方から私も5656さんも用があったので、とっとと食べ終えて、公園へ早速移動で~す


雨上がりの公園で、水はけが悪かったらイヤだなぁ~なんて思っていたけれど、今日の公園はいい感じで草も生えていて、地面も柔らかく、とってもGOODな公園でした。

しかも広~い!広~~い!めっちゃ広~~~~い!ワァーーーーイ!


P1020482.1.jpg


毎日の坂道運動の効果か、最近のウィークの後ろ足の筋肉は、細いながらもガッチリ固くなってきている!
実は、”そろそろフリスビーでもやってみようかなぁ~♪”って事で、ちょっと前から少しずつ様子を見ながらやっているんです。

特に足を痛がったり、無理している様子もなく、ルンルンでディスクを追いかけるウィークなので、適度な量を保ちながら、フリスビーも楽しもうと思ってる私です☆^^

で、当然今日も、この広い公園でフリスビーの練習をしてきました!

それにしても、私のヘボヘボな投げ方~。。。(涙)
風が結構あった事もあり、ディスクは右へ~左へ~~・・・・。
それでも、張り切って追いかけるウィーク!
ボールほどではないけれど、でも結構好きみたいです♪
でも…投げるの下手でゴメンね、ウィーク、、ホントゴメン…

こりゃ、私の練習がかなり必要だと痛感しました!!
ちょっと真面目に投げる練習もしなくっちゃと思っている私です。


でもでも!
5656さんと2323君は大会に出ているだけあって、とっても上手でした。

私も上手になりたいなぁ~♪いいなぁ~いいなぁ~~♪♪


今日のお天気は午後からも曇り空だったので、イッパイ走ってイッパイ遊んだウィーク。

楽しかったねっ!!





            P1020477.1.jpg


P1020478.1.jpg


P1020490.1.jpg



2323君、厚かましいウィークと仲良く遊んでくれてアリガトね

いよいよ・・・(泣)

 
             20070614181919.jpg


20070614181932.jpg


とうとう今年もこの季節【梅雨】がやって来たような気配・・・

ガ~~~ン  とうとう来たのね!

我が家の2ワンコ共に室内オシッ○・ウ○チが出来ないの。

小雨は勿論、大雨だろうが嵐だろうが、外へ出ないと出来ましぇーん!


帰ってきてからは、
ウィークの体は、タオルで拭けばなんとか綺麗になるものの、
チョコは、濡れて束になった毛に泥が付き、ゴミも付き、、、
とにかく後のお手入れが大変なのだぁ~~(涙)うぅぅ。。

今年はカラ梅雨かも!ってニュースで言っていました。
私的には喜びたい所だけど、そうなると水不足が起こったり、農作物への影響も心配になってくる・・・
だから、この季節はひたすらガマン!辛抱!忍耐!で乗り切るしかないのだーーー!!!



今日は小型犬同士だよ^^

今日の午前中、地元のワンコ友達のライムちゃんに会ってきました♪

ライムちゃとは、半年前にBBQでご一緒しているんだけど、ご存知の通りチョコママ家の周りは大型犬種が何故だか多く(なんでかなぁ~?)、ミニチュアダックスのライムちゃんにとっては激しい風景が繰り広げられ、当然の事ながら自称大型犬のチョコ(笑)も、大型犬チームに参加していたりして・・・
で、ライムちゃんとまったり遊ぶ事が出来ていなかったのです。

そして、今日は半年ぶりに再会を果たす事が出来ました。
(当然、今日はウィークはお留守番!今日は小型同士遊ばせてみたかったのだぁ!!!)

公園に着いてロングリードを装着するなり、仲良く走り周るお2人さん♪

20070611234512.jpg



チョコって決して誰とでも遊べるタイプの子ではないんだけど、な~んの問題もなく一つのおもちゃを追いかけて、一緒に遊び始めました☆(嬉)

20070611234544.jpg


20070611234720.jpg



ライムちゃんは、決してチョコのおもちゃを強引に横取りしたりしません。
それを学習したのか、今度はライムちゃんのおもちゃで遊ばせてみても、チョコもライムちゃんのおもちゃを奪うような事はしませんでした。

20070611234813.jpg



そんな感じで、終始円満?に仲良くそれぞれが譲り合いながら遊ぶ事が出来ました!


もう感動でした


大型犬達が遊んでいる中に入れてもらって、遊んでいる事はあっても、こうしてお互いを意識しながら、そして譲り合いながら遊ぶなんて事、チョコには無縁というか、出来ないと思っていたから。

もちろん、ライムちゃんの性格の良さもあったんだと思う。
だからチョコも安心して素直に遊ぶ事が出来たんだね、きっと♪
ライムちゃんありがとね~

20070611234615.jpg


20070611234909.jpg



散々遊んで大満足&バテバテのチョコ♪


20070611234847.jpg


それから、今日はライムちゃんのママさんに”つなぎ”を2着もいただきました。
今日来ているのと、あともう1着♪
縫製がとても丁寧な手作りお洋服です。
そして、なんとピッタンコのジャストサイズなんです~☆
超ウレシイ~~~☆☆


1時間ほど、これでもかぁ!ってくらい走りまわって大満足なお顔のお2人さんです。

20070611234952.jpg


今日は、チョコのとてもいい一面を垣間見る事もでき、私自身もとても充実した時間を過ごす事が出来ました。
チョコの成長も感じたよ^^

あぁ~楽しかった

お買い得~☆

チョコとウィークのグリニーズがそろそろないなぁ~と思いながら
ふと立ち寄ったお店で・・・

ジャ~~ン

20070608231450.jpg


超お買い得品をこ~んなにGETしてきました♪

残念ながらグリニーズはティニーサイズのみでしたが、1本38円♪
グリニーズのクッキーなんて1箱380円だよぉ~~っ♪
嬉しい~☆
出来るだけ自然の食品を食べさせたいとは思っていますが、グリニーズだけは別物!
何より何よーーり!チョコの大好物だからね!

しかし、賞味期限が2007.07だって(爆)
はは~ん!それで超特価なのね?
ま、余裕で7月中には食べきれる量だけ買って、帰ってきました♪

ところで・・・
ブロガーさんの間でちょっと話題になってるらしい“鼻パク”
先週からウィークも練習しております。

これって出来る限り鼻の先っぽに置くのが、成功の秘訣だそうです。
そんな事知らなかった私は、初めはこんな風に置いてました。



20070608232404.jpg


なぜかご機嫌顔なウィークですが、この時は成功するはずもなく、
「よし!」という私の声と同時に、クッキーはお隣の敷地に向かって
ポ~~ン♪と飛んで行ったものです(笑)


そして、鼻先に乗せるんだと教えてもらってからは格段に成功率UPの道を辿っております!!わっはっは~

3回に1回くらいは成功するようになってきました!!!

↓こちら練習風景☆
ほとばしるヨダレ(笑)

20070608232825.jpg

20070608232858.jpg


防犯パトロール?

チョコは毎回一歩家から出ると必ず家の周りをパトロール!
(いらんお世話ですが・・・(^^ゞ)


          20070606232325.jpg


20070606232408.jpg



20070606232436.jpg


          20070606232500.jpg


この通り、我が家の強力な番犬チョコ様なのです。
とっても忙しそう(笑!)

チョコ兄がパトロールしているというのに、弟ウィークは・・・

運子さんだったり~

          20070606232748.jpg



お花食べたり~
20070606232906.jpg


マイペースなウィークです♪


今日はウィークをシャンプ~♪

今日こそウィークのシャンプーをしなくっちゃ・・・
でも、どこでしようか・・・
庭で?お風呂で??
なぁ~んて考えてたら、れいままさんから「シャンプー&ランチに行こう♪」とお誘いが

なんというグッドタイミング☆
迷わずセルフシャンプーの出来るいつものドッグカフェへGO






20070604224906.jpg

そうなんです♪
シャンプーされる事にずいぶん慣れてきたウィークなんです!
ジタバタする事もなくいい子で私に身を任せてくれるようになりました♪


そして乾燥機の中へ~☆
コレ!一応乾燥してくれる機械なのですが・・・
効果は・・・期待出来ません!爆
5分100円なり~♪
20070604225145.jpg




綺麗になったところで!!!さぁ~♪



ボール大好きなお二人さん!
ボールを取り合って遊びます♪

たら姉さん、ウィークにボールを追いかけて欲しくって誘ってます。
(これはお店のボール)
20070604233412.jpg


あっという間にお店のボールが壊れちゃったので、ウィークのmyボール登場☆
ウィーク、必死で頑張ってます!
20070605002423.jpg



20070604234250.jpg


が、やっぱりたら姉さん、どん臭いウィークの一瞬のスキにボールをキープ☆
20070604234640.jpg


なんとか取り戻そうと頑張るウィーク♪
(彼なりに考えてる模様・・・ガンバレ~!)
20070605004028.jpg


そ・し・て・・・
たら姉さんがお水を飲む為にボールを離したら~~
すかさずウィークが咥えて隅っこに逃げたぁーーーっ!
隅っこに持って行くなんて、なぁ~んてちっこいヤツなんだぁ?

でも、本犬はご満悦☆爆!
20070604235744.jpg




20070605000107.jpg


ひたすら・・・
ただひたすらに、こんな事を繰り返していたお二人さんでした(笑)
けんかするわけでもなく、声を出すわけでもなく、
なんだかとっても地味~に遊んでいたお二人さん♪
とっても可愛い姿でした
(え?親バカ??笑)


そんなわが子の可愛い姿(まだ言うかぁ?!笑)を見ながら飼い主2人はランチで~す♪

20070604233645.jpg





たらちゃんとは半年ぶりくらいの再会だったけど、小さい頃によく一緒に遊んだ事をワンコってちゃんと覚えてるんだね♪
始めから何の問題もなく、意気投合していたたらちゃんとウィークでした♪

あ~楽しかった

20070605011407.jpg


シャンプー

昨日はチョコをシャンプーしました☆

シャンプーよりカットだよ!!って状態ですが、あと半月くらいは頑張るぞヾ(´▽`*)ゝ


シャンプーのあとのタオルドライのみのチョコです。
早くドライヤーをしてもらいたくってウズウズしている状態です(笑)
前足が微妙に武者震いしてました!

20070603183254.jpg




その後、大好きなドライヤーでしっかり乾かした後のチョコです。
今回もフンワ~リ出来上がり☆と言いたいところですが・・・

伸び放題に伸びている胸毛のおかげで、なんだか短足・・・
目も「お~いどこだぁ」状態!爆



20070603182755.jpg







ま、もうしばらくこのままで頑張ってみよう♪
丸っこいチョコもなんだか新鮮でちょっとだけ気に入ってる飼い主なのでした~♪♪


これでもかぁ!ってくらいスリッカーをかけても、プードルって抜け毛はこれくらいなんですよね^^
(写真のスリッカーブラシ参照)
抜け毛というより、もつれた毛をほぐしている時に切れた毛って感じ。
お掃除的には楽チンだし、ブラッシング好きの私の楽しみでもある犬種なんだけど、
ただただ日々ど~んどん伸びて行く毛!!
トリマーさんの所へ行く日は楽しみなようで辛い日でもありまぁ~す(汗)

さ、そろそろチョコのトリミング代の為、節約しなくっちゃ



Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

