Entries



フリスビー大会デビュー☆

行ってきましたフリスビー大会in蒜山高原♪withウィーク~





まずビギナーの1ラウンドから!

今日は風が強く、どうやって投げればまっすぐに飛ぶのか・・・
どうやって投げればウィークの足に負担をかけず上手く安全に行う事ができるか・・・
色々練習時間に試してみたけれど、どうにもこうにもワケ分からん(爆)

ま、なるようになるでしょう~って事で、チャレンジです!!!


回転があまりかかっていない私が投げたディスクは風にあおられ、高く高く~
それでもウィーク、一生懸命に合せてます!
20070728215811.jpg


なんとかキャッチ☆
20070728220021.jpg


チョコママも汗ダラダラになりながら、出来る限り冷静に一生懸命に投げました~
20070728220234.jpg



20070728220436.jpg



20070728220700.jpg


20070728220533.jpg

こんなにジャンプさせてしまって、投げてる間もヒヤヒヤ

でも、ウィークは特にどこも痛がる様子もなく、元気に1分間走りまくり、飛びまくり(笑)無事に1ラウンド目を終える事ができました♪

ビギナークラスはエントリー数が今日はとても少なかったそうで、全部で13頭!

そしてそして、1ラウンド目を全頭終えた時点で、なぜかウィークが30ポイント取得でトップ☆
v(。・ω・。)ィェィ♪

私的には、暴走せず、固まらず、集中して1分間の競技を行う事が出来ただけで、今日の課題はクリアで大満足なのに~。。。
まぐれにしても嬉しすぎるぅ~♪

ま、人生そんなに甘くない!という事で、2ラウンド目に続きます。。。

2ラウンド目は、今度は斜めからの向かい風~~~~~
はぁ??
どうすればいいの???(滝汗)

悩んでも仕方ないので、当たって砕ける覚悟をした私!
それに、今日の目標はクリアしたので、思い残すことはないのだぁ♪
リラックス~リラックス~~(と、呪文のように唱える私。笑)

私の手から飛び立ったディスクは風に流され浮かんだり、沈んだり、斜めになったり・・・
ウィークは「キャッチしたい」一心で頑張るものの、投げ手である私の力及ばず・・・
(ごめんよ~~ウィーク^_^;)
20070728222014.jpg


20070728222423.jpg


それでも1投はキャッチする事ができました。
その他は完全にディスクに遊ばれている状態のウィーク!
でも、終始楽しそうに走っている姿が今も頭に焼き付いてます。
この子は、本当に動く事が好きなんだな・・・♪

2ラウンド目の点数は15ポイント!
1ラウンドと2ラウンドの合計で
45ポイントという今日の結果となりました。

ちょっと気になる本日の順位は・・・

1位のワンちゃんが49ポイント
2位のワンちゃんが47ポイント
しかも、その2頭は、地元のお友達ボーダー2323君とシュート君♪
2頭揃ってオメデトウ~~☆☆

で、次が45ポイント…という事は…ウィーク?キャー♪~3位かも!!!
だったんですが、ウィークと同じく45ポイントのワンちゃんがおられ、
同点の場合、2ラウンド目のポイントが高い方が勝ちとの事らしく、
惜しいところで、ウィークは4位という結果となりました♪


しか~し、それで充分です!充分すぎるくらい!!
約1か月という練習期間で良く頑張ったウィーク(と私!笑)
近くにはタープが沢山はってあり、マイクでMCしている環境、色んな所から聞こえてくる歓声、他のワンちゃんの鳴き声、、
そして無造作に置かれているよそ様のディスク、、、

音や環境に驚いて、隠れビビリのウィークが固まってしまうんじゃないか!
それとも、暴走してよそ様のディスクを泥棒しに走って行ってしまうんじゃないか!

色んな不安要素がありましたが、問題なく乗り切る事が出来ただけで、100点満点♪いや100万点満点だ♪笑
十分満足出来るデビュー戦だったよ^^ウィーク♪



とにかく今日は、知らない場所・環境でどれだけ集中して競技できるか!
を試してみたかった私。
いつかエントリーするであろう(予定は未定^_^;)オビの競技会に繋げる第一歩として参加してみようと思った。
そして自分自身の度胸試しも♪

それから、何より一緒に切磋琢磨し頑張って行けることを増やして行きたい!
そうやって信頼関係ももっともっと深く深く築いていけると信じて♪

20070728215230.jpg


今日はステキな時間をありがとうね!ウィーク♪


あと、トライアルボールドッグゲームという競技にも参加しましたが、
その報告はまた後日という事で・・・。


梅雨が明けたら真夏日ばっかり!


ホント、暑~い日が続いてますね。
もう毎日ぐったりです。。

が、我が家のワンコはそんな飼い主の事なんてお構いナシ!

夏休みという事もあり、ついつい朝寝坊しがちな私。
朝のお散歩に行こうと思う頃にはお陽様はすでにギラギラ状態で、
お散歩どころじゃありません!

そんな日は、ついつい水遊びで楽しんでもらう事に・・・♪

20070727184915.jpg

水を入れても入れても、一向にたまりません。
出たり入ったり・・・入ったり出たり・・・
この日はおもちゃのバケツに興味津々!
水を入れて投げて遊んでます。

20070727184948.jpg

チョコもこのバケツで遊びたいんだけど、
ウィークに貸してもらえず・・・
腹を立てたのか、プールにヤツ当たり!ガブガブ・・・(笑)

20070727185023.jpg


それにしても濡れるとチョコは貧相だね~(・_・;)

ひとしきり遊んだ後はスイカタイム♪
夏っぽくっていいよね!

20070727185458.jpg


20070727185544.jpg


みんなで外でスイカを食べた我が家です。
(勿論、人間も一緒に♪)
外で食べると、お汁(果汁)がこぼれるのとか、気にしないでいいので楽チン♪楽チン♪


そして、メロン同様スイカも綺麗に食べることが出来たチョコでした♪
20070727185756.jpg



追伸!
明日はウィークを連れて初のフリスビー大会に参戦してきます。
その模様はまた報告しますね♪
競技の1分間を思いっきり楽しむ事ができますように・・・♪
暴走するか、固まるか、、、の恐れもあり(爆)


次の手!!

先日のウィーク大脱走の巻にはみなさん、笑っていただきありがとうございました♪

しかーし!
チョコママ家は笑い事ではございませんのよ~(・_・;)

次なる手を早急に考えなければ、安心して外出もできませぬ!

って事で、悶々をウィークのバリケンを見ながら無い知恵を絞りに絞って考えましたー
・・・・・・(o゜ー゜o)??

で、次なる作戦はこんな感じ♪



20070724134817.jpg



今までのグルっとバリケンをチェーンで一周して施錠という方法は、どうしても”遊び”の部分が出来てしまう。
だから、ガタガタと揺らしてチェーンをずらしてイリュージョンが可能だったわけで・・・。
ならば、ダイレクトにチェーンをかけてしまおうじゃないかぁ~!
って感じ♪
ちょうどいい所(横面)にチェーンをかけられる事が出来たし~♪

もしも、ドアが開いたとしても、隙間はこれくらい!


20070724135233.jpg


これでまたまた脱走したなら、もう私あきらめます~ヾ(;´▽`A``

バリケンのドアごと破壊して脱走するんじゃない?
もしくは、チェーンを壊してしまうかも・・・
って主人は言ってたけど、そこまでしたらたいしたもんだと、褒めてあげるさっ!(笑)

しばらくはこんな感じで様子を見ようと思ってます!
っていうか、今回の方法は我ながら最高にgoodな方法かと思ってます。
絶対の自信あり☆で~す。

早く脱走しないかなぁ~なんて期待しているア・ナ・タ!!!
残念ながら、もう脱走ネタは今回で最後で~す♪(笑)




先日買ってきた500円のチョコ服♪
意外に可愛いかったので、写真にとってお披露目です!

20070724140047.jpg


肩の所が紐で結ぶようになっていて、生地はサッカー地でとっても涼しげ♪
渋めの和柄で、500円でGETしたとは思えない可愛いお洋服でした!


20070724140329.jpg


(プールから上がったまんまの自然乾燥でボサボサのチョコ…。。)

イリュージョン・・・

今日は、夕方から出かける用事があったので、
出かける前に、しっかり自主トレしたっぷりの運動をさせました♪

出かけた先での目的の一つはコチラ~~☆

20070723011859.jpg


神戸にあるワンコ用おもちゃがかなり安い!というお店でゲットしてきました♪
写真の中のほとんどのおもちゃが、なんと198円!
パン型のおもちゃなんて98円だよぉ♪
チョコ服もワゴンの中のセール品で500円なり~ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ

その後、なんだかんだと用事を済ませ、帰宅したのは午後11時半頃・・・

遅くなってゴメンよ~
でも、おもちゃイッパイ買ってきてあげたから、また明日遊ぼうねっ!!

なんて声を掛けてあげるはずだったのに________っ!

玄関近くへ行くと、、、確か以前聞いたような、、、足音が、、、、、

______もしや___また___脱走した???????

はい!予想通りでございました。

帰宅直後の我が家の様子・・・↓




20070723012706.jpg
茫然と立ち尽くす主人の足が写ってる…(爆)


アングルを変えて見てみよう(笑)
20070723012810.jpg
慌てて自分の物が壊されていないか捜索している娘の足と、何故か興奮気味のチョコ(爆)

買いだめしていたグリニーズを約30本…全部やられましたヽ(≧Д≦)ノ
密封パックにいれていたクッキー各種…全部やられましたヽ(≧Д≦)ノ
タッパにいれていた肉系おやつ…全部やられましたヽ(≧Д≦)ノ

その他、買ってまもないムヒ…ファブリーズのスプレー口…主人のキャップ…スリッパ…可愛いワンコのミニチュア…洗面所のスポンジ…
気がついたのはこれくらいです!

そして!そして!

20070723014039.jpg



なんなんだぁ~~!この大きな水たまりは!!!!

恐る恐るティッシュで拭いてみると・・・黄色いっ!!!

がーーーーん。。。お○っこ~~~ヽ(≧Д≦)ノヒェ~~(涙)

さっさと証拠写真(?)だけ撮影し、テキパキと掃除を始めた私でしたが、なんだか可笑しくなってきました!

どんな顔して脱走し、どんな風におやつを探し当て、そして封を開けて食べて・・・
チョコとどんなやりとりをしてたんだろう?
宝探しでもしてる気分だったんだろうか!
ウィークの暴走する姿をチョコはどんな風に見てたんだろう・・・
さぞかし楽しかったに違いないな♪
そして吞気顔でお○っこまで!!(大笑)

いろんな事を想像してたら、もう腹が立つというより、可笑しいの一言!

また、幸運にも(笑)食べる物がたくさんあったお陰で、電気コードなどをカミカミしていた形跡もなく、リモコンやDVDソフトなども無事でした!

チョコが大事にしていたボールはペッタンコにされちゃったけどね

20070723015113.jpg


それにしても、今回どうやって脱走をしたのか・・・。
前科一犯なウィークなので、外出の時のバリケンinの際には、
バリケンの周りをグルっと一重のチェーンを巻いて、南京錠でカチっと留めるようにしています。
多分、バリケンのドアをガッタン!ガッタンと揺らしているうちにチェーンが下にずれて・・・そして上手くドアが開いて・・・って所でしょう!

ちょっとしたイリュージョンを見せてくれたウィークに拍手喝采をお願いします(笑)


・・・早急に次の方法を考えなければ・・・
         ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘



全部食べるぅ~♪

お中元で届いたメロン!

しか~し、我が家はあんまりメロン好きではない・・・。

勿体ないのでワンコ達に食べてもらいましょう♪


チョコはメロンが大好き☆
それはそれは綺麗に食べます!
上手にヘタぎりぎりの所まで綺麗に綺麗に食べます!!

20070721170542.jpg




今日初めてメロンを食べたウィークは・・・


20070721170757.jpg


はははは~ヾ(;´▽`A``
ヘタまで綺麗に(?)全部たべました!笑


     20070721170910.jpg



チョコは上手く前歯を使ってこ~んなに綺麗に御馳走さまが出来ました☆
パチパチパチ~ヾ(*´∀`*)ノ

20070721171513.jpg


そして・・・チョコが残したヘタに釘付けのウィーク・・・


20070721171841.jpg


しばらくにらめっこした後、ウィークにヘタを譲ってあげたチョコでした♪

優しいお兄ちゃんに成長してきたねっ!チョコ

山登り

今日の天気はなんだか厚ーい曇に覆われてて、日差しはキツくない!
そして雨が降るという予報も出てない!
しかも、温度はそんなに上がるような事も言われてないぞぉ~!

って事で、山登りをしてきました♪
チョコとは何度か上がったことのある山だけど、ウィークとはまだ1度もないしね^^

と言っても、途中までは当然車で上がります!

それにしても、山の空気は気持ちいい~。
少し高いだけなのに、空気はヒンヤ~リ☆

いっぱい森林浴が出来ました。

20070718164322.jpg


この道からすこしそれて、山道の方へ行ってみました♪

雨上がりの冷たい土の感触がとても気持ちよさそうなウィーク。
そして、鼻を高くして山の匂いを一生懸命嗅いでいました。
それから、植物(雑草?)もムシャムシャしたり・・・(笑)


20070718164624.jpg


さぁ!もうそろそろ頂上だーー!
頑張れ~
(…と自分に言い聞かせる私!ウィークはこれくらい屁のカッパの模様…爆)

20070718165300.jpg


ふぅ~
もうすぐ到着です!
頂上には神社があります♪
最後のこの階段を登りきれば、到着だぁーー!
。:゜(;´∩`;)゜:。 ハァハァハァ。滝汗。。。


          20070718165709.jpg



やっと到着~ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!
う~ん♪達成感が気持ちいい~~


20070718170403.jpg


曇っているので上手く写っていませんが、私の住んでいる街がスッカリ見渡せる場所なんですよ^^
そしてその向こうには瀬戸内海も見えます!


20070718171327.jpg



その後、休憩所でポカリ○エットをイッキ飲みした私でした~。
ウィークにお水を分けてくださった神社の神主さんにも感謝!感謝!
どうもありがとうございました!

綺麗な空気をイッパイ吸収し、坂道運動もバッチリし
元気イッパイ下山したウィークでした。
(私はフラフラでしたけど・・・汗)

さぁ~明日はディスクの練習会だぁーー!
頑張るぞぉ~!おぉ=33

ソワソワ野郎!

我が家のウィーク・・・

スタミナがあるのか、
それとも、落ち着きがないのか、、、

うん!間違いなく後者!!!(爆)


本日訓練日だったわけですが、
訓練を一通り終わっても、まだソワソワ~~
もうちょっと続けても、、まだまだソワソワ~~~
元気ハツラツ!
でも舌はすでにベロリ~~ン。
暑いし適度に疲れは出ているには違いない!
ちょっとは休憩しろよ!と私。

しかし!
ニワトリのごとく、キョロキョロ、、、ソワソワ、、、、
落ち着いて座って休憩なんてしやしません!

多分ウィークの心の声は
「はよ!遊ぼうよぉーーー!オカァーーン!」って所でしょう(笑)

で、お望みとあらばって事で、少しだけディスクをしてやりました。
暑い日差しの照りつける日中の時間帯なので、少しだけね♪  
          ♪((((* ̄  ̄)ノソォレ~~~

ほんの少し走らせてやり、
やっとこさ、満足し落ち着いて休憩を取ったウィークでした。

20070717174520.jpg



落ち着きがないというか、なんというか、常に動きたい性分のウィーク。
でも、ウィークのそういう単細胞な部分がすごく好きだったりする私(笑)
これからもノビノビと成長して欲しいなぁ~(*´ー`*)





台風一過の後は・・・オフ会!

昨日の台風は嘘のような、今朝の青空~ヽ(*´∀`)ノ
台風次第では来週に変更…という話も持ち上がったものの、
予定通り仲良しのお友達と楽しい時間を過ごすことができました!

久しぶりのBBQです!
思いっきり食べました♪
れいままさんが準備してくださる神戸牛は本当にウマウマ!!
ワンコはそっちのけで、夢中で食べるわ喋るわの人間達(笑)

食いしん坊チームのワンコ達は、BBQの香りに釘付けです。


20070715230446.jpg



今日は、アジリティのスラロームやハードルなんかも持ってきてくださって、プチ体験もさせていただきました☆
まっすぐに何列か置いたハードルと違い、エクストリームのように、弧を描いてセットされたハードルは初めて!!
そりゃそりゃ難しかったっす
簡単そうに飛ばせそうで、全く違ってた。。
人間の右側を誘導するって事も初体験。
かなり困難!!
飛ぶ事が好きなチョコも拒否するし。。。
ウィークは何が何やらパニクってました(爆)

これは簡単に出来るようになるもんではないと再確認出来た今日のプチ体験でした。

あと、お久しぶりに会うボーダーの太陽君。
(本日めでたく1歳のお誕生日ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪ )
すっかり大人の””になっててビックリ・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
体もずっしりと男らしい♪
オビもしっかり練習されていて、とってもいい性格の男子に成長されてました!
余所の子の成長は早いなぁ~としみじみ感じました。

それから、岡山から駆けつけてくれたのが、ラブの沙羅ちゃん&多紀ちゃん!
多分一番初めにラブの魅力を教えてくれたのはこの2頭だと思う。
とにかく優しくて食いしん坊で(笑)、素敵なオーラを放つこの2頭は、
やっぱり憧れるラブだなぁ~って思った。

そしてそして2度めの再会を果たしたゴルの桃ちゃん!
今日も桃ちゃんワールド全開で、とても社交的で愛想良くって、これまたいい子!
どうすればそんな社交的な子に育つのか聞きたいくらいです。

その他、ボーダーのマリリンちゃん、シェパのたらちゃん、コーギーの茶々ちゃん!
みんなそれぞれ個性があって、素敵に成長されてました。

我が家は・・・(汗)
チョコは、興奮はするものの前のように激しい興奮はしなくなってきた感じ。
こういう集まりにも少しづつ慣れてきたのかな?
相変わらずウィークの護衛はしていたけど・・・(笑)
でも、以前のような危なっかしい(爆)感じは無くなってきてました♪ヨシヨシ!

20070715233205.jpg


           20070715222921.jpg


ウィークは、、、

なんでそんなに汚れてるの?

20070715233256.jpg


足元が汚れているのを気にする事もなく、ゴロゴロしてたり・・・
他の子が持ってるディスクを奪ったり・・・
サッカーお兄さんの持ってるサッカーボールをしっかり狙ってたり・・・
せっかくお肉のおすそわけをしてくれたママさんのお箸を、お箸ごと奪ったり・・・

あははは~いつものウィークでした(笑)


今日は台風の後で、少し風が強かったりもしましたが、綺麗な青空の元、風もなんだか気持ち良く感じ、とっても楽しい一日を過ごす事が出来たと思います!


最後はお決まりの集合写真☆

014.1.jpg




お世話になった皆さん、どうもありがとうございましたo(*'▽'*)/☆゜'
またこんな風に遊べる日を楽しみにしています♪

ステキな雨降り~☆

連日雨が続いていますね~。
我が家の乾燥機も毎日フル稼働中!
来月の電気代がチョット怖いよ・・・(*´Д`)=3ハァ・・・

でも!雨の日のお散歩は好きだったりする私!
だって、お散歩ワンちゃんに出会う数が少ないので、
とっても気楽なお散歩が出来るから~♪
楽チン♪楽チン♪
いつもなら庭先からガウガウいうワンちゃんも、すっかりハウスの中でお静かにしてらっしゃる!(笑)
そんな住宅街をチョコとウィーク2回のお散歩を、合羽に長靴というカッコイイ(笑)スタイルで帽子をかぶり、傘も差さずお散歩するのが、雨の日の楽しみなのですよぉ~v( ̄∇ ̄)

チョコとウィークそれぞれのお散歩が終了したら、ちょっと遊びタイム☆
雨だろうが風だろうが何ら気にする事なく、いつものように遊ぶお2人さん♪
・・・野生児ですε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


20070714165000.jpg


20070714165016.jpg


20070714165032.jpg


ちょっと小雨かな??というタイムングがあったので、
急いでウィークと遊びにも行ってきました♪
地面はしっかり雨が降ってくれたお陰で、いい感じの柔らかさ^^
かなりGOODな感触でした!

広い公園を貸切で思いっきり遊ぶことが出来ました。
雨よ有難う!!(笑)


20070714170014.jpg


20070714170025.jpg


20070714170709.jpg


20070714171116.jpg


沖縄・九州地方では、台風による被害も出ているようです。
みなさん、どうぞお気をつけくださいね!

ディスク犬?

昨日、ある画伯から可愛いプレゼントをいただきました!
                 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


week.5656.gahaku.jpg


どう?
可愛いでしょ?
つぶらな瞳がウィークそのもの♪ですよね?ね?ねっ?(半ば強引!爆)

「W」の下に「eek」っていうロゴもステキ☆
画伯!ありがとう~

これをステッカー用の台紙にプリントアウトしてディスクに貼ったり、
またUVフィルムで保護したら車とかにも貼れるそうです!

まだまだ駆け出しの”なんちゃってディスク犬”なウィークと
しょぼ~い投げ手である私。。
ディスクだけこんなカッコいいステッカー貼ってたりして、笑われないかしら~

ま、なんでも形から入りたい主義の私なので、貼っちゃいますよぉ!笑


昨日は午後から雨も小康状態だったので、張り切って公園へGO

自主トレしてディスクして~
2日ぶりにハッスルしてきたウィークでした♪
しかし、土の状態がかなり悪かったため、どろんこまみれ!
娘に公園の水で綺麗に洗い流してもらったウィークでした☆


20070712103807.jpg


帰宅後は、もう待ちきれない表情と態度のチョコ!

私にお茶を一口プリーズ♪の猶予もくれません!!
             ヾ(・_・;)チョットダケ待ッテヨ…‥


チョコも最近、少しだけですが、ディスク好きになってきている感じ♪



20070712104513.jpg


20070712104554.jpg


20070712104738.jpg


チョコに投げてやるディスクは小さいサイズなので、投げるのはウィークの場合以上に難しい!(ってか上手く出来ない!汗)
でも、ディスクを取りに行く反応というか、瞬発力というか、、
そういう感覚はチョコの方が優れているような気がする。。

ただ~・・・
チョコの集中力に大きな問題が・・・・・σ( ̄∇ ̄;)アハハ~。

ま、それがチョコですから~♪笑

チョコとウィークと、それぞれ可能な範囲で無理せず楽しんでいければなぁ~と思ってます!





豆乳ドーナツ

今日は豆乳ドーナツを作ってみました♪

20070710155119.jpg


一応。。ミッキーの形になってるの分かります?(^_^;)

全粒粉+卵+木綿豆腐+ベーキングパウダー少々を適当にマゼマゼ&コネコネして少量のオイルで揚げれば出来上がり☆

人間用はサラダオイルで揚げて、甘味に粉砂糖をかけました♪
ワンコ用はごくごく少量のオリーブオイルで揚げてそのまんま♪笑


写真を撮ってる横には、すでに怪しい人影いや犬影がぁーーーっ!

食べる気マンマンなチョコとウィーク・・・。

20070710155711.jpg



では、ウィークの鼻パク!
そろそろ上達したのかしら~?
って気になってる方もいるかと思うので(え?いない??笑)
久々の鼻パクやってみよう~~♪


20070710160318.jpg

「鼻乗せ」は上手になりました!


ーーーーーーが、



20070710160542.jpg

「パク」がなかなか上手くなりません!

食べる事に必死で冷静さに欠けるウィーク!
慌てすぎ
まだまだ素敵な鼻パクには程遠い感じです~。。


お次はチョコ♪
鼻パクしない代わりに、3分間待て!爆

20070710161138.jpg


途中、盗み食いをしてましたが、、、
なんとか3分経過~(・_・;)


20070710161512.jpg



梅雨のうっとうしさはなんのその!
相変わらずバタバタとした日常を過ごしている我が家です♪






20070710161808.jpg


ききょうちゃんも、なんとか元気に育ってまぁ~す

夏使用!

暑い~暑い~~って一日何回言うんだろ・・・笑
ホントに暑くなってきましたね。

車で移動中、勿論エアコンかかっているけれど、ウィークのハァハァ声が背後から聞こえてくると、なんとも切なく感じる今日この頃。。

後部にエアコンの吹き出し口のない私の車、さぞかし暑かろう。
しかも、車用バリケンもちょっと小さめなので狭いだろう。。
暑さ倍増だよね!きっと。。。

って事で、車用ハウスを夏バージョンにリニューアルしました♪

20070708004402.jpg


ご覧の通り、前も後ろもメッシュです。
ちなみに右も左もメッシュです♪
風通しバツグン☆
そういえば、天井部分も開閉式になってるので、顔を出すことも可能!笑



ウィークも何の違和感もなく、スムーズに入ってくれました。
破ろうと思えば簡単に破られてしまう素材なのでちょっと心配しましたが、今の所はそんな気配もなく一安心♪

これでウィークも涼しく車での移動が出来そうです!


秋の七草@ききょう

確か2週間前だったっけ・・・
コンビニのミネラルウォーターに「おまけ」で付いていた植物栽培セット!

と圧縮されたがセットでした。

色んな種類があったのですが、選びきれなかった私は適当に手に取ったものにすることにしました。

私が手に取ったのは ききょう

ききょう。。。と言えば、確か秋の七草の一つだったはず。

娘が以前、右脳開発の幼児教室に通っていた頃、音楽に合わせて一緒に覚えた知識?が、まだ私の頭の片隅にちゃ~んとありました!

♪秋の七草~はぎ すすき ふじばかま~ なでしこ おみなえし くず ききょう~~♪♪

こんなのメロディで覚えて何になるんだろ。。。なんてその時は思っていましたが、こうして思い出すことが出来たって事は、なんかしら無駄にはなってなかったって事なのかな?
私の右脳も、まだ元気なのかな?笑

そんな思い入れ?もあり、このききょうちゃん♪
なんだか愛おしくって大事に育てております。

なんせこれ、小さいの!
鉢の大きさをライターと比較してみました。


20070630130631.jpg
携帯画像なので、ちょっと見にくいですね~。





アップでみると、こんなカワイイ芽が出てます!


20070630130441.jpg
これまた携帯画像なので、なんだかボケボケ…^_^;


小さいながらも、太陽の光を求めて、一生懸命に背伸びしている感じが、なんとも愛おしい♪

もう少し芽がしっかりしてきたら、大きな鉢に植え替えればいいのかな~。
出来れば秋には、花を咲かせたいなぁ~。。

でも!ガーデニングが、もっぱら苦手な私には、至難の業のような気もする。。。(・_・;)


枯れてしまわなかったら、またここで成長記録を報告しま~す

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

