Entries



まったりDAY♪

今日は朝から雨だし~~
なんだか体もダルダルだし~~

って事で、チョコ&ウィークは庭での排便のみにしてもらい、今日はみんなでまったりと過ごす日としました♪
たまにはこういう充電日も必要だよね^^

いつもは玄関辺りを陣取っているウィーク・・・
よほど退屈だったのが、めずらしくリビングへやって来た!

で、チョコ相手に遊びを開始~☆
チョコがウィークを遊んでやっているのか?
はたまた、ウィークがチョコを上手く遊んでやっているのか??

どうも、後者の方が有力な感じ!
ウィークは確実に手加減してます。
チョコは、ウィークにおちょくられて「本気」になってますもん(爆)
ウィークは、本気のチョコに本気になる事なく、寝そべったまんまでチョコを適当に交わして楽しんでいる風。
そういう姿を最近結構見かけるのです。

普段チョコは、「ボクが兄貴だぁ~!」って兄貴分気取りで過ごしているけど、実はウィークは弱っちい兄貴って事を分かってて、
「はいはい、、好きにしたらいいよぉ~おチビな兄貴~(笑)」なんて心の中で思ってるんじゃないかぁ?なんて感じる!!

だとしたらチョコ!
アンタはとんだ 裸の王様 だよぉ~~(爆)
でもまぁ、それはそれで2頭の関係が上手くいってるって事で、ヨシとしようか♪

よく、年齢の近い♂同士の多頭飼いの場合、首位争いの為に戦いを始める事がある!って聞くけれど、決して首位を狙おうとはしないウィークが弟で良かったね♪チョコ

20071001000917.jpg

20071001000928.jpg

20071001001022.jpg

20071001001152.jpg




多頭飼いってやっぱり面白い♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



うちわ♪

今日はグランドに落ちていた「うちわ」で遊んだよぉ~!

20070929233408.jpg


ウィークは
なんでこんなん咥えなアカンのぉ?
って感じだったけど(笑)
でもでも、フリスビーのように投げてやったり、色々やっているウチにだんだん乗ってきた~♪
とっても乗せられやすい単細胞なウィークに大笑いの私でした^^



こちら↓家でのウィークです。
玄関のあたりにいつも居座ってます。
役に立たない我が家の見かけ倒しの番犬です(^^ゞ
My扇風機に顎を乗せてくつろぐのがマイブームの様子♪
そして後ろにあるのはチョコのハウスなんだけど、
肝心のチョコではなく、だいたいいつもメディが入ってたりするよ(笑)


20070929233751.jpg




くつろいでいる所で、チョコ様参上!

20070929234144.jpg
近すぎてピント合いませ~~ん




いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


目が出たよぉ~~(*^^)v

今朝までこんな姿だった熊五郎チョコ(笑)

20070924225153.jpg


今日、やっとトリミングの予約日!
久しぶりにチョコの目をくっきり出す事が出来ました♪
わ~い!スッキリ~~☆

20070929004232.jpg

20070929004247.jpg

20070929004258.jpg


別犬みたいでしょ?
最近のチョコの一番のチャームポイントのまん丸で真っ黒なお目目が綺麗に出現しました~(笑) 
萌え~~っ(←親バカ発言はスルーでお願いします<(_ _)>)

久しぶりにチョコを見たトリマーさんから、
「チョコちゃん、フードか何か食べ物を変えました?」
って聞かれました。
「どうしてですか?何か前と違いますか?」って聞き返してみると

「チョコちゃんの毛艶がすごく良くなっているし
毛のコシが前より良くなっている!」と言われました☆

で、「完全手作り食に変えたんです♪」と自信満々に答えた私!

自分でも、最近毛が綺麗よなぁ~なんて感じてはいましたが、
毎日見ているせいか、気のせいかな?なんて気もしてたりしたのですが、
やはり、良くなっているとトリマーさんに言われ、気のせいじゃなかったんだ!!!って嬉しくなりました♪


20070929005525.jpg

今日も美味しくモリモリ食べますよ~♪




そして
チョコのデブ化疑惑は、、、、

一時は運動制限があったため、筋肉も減りボヨ~~ンとした体だったチョコですが、最近は制限解除されているので、しっかり歩き、しっかり走り♪の効果か、以前に近いガッチリと筋肉量を感じる体に近付いてきたように思います。
体重の減は残念ながらありませんが、見た目的には、これでちょうどいいかも♪と思っています。
なので、これからはこの体重を維持する事を目安に食事内容と量を工夫して行こうと思っています!


チョコの全身写真♪(笑)
食後のグリニーズでご満悦チョコ♪
20070929010015.jpg



やっぱりトリミング必要犬種は、何かとお手入れに手間とはかかるけど、一気に変身出来る楽しみとか面白さがあるので、好きなんだなぁ~
トリミングの仕上がりを待っている数時間(チョコでだいたい3時間程です)のワクワク感がたまらな~~いっ



ランキングに参加しています☆
定位置キープ中(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

幼馴染み?

今日は久しぶりにワン友の「たら姉さん」と遊ぶ約束~☆

現地に一足早く到着したので私はウィークと自主トレ!
普段来ない場所なので、こういうチャンスは早々ない!
ココは練習するっきゃない!!

ベンチに座っているオジさんを気にする事なく、そこそこ集中してトレーニングに励む事が出来ました。
少々ニンマリしているのも束の間・・・
なんだかソワソワ~キョロキョロし出すウィーク!
ウィークの視線の先を辿ると・・・
たら姉さん登場☆
はぁ~やっぱりねっ
一応、私のコマンドを聞いて従ってはいるものの、ココロここにあらず状態。ムッカ~~!
招呼をやっていても、体は私の方を向いているものの、視線はたら姉さんに釘付け!!オ~~~イッ(^_^;)
それでも「来い!」で来る所がウィークなんだけど、これじゃダメですね~~。
危険すぎるっ!
もっともっと誘惑の機会を増やして、誘惑に負けない練習をしないといけないと痛感しました。


さてさてトレーニングも終わり、やっと久しぶりのたら姉さんとご挨拶&遊びタイム~♪
この2頭は、同じ訓練所だった時代があるので、兄弟のような、幼馴染みのような、、、そんな不思議な世界をかもし出してます。
たら姉さんの俊足でキャッチするボールを、後ろから追いかけ、追いついたと思ったら姉さんのキャッチしたボールを「くれ~~!」と取るウィーク。
姉さんも「はいよぉ~♪この若造よ!」って感じでサッサと口から出してくれる。
きっと、とても相性がいいんでしょうね♪
ワンコ同士、どんな会話をしているんだろう・・・?
どんな風に意思の疎通をはかっているんだろう・・・?
そんな事を考えながら、微笑ましい2頭を穏やかな気持ちで見守っていた私でした


20070927232002.jpg
夕暮れ時のため、フラッシュを切って撮るとブレブレ~~


20070927232042.jpg
フラッシュを使うと、なんだか夜みたい・・・


20070927232130.jpg
中央にいるコーギーは姉さんの妹分の茶々ちゃん!今日は私と脚側の練習をしてくれました♪
フラッシュなしはやっぱりブレブレ~~



20070927232308.jpg
フラッシュを使うとやっぱり夜みたい・・・


写真を撮るって難しいわ・・・・



なんだか定位置に固定されつつあります。
でも今の位置が結構気持ちいいかも(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

なんでもおもちゃ♪

ウィークと行くいつもの公園は、自宅から延々と坂道を下った所にあります!
いつもは往路だけで、汗だくになるのですが、今日は夕方から結構風があり、とても爽やかに坂道を下る事が出来ました~。

公園に着くと、いの一番にまずは自主トレ~♪
ウィークの招呼は、元気がいいの(だけ?)が見せ所(?)なんだけど、テンションが上がりすぎると、正面で止まれない・・・歪む・・・なぜか私の背後で自信満々に停座している事だってある(爆!)
なので、いい加減のテンションを保つ事が必要だし、
私の【来い♪】という声の発し方によっても反応が違うような気もするなぁ~。。
要するに・・・まだまだだぁ!という事です(笑)

そんな事を考えながら、お散歩バッグの中のダンベルを出そうと探る私・・・

んがっ!
ない!ダンベルがな~~~~いっ!!

で、今日は公園に落ちていたペットボトルをダンベルに見立てて持来の練習でーす♪




持って♪
20070925233214.jpg



(私が投げたペットボトルを)持ってこ~~~いっ♪
20070925233257.jpg




(正面に)座れ~♪
20070925233332.jpg


ウィークにとっては、なんでも「おもちゃ」「遊び」のようで、意気揚揚とルンルンでペットボトル持来をしていました♪
いつも決まってダンベルで持来の練習をするけれど、たまにはこうして品物を変えてみるのもいいかもしれない!

なんでも持てるようになると助かるよなぁ~・・!
リモコン・ケータイ・家の電話の子機・タオルetc
なんでも持って来れるようになったら、私専用の介助犬にでもなってもらおうかしらん♪
その代わり、ヨダレでヌルヌルになるのは覚悟しとかないと!(笑)



ランキングに参加してます。いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


スッカリ!スッキリ☆

夏に靭帯を痛めて安静生活をしていたチョコ♪
とにかく「歩くリハビリ」をしていました。
でも最近は、足を痛そうにする事も全くなくなったので、徐々に走らせる事も始めました!

まずはいつものように公園散策~♪

(モコモコ熊五郎状態のチョコ、今日は「つなぎ」で誤魔化してお散歩~♪)

20070924225022.jpg


20070924225003.jpg
そんなに顔を突っ込まなくても~~(^_^;)

20070924224952.jpg






さぁ~て走りますかぁ?^^

20070924225153.jpg


しばらく歩く事しかしていなかったチョコなので、最近はボールをとても喜びます♪
水を得た魚状態です(笑)

20070924225303.jpg


20070924225313.jpg


20070924225335.jpg


この通り元気に走れられるようになりました♪
やはりワンコの走る姿は大好き!
見ていてとても楽しい気分になりますよね^^

これからの季節、やや太りぎみなチョコでもあるので、
どんどん走らせてダイエットしなくっちゃ~~
(チョコママもダイエットね!とか言わないでーっ!汗)


ランキングに参加しています。
参加してみると結構順位が気になったりするもんなんですね~。。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

アルマジロ?!

こんちは!チョコ兄です♪
ボクの全体像が見たい!というお声をいただいたので、恥ずかしいけど見せちゃいます(^^ゞ
はい!こんな風にモッコモコに熊化してます・・・。


20070922012734.jpg


で、この場所は最近のボクのマイブーム♪
このミョーなカーブがなかなかいい感じ☆
でもお母さんは、こんなボクの姿を見て
「チョコちゃん!なんだか最近アルマジロに似てきたねぇ~」
なんて言うの!
ヒ・ヒドイ・・・



20070922013044.jpg


ご心配いただいていたチョコの足の具合はすっかり良好に向かっています。
メディと暴れていても、全然平気な様子なので、少し前から少しずつ公園で走らせてやったりしてます♪
水を得た魚のごとく、ルンルンでボールを追いかけるチョコの姿に嬉しく思う今日この頃!
やっぱりワンコの走る姿っていいなぁ~。。。
ただ、夏の暑い時期の運動は歩くぐらいしかしてなかったチョコなので、少し走っただけでゼーゼーハーハー・・・
ウィークと同じくらい走らせてもケロっとしていたチョコだったのに、かなり体力が落ちてる感じ。
もう少し涼しくなったら、チョコの体力UPに力を入れようと思ってます!!!

それから・・・
あまりに熊化いやアルマジロ化しているチョコを、足の調子もいいのでそろそろトリマーさんに綺麗にしてもらおうと思っていたのですが・・・
今週はお盆休みの振替えでお休みを頂戴しております…との事!

ガ~~~~ン・・・
週末に何処かへ連れて行ってやろうと思っていたのに~
こんなアルマジロチョコじゃ恥ずかしい・・・
洋服で誤魔化せる限度を超えてるよ・・・(涙)

ってなワケで、チョコのリニューアル予定は来週に持ち越しとなりました。

それに比べてこのお2人さんは楽チン♪楽チン♪
トリミングなんて全くもって不必要!

20070922015402.jpg

20070922015434.jpg


ま、その分、激しい抜け毛はあるけどね(・_・;)




今日は我が家の双子の娘チャンの12回目のバースディでした。
あっという間だった12年!
来年には中学生になります。
中学校の制服を着て、登校する娘達の姿を見るのが今から楽しみな私♪
時代に流されず自分の意思を持った女性に成長して欲しいなっ。

プレゼントは娘達の大好きなベアにしました。


20070922020117.jpg




ランキングに参加しています。
なぜか上の方をキープしている模様。。。(汗)
いつも応援本当にありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


何犬???

こんにちは~チョコ兄です!
一応トイプーです♪
ボク、もう毛が伸び伸びで「何犬?」って聞かれるほど、ボリュームたっぷりワンコに変身してます(笑)
20070918215545.jpg



先日のフリスビー大会初日、美味しいバナナケーキをいただきました!
ワンコ用です。

チョコの分もお土産にいただいたので、早速その日のチョコの晩御飯にしました。
太っちょチョコには、現在オヤツはほぼ禁止中なので、晩御飯に!(爆)

ヨーグルトと添え、トマト&パセリを加えてあげました。
あと、馬肉も添えて~。
(ただし、写真は馬肉を添える前の状態です。あまりに不調和な感じだったので・・・)

20070918220030.jpg






あと、こちらは昨日の晩御飯!
ウィークへのご褒美と、チョコへのお留守番御苦労さん♪の気持ちを込めて、食パンをサービス(笑)

下に食パンを引いて、上に馬肉とオートミールと野菜を入れて煮込んだお粥をかけてあげました!
その他は、いつものようにサプリや、オイル、卵黄等々をプラス♪



20070918220859.jpg


食べごろになるまで冷ましてる間に、パンもしっとり柔らかくなり、とっても美味しそうに食べてるチョコとウィークでした。




もしやまだ1位キープ中?
ウソでしょ~~~(汗)
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


フリスビー大会in播磨☆第3戦目!リベンジだぁ~!!

土曜日のリベンジという事で、睡眠時間3時間で起床し、朝から気合いを入れて大会会場へと行ってきました!

普段は朝はとにかく苦手な私ですが、こういう時だけはパチっと目覚めるよっ(笑)

会場は、昨日の雨によるぬかるみは、全くなく、綺麗に水も引いていて、すっきり気持ちのいい朝でした。

しかし・・
時間の経過とともに、やはり【風】が吹き始め、旧式の我が家のタープは【風】にあおられ、今にも飛んで行きそうな勢いでした(爆)
そんな中、どん臭く設営している女2人組の私達を見かねてお手伝いしてくださった華ママさんチのパパさん♪
どうもありがとうございました。
こうしてお友達・知り合いを増やして行けるのも、アットホームな雰囲気のあるフリスビー大会独特のものなのでしょうね~。
助け合いの精神☆を凄く感じました♪

20070917210319.jpg


さてさて、今日のリベンジ戦の報告を・・・

土曜日と同じくビギナー大会&チャレンジ大会です!!

今日のウィーク!とってもとっても頑張りました。
遠くへ投げてポイントを稼げない私のフォローをばっちりしてくれました。
風に流され右へ左へ流れて飛んで行く私が投げたヘッポコディスクを出来る限りキャッチしてくれて、ポイントを加算してくれました
前回はジャッジのオジサンの近くへ行くとスピードダウンしていたウィークでしたが、今回はそういう様子もナシでした。

という事で、ビギナー大会は、、、
な、な、なんと66ポイントで2位を頂きました☆☆ヤッター!

そしてチャンレンジ大会は、、、、


ハハハ~~~
やっぱりウィークはカッコイイ2枚目路線は無理のようです。
土曜日はウ○チに泣いた私でしたが、今回もウ○チに泣かされてしまいました。
ウ○チ事件さえなければ、5ポイント加算で28ポイント3位にどうにか入れていたにも関わらず、ウ○チのせいで、加算はしてもらえず(そういうルールです!)あえなく撃沈~~~(笑)

ま、ウィークですもん♪そんなもんでしょう!
何から何まで上手く行くはずもありませんわっ(爆)
でもでも!私の中では、今日の結果は十分満足です。

順位というより、ポイントにこだわっていたので、目標はクリア出来た今日の結果は満足度100%♪
棚ボタでビギナー2位という結果ももらえたし、満足満足です☆



20070917210938.jpg
どうもこの紺色のTシャツの人が飼い主らしい…(汗)

20070917212403.jpg
風に流されるディスクをよ~く見てます!

20070917212525.jpg
興奮しているウィークに必死で「スワレ」のコマンドを出す飼い主!

20070917212645.jpg
良く遊び、良く走りの今日のウィーク!本日最高の笑顔です♪♪

という事で、今回のドタバタ連休はこれにてお仕舞いです(笑)
明日からまた普段の日常に戻ります♪

たまった洗濯物の山と、ほったらかしの家の掃除・・・
それからそれから・・・(滝汗)

がんばりまぁ~~す


ランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



フリスビー大会in播磨☆第2戦目!

9月15日(土曜日)播磨で行われたフリスビー大会!

今回は、参加のお友達も多く、ワイワイ♪ガヤガヤ♪とかなり和やかで楽しい大会となりました。

心配していた天候は・・・

やはり【風】に翻弄されました。
午後からは【強風】となり、沖縄辺りに来ている台風の影響なのか、タープも吹っ飛びそうなくらいの強風が、時折吹き荒れ、、、

しかし!それでも投げれる人は投げれる!
でも・・・投げられない私はグズグズ・・・

それでも、色んなお友達と励まし合い、なんとか踏ん張って頑張ってきました~!



20070917004023.jpg

20070917004129.jpg



だれかのBIG HIPが写ってますが、そこは気にしないでね~(大汗)
飼い主的には、嬉しそうな顔してディスクを持って帰ってきているウィークのこの顔がとても好きなの~!!

そして今回の結果は・・・

ビギナー大会は前回と同じく4位という結果でした。
内容は

1位 79点 ウィペット
2位 70点 ボーダーコリー
3位 62点 ウィペット
4位 60点 ウィーク

俊足のボーダーやウィペットに続いてウィークが入れたという点で、
とても満足!
ビギナー大会というのは、キャッチ出来なくて、地面におちたディスクを持って帰ってもちゃんとポイント加算してくれます!
なので、下手っぴな私+強風にあおられ流れたディスクでも場外にさえ出てしまわずにレトリーブ出来ればポイントが付くという事です。
(多分、そういう事だと思う。詳しいルールはあまり知らないので…汗)


続いて今回無謀にも初挑戦したチャレンジ大会は・・・

こりゃもう圏外です。
もひとつ言うなら除外です(笑)
チャレンジ大会というのは、キャッチ出来なければポイントは付きません。
そして飛距離でポイント加算も違ってくるらしい。
私とウィークの内容は・・・
1ラウンド目。。
風に流され~~ウィークがディスクを見失い~~~で、なんとか近い距離のディスクを1回だけキャッチ☆で3点!
2ラウンド目。。。
強風にあおられ~~~やはりディスクを見失い~~~
ジャッジの男性が視野に入るとスピードダウンし~~~
でも、なんとか2キャッチ出来たものの、ドロップ直後にウ○チーーーッ!!!
はぁ~そこで競技終了~~!
そうなんです!競技中に排便&排尿行為があった場合、そこで終了となります!
ウィーク、朝から4回目のウ○チをわざわざ観客の前でやらかしてくれました~(笑)
もう笑うしかありません
トータル点数は、9点という事で、今回のチャレンジ大会は終わりました♪
ウ○チしちゃったのは、私の出場前の不手際かもしれません!
朝から3回も出てるので、もう出ない!と思い込んでた部分がありました。
後から思い起こせば、やたらとウィークは地面を嗅いでた感あり。
それでも、ウ○チと気付かなかったのは私だから・・・
この点はいい経験をさせてもらった気がします。

あと、やはりチョコの靭帯の怪我以降、「怪我」に対してとても臆病になってる部分が私には多くあり、大会前日に”もしも”怪我をしたら~~なんて思って、前日はしっかり歩くのみ!の運動でした。
よって、当日のウィークは、充電がフルを超え、溢れているかのような状態で、興奮度MAXで、かなり壊れてました(汗)
それから、4回もウ○チが出たというのは、昨日からの分もまだ残っていたのでは・・・という点。

よって、今回学んだ点は、大会前日であろうと、いつもと同じように過ごそう♪という事(笑)
単純な事です。単純な事だけど、その単純な事をしないと、ウィークだって調子が狂うのかもしれない!と感じました。

今回で2回目の大会。
これから回数を重ね、どんな風に当日を迎えるのがいいのか、
また違った見方が出てくるかもしれないし、
色んな方のアドバイスも参考にして、色々と試してみたいと思ってます!

写真は、一緒に大会参加の5656さんが連写モードで撮ってくれました♪
5656さん!ありがとう!!





2007.09.15.100.1.jpg



大会も終わり、片付けの終わった会場で、ダンベルで遊んでご機嫌ウィーク♪

20070917004055.jpg



今回も上手い方のスローも沢山拝見させてもらい、とっても充実した大会となりました。

しかし・・・
やはり風に負けてしまう自分にちょっと悔しい思いの残る大会でした~。

という事で・・・

あの・・・・
明日なんですが・・・・・








当日エントリーでリベンジしてきます!!(爆)

もしや、また風(と、ウ○チ)に泣かされる大会になるかもしれませんが、
折角近所である大会なので、再度挑戦してみるのもいいかも♪と思い、
同じくリベンジを狙うみゅ~さんと共に、早朝より播磨会場に参上する事にしましたっ!!(笑)

さぁ~て、どうなる事やら・・・


なぜか1位になってました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ今日は何位だろう・・・ポチっとクリックしてくださった方、ありがとうございます<(_ _)>



みなさん!ありがとう♪♪

ビックリしました~~。(滝汗)




明日はフリスビー大会だし、今日はもう寝よう♪って思いながら何気にPCを開いて自分のブログを確認!
あっ、コメント返ししなくっちゃ~
と思いつつ、今日のブログランキングは何位かなぁ・・・
なんてウトウトしながらランキングページに行ってみると・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・

まっ!まっ!マジですかぁ????

こ、こ、こ、こんな私のたいしてテーマのない、そして拙い文章が並んでいるつまんないブログが、
2位なんてーーーっ!!

ありえなぁ~~~~い 驚き
恥ずかしい~~~~~~ 赤面
でも!嬉しい~~~~~~~っ 号泣

そういうワケですっかり目が覚めてしまいました(笑)

今週の初めに「ブログ村」に登録し、そしてどこのカテゴリーに入ろうかと思い、色々考えてみた私・・・

プードルさん達のブログを見てみると、なんだか都会的で【おしゃれ~】なプードルさん達が多くいらっしゃって、どう考えても野生児チョコは違うような気がする・・・・

で、次にラブラドールさん達のブログを見てみると、これまたみんな落ち着いてて【賢そう~!】って感じのラブラドールさん達。
賢いラブラドールさん達の足元にも及ばないウィークには敷居が高すぎる・・・

じゃ、猫さんブログはどうだ?
いやいやメディの登場はめったにないしっ(笑)で、却下・・・

はて・・どこに入れてもらえばいいのかしら・・・

で、目に付いたのは多頭飼いさん達が集まるブログ!
なんだか他犬種がゾロゾロ・・・
みんなホンワカしてて、いい感じ~楽しそう~
妙に心惹かれるものがあり、「多頭飼いチーム」に参加する事にした!というわけです。
登録数も比較的少なくって、こじんまりしてていいんじゃな~い?
って事で決定しました。

それが今週の初めの事。

クリックして上位に上げてくださった方々、どこの誰だかお顔は存じませんが、本当にありがとうございました~
こんなつもりじゃなかったもんだから、ビックリ仰天です。
そしてやっぱりちょっと恥ずかしいかな・・・(汗)
でもでも、せっかくだし暫くはランキングバナーを貼っておこうっと!


今日はたまにしか登場しないメディの写真でも♪

メディとチョコのバトル!
こうして日に何度もバトルを繰り返すこのお2人さん。
チョコがメディに仕掛けるもんだとばかり思っていた私ですが、
先日よーーく観察してみると、チョコがくつろいでいるにも関わらず、
先にちょっかいを掛けてるのはメディだという事が多い!という事が判明☆
7歳になってもまだ野生児チョコを相手にバトルを楽しむとはっ!
まっ、元気な証拠なので、ヨシとしよう♪
とにかく運動不足であろうメディにとってはいい運動になっているだろうし♪♪


20070915003334.jpg





☆今日のチョコご飯☆

20070915003439.jpg


ターキー(オリーブオイルで軽くソテー)
野菜ペースト
 (モロヘイヤ・グリーンアスパラ・白菜・しめじ・トマト)
大根おろし
おから
卵黄
パセリ
海藻粉末
サプリ

今夜のターキーはオイルでソテーして食感に変化を付けてみました。
チョコは気がついたかなぁ?

今日も簡単で美味しいチョコのご飯タイムでした。


お礼に明日の大会、頑張ってきま~す!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


続・フリスビー練習!ドロップの場所。

昨日のズッコケ事故の後遺症で、今日もやっぱり右お尻が痛むワタクシです~
(´ヘ`;)とほほ・・


しかし!やっぱり気になるドロップの場所がぁ~。。。
どうしても、修正したーーいっ

って気持ちが修まらず、やっぱり今日もドロップの練習をしました♪

今日は無駄に動かず、確実にドロップして欲しい場所を理解してもらう事に努めました。

腰をかがめてウィークの視線まで落として、戻って来るウィークを待ち
「ドロップ!ドロップ!!ココで出すんやぁー!とまれ~っ!!」
と声を掛けて、大周りを回避させる作戦☆

何度となく、そういう指示を出していたら、本犬もなんとなく理解出来てきたのか、大周りはなんだかずいぶんマシになったような・・・
もしかしたら、何度となく走ったせいで、疲れが出てきて大周りしなくなったのかもしれないけど・・・
ヾ(・ω・`;)ノ

今日もきっとかなりヤバイ飼い主とその愛犬☆という風景だった事には変わりない事でしょう♪(笑)


良く見かけるオジサンに初めて声を掛けられました。

『毎日よぉ遊んどるな~』

「アハハ~そうなんですぅ~」と苦笑いの私・・・
(遊んでるっていうか、結構真剣にやってるんですけど~…)

その後も、私とウィークがやっている事が気になるのか、ずっとベンチに座って見ておられました。
オジサンが少々苦手なウィークにとってはいい練習環境になった今日の公園でした。

さぁ~て♪
明日は大会前日なので、もしもの怪我でもしたら大変なので、ゆっくりしっかり筋肉をほぐす気持ちで歩くお散歩に専念しよ~~っと!


20070914000219.jpg


6月からフリスビーの練習を始め、最初の頃はディスクよりボールだったウィーク。
今ではすっかりディスク大好きワンコになりました~☆

怪我をさせないように、無理をさせないように、、、
よーく注意しながら、ウィークの大好きなフリスビーを続けて行こうと思ってます


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ いつも応援ありがとうございます<(_ _)>かなり嬉しいです♪

フリスビー練習!ドロップの場所。

夕方になると、先日までの蒸し暑さがウソのように、涼しい風が吹くようになりましたねっ!

今日は、涼しくなるのを待って、土曜日にひかえているウィークのフリスビー大会に向けての特訓!です。

とにかくキャッチ出来るかどうかは、その日の「運」でしょう♪
だって、まだまだ私とウィークは、そういうレベルだから(笑)

ならば、何を練習すればいいのか!私なりに考えてみた。
私がディスクを投げる練習が必要なのは当然の事です。
あとは・・・
気になるのは・・・

ウィークは、キャッチしたディスクを持って帰って来る時、それなりに張り切って早いスピードで持って帰ってくるのだが、勢い余ってなのか、大幅に私を通り過ぎ(約5Mくらい!)そしてターンして戻って来て私の足元に「ハイ♪^^」って感じでディスクを置く。
結構なロスタイムなんじゃないだろうか・・・
1分という短い時間の競技なので、これを修正すれば、もしも「運」が良ければもうい1投出来るのでは~・・・
(あくまでも「運」任せですが笑)

って事で、今日は大きく通り過ぎるのを修正する練習に決定☆

ディスクを咥えて戻って来るウィークに色々と今までにないアクションをしてみた!
途中まで走って迎えに行って、ドロップして欲しい場所を指差してみたり~
とにかく、私は前に後ろに走ってウィークを大周りさせないように、導く作戦!
(ウォーキング中の方の冷たい視線も若干感じたが…恥)

ところが・・・

ちょっと修正出来たんじゃな~い?って感じ始めた時に、、、

ドッシーーンッ


ハイ!ワタクシ思いっきり尻もちついてコケました~(涙)
なぜか、右のお尻のみ強打っ
前に後ろに走り回っていた私は、自分の背後にある大きな段に全く気付いておりませんでした・・・ハハハ~。。。

まだまだお散歩の人が多く通る時間帯だったため、複数の人にその現場を目撃されたと思われます(爆)
自分でも何が起こったのか、咄嗟に分からず、横にボサ~っと突っ立っているウィークと共に尻持ちをついたまんま茫然と座りこんでいる私。

かなりヤバイ光景だったことでしょう~(恥)

やっと事態を把握し、ヨーッコラショーーーと立ちあがった途端に、もう1回投げて~~っと、私の周りをクルクル回り出すウィーク…。

楽しいフリスビーで終わりたいので、右お尻の鈍痛に耐えながら、あと数回投げてやり終了しました。

で、ウィークの大周りは少しは修正出来たの??ですよね?(汗)



出来ませんでした!!(キッパリ☆涙)

あと2日あるので、もう少し修正の仕方を工夫してみようと思いまーす♪

それにしても右お尻痛いよぉ・・・



気を取り直して今日のチョコご飯☆

初の食材「ターキー」(七面鳥)です。







20070912231208.jpg


ターキー(生)
馬ハツ(生)
ジャガイモ
大葉
パセリ
白菜
オリーブオイル
豆腐
サプリ

ターキーの一口メモ♪
高タンパク・低カロリーで、含有脂肪分も非常に優秀です。善玉コレステロールを増加させ、動脈硬化等を予防するといわれる不飽和脂肪酸の割合が高く、バランスの良い脂肪酸構成になっています。
また、ナイアシンなどのビタミンや鉄分もたっぷり含まれています。



鶏肉系に若干お腹が緩くなってしまうウィークには、ほんの少しの量からスタートしてみました!


結構今の時期、夏の疲れが出ている方が多いようです。
人間も犬も十分な栄養を摂って、清々しい秋を満喫しましょう


結構順位が上がってて自分でも驚きました。
クリックしてくださった方々、ありがとうございます。
よろしかったら今日もクリックして帰ってねっ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ




フリスビー大会!2回目!!

20070911234118.jpg




今週の土曜日、ウチからでもとっても近い「播磨科学公園都市」で行われるフリスビー大会にエントリーする事にしました!


前回の「岡山県・蒜山大会」とは比べものにならないくらいのエントリー数だと思われます・・・。

どうかどうか、人様の迷惑になる行為だけはしませんように。。

例えば・・・暴走とか・・・暴走とか・・・暴走とか・・・(爆)

油断せずに気を引き締めて、出場しようと思ってます♪


今回も上手な投げ手の方の素晴らしいスローをた~くさん拝見させてもらって、
目の保養をしてこようっと!


ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ




多忙な一日!

今日は一日中なんだかバタバタ・・・
やっと落ち着いた今、すでに日付けが変わってる

今日は夕方の部の訓練に行ってきました♪
久々のウィークらしい部分が多く見られた訓練内容でした。
しかし、まだまだ・・まぁ~~~だまだ直すべき部分と、しっかり身に付けなければいけない部分がテンコ盛り(爆)
一筋縄ではいかないオビですが、それが私のオビ好きな理由なのかもしれません!

出来ていたのに出来なくなってしまったり・・・
せっかく出来なかった事が出来るようになったのに、出来ていた事がなんだか曖昧になったり・・・
そんなこんなの繰り返し♪
でも、日々頑張ってると少しずつでも「出来る」部分が増えてくる♪
それを感じた時が何よりシ・ア・ワ・セ

そういう時はウィークの事を【ウィーちゃ~~ん】なんて呼んでしまう私~(笑) 
            アハハハハ・・・^_^;

自分で愛犬のリードを持つという事は、とっても時間のかかる事だし、遠回りする事だって多々ある。
でも!こういう幸せの瞬間を愛犬と一緒に感じる事が出来る!というのも、自分でリードを持つ事の醍醐味なのかもしれませんねっ♪



今日のチョコご飯は・・・・・

とっても美味しそうな「おから」を見つけたのでチョコのご飯に使ってみました。
大豆製品全般的に大好きなチョコなので、作っている間からソワソワ~

写真を撮る間も、まだかまだかと足元でスタンバッてます(笑)



20070911003940.jpg
    食べる準備Okで~すっ byチョコ



20070911003819.jpg


馬肉赤身&ハツ
おから
キャベツ
人参
スプラウト
大根おろし
すりごま(白)
オリーブオイル
岩塩少々
サプリ

モリモリ美味しく完食しました♪



今日はウィークのシャンプーもした事だし、そろそろチョコもトリマーさんの元へ連れて行こうかしら・・・
もう限界
日々、丸々とチョコが大きくなって行く!!(爆)
そして、家族からは☆ブ~ちゃん☆と呼ばれているチョコ…。
毛で膨らんでいるだけで、中身はそんなに膨らんでないのにーっ!
(確かにちょっとは以前より膨らんでるけど…(・_・;))

プードルのトリミングの間隔は1か月半が限界と気がついた私なのでした~・・・。



ランキングに参加しています♪
応援のクリックをいただけると嬉しいです!
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



完全手作り食になって・・・

チョコの事です。
ここ1か月くらいかけて、チョコの食事を完全に手作り食へと移行しました。

元々は、靭帯を痛めて滋養強壮に。。という事と、運動不足で体重が増加傾向にあったので、それをストップさせる為!という事!

以前はフードにトッピングという形で食べさせてはいましたが、もう今は完全に手作り食オンリーです。

何より変化があったのは、長年手を焼かせてもらっていた(笑)目ヤニの減少♪
これは完全手作りにしてからというもの、面白いほど変化が見られた。

犬種的なものもあり、目ヤニと目ヤニによる涙やけとは一生付き合っていくつもりでしたし、
色々フードジプシーをして、チョコの目ヤニの出が一番少なく、そして体にも安全なフードを選んで食べさせていました!
以前に一度、涙管を通してもらう処置を獣医さんでしてもらった事はありましたが、ほんの一時しのぎ・・・という感じで、気がつけばまだ目ヤニが・・・という感じでした。

んがっ!!手作り食(我が家は出来るだけ生食派です)は違ってたぁ~。

まだ出る事は出るけれど、量が違う!!
全然違うのですーーーっ!

チョコの目ヤニの原因としては、犬種的なものと、やはり何かアレルギー的なものがあったのだろうか・・・
そして手作り食によってそれが改善出来たって事なんだろうか~・・・

あくまでも素人判断ではあるので、ハッキリとした事は分からないけれど、チョコの体にはとても合っている食生活という事は確かなようです♪

そして何より、喜んで一気に完食してくれる事が嬉しい!
ウィークが来て少しずつ食に対する見方も変わってきて、1頭飼いの時よりも食べるようにはなっていたけれど、でも「ヨシ!」という声に反応して飛び付いて食べるという雰囲気ではなかったし、
【ゴハン♪ゴハン♪ゴハンちょうだぁ~~い♪】なんて仕草も皆無だったので、今現在のご飯タイムの反応は私にとっては、かなり新鮮☆

これからもこの手作り食は続けて行こうと思ってます!

しかし・・・
体重は全くもって変動なし(汗)
今週から馬肉の量を50gから30gに減らしてみようかな~。。

そしてウィークは・・・
相変わらず、フードが一番好き!
トッピング程度に入れてあげますが、トッピングを避けてフードを食べ、そして後から残ったお肉や野菜を食べてる感じ。。

まっ、チョコとウィークそれぞれの嗜好や、体調などを考慮して臨機応変に食事については考えています♪♪

今日の食事には初めて馬のハツ(内蔵系)を全体の1割程度入れてみました。
内蔵系もとても体にいいものらしい!
明日のウ○チの観察(?)が楽しみだぁ~


09.05.004.1.jpg


目ヤニの減少によって、気のせいだろうか、チョコの目の輝きも違ってきているような…そんな気がする今日この頃


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

新入り君☆

我が家に!じゃ~ありませんよっ(笑)

実は実家の弟が”一目惚れ”して迎え入れてしまったというAコッカースパニエル
今日、早速見に行ってきました~^^

現在5か月です。
しかし、5か月の間ペットショップ暮らしだったため、筋肉量は極少…
というか、全然ない!って感じ…
歩くのもホワホワ~
走らせてみても、若いコッカーという勢いはありません。
ただ、性格的にはとても良い子のようで、「人間大好き」「遊ぶの大好き」という明るい性格の持ち主のようで、少し安心しました。
今のところ、要求吠え、噛み癖etcの問題行動も見受けられない感じです。

しかし!!これからでしょう~
ペットショップから脱出し、初めて温かい家庭を知り、、、
彼なりに、これから色んな事を学んでいく事でしょう。
デビル化するか、それともエンジェルのまま成長してくれるか!(爆)
飼い主である我が弟の今後を、そっと見守って行こうと思っている姉チョコママです♪

まずは、1にも2にも運動!運動!!
朝・晩のお散歩はキッチリとしてあげること☆そんなアドバイスをして帰ってきました♪





DSCN0217.1.jpg

名前はレアルマドリードから「Real/レアル」だそうです。



DSCN0212.1.jpg
いやいやレアル!そんなに強くならなくっていいんだよ~ほどほどにねぇ~。。。(´∀`;A




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

我が家の日常

チョコ兄は弟ウィークの事が相変わらず好きで好きでたまらないらしい!

ごくごく普通の毎日の様子を紹介しましょう♪

家の中から外に2頭を出してやると・・・

いきなりニッコリ顔なチョコ兄!

お母さん!今日も始めるでっ♪の顔をするチョコ。。
20070907011640.jpg


ウィークも毎日の事なので、チョコ兄が喜ぶポイントをよく心得てます。

まずウィークが狭い庭を所狭しと走りまくります♪
そして嬉しい雄たけびを発しながら、ウィークを追いかけて走るチョコ兄!

20070907012042.jpg


立場が逆転する事は決してなく、鬼ごっこで言えばチョコが必ず「鬼」で常に追いかける立場!
そしてウィークが逃げる立場です(笑)
ひとしきり遊んだ後は・・・

ウィークのお尻チェック!!!
20070907012247.jpg
クンクン…今日もウィークのいい香り♪byチョコ




そして欠かせないのが…おチン○ンチェック!!!
ペロっと舐めて確認するところがミソ(^_^;)

20070907012448.jpg




ひとしきり遊んで匂って朝の日課終了~

そして私の側に集まってまったり過ごすお2人さんなのでした♪





20070907013038.jpg


ウィークの目ヤニが出てたりすると、チョコが舐めて綺麗にしてあげたり~

20070907013058.jpg


チョコ兄には絶対服従の弟ウィーク♪
いい子だねぇ~



ブログ村に参加してみました^^
さて現在何位?・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

ビル・ゲイツ??

コチラ、先月の我が家の旦那様の誕生日に私がプレゼントした人形!
何やらペルーの人形らしく、火曜日と金曜日に煙草を吸わせてやり、お祈りをするとお金持ちになるらしい・・・
ふむふむ・・・
今年の誕生日プレゼントはこれに決まり☆だなっ(笑)面白い!
って事で、こ~んな人形を旦那様にプレゼントした私。

      20070905233253.jpg


いい顔いてるでしょ~このオジサン♪
憎たらしげな顔がステキ☆☆
ファッションセンスだってバツグン!(笑)

そして、火曜日と金曜日にはきちんと煙草をくわえさせてやりお祈りする我が家の旦那様!(爆)
アハハ~~・・・

金持ちになりますように・・・・って毎回真面目にやっております!うぅぅ・・涙ぐましい努力…


願いは叶うかな~?
叶うといいね~♪

でもオジサンに名前がないのは可哀想なので、本日命名してあげました!

「ビル・ゲイツ」です!

ご存知!マイクロソフト社の創業者です。
願いが叶ったあかつきには、、、
自宅ドッグランが欲しいなぁ~
可愛いグッズがイッパイのドッグカフェでワンコ用ケーキとか作って暮らしたいなぁ~
ワンコ専用の車も欲しいなぁ~

って、犬の事ばっか!!
しかも夢がちっちゃい!(笑)

ま、夢は夢のまんまの方が楽しみがたくさんあって、そういうのを思い描いている時間が楽しいもんなんだよね!

我が家のビル・ゲイツさん、どれほど効力があるかわかりませんが、しばらくこのビル・ゲイツさんに夢を託してみようかと思ってま~す♪




我が家には招き猫もいるんだけどな・・・

20070905234737.jpg

何にも招いてはくれませぬ!
虫すら殺してくれない働かないネコめっ!
でも可愛いから許す♪


こーんなに男前の大型犬もいるんだけどな・・・(笑)

20070905234817.jpg

私のGパンを1回の散歩でヨダレまみれにしてくれるよっ!
毛だってあっちこっちにまき散らしてくれるしっ!
お陰で毎日洗濯物がイッパイ!!
でもやっぱり可愛いから許す♪



熊五郎だっているのにな・・・

20070905235157.jpg

手の掛かるヤツだけど、それでも私の一番の相棒だもんね!
なんでも許すよっ!

そんなこんなで結局これからも貧乏暇なし!のチョコママ。
でも毎日が穏やかで、そして賑やかで、一般庶民な生活が一番のシアワセなんだと思う♪

でも、ちょっとだけビル・ゲイツさんにも頑張って欲しいかなぁ~(笑)



熊五郎☆チョコ

やはりまだ足が痛いのか、それとも痛みが怖いのか、いまいちスッキリしない様子のチョコ!

チョコ自身は動きたい&走りたい気分満点なんだけど、そうさせてやるわけにもいかず・・・
チョコも私もお互い悶々とする日々です(・_・;)

昼間はまだまだ暑いけれど、夕方涼しくなるのが早くなってきたと体で感じる今日この頃。
今日の夕方は出来るだけゆっくりと、そしてたくさんチョコと歩いてきました!

20070904000334.jpg


毛も伸び伸びでそろそろトリマーさんに連れて行きたいけれど、
足がもう少し治ってからの方がいいと思うのでなかなか行けなくって…
ほとんど熊五郎なチョコ(笑)
鼻の上の毛と、目の上の毛がどんどん伸びてきているので、視界が悪いだろうな~きっと!
毛が伸びてくると、目ヤニも多くなってくる気がするし、一度トリマーさんに相談してみようかな?
ブラッシングは朝・晩の2回確実にしないと、もつれてしまうチョコ毛!
お手入れ好きな私としては、それはそれでかなり楽しい~(笑)
スリッカーにもつれ毛が沢山絡まってると、嬉しくなる私って変?(笑)

トリミングしちゃうと、トイプーはほとんど抜け毛がないので、スリッカーに毛が絡まるって事はほぼなくなるので、私的には今の熊五郎状態のブラッシングが大好きなのだ♪アハッ^^


昨日に引き続き、今日のチョコご飯☆



20070904001431.jpg


馬肉と鳥の砂ギモをミンチに
小松菜・モロヘイヤ・パセリをペースト
ヨーグルト・豆腐・卵黄
今日のオイルはグレープシーズオイル
サプリ

チョコはモロヘイヤの入ったペーストが大好き
元々、ヌルヌル系が好きだからかな?
納豆・オクラ・もずくも大好きだもんね♪

馬肉でダイエット?

靭帯を痛めてからというもの、運動不足とサプリを服用するのにチーズ巻きにしていた為、体重が増加の一途を辿っていたチョコ。。
そろそろ運動再開しようと思っていた矢先、メディと追いかけっこしていて、また痛めてしまったようで、3本足で歩いたりしてた。。。

結構、靭帯って痛めると時間がかかるようです。
油断大敵!
まだまだ用心しなくっちゃいけないようです(涙)

でもチョコの体重が・・・!!!
このままじゃ~デブチョコだぁ!!

という事で、近頃は馬肉や魚メインの食事にしています♪
ドッグフードよりもカロリーを控え目に!
そして副食で満足度UPを目指そう♪という感じです。

本犬も大喜び♪
朝・晩の食事タイムは足元に絡み付いて絡み付いて
少食・偏食で悩んでいた頃がウソのよう!
とにかく生食に完全にはまっている様子のチョコです。

逆にウィークは
「ボクはドッグフードが大好きやねん!」
という感じなので、生食はトッピング程度…
先にドッグフードに飛び付いて食べ、その後食器に余った生食をしぶしぶ食べてる感じ(・_・;)
彼にとっては何よりドッグフードが御馳走のようです。

手作り食といっても、そんなに内容を気にしてはいません!
気にしてると続かない。
基本を決めて、あとは冷蔵庫と相談♪
だいたいのイメージは、手作り食の先輩のレシピを参考にしながら、
我が家流にアレンジしていければ~と考えています。
分からない事があればすぐに聞ける人がいるというのもすごく有難い♪

ちなみに今日のチョコの夕飯は・・・

20070902231059.jpg


生のいわしのつみれ
馬肉
豆腐・キャベツ・カリフラワー・えりんぎをプロセッサーでブ~ンとペースト状にしたもの
これにサプリ
海藻粉末・スピルリナ・ビール酵母etc…
そして今日はエゴマ油をプラス!

簡単でしょ~♪
朝に卵黄を食べたので夜はナシ!とか、かなりアバウト!

これで体重が減るかどうかは分かりませんが…(笑)

でも喜んで食べる姿が何より嬉しいし、
今日は何を食べる~?ってチョコの顔を見ながら考えてる時間が楽しかったりする!

では、食事前の「待て!」のチョコ姿を公開☆
器から目を離す事が出来ませ~ん!
待たせれば待たすだけ、どんどん背中が丸くなり、どんどん首も伸びてきます(笑)




20070902232245.jpg

ディスク練習会♪

本日、急遽決まったディスクの練習会!
ディスク歴の長いピーママさんを筆頭に経験豊富なみゅ~さん
そして私のディスクの先輩たましゅーさんと共に、とっても芝生が綺麗に生えそろった広場に集合!

実は私、兼ねてからの望みがありまして・・・
そ・れ・は・・・

「ウィークのディスクをする姿を前や横から見てみたい」

で、今日のメンバーの方にご協力いただき、希望が叶いました♪

ドドドドド~~という足音と、落とさないように必死で走る顔!
落ちてしまった時の残念そうな顔。
キャッチした時の満足そうな顔!!
いつも後ろ姿しか見てないから知らなかったこんな顔!
こんな表情でディスクを追いかけてるんだぁ~

か、かわいい、、、(ハイ!出た!親バカ発言☆笑)



09.01.2.jpg

20070901235014.jpg

20070901235043.jpg


今日は何より私に欠けている投げ手側である私の練習!
経験豊富なママさんにも見ていただき、ご指導してもらっちゃった
どうもありがとうございました<(_ _)>

まだまだ始めたばかりのディスク!
少しでも上達出来るように、これからも切磋琢磨して頑張るぞぉーっ!

その為には、日々の体調管理☆
何より筋力を保つ事!
さぁ~明日も坂道をせっせと歩くぞぉ~♪


今日一緒に練習した9ワンコです!
09.01.3.jpg


また一緒に遊ぼうねぇ~

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

