Entries



Halloween☆って事で♪

 
あんまり私には馴染みのないハロウィンなんですが、
先日、ちょっと立ち寄った100円ショップでなんだか面白そうなハロウィングッズを発見☆
100円だし、失敗しても後悔しないかなぁ~って事で即購入~♪

早速チョコに着せてみよう!!

20071031230951.jpg


あらら~。。
なんだか、期待ハズレ!!!
マントが少し大きいみたい。。
被せようと思ってた帽子も大きすぎ、しかも何故だかチョコちゃん滅茶苦茶怖がってます~

そんな私とチョコの様子を見て
「ボクはぁ??ボクはぁ???ねぇ~ボクはぁ????ハァハァハァ~」と熱い視線を送ってくるヤツが背後に・・・

ん~~~君には似合わないと思うんだけど、、、

ま、ご希望とあらばやってみますか!

20071031231519.jpg


あはは~~~(爆)
マントを着せてあげた時には、大喜びでハァハァハァも絶好調になってたクセに、
カチューシャを装着した途端、カッチンコッチンに固まったウィーク(笑)

チョコは、そんなウィークの頭を見て、気持ち悪いのか?
それともウィークの頭に変なものが付いてるのを心配しているのか?
単に気に入らないのか?
とにかくウィークの頭を見て吠える吠える!!(笑)

という具合で、今日はとんだプチ仮装大会が開催された我が家でございました♪♪



本日の晩ご飯

20071031232159.jpg



馬肉が底をついてしまった我が家。。
注文したものが届くまでは、鳥肉と魚で繋ぎます!

今日は、
鳥のササミ
さつまいも
大根
豆腐
野菜ペースト

あと、オイルやサプリetcを入れて出来上がりです。
やはり生の鶏肉だと少しお腹が緩くなるウィーク。。
軽く火を入れてあげると大丈夫なので、今日も軽くボイルして与える事にしました♪

チョコなんて全然大丈夫なのに(*^^)v
こう見えてチョコより断然デリケートなお腹の持ち主のウィークなのです!
っていうか、チョコが強いのかな?
お腹の強さって、性格に比例するのかしら?(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



デビュー戦に向けて!

20071028015156.jpg


来る11月25日、岡山県で行われる「FCI西日本インターナショナルトライアル」という訓練競技会で、ウィークが競技会デビューする事になりました。
すでに、出陳申込みも終わり、もう覚悟を決めた私です!!

20071028015211.jpg


「FCI西日本インターナショナルトライアル」というのは、どうやら大きな大会らしく、関東地方や九州地方などからも遠征して来られる方も多くいらっしゃる大会のようで
当日の参加者(人&犬)もかなり多いと思う。

しかし!焦る気持ちよりも今は楽しみな気持ちの方が強いかな~。
だって、まだ一度もデビューしていないウィークなので、当日の様子はどうなるか、全く予想もつかないから!

ハイテンションで壊れかけのウィークになるか?
それともビビってどんよりウィークになるか?
はたまたフツーに淡々と!なウィークになるか?

全くもって分かりませ~ん。(爆)

なので、私の今回のデビュー戦の目標は
【最後までウィークと共に精一杯頑張る事】としています。
それ以外何も望むものはありませーん!!
出来れば全て1声符で!という希望はありますが・・・。
多くを望みません。
今後につながるデビュー戦、ウィークにとって記念すべきデビュー戦を
気持ち良く、なおかつ楽しく出来ればそれでいい♪と思っています。

そして、その11月25日というのは、ウィークの2歳の誕生日でもあるのだぁ~。
よぉーし!!思い出に残る誕生日にするぞぉ~~


こんな私とウィークですが、今後とも応援ヨロシクお願いいたします<(_ _)>


         20071028015239.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


晩御飯に「鍋」が美味しく感じる季節になりましたねっ!
「鍋」好きの我が家は、これからの季節とにかく「鍋」が多いこと!多いこと!(爆)
すでに3日連続で「鍋」してますよぉ~。

1日目 キムチ鍋
2日目 寄せ鍋
3日目本日! カレー鍋 

まだまだ続きます~~(笑)
しゃぶしゃぶ、水炊き、ちゃんこ、土手鍋、すきやき、みぞれ鍋、、etc、、、
「日替わり鍋」で美味しい夕飯を楽しむ我が家です!

「鍋」だと、夕飯の支度も楽チン♪
食後の片付けだって楽チン♪
しかも家族は「鍋」食べてると嬉しい顔してるし♪♪
「鍋」サイコー☆☆


今日は「鍋」材料でワンコご飯を作りました♪
もちろん、うどんも投入~!
たまにはうどんもいいよねっ^^

20071025222150.jpg

20071025222202.jpg

ウィークは、ここにドッグフードをトッピング☆
今日もワンコ達の喜ぶ顔が見れて幸せな私なのでした♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

初体験☆

今日は、ドッグセラピー活動されている れいままさん&華ママさんに誘われて、幼稚園訪問に初参加!

・・・といっても今日のウィークは、直接的な子ども達とのふれあいは、まだ~。
とりあえず今日は、大勢の子ども達の前で私と一緒にご挨拶をする事と、先生の話やワンコのデモストレーションを 大人しく 見学する事!!

さぁ~それが大変でございました(・_・;)
朝から排便とご飯を済ませたのみで車に乗って出かけたウィーク・・・
「遊びたい!動きたい病」で、ワチャワチャ落ち着きませ~ん!
座ったと思ったら、また立って~
立ったと思ったら、キョロキョロ~~
誰か遊ぼぉ~
誰か遊んでぇ~~ 状態! ハズカシイカラジットシテクダサイ…(-_-;)

それでもなんとか、ワンワン言ったりする事もなく、大勢の子ども達の声などに怯える事もなく、それなりにクリア出来たウィークでした♪

訪問の後は、ドッグカフェにてランチ☆

遊びたい~
動きたい~~
それがダメなら何か食べさせろ~ のウィーク

20071024000416.jpg

20071024000553.jpg


散々食べて飲んで、そしてやっと休憩するウィーク
20071024000659.jpg
チョットあなた~、ココはカフェですよぉ~リラックスしすぎじゃないですかぁ~?(恥)

カフェでののんびりタイムも終え、やーーっとお待たせしましたウィークお望みの河川敷へ~♪

今日は華ママさんチの桃ちゃんと遊びました!

せっかく桃ちゃんがキャッチしたボールも、すべてウィークが回収してくる有り様でした ^_^;
桃ちゃんゴメンね~・・・


20071024001228.jpg



20071024001434.jpg

20071024001450.jpg

20071024001506.jpg



今日の幼稚園訪問は、バタバタウィークだったけど、これから色んな経験を積んでどっしり構えていられる男らしい男に成長してくれる事を願ってやまない私です。

はてさていつになる事やら~・・・
いやいや、そんな日って来るのかしら~・・・(笑)


安静中のチョコちゃん!
今日はどうにか4本足で歩く事が出来るようになってきました。
私とウィークが出掛けていたので、チョコにとっては、ゆっくり静かに過ごせる一日だったのでしょう。
(・・・ていうか、静かにしているしか、する事がなかったのでしょう!笑)
20071024002120.jpg


前回より早く回復しているような感じ♪
良かった!良かった!

教訓☆
チョコを安静にさせるには、私とウィークは出掛けるべし!(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

またまた安静・・・(-_-;)

昨日、あれだけ元気ハツラツに走りまわっていたチョコですが・・・

夏に痛めた靭帯をまた痛めてしまった様子
前回痛い思いをしたのが右後ろ足、
今回も同じ所が痛い様子で、前回と同じように足を浮かせて3本足で歩いてます~・・・

約2か月かけてじゅうぶん回復させてたつもりだったのですが、
やはりウィークをがむしゃらに追いかけ走った事が、いけなかったようです。
チョコにとっては、久々の楽しい「遊び」だったのですが、
やはり無理をしてしまったのでしょう。

昨日は元気イッパイ走りまわっていたので全然大丈夫だと思い、気付いてあげられなかった自分を反省です<(_ _)>

ゴメンネ、チョコ~~。

当面、「しばらく安静にしましょう」の生活を強いられた可哀想なチョコなのでした~・・・

あぁぁ・・・その「安静」が何より難しい・・・
そして運動不足でまたボヨ~~ンとしたチョコになるのかと思ったら気が重い私です(・_・;)

せっかく最近またチョコの体がガシっと変化してきたのになぁ~悔しい!!

もう、こういう事のないように、もっともっと気を付けてあげようと心に誓った私です


安静中?のチョコ
20071022223354.jpg
メディと一緒にネムネムです・・・



コチラ、寒くなってきて丸~くなって寝てるウィーク
20071022223409.jpg
猫鍋ならぬ犬鍋にでも挑戦してみようか(笑)あっ、でもこんな大きな土鍋はないな・・・



今日のご飯☆
最近、チョコが大好きなシリアルをよくご飯に入れています♪
大麦、グレインソルガム、あわ、麻の実、サフラワーの実、ごま、大麦ふすま などがミックスされています!
栄養のバランスもUPされるとても手軽な一品で、香りもとてもGOODです♪
この香りに誘われて、キッチンに飛び込んでくるくらい大好きな様子のチョコです。

20071022223422.jpg


シリアル以外は、
馬肉
白菜
大葉
ミントの葉
ゴマ油
サプリ各種
(サプリは全部粉末なので、彩りがかなり悪くなるので、写真を撮ってから加えました♪)

手作り食生活を続けてて、目ヤニや毛づやの変化も感じていますが、
ウ○チの量も少なくなりました。
あと、臭いもかなり軽減しました。
ドッグフード大好きウィークは、いつもチョコと同じ食事にドッグフードをトッピングしていますが、やはりウィークのウ○チの臭いも軽減してます。
チョコに比べウ○チの量の多い大型犬ウィークですが、臭い軽減はかなり嬉しいなっ♪♪

毎日、手作りする楽しさも味わえ、ワンコ達も喜んで食べてくれ、そして色んな効果も実感できるので、我が家にはとても合っている食事なんだと感じています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ






全員で♪

今日も朝から秋晴れのいい天気
朝はすごく冷え込んでいたけれど、午後になる頃には、爽やかで気持ちいい温度♪
家でじっとしているのはもったいない!って事で、今日は家族全員で、例のメ~~~ッチャ広い芝生公園へGO

主人とウィーク・・・
これは意外に初の2ショット☆

20071022000652.jpg


チョコも広い芝生の上で思いっきり遊んだよっ!!

20071022000844.jpg



ウィークはチョコにつかまらないように必死で走ります(逃げます!笑)

20071022001141.jpg


さすがのチョコも、筋肉の成長の著しいウィークの脚力に、今じゃ間に合わなくなってきました。
でも、必死で追いかけ、ウィークに喰らい付こうとするチョコ(笑)
顔・・・必死すぎ

20071022001156.jpg



この場所は、山の中にあるため、空気も綺麗でホント気持ちいい♪
チョコとウィークも、パパやお姉ちゃん達と一緒に来れて嬉しかったかな~?

20071022001113.jpg


20071022001053.jpg



先日ネットで見つけたワンコ用の味噌!
元々は母牛用に作られた、味噌らしい。
「妊娠授乳期、スポーツドッグなどの活動犬に特にお勧めです。」
という説明があったので、思わず購入した一品♪
今日の晩御飯には、モチロン!この味噌を入れて作ってあげました☆

          20071022001212.jpg


20071022002532.jpg


ターキー
キャベツ・スプラウト・大根おろし
豆腐
シリアルミックス
オリーブオイル
サプリ
などなどにお湯で溶いた味噌をからめて出来上がり♪


気持ちのいいこの季節、
思いっきり満喫するぞぉーーー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


雨上がり♪

昨日の雨がウソのように、今日は朝から快晴~

仕事で1週間手抜きをしていた所の掃除を頑張りましたよ~

でも窓全開で掃除をしていると、なんだか「冬」を思わせるような冷たい風が家の中に入りこんできました。
いよいよ大の苦手の「冬」がそこまで来ている感じ・・・タスケテ~~


午後からは、折角の秋晴れなので、カメラを持ってマイグランドへGO!!

これだけ涼しいと、いくら走ってもバテないウィークとチョコ。。
元気イッパイ今日もしっかり運動してきました♪



20071020225724.jpg
首までヨダレでベタベタ~~


        20071020225932.jpg



澄みきった空がとても綺麗でした♪


        20071020230152.jpg
ウィークのヨダレですぐにドロドロになってしまうディスク…


チョコは爽やかないい笑顔だね~
20071020230209.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



私の楽しみ☆

先月から仕事を始めた私です。
パートで1日数時間勤務だけですが、結構体が慣れるのに時間がかかりました。
ようやく最近、やっと慣れたかなぁ~って思えるようになりました!

チョコとウィークも、毎日のように同じ時間に私が留守をするという事に慣れてきた感じです。
私が出掛ける前には、自らバリケンinするようになってきました。ヨシヨシ!

でも…
私の帰宅時は、毎回嬉ションしちゃうチョコ!

そ~か、そ~かぁ~
お母さんがいなくってそんなに淋しかったんかぁ~~


という親バカ発言を玄関で連発してる私(笑)

ウィークは自分の順番が今か今かと、私の後ろでシッポをプロペラ振りにして待ってます。

いや~ん!ウィークも待っててくれたん~?
ありがとう~。可愛い子やなぁ~~


と、またまた聞くに堪えない親バカ発言・・・(笑)

なので、仕事から家に帰るのが楽しみな毎日を送っている私です






そんなお2人さん食後の楽しみ・・・

20071016223121.jpg



チョコ&ウィークそろって、牛骨をゴリゴリ・・・
(チョコの骨は前足で隠れてます。。)
チョコは、ウィークのマネをしてゴリゴリしているけど、一向に齧れてません(笑)
小型犬の歯には合わないようです。
でも噛む事を楽しんでいる様子で、それなりにストレス発散にもなっている感じ♪
ウィークも、この骨のお陰で噛みたい衝動は軽減されているようです。
最近、破壊被害はほぼ無くなりました (*^^)v



ひとしきりゴリゴリやって、満足顔したのか
ウィークはもう眠そう・・・

20071016223135.jpg



また明日もイッパイ食べてイッパイ遊ぼうね~☆
あと、お留守番もヨロシクね☆


定位置をユラユラと上下してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


すっかり【秋】らしい季節になりましたね!
朝晩はホント寒い。。
寒がりの私にとって、これからの季節はかなり辛い季節です

でも秋は食べ物が美味しいから好き♪
食料品売り場にも秋らしい食べ物が沢山で、ついつい買い物も沢山してしまう私。
今日は【秋鮭】を買ってきました♪♪
勿論今日のワンコご飯も【秋鮭】で~す!

20071015174716.jpg


鮭は、生のまんま皮ごとプロセッサー☆
あとは、いつものように、野菜ペースト・豆腐などなど・・・

今日は仕事もお休みだったので、
河川敷に行ってきました♪

地面は芝生ではなく、草だけど~(笑)
しかもボーボー
先日の綺麗な芝生公園とは雲泥の差(爆)
かろうじて、草の丈の低い部分で遊びました!
でも遊んだ後のチョコの体にビッシリ付いた枯れ葉の処理は
泣きたくなるほど大変でした~(-_-;)



20071015175224.jpg

20071015175234.jpg

20071015175247.jpg


向こうの方では、幼稚園児のみんながダンスの練習をしていました。
今にも参加してしまいそうなチョコを私の方へ意識を向けておくのに、
結構必死でした(爆)
まだまだ油断大敵なチョコです^_^;


ウィークとは、幼稚園児ともう少し離れた所で遊びました。
大きいだけで「怖~い」とか言われがちなので、遠慮ぎみに遊びました。
もちろん”もしも”の事を考えて、ウィークにもロングリード装着☆

20071015175313.jpg


20071015175326.jpg


爽やかな秋晴れの下、今日も元気イッパイのチョコとウィークでした♪
(涼しくなってきて、元気すぎ!とも言うけど・・・(-_-;))


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

広ぉ~~~~~い♪

本日、訓練日!
平日仕事に出ているせいか、週末はバテバテ最高潮の私・・・
またまたキッチリ寝坊してしまいました (T∇T)アハハ・・・

これじゃ~イカン!!
なんとか体を慣れさせなければっ!
頑張るんだ~私



今日は、訓練所のお友達に素敵な穴場の公園を教えてもらいました。
2箇所教えてもらったうちの1つがコチラ♪


20071013232655.jpg


軽く甲子園球場1つ分はあるでしょう~☆
さらに、拡張工事もまだ続いている様子で、今後もっと広く快適になっていくであろうこの公園!

私が投げる短い距離のディスクでは、折角のこの広さを思いっきり味わう事が出来ないので、久々に紐付きボールで遊んだよ。

紐付きボールを思いっきり飛ばしても、それでもまだまだま~だまだ余裕のあるこの広さ!
芝の手入れも綺麗にされていて、とても柔らかくて心地いい~♪

20071013233111.jpg


20071013233125.jpg



遥か向こうの方では、アジ道具を持ちこんでアジ練されている方達も来られたりしてました。
初めはスラローム・・・と思ったら、バーも!
そしたらトンネルも!! ドンダケ~~~(≧∇≦)ノ彡

どんどん持ちこんでセッティングされてました。
どこの誰だか知らない人だけど、ドッグスポーツを頑張っている方を見れたものなんだか嬉しかった♪

20071013234025.jpg


20071013234038.jpg


家に帰り今夜の様子・・・

思いっきり走って超お疲れモードのウィーク。

お姉ちゃんのお尻を枕にくつろいでおります(笑)

20071013234541.jpg


20071013234606.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


初キャッチ!!

昨日の事・・・

最近ディスク好きになってきたチョコと夕方のディスクタイム~
カメラ持って公園へ出かけましたよぉ♪

チョコが大好きなのは、このディスク!
お姉ちゃんが大会で目立つ?ように、マッキー(油性マジック)で「WEEK」と必要以上に書いてくれたディスク。
そしてウィークが思いっきり穴ボコにして、勿体ないので普段の練習用に使おうと思って私がチャッカマン(ライター)で溶かして穴をふさぎ、金属やすりで平らに補修している・・・という、かなりショボ~~イやつなんだけど、これが大好きなんだから、しょうがいない!
もう公園に持って行くのも、恥ずかしいくらいなんだけどな・・・

20071013004543.jpg



そんな昨日のディスクタイムだったんだけど、、、
奇跡が起こってしまった~~♪♪

チョコが!!チョコがぁ~~っ!!!
ディスクをジャンピングキャッチしましたーーーーっ

奇跡は1回だけだったんだけど、なんだか感動~☆
これだからワンコと一緒に何かするって事がやめられないんだよなぁ~。。

ウィークのサイズのディスクを咥えて走るのも、前までだと前方につんのめってしまうので、このサイズは咥えるのも嫌そうな感じだったのに!
それを今喜んで咥えて走ってくれるだけでも嬉しいのにさ~♪
まぐれorたまたま!だったとしても、ジャンピングキャッチは素晴らしい!
一人公園で興奮して絶叫してしまったよ~ ^_^;



そんなチョコさん!
食欲も旺盛です。
毎日生食をモリモリ食べて、しっかり運動してバリバリ元気です。

今日は、鳥ムネ肉をサ~っと湯通しして、少し暖かい食事にしてみました。

ちょっと~~
写真撮ってる間くらい、待ってよーー

20071013005426.jpg





どんなお肉よりドッグフード大好きのウィークも、やっと生食や手作り食の美味しさが分かってきた感じ。

20071013005651.jpg



しっかり体を動かし、しっかり食べて、、、
すっかりお休みモードのお2人さん♪

なんだか親子に見えるなぁ~と思い、写真をパチリ☆
チョコがウィークの前足を枕にしてます。
ウィークがお母さんに見える~~(笑)

20071013005909.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

抜け毛対策

玄関の住人から、リビングの住人になりつつあるウィーク。

メディにしいたげられ、チョコに意地悪され・・・
それでもリビングに居たくなってきた様子(笑)

居たけりゃ居ていいんだよ~♪

でも、ウィークがリビングに来出してからというもの、「毛」の掃除が大変!!!

メディの毛も勿論たくさん抜けますが、所詮猫だし、体が小さい分、抜ける量もたかがしれてる。
チョコは、全くと言っていいほど抜けない!
しかし!ウィーク!!
すっごい量の抜け毛を分単位?いや秒単位でまき散らすのだぁ~(爆)
しかも、ラブの毛って1本1本が固く、抜け落ちた毛はそれぞれバラバラに散って落ちてるって感じ(表現かなり難しい

掃除機は朝と夜の2回☆と決めているものの、それが最近仕事を始めた私にとっては結構な労働だったりする。

そ・こ・で!
友人にすすめられたのがこれ♪

ジャ~~ン
コードレス掃除機~~♪

     20071010001546.jpg


ダイ○ンのような、強力な吸引力はないけれど、ワンコの毛くらいなら十分吸いこんでくれる!
しかもコードがなくって、スタンド型なので、簡単に楽チンに掃除をする事が可能♪
いやぁ~、こんなに楽でいいのかしら?ってくらい楽に掃除が出来ます。
ちょっと気になるなぁ~って時もススス~~イっとお掃除出来ちゃいますよ~(*^^)v

久々にいい買い物をした気分です☆


20071010002454.jpg


 ↑ 気が付いたらこんな格好してくつろいでいるもんだから、ウィ毛を吸っても吸っても追いつかないのは確かですが~(笑)


そうそう!チョコの嬉しい傾向もあります。

ディスクになんて、あんまり興味を示さなかったチョコが、
なにやら最近ディスクに目覚めた様子!
小型犬サイズのディスクしか、咥えて走る事が出来なかったのに、
ウィークが使っているサイズのディスクでも、走る事が出来るようになってきました。
色々試してみた結果、綺麗なおNEWのディスクより、ウィークが何度か使って、ウィーク臭バッチリ☆のディスクの方が、追いかけるスピードと集中力がある感じ♪

いいぞぉ~チョコ!!
3歳6か月にしてやっと開眼したのかぁ?
ジャンピングキャッチは出来ないので、ビギナー大会しか出られそうにないけど、いつかチョコともフリスビー大会に出てみたい!って初めて思ったよ~♪

ロングリード付きで、そのうちエントリーしてみようと思ってます♪

20071010004009.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


いつかまた会えるよね!

今日は、お友達ワンコにお花を持ってお参りに行ってきました。
ウィークが本当に仲良くしてもらったワンコ。
チョコとウィークを出会わせてくれるきっかけでもあったワンコ。

ウィークにとっては兄弟のようであり、時には親子のような関係を見せてくれていたね~。
数少ない大切なお友達の訃報でした。

飼い主さんのお宅では、懐かしい話に花を咲かせ、泣いたり笑ったり、また泣いたり・・・
いなくなってしまって、初めて気付いた彼女の存在の大きさでした。
ウィークのお友達であり、目標であり、いつかは同じ土俵に上がりたいとも思っていたワンコだっただけに、なんとも言いようのない喪失感を味わった私でした。

でも、彼女の分までこれからウィークが頑張らねば!って思った。
彼女の意思を継いで、頑張って彼女を超えられるワンコになろうって思ったよ。
きっと、すごく近い所で見守ってくれてると思うから。

「ちゃんとお母さんの言う事聞くんやで~」
「キョロキョロせんと、ちゃんとお母さんを見ときや~」
ってウィークに言ってくれてるような気がするの!

家に帰り、どうしようもなくウィークと訓練がしたくって、雨あがりの公園に出掛けました。
不思議だったのが・・・
ウィークが、なかなか出来なかった”行進中の立止”
上手く出来なかったので、あんまりしていなかった科目です。
なんとなく、久しぶりにやってみようかなぁ~なんて思って、
脚側行進しながら「待て~!」って言ってみた。
そして、ふとウィークを振り返って見てみると、
立止の姿勢でちゃんと待ってる!!
今までこれをやると、必ず自信満々に座ってたか、不安な顔して立ってた。。
それなのに、今日は当たり前の顔して普通に立止で待ってたウィーク。
驚きました。
先に旅立って行ったお友達ワンコが、応援してくれているような・・・そんな気がしてならなかった。

「こうやって立って待つんやで~」
「そうそう!それでいいんやで~」
とでも、言ってくれてたのかな?


             20071009001241.jpg



ありがとう!
貴方の気持ちを十分受け止めたからね!
ちゃんと、ウィークを育てるから、安心して空から見ててね!
でも、ピンチの時は助けに来てね!絶対だよ♪
そしてまたいつか遊ぼうね!

ご冥福を心からお祈り申し上げます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ








北極のナヌー

今日は娘と一緒に映画「北極のナヌー」に行ってきました。

私の大好きな映画の一つ「皇帝ペンギン」と同じ制作スタッフという事くらいしか知らずに、娘に誘われるがまま訪れた映画でした。

可愛い白熊の物語かと思いきや、地球温暖化による世界的な気温の上昇による自然環境の変化で、野生で生きる動物達の暮らしがおびやかされている・・・
そういうメッセージが込められた、とても重い内容の映画でした。

このまま温暖化が進めば、確か30年くらいで北極の氷が溶けてなくなってしまう。
という事は、北極で暮らす白熊やその他の動物達の命の保証はないだろう・・・

今、私達に出来る事とは。。。
これから大人になる子供達が考えて行かなければけない事とは。。。

ハラハラドキドキワクワクという映画ではないものの、
こういう映画を多くの人に見てもらいたいと思わされたドキュメンタリー映画でした。

      



20071008031303.jpg


夕陽を浴びてチョコは何を想う?




これからの地球は、もっともっと自然や動物に優しい地球でありたいね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

フリスビー大会in播磨 ☆第4戦☆寝坊…

本日、フリスビー大会でした♪

予定では・・・
朝4時起床→5時に家を出発→コンビニに寄って朝ごはんやおやつを調達→6時に現地到着!!

の、予定でした・・
が・・・

ベッドの中で、目覚めた時刻はすでに7時45分!!!!

キャ~~~~
久々に大失敗!
やってしもうた~~~~~(爆)

大急ぎですでに現地に到着しているお友達に連絡し、チョコママ寝坊の旨を伝え、とにかく私のエントリー順を一番最後にしてもらう手配をしていただきました。
そして、私は大急ぎで洗面を済ませ、適当に着替え、メイクもせず、チョコのご飯を大急ぎで作り出発

その時、時刻はちょうど8時。
そうです!起床後、15分で家を出た私!
素晴らしい~(笑)

土曜日という事もあり、道路もとてもスムーズで、なんとか自分のエントリーには間に合いましたが、
朝の寝坊のせいか、自分の気合いがどうも入らない一日でした。
「やったるで~~♪」みたいな調子がイマイチ出てこないの。。
自分でも不思議なくらい・・・

昨日の時点では、前回よりポイントをUPさせたいなぁ~なんて考えてはいたんだけど、急遽本日の目標を変更しました☆

前回、前々回と、競技中にウ○チをしてしまったウィークなので、
今日は
絶対にウ○チをしない事・・・笑

これを今日の目標に掲げる事にしました(爆)

気持ちを入れ替え、今日の目標を達成するべく、競技前にはしっかり快便&排尿を「これでもか!」ってくらいにさせました♪
早めにハウスから出し、少し遊んで体を動かしてやったり、隅の方でプチ訓練をしたり・・・

で、今日はどうだったか!というと、
しっかり目標達成できました☆
ウィークの「ウ」はウ○チの「ウ」!!
というレッテルを剥がしましたーーー(爆)
排便・排尿行為を競技中に行う事なく、しっかりと最後まで競技する事が出来ました!

ヤッタ~☆

今日はこれで満足な私です。
エントリーしていたチャレンジ大会とビギナー大会のポイントは・・・

全然知りません(爆)
ポイントを気にする事すらないくらい、悲惨なスローの連発だった私なので(・_・;)
ただ、入賞に引っ掛りもしていないのは確か!(笑)
明日にでも、ポイントを記入しているお友達に何ポイントだったか、聞いてみようっと♪

今日の大会では、ウィークが小さい頃に居た訓練所の先生にお会い出来たり、カメラにとても詳しい方にお話を聞いたり、可愛いパピーを触らせていただいたり、、、
色んな出会いがあって、フリスビーに関係ない部分でも、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

なので、満足!満足!
十分、充実した一日でした♪


20071007012710.jpg


      20071007012736.jpg


20071007012755.jpg


       20071007012828.jpg

20071007012840.jpg


今日はいつもに増して、しょぼ~いスロー連発の私でした。
でもウィークは、そんな私をフォローすべく、全力投球でディスクを追いかけてました。

ウィークが大好きなフリスビー・・・
来年も再来年もずっと続けていけますように・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


歯磨き♪

チョコとウィークの歯には普段から気を付けてはいるけれど、
それでも少しの歯石は付いてたりする・・・。

お口くちゃ~~いになってしまったらイヤなので、
今日もせっせと骨をガジガジさせてまぁす♪

この骨、超長持ち!
もう半年以上毎晩ガジガジしているのに、まだまだいけそう☆
新年を迎える時にでも新しいのに買い変えようかなぁ~。

で、毎晩のガジガジタイムで、チョコとウィークの兄弟関係を表してます。

私は、大きいサイズ→ウィーク
   ハーフサイズ→チョコ
と、思って購入したのですが、いつも2頭がガジガジしているのは。。。



20071004231344.jpg


20071004231407.jpg


20071004231449.jpg


20071004231504.jpg


お互い大きさが分かっているのかどうか、、、
それは分からないけど、とにかくチョコはいつも大きいの!
ウィークはいつもハーフ。。。

でも、チョコちゃん。
アナタにとって、その骨は大きすぎますから!
咥えるだけで精一杯で、全然ガジガジ出来てませんよぉ~(笑)



今日、フリスビーの投げ練していた公園で、可愛いボーダーのパピー君とご挨拶しました♪


20071004232100.jpg

パピー大好きウィーク!
はち切れんばかりにシッポをフリフリしてました~♪
猫パンチをするウィーク・・・メディ直伝なんだろうか??(笑)


君が一犬前(一人前?)になったら、我が家にもパピーを迎えてあげるからね~ 
何年後の話やねん(笑)
ってか、一人前になれるの?ウィーク・・・ byチョコママ




20071004232117.jpg

自分にピントが合っていない事も知らず、カメラ目線のウィークが悲しすぎる・・・(笑)




パピーのパピーっぽい香りが大好き☆
でも、成犬の犬らしい香りも好きだな♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

誘惑満載☆

昨日の事になりますが・・・


地元のお友達たら姉さん(シェパ♀)に誘惑ガ~ルになっていただき、ウィークの自主トレにお付き合いいただきました♪
20070928205329.jpg
たら姉さんの飼い主「れいままさん」から写真を頂きました♪



ウィークにとっては、最強の誘惑ガ~ルです!
私も気合いを入れて、トレーニングしました。

しか~し!
真横で、たら姉さんに「来い!」と言った飼い主さんのコマンドを、
同じように招呼の体制で停座していたウィーク。。。
まんまと引っ掛かり、私はまだ「来い」とは言っていないのに
「は~~~い」とすっ飛んでやって来る始末・・・

アハハハ~~やっぱりねぇ~。思った通りだわっ(笑)
ま、これは初めから想像していた通り♪
で、その後「待てーっ!待つんやでーーっ!」なんて言いながら
同じような状況を作り、チャレンジを何度か繰り返す。
そういう単純な作業のトレーニングを行いました。

まだまだ未熟な私とウィーク。
これからどんどん誘惑の練習をしていこうと思ってます。

他のお友達と遊ぶ機会があれば、そういう時も同じような練習をして行こう!
継続は力なり☆
きっと力になる☆
そう信じて


その後、いつものように十分たら姉さんとの遊びタイムを過ごしてから、テラスのみワンコ連れOK!というパスタのお店へGO

(カメラを忘れたので、写真は全部れいままさんに撮ってもらいました~れいままさんアリガトウ☆)



20071002232635.jpg
オリーブオイルをたらしただけのバケットが最高に美味しかったデス♪



20071002232825.jpg
こういう場所で静かにしている練習も兼ねてます!
飼い主のそんな思いも知らず、「何かたべたーい」のウィーク(笑)

20071002232836.jpg



たら姉さんは今月、PD(警察犬協会)の最高峰の競技会が行われる長野県・霧ケ峰へと遠征です。
そんな姉さんに足を乗せて・・・
100年早いぞぉ!ウィーク!!(爆)

20071002232925.jpg



ウィーク ねぇねぇ姉さ~ん♪霧ケ峰ってどんなトコロ?
たら姉さん ガキなアンタには、まだまだってトコロだよ!
茶々 あたちは美味しいりんごを食べに行くねん♪


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

