Entries



新年会♪バーベキュー!

去年から楽しみにしていた今年初のバーベキューが本日行われました♪

お初にお目にかかる方、お久しぶりの方、しょっちゅう会っている方などなど、☆人間10名・犬12頭☆で楽しい時間を過ごしました!

今回もウィークさん、壊れてます・・・
水を得た魚のごとく、今日も始めっから最後まで走るウィーク・・・。
(一度でいいからスタミナの切れたウィークを見てみたい。。。笑)

2008.01.27 016.3a

2008.01.27 020.3a

ボーダーのバルト君とは、ほ~んと良く遊びました。

2008.01.27 024.3a

2008.01.27 028.3a

1枚のディスクをみんなで奪い合います!
ウィークはこういう遊びが大好き♪
2008.01.27 048.3a

2008.01.27 055.2a


ウィークに着せていた服・・・何度ファスナーを閉めても閉めてもこんな感じに・・(笑)プププッ!
2008.01.27 054.1a


それから!
休止の練習をしていたお兄さんの横で、ちょっとウィークも練習に参加させてもらいました!
2008.01.27 061.3a

2008.01.27 064.2a

やっぱり、シェパって惹かれるわぁ~
いつか私に、シェパを育てられる器が備わったら、育ててみたい犬種だぁ~。。
(そんな日は来るのかぁ?!汗)

そして、せっかくのこうい環境なので、オビ練もしました!
遊ぶ気マンマンのウィーク、とっても意欲的な練習ができました☆
こういう状態で競技会のリンクに立てれば、どんなにいいだろ・・・♪
やっぱり、リンクへの出し方とか、もっと工夫するべきかな・・・とか色々今後の事についても考えさせられました!
んがっ!とにかく今の私とウィークに細かい注文は必要ない!
☆今は楽しくオビをする☆これに徹してやって行こう♪♪


そしてそして!
恒例の記念撮影。
12頭が入り乱れ、「待て~!」「ま~~て~~~っ!」と、みんなの声が響き渡る時間です(笑)
12頭みんなが写真に納まりませんでした・・・写ってないワンちゃん、ゴメンナサイ


2008.01.27 080.2a


おぉ~!ウィーク~!いい顔してるねぇ~♪
なぁ~んて思ってシャッターを切っていると・・・

2008.01.27 086.2a



爆!
やっぱりまだまだ2枚目路線には程遠いウィークなのでした・・・

本日、お世話になった皆様、どうもありがとうございました<(_ _)>
とても楽しかったです!
また機会があればご一緒させてくださいね^^




そうそう!お留守番チョコちゃん♪
近々、小型犬で集まって遊ぶ予定です。
楽しみだなぁ~

仲良し兄弟♂♂

久々の更新です
寒い日が続いていますが、みなさん風邪などひかれていませんか?
私は元気です♪
勿論!チョコ&ウィークも元気です!
特に、寒くなってきてからというもの、前にも増して元気爆裂な野郎達です。

朝一番に外へ出してやると、2頭揃って我が家の敷地内のオ○ッコゾーンへ直行します!

そして揃って足を高らかに上げてジャ~~~という音を響かせながら男らしいポーズを決める兄弟(笑)


2008.01.25 007.1
あら!ウィークのオ○ッコ・・・完全に写っちゃった(恥)



スッキリした所で、毎朝の追いかけっこが始まります~
朝っぱらから歓声を上げてウィークを追いかけるチョコ♪

          2008.01.25 011.1


チョコが追いつくか追いつかないかの微妙なスピードの調整をしてくれているウィーク!
いい弟だぁ!!

毎朝、毎朝、飽きもせずに同じ事を繰り返し遊ぶチョコとウィーク。
本当にいい兄弟になったなぁ~としみじみ思う今日この頃です


チョコにとっては、ウィークは上手く手加減をしてくれる優しい弟であり
ウィークにとってはちょっと(かなり?笑)厳しくて、ちょっと(かなり?笑)弱っちいけど…いつも遊び相手になってくれる面白くてちっちゃいお兄ちゃんなんだろうなぁ~。。。

いつまでもこうして遊ぶ2頭を見ていられますように・・・と願うばかりです!

          2008.01.25 015.1

          2008.01.25 016.1


今朝は、かなり冷え込んでいたので、パン粥にしてみました!
豆乳とパンを軽く煮込んで、少し冷めた所で野菜(キャベツ。カリフラワー。ニンジン。ダイコン。)・鹿肉・ゴマ・サプリ等を入れて出来上がり♪

2008.01.25 004.1


鹿肉は体を温める作用があるので、冬場にはとってもいい食材というのを耳にしたので早速購入してみましたが、チョコはあまり好きではないみたい。
お粥に入れるとか、ヨーグルトでしっかり和えるとかすると食べるので、もう少し工夫してみようと思ってます!










パピーちゃん♪その後・・・

4頭いたパピーちゃんのうち、2頭がめでたく新しいお家に巣立ち、残るは2頭となりました。

残る2頭は♂♀それぞれ1頭づつ!

手をかけ!愛情をかけ!とてもいい子に育っているそうです。
おトイレもずいぶん(ほとんどかな?)覚えてくれているという優秀パピーちゃん達です♪

        c0119194_6750921.jpg



相談&見学OKとの事です!

詳しくはコチラまで♪
ひだまりいっぱい♪

パピーのご紹介♪

私のワンコ用手作り食のアドバイザー(ほとんど師匠!爆)的存在のお友達のお宅で、
と~~っても可愛いパピーが生まれました。

犬種は「ボーダーコリー」です。
パパ犬はディスク界で活躍中の男の子!
ママ犬はアジ・オビ・ディスク・フライボール・選別などなどマルチにこなすキュートなお顔の女の子!

そんな両親から生まれたパピーちゃん達。
元気モリモリ!意欲もモリモリ!!元気元気に成長してます♪

ワンコと一緒にドッグスポーツをやって行きたいなぁ~なんて思っている方であれば、願ってもないパピーちゃん達なのでは?♪

とにかく可愛いです!

3.jpg




もっと見たいな~ってお方は、パピーちゃん達の成長を綴ったブログ
ひだまりいっぱい♪へどうぞ~!

七草粥

今日は1月7日。
新年を迎えてもう7日も経つんだねぇ~・・・。早っ

今日の人間様の夕飯は七草粥にしました♪

ウィキペディアによると・・・
「芹、なづな、御行、はくべら、仏座、すずな、すずしろ」
この7種の野菜を刻んで入れた粥(かゆ)を七種粥(七草粥)といい、邪気を払い万病を除く占いとして食べる。呪術的な意味ばかりでなく、御節料理で疲れた胃を休め、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能もある。

と書いてあったのでは、それじゃ~ワンコにも食べさせようって事で、
七草粥の馬肉入り~というメニューにしました!
今年も元気でいてねっという願いを込めて・・・

2008.01.08 007.1



温かいお粥を食べて体の芯からホッカホカになったチョコとウィーク♪
食べた後はそれぞれの場所で爆睡でした!

2008.01.08 025.1


2008.01.08 024.1
チョコはペタっとクッションに頭をくっ付けて・・・


2008.01.08 037.1
ウィーク君・・・マットから頭が出てますよ・・・頭寒足熱か?(笑)

カメラを向けても全く起きない爆睡兄弟でした♪

そろそろ冬本番!
風邪などひかずに元気に過ごせますように~




初詣

今日は家族揃って初詣に出かけました♪
毎年チョコとウィークを連れて行くので、混雑が予想される3が日は避けて行く我が家です!

行った先は岡山県の『最上稲荷』
チョコは一昨年に行った事があるので今回で2回目!
ウィークは初です。
今日は5日でしたが、土曜日だったせいか結構な人・人・人・・・
ここは狭い通路の両サイドにビッシリとお土産屋さんや露天がひしめきあっているような場所。
そこを通り抜けなければ、境内へは到着しませ~~ん。

どうしよ・・・
大丈夫やろか・・・。
余りに人が多い所では、チョコの足を踏まれてもいけないので、チョコは主人に抱っこしてもらい、
ウィークは出来る限り道の端を歩かせました。
行き交う人の中には、美味しそうな食べ物を食べながら歩いている人も沢山いるので、うっかりウィークがパックンしてしまわないように注意!
あと、お土産屋さんに置いてある試食や、露天に並べてあるいい香りプンプンの食べ物に、ウィークの目はランランとしていたので、絶対に行かせないように細心の注意をしながら長い道のりを必死で歩いた私でした!
結構疲れました~~(笑)

どうにか何のハプニングもなく山頂にある境内に到着し、やっと記念撮影☆

かなりの人の多さになかなか落ちついて座れないチョコとウィーク

2008.01.05 003.1


なんとか撮れてた写真がコチラ☆
なんだか微妙・・・

2008.01.05 015


チョコちゃ~~ん
どこ向いてるんですかぁ~~?(笑)
ウィークに着せてるスカジャンも、こうして見ると中華街の人みたい
全然似合ってなーい(笑)



今年引いたおみくじは『吉』でした。
大吉でもなければ凶でもなく、無難な『吉』(笑)
良くもなく悪くもなく平和に過ごせるって事かな?^^

さ~て!明日一日休んだら来週から仕事だぁ!!
長かったお正月休み、しっかり充電出来たので、しっかり働くぞぉ~~っと♪


2008年スタート♪

2007.12.26 027.1


すでに1月5日
何かとバタバタしている我が家でして、新年のご挨拶が遅れまして申し訳ありません<(_ _)>


2008年を、チョコもウィークもメディも私も家族もみ~~んな元気に迎えることが出来、そんなささいな普通の事に喜びを感じている私です

食事を美味しいと感じる幸せや、毎日仕事が出来る幸せ、子育てに翻弄される幸せや、ワンコに「散歩~!散歩~~!」と急かされる幸せ・・・
たいした刺激のない平凡な毎日ではあるけれど、何より有難い事だなぁ~って最近つくづく思います。
そんな風に思えるって私も少しは大人になったのかなぁ~

今年はそういう事も日々頭の何処かに置きながら生活して行きたいな!と思っている私です。

みなさん!今年もどうぞよろしくお願いいたします

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

