Entries



極寒フリスビー

昨日は、たましゅーさんと一緒に久々のフリスビー投げ練に行ったのに、
信じられないくらいの強風と、おまけに吹雪・・・
コンタクトも吹っ飛びそうな勢いの風に、私が投げたしょぼ~~いディスクはユラユラ揺れながら宙を舞い、急降下・・・
はたまた、直角に地面に落下し、ローリングのごとく地面をコロコロコロ~~~っと転がり行方不明になってしまう。。。という悲惨な状況で
せっかくの練習もあえなく諦め、寒空の中、たましゅーさんが買ってきてくれたイチゴ大福を食べながら(吹雪の中で食べました!笑)少~しだけおしゃべりし、解散となりました!

ポールに係留していたウィークのテンションはうなぎ登りに上がっていたので、寒さに耐え、オビ練と、ボール投げをしてやりました。
寒けりゃ寒いほど元気になるウィーク、そして雪と強風で最高潮にウキウキなウィークを満足させるべく頑張ってひたすら遊んでやりましたが、すでに私のジャージと髪の毛は濡れ濡れ・・・。
ウィークもドロドロ・・。

もうこれくらいで勘弁してよね・・・って所で、車に戻しました。
ほ~んと、どれくらい動けば満足するのやら・・・(笑)


家に帰ると、注文していた骨が届きました♪
チョコ用には柔らか目の骨、ウィークには大きくて堅い骨をいつも注文してます。
あっという間に、無くなるんだけど、とにかく届いてしばらくの間が、大変なのです

2008.02.17 020.1




2008.02.17 011.1


ワンコ用の骨とお肉で冷凍庫は満タン!
夏までに冷凍庫対策を考えなければ、アイスが入れられなーーい!!
家族のブーイングが怖い私なのでした~。。。

2008.02.17 025.1






マフラー

小学校6年生にして編み物初挑戦の我が家の娘がマフラーを編みました♪

どんなものになるか分からないので、寄せ集めの毛糸で・・・。
何度も何度も穴があいてしまったり、知らない間に目が増えてたり・・・

そんな事を繰り返しながら、やっとなんとか出来上がりました☆

・・・っが、この色合わせ・・・外では巻けないよね?

でも、そんな事、娘には可哀想で言えない!!(汗)



って事で、チョコに巻いてみようよぉ~~と、誤魔化し、モデルになってもらう事に!

アハッ!意外に可愛い~


          2008.02.02 090.1

          おすましチョコ

          


          2008.02.02 087.1

          アクビチョコ♪あっ、奥歯に青のり付いてる~~(笑)



2作目のマフラーを現在制作中!
今度は黒系のダークな感じで、これは使えるかも!!
冬の間に出来あがったら、また公開するかもデス~☆






                

雪→凍結→グチョグチョ・・・

昨日の凍結も今日のお昼頃にはすっかり溶けました!ホッ

汚れついでにグランドへGO!したものの、地面は思いのほか、グチョグチョ・・・(・_・;)ヤバッ!

しかし、ここで引き返したらウィークさん、かなりのショックだろうと思い、意を決しグランドに足を踏み入れました~(涙)

グランドのぬかるみが大好きなウィークは、茶色の泥しぶきを上げながら走る~走る~~!

無駄に飛び跳ねながら走って走って走りまくる~~~っ。

数回のボール投げで、すっかり私のジャージも茶色の水玉模様に・・・(笑)

(アハハ・・・私とウィーク、揃ってお風呂へ直行だな・・・(-_-;))

カメラを持って行ってなかったので、携帯で写真を撮りました。

           20080210151947.jpg


この後も、散々走りまくり、調子に乗ってデングリカエリみたいな回転をしながら喜ぶウィークでした!

楽しかったねぇ~♪

雪→凍結

我が家地方にも雪が降りました。
坂道の高台に住んでいながらも、ノーマルタイヤな私は、一歩も家から出る事が出来ず、今日は昼寝三昧☆
お陰で十分な充電が出来ました♪



チョコは足が冷たいようで、片足を上げながら外の様子を見てました(笑)

                2008.01.30 025.1



今年の雪の臭いはどんな臭いだったのかな~

2008.01.30 022.1


ウィークもいつもと違う外の臭いに気付いたようで、浮遊臭をやたらと嗅いでいました。

2008.01.30 011.1



夜になり、溶けたり、踏みしめられた雪が凍結し、外の道路はすっかり凍結していました。
我が家から50メートル先の交差点でも事故・・・
その先でも事故・・・

雪に慣れない地域なので、やっぱりこういう時の運転って怖いです!
みなさんも気をつけてくださいね♪♪




小型犬大会☆だったけど・・・

なぜか小型犬のお友達があんまりいない我が家・・・
でも、たまには小型犬メインで遊ばせてやりたいなぁ~・・・って事で急遽決まった小型犬大会
・・・が、お友達の都合が悪くなってしまったり、お仕事が入ってしまったり・・・で、結局はれいままさんと私の2人だけ!
ワンコはれいままさんちの れいちゃん アルちゃん 茶々ちゃん そしてチョコ!
じゃ~ウィークも行っとく?(笑)って事で、大型犬ウィークも参加する事になりました♪

2008.02.02 001.1

2008.02.02 003.1


茶々ちゃ~~んチョコのオ○ッコが気になるの?!(笑)
2008.02.02 004.1



チョコはアッチコッチの臭いを嗅ぎながら、冬の広場を楽しんでいるようでした♪
こういう姿、好きなんだなぁ~
2008.02.02 009.1


ボール遊びも一緒にしましたよ~!
ちょっとアルちゃんとバトルもあったりしましたが、それも社会勉強!
目上のお姉さまには一目置くって事を学んだでしょう!多分ね・・・
2008.02.02 012.1



れいままさんちの れいちゃん&アルちゃん!
ディスクやボールがとっても上手です。
コーギーのジャンピングキャッチはとーっても素敵☆
2008.02.02 017.2

2008.02.02 025.1

2008.02.02 031.2

2008.02.02 035.1


小型犬達の遊びがようやく一段落した所で、特別参加のウィーク登場!!
待たせるだけ待たせたので、いつもに増してテンション上げ上げの壊れかけウィークでした~
(いつもの事やん!とか言わないで~~っ・・・爆)
2008.02.02 037.1

2008.02.02 050.1

そうそう!
ハードマウスのウィーク。
ディスクは1日1枚使い捨てってくらい、1回の使用で穴開きだらけディスクにしてしまうというハードマウスっぷりでしたが、最近とってもソフトになってきました。
私のまん前でドロップをする事(大会に出た時の無駄なタイムを軽減する為)と、足の間をターンする事(なんかカッコイイから!笑)を教え出した頃から、、無駄に噛み噛みする事が減ってきたように思う。
何がきっかけかはハッキリとは分からないけれど、とっても有難い兆候に嬉しい私です。




ワンコみんなそれぞれ満足の運動をし、ちょっぴり訓練もし、人間はおしゃべりしまくり(笑)、ワンコを囲んでの楽しい時間を今日も過ごしました♪

晩ご飯は、れいままさんにいただいた「馬筋」にしました。

写真はウィークの分。
チョコは固まりだと上手く食べられないので、粗いミンチ状にしてあげました!
2008.02.02 060.1


馬筋・野菜ペースト(さつまいも・春キャベツ・トマト・スプラウト・人参・白菜・ベビーリーフ・パセリ)・豆腐・ひじき・卵・すりごま・青のり・いちご


今回もお世話になったれいままさん!有難うございました<(_ _)>
お昼のスープも餃子もとっても美味しかったです♪
またヨロシクお願いしま~す!(笑)



走るっ走る~~っ!

久々にチョコの走る画像を貼ろう♪

靭帯の調子も良く、最近では以前と変わらないくらいの量の運動をしているチョコです!
しかし、まだウィークと一緒に走らせる事は要注意・・・
なんせ、身の程知らずなチョコ。
ウィークのペースに付いて行こうと、必死の暴走をするもんだから、ヒヤヒヤするったらありゃしない


今日は、チョコサイズの小さい紐付きボールを忘れたので、ウィークサイズの大きいボールで遊びました。
大きなボールを口いっぱいに頬張り、ウサギのごとく走るチョコです
とにかくチョコちゃん、走るの速い~!
(悪さをした時の逃げ足も速い!笑)

2008.01.30 040.1

2008.01.30 047.1

2008.01.30 053.1

          2008.01.30 067.1


雨上がりでグランドの土も柔らかくて、とってもいい状態でした!

そして、今週末は先日のBBQに引き続き、少人数ですが小型犬だけで集まって遊ぶ予定☆
わぁ~い!わぁ~い!
・・・なのに、お天気が下り坂らしい(涙)←しかし!雨天決行!(爆)

ワンコ用のあったかいスープでも作ろうかなぁ~・・・
なんて考えながらチョコと遊びました!



そんな私とチョコを、身ぶるいしながら見つめるウィーク・・・

なにもそんな隙間から見てなくってもいいんじゃない?(笑)

2008.01.30 079.1



Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

