Entries



近況報告♪

ご無沙汰してます
気が付けば、かれこれ2週間以上も更新してませんでした~・・・。
親しい方からは「ブログやめたん?」なんて聞かれる始末で・・・(^_^;)アハハ・・・
いえいえ、やめてはいませんから!
もしかすると、月刊「☆ふぁいと!チョコ&ウィーク☆」になっちゃうかも(笑)しれませんが、
マイペースで頑張っておりますので、ご心配なく♪

今日は近々の予定をご報告!

来る4月6日に行われる、警察犬協会(通称PD)の競技会に参加する事になりました!

当初は、何かと公私共に忙しい日々の中で、ただ今訓練に通う事もままならない状況なので、
しばし競技会も見送ろう!と思っていましたが、
やはり競技会シーズンという事もあり、チラホラとお友達からの競技会報告を耳にする毎日の中で・・・
私の中で無理やり眠らせていた ☆競技会大好き☆ という想いが
ウズウズ・・・・フツフツ・・・・悶々・・・・

・・・で、今回のPDは我が家から車で30分圏内での開催という事もあり、思いきって参加する事に決めたというわけです♪

今年に入ってからは、自主練しかしてない・・・・
そしてチョコと過去に一度だけPDに出た事はあるものの、全くと言っていいくらいPDの事を知らない私!
そう!ウィークとのPDデビュー戦☆なのです!

背伸びせず、出来る範囲で♪という事で、3部服従というクラスに決定!
科目の種類はそれなりに把握しているものの、順序とかよーく把握していない私だけど・・・
大丈夫かしら?(笑)

でも、今回久々の競技会参戦で感じた事。。

JKCとかPDとか、そういうの関係なしに、競技会にウィークと出たい!という思いが、予想以上に強かったという事!
それには、自分でも驚きました。
少し訓練から離れてみて改めて私は 訓練する事 そして競技会というあの場所 が好きなんだなぁ~と感じました。
そして、競技会を目前に控えた練習は、いつもの自主練とは違い、どこか真剣に向き合い、そして試行錯誤をしている自分が楽しく面白い!

そんな風に感じました♪

なので、今は、4月6日の競技会をとても心待ちにしている私です!
楽しい一日にしようと思っています♪

なのに!!
昨日久しぶりにパットをパックリやってしまったウィーク・・・
昨日に引き続き今日も痛そうに舐めてはビッコ・・・な状態で、とりあえず練習よりも治すが先決で、
自主練が出来てません
明日には少しマシになっていますように・・・(汗)


プレゼントはウィークの里帰り♪

今日はワタクシの誕生日♪ウフッ♪
誕生日を喜べる年齢でもないけれど、でも1年の中でそれなりに大事にする日でもあります♪

でも、欲しいものもないし、やりたい事もないし・・・
だけど、何か特別な日でありたいなぁ~・・・・フムフム・・・・

ここのところ、なかなか平日の休みがない私ですが、今日はお休みをいただく事が出来た☆
だったら何かしたいなぁ~~~

と、考えていて・・

そう言えば最近忙しくってウィークを思いっきり遊ばせにお出かけをしていない!
だったら、里帰りでもさせてやろうかぁ~!!☆
私も、仲間達と爆走するウィークの姿を久々に見たい!

よし!自分へのプレゼントはこれに決まりぃ~~☆

って事で、長らくご無沙汰していた仲間達のいる所へGO!

2008.03.10 035.1

2008.03.10 041.1

2008.03.10 046.1


雨上がりで、地面はドロドロ・・・
水を得た魚ならぬ泥を得たウィーク・・・
テンション高らかに走る~走る~~っ!
いつの間にかボーダーやシェパがいたにも関わらず、何故かラブ軍団に参入していたウィーク。
やっぱりラブはラブ同士遊ぶのが楽しいのかな?
いつもと違うウィークの一面を見た気がしました。

汚れついでだぁ!ディスクもやっちゃえ~! トホホ・・・

2008.03.10 049.1


そして仲良しの茶々ちゃんの乱入にもめげず、ひたすらマイペースで機嫌良く遊んだウィークでした♪

2008.03.10 053.1



その後、美味しいランチでお腹を満たしてから、ドロドロウィークのシャンプ~をし、学校でお迎えを待っていたお姉ちゃんの元へ♪

せっかくだから、お友達も一緒に記念写真を撮りました!
(モザイクはやっぱりしておいた方がいいかな?)
2008.03.10 063.1


その後、夕飯の買い物を済ませ、大急ぎでチョコの待つ家路へ!!
日が暮れる前に間に合って良かった!
息つく暇もなく、チョコのお散歩へGO

2008.03.10 013.1


今日の夕飯は楽チンメニューにして、ちょっとサボりたい気分なので、もんじゃ焼きに決定☆
自分の誕生日は、手の込んだものより、楽なのがいい私!
ケーキもわざわざ自分の誕生日にはいらなぁ~い♪

さっさと夕飯を済ませてテレビでもゆっくり見て~・・・なんて思っていたら!
優しい優しい我が旦那さんがケーキを買って帰ってきてくれました☆
(ちょっとココでゴマでもすっておこう♪笑)

自分の為にケーキを買わない妻であるという事をよくぞ心得ておった!すばらしい☆

2008.03.10 080.1


それにしても、プレートに 「おかあさん」って!爆
ケーキ屋さんで
お名前は何にされますか?
って聞かれて、「おかあさん」って言ったの?(笑)
恥ずかしくなかったの?(笑)
しかも、ロウソクだってちゃんと私の年齢分もらってきてるし!(笑)
(年齢分のロウソクを立てると、ケーキが穴ボコだらけになるので、3本で十分だよぉ~♪)

いやはや、今年の誕生日もハバタバタしつつも、楽しく幸せに過ごす事ができて、
ワンコ達にも家族にも感謝の気持ちでイッパイです
それなりの年齢になると、ひとつ年を取るから、誕生日は嫌い~なんて言われる人もいるけれど、
でも私は誕生日って何歳になってもスキだな♪
決して喜ばしくはないけれど、でもスキかな?

きっと幸せなんだろうな~私!

今日一日、たくさんの英気を養う事が出来た☆
明日からも、バリバリ☆ガンバルゾォー!!おぉ~~!!






憧れ・・・



この週末、憧れだったワンちゃんが旅立ちました。
過去に大きな病気をされたりした時も奇跡の復活をし、競技会にも勿論復活を果たしたワンちゃん。
飼い主さんとの独特な雰囲気を醸し出していた脚側行進は綺麗だったなぁ~。。。
2人だけの「間」というか、空気感というか・・・
初めて見た時は鳥肌が立ったのを今でも覚えています。

こういう脚側行進もあるんだ・・・正直驚きでした。

それから、共通のお友達を通じ、仲良くさせていただきました。


2007.11.25 001.1



訓練の時以外の彼は、甘えん坊で、大きい体を飼い主さんにひっ付けて・・・
ジ~~~っと飼い主さんを見つめる純粋な目が可愛くて・・・。
まるで親子のような、、恋人同士のような、、、
阿吽で分かり合えているようなそんな関係を築きあげている雰囲気がステキだった。

私も我が家の犬とこんな関係になりたいな・・・という憧れを抱きました。

去年、同じホテルで一緒にお泊りする機会があり、一緒に一晩過ごしたことがありました。

大きな体から発する彼の大きな息使い・・。
のしのしと貫録たっぷりで歩いている姿・・・。
と思ったら無邪気にウィークとじゃれて遊ぶ様子・・・。
わがもの顔でベッドにドデーンと寝ころんでいた格好・・・。
飼い主さんにくっ付いて眠る姿・・・。

どれもこれも可愛かった。

根性でグラチャンを取った時は感動した。

知り合ってたった2年半くらいの期間でしたが、私の中では決して記憶から消せない(消えない!)ワンちゃんとなったのは言うまでもありません。

彼のご冥福を心からお祈りいたします。




まろ君!また会える時まで、しばらくバイバイ!!



2007.11.25 002.1




Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

