Entries



4th。HAPPY BIRTHDAY。。。CHOCO。。。

我が家のチョコ、昨日で4歳を迎えました♪
犬で4歳といえば、人間に換算すると何歳だ?
確か結構大人な年齢のはず・・・
チョコが大人ねぇ~(・_・;)アハハ・・・
でも、去年よりも遥かに大人な部分というか、落ち着いた部分が出てきているチョコ。
まだまだやんちゃで向こう見ずで、でもビビリで気が小さい。。。
色んな事を全て含めてチョコ!
結構いい味出してると思う♪
個性的?なチョコの性格も、神経質な部分もぜ~んぶやっぱり可愛いし、チョコがいてこそのウィークなんだとつくづく思ったり♪

小さい親分だけど、これからも元気イッパイにチョコらしく成長していって欲しいって思ってます!

今日は、トリマーさんの所へ行って、スッキリしてもらってきました☆

ちょっとイメージチェンジをしてください! と、トリマーさんにリクエスト~♪

           2008.04.22 047.1


2008.04.22 016.1


2008.04.22 019.1


耳の位置は今までより少し低めで、顔はピーナッツ型っていうのかな?、目の周りがスッキリしてて、涙も拭きやすそうです。
頭頂部はこんもりまん丸~♪

なかなか気にいってま~す

今日はチョコがメインだから、チョコだけの写真をたくさん撮るつもりなのに、どうしても参加したいと寄ってくるウザ~い奴・・・(笑)
しょうがないから参加させてあげました~(笑)

2008.04.22 006.1


ウィークは嬉しそう~
チョコは・・・迷惑そう~~(爆)


・・・怖いもの・・・

いつものお散歩コースで唯一チョコの自慢?のプリプリシッポがこ~んな風になる場所があります!

2008.04.18 054.1


それは、切りっぱなしで放置されている「丸太」(って言うのかな?)
細いサイズの木には全く反応なし!
でも!太いのは、どーしても怖いらしい・・・笑

2008.04.18 059.1


怖くてブルブル震えながらも、近付く勇ましいチョコ!

2008.04.18 062.1


でも、やっぱり怖いらしい!
シッポは限りなくお尻にくっ付いてる・・・笑
いつか慣れる日はくるのかな?
それとも、ずーっと怖いまんまなんだろうか・・・笑

っていうか、どうしてこんな「丸太」の切り口が怖いんだろうか・・・???
不思議なチョコちゃんなのでした♪

           2008.04.18 064.1



関西訓練チャンピオン決定競技会in加古川 

行ってきました!ウィークのPDデビュー戦☆

春らしい晴天!いい感じで風もあり、まさに競技会日和でした♪

審査員の先生待ちの時間と私の出場したいタイミングがなかなか合わず…でも、どんどん気温が上がってきている感じだし…どうしよ・・・どうしたらいいんやろ…

と、悩みつつも、ウィークを車から出して、もう一度オシッコを済ませ(この時点で朝から2回のウ○チ排出済み♪笑)一応、ウ○チも誘導してみたが、する気配はなかったのでいざ出陣じゃあ~~!!!よし!と決めてウィークと順番待ちをしました。

リンクに入り、申告し、スタートラインに立つ!
深呼吸してから、「今日は楽しむぞぉ!」と心の中で自分に唱え、落ち着いてからスタートしました。

2008.04.06 002.1


んがっ・・・
なんか変・・・ウィーク、一生懸命付いてきてはいるけど・・・・なんか変だ・・・・
これはもしかして~・・・・~~・・・・ウ○チ?!・・・・
うそや~~ん!・・・・でも間違いない!!・・・・・ ガァ~~~ン!(滝汗)

でも!出来るところまでやるぞぉ!と私。
が、ウ○チを我慢して作業出来るようなウィークなわけもなく、、、ハイ、、、出ました!
しかも、絞り出したような柔らかウ○チ~~(笑)

もう笑うしかありませんでした。
確かフリスビーのデビュー戦でもウ○チしたよね?ウィーク
もしかしたら、緊張すると排便したくなる性格なのかも!
でももしそうだったとしたら、緊張をさせてしまった私の指導手ミスであり、至らなさだね!きっと。

排便後は、私自身の緊張の糸は完全に解け、もうこうなったら勢いで行ってやるぅ~と、気持ちを切り替え、思いっきり行きました。

2008.04.06 013.1


「持来」ではいつもより気合いを入れて『持って来ーーいっ』と声をかけると、ダンベル大好きウィークは、いつも以上に☆ドビューーーーン☆な「持来」が出来ました。
「障害飛越」では、飛べるかな~?拒否したらどうしよ。頼む!飛んでっ!なんて出場待ちの時は思っていましたが、その時は【絶対に飛べーー!!意地でも飛べーー!!!】って気持ちしかなかった私。

2008.04.06 014.1


思いっきり『ジャンプッッ!!』と声をかけると、なんの躊躇もなくイッキに飛び越える事が出来ました♪
で、本日のデビュー戦、終了~~!

作業後、審査員サンからは「排便以外は良く出来ていました」「また次回頑張ってください」と・・・

アハハ~出直してきます・・・(^_^;)


こんな感じで、私のPDデビュー戦は、またもやウ○チに翻弄されるデビュー戦となりました~♪

でも、作業内容的には、今の私とウィークのレベルでは、出来る範囲の事は出来たと思う。
普段通りではないにせよ、この場で、この環境で、出来る限りの作業は出来たと思うので、私的には十分OK♪
全く残念な気持ちもなく(ウ○チ排出は残念だけど・・・汗)また次への課題を残してくれた競技会だったと気持ちの整理をしていました。

そして夕方になり、点数の発表がありました。
見てみてビックリ☆ウィークの欄に「ch」と書かれてる・・・マジ?ウンコマンウィークだよ?何かの間違いだぁ~・・・。

そして、地元でお世話になっている先生に、内容を確認していただきました。
(でないと納得出来ない!)
審査員サンの評価は、
排便はあったけれど、作業内容は好印象だったらしい。
速効でウ○チを拾った私にも、評価をくださったらしい(笑)
自分では分からなかったけれど、前半の脚側行進もそこそこ綺麗に出来ていたらしい。
で、排便はあったけれど、それ以外の部分を考慮してくださり、この評価点を下さったそうで
間違いではない!との事。

というわけで、ビックリ仰天の棚ボタなチャンピオンガウンをゲットする事が出来ました~☆☆

2008.04.06 054.1

2008.04.06 055.1

2008.04.06 097.1


ワ~~~イ♪
ウ○チは出ちゃったけど、「運」は味方してくれた!!(爆)
素直に喜んで今日の結果を受け入れよう♪♪

まだまだ荒削りだし、節度はないし、相変わらず私は下手だし、、、
でも、私が吹っ切れた後のウィークは確かに勢い付いてて、気持ち良さそうで楽しげなウィークらしい作業が出来ていた。
そういう気持ちで普段から自主トレ出来ればいいだろうし、本番でもその通りの気持ちで臨む事が出来たらいいんだろうな♪
しかし、それが一番難しいんだろうな・・・♪

とにかく!まだしばらくは、競技会にチャンスがあれば出る!という方向でこれからもボチボチとマイペースな我々ペアだけど、続けてみようと思う。

2008.04.06 078.1


5月11日にまたまた地元大会があるので、もう一度チャレンジしてみよう。

そして今日は、とても素敵な脚側行進しているペアも多く見学する事が出来ました!
イメージだけはバッチリインプット☆して帰宅しました。
あんな風になりたいなぁ~という気持ちがある限り、まだまだ訓練は続けて行くんだと思う♪

また次を目指して頑張りますっ!

今日、お世話になった方々、お久しぶりにお会い出来た方々、どうもありがとうございました<(_ _)>

2008.04.06 023.1
男前のロキ兄さん♪

2008.04.06 034.1
優しいピクシィ姉さんと元気いっぱいアンリ姫♪

2008.04.06 092.1
今日も仲良し茶々ちゃん♪




合同自主トレ!そしてシェパピ~!

パットをパックリ!で痛々しかったウィークですが、ようやく本来のウィークの動きをしても
痛がることなく動けるようになりました♪ホッ!

ってことで、今日は一緒にPDの競技会に出る茶々ちゃんと合同自主トレを行いました~☆

2008.03.31 074.1


ビデオを撮影し、自分の動きを確認しながらの自主トレです!
久しぶりに指導手である自分の動きを客観的に見てみてビックリー!
あれまぁ~。。。  な私~~(汗)

うぅぅ・・・あと数日でどうにかなるのか?私!(爆)
ま、焦らずに普段通りの練習でやれる所までやろう~!
突然 「競技会に出るぞモードな私」&「ピリピリな私」 になっちゃうと、ウィークのシッポフリフリの楽しげな脚側行進も影に隠れてしまいそうなので、チョッピリ修正しながら出来る範囲で頑張ろう~☆

2008.03.31 070.1
ちょっぴり神妙な面持ちのウィーク。。
最近、少し大人な表情も見せるようになりました!

自主トレの後、久しぶりにしっかり体を動かしたウィークを連れて、
シェパードのパピーちゃん(略してシェパピー♪笑)の元へGO

シェパピーちゃんを見てウィークはどんな反応をするだろ・・・。
まだお家の決まってないシェパピーちゃんもいるんだから、イタズラだけはしないでよね~
ヘナチョコウィークにそんな勇気もないか~(笑)♪

では、ご対面~☆

初めは、少し挙動不審なウィーク、、、とりあえずシェパピーちゃんを視界に入れる事なく、
若干逃げ腰・・・・アンタって子はどこまでヘナチョコ~~~ッ!(爆)
2008.03.31 083.1

2008.03.31 086.1

遊ぼうモード全開で絡んでくるシェパピーちゃんに、やっと気を許したウィーク・・・。
そして
楽しい♪楽しい♪楽しいよぉ~~~♪って声が聞こえてきそうなくらいに、お尻フリフリ♪になってきたウィーク!
2008.03.31 089.1

2008.03.31 090.1

2008.03.31 091.1

10分も経つ頃には、シェパピーちゃんと同じように木の根っこを臭い、同じようにウロウロし・・・
っていうか、シェパピーちゃんの後ろから楽しげに一緒に庭を徘徊していたウィークでした(笑)

きっと精神年齢は同じくらい!いやシェパピーちゃん以下かも!!と思った飼い主チョコママなのでした~

それにしても・・・

シェパピー・・・・めっちゃ可愛い・・・・
私的にはウルフが好みかも!

いつか欲しいな・・・ってその前に!今いるワンコをしっかり育てなくっちゃね~




Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

