Entries



T.K.G

2008.06.28 014


ここ最近、巷では【たまごかけごはん】略して T.K.G というのが流行っているらしい・・・
もちろん私も大好きT.K.G

そして今日たまたま寄った本屋で【365日たまごかけごはん】というのを見つけて立ち読み~♪
美味しそうなのから、スイーツみたいなT.K.Gまで紹介されていました。
スイーツなT.K.G???・・・これはチョットいただけない・・・



今日はワンコご飯もT.K.Gにしてみました!

ご飯&卵黄&鰺(アジ)のほぐし身&貝割れ 


2008.06.28 010


いつもと違う香りに寄ってくるチョコ・・・(笑)

2008.06.28 013


魚の匂いにつられてメディも乱入~~(笑)


ウィークは、定位置でヨダレをダラダラまき散らしながら待っておりました

たまにはこんなご飯もいいかもね~!


で、コチラ!
ミディアムサイズのトマトを作ってます♪(品種は忘れちゃいました・・・)
こんなカワイイ緑の実が出来ました!
早く赤くならないかなぁ~


2008.06.28 005


梅雨が終わる頃にはどんどん収穫できるはず!
そんな期待をしながら毎日トマトを見守っている私です^^


あぢぃ~~

暑いというより蒸し暑い!!
ジトーーーっとした暑さって不快・・・
首にタオルは必須♪のお散歩シーズンとなりました!

さすがのウィークも、走る気マンマンで「まだやりたーい!まだ出来るでぇーー!」な意思表示をするものの、舌はベロベロ~~~と伸びまくり!!(爆)

爆走後、公園の水飲み場でジャブジャブお水を飲んで一休み♪



2008.04.18 040

かなりステキなお顔のウィーク(笑)
舌もこれ以上伸びません!ってくらいにダラーーーン。。。
完全に目がイッてます・・・


ココで実験!

この状態でボールを見せるとウィークの目はどうなるのか!
                     ↓
           
                     ↓



                     ↓

                     ↓



☆☆キラーン☆☆

2008.04.18 044


予想通り♪
瞬時に復活したウィークなのでした。






ご無沙汰してます(汗)

ス~~~ッカリ休止状態となっておりましたこのブログ、、、
バタバタとしている間に1ヶ月ほどもお休みしてしまいました~~。

気が付けば、yahooからスタートしたブログも今月で丸3年☆
休み休みだったりムラのあるブログですが、いつも遊びに来てくださってありがとうございます<(_ _)>
ブログを通じてこの3年で、仲間と呼べる友人がたくさん出来ました。
オンラインだけじゃなくオフラインでも多くの方とお会いする事が出来ました。
一人で悩んでいる時もたくさんアドバイスをいただけました。

本当にありがとうございまーす!

こんな親バカブログですが、3年もやってこれたのは、お付き合いしていただける皆さんのお陰です
そしてこれからも、少しペースダウンするかもしれませんが、私のペースでチョコとウィークの成長をボチボチと綴り続けて行きたいと思っていますので、どうぞヨロシクお願いいたします♪

2005年にブログを初めた頃の写真が出てきました!
なんだかチョコ、幼い感じ^^
毛色も今より薄く、カールも弱かったと記憶しています。

img_499210_11228671_aa.jpg



で、これが約3年後の今日のチョコ。
カメラが違うので毛色の比較は出来ませんが、こうして見ると、やっぱり大人っぽくなったように見えます!
人間の言葉や行動もよーく理解出来るようになったチョコ。
年を追う毎に可愛さ倍増のチョコです♪(←ほっといてくださいね~~

2008.06.14 015a



そしてこの3年のブログの間に加わったメンバーは、みなさんご存知のコイツ!(笑)
ウィーク~~!顔変だよぉ~~!(爆)

              2008.06.14 078a


頭の中は 1にボール☆ 2にゴハン☆ する事がなかったら寝てる・・・・という超ゴーイングマイウェイなウィーク!
我が家に来て2年、初めての大型犬という事で戸惑う事も多かったけれど、ウィークのお陰でチョコも成長出来たと思うし、何より私に沢山の勉強をさせてくれる犬だと思う。

まだまだ、まっだまだ手のかかる2ワンコだけど、それも楽しみの一つ!
共にこれからも充実した時間を過ごして行こうと思ってます♪♪


ブログをお休みしている間にこんなの頂きました☆

              2008.06.14 067a


無農薬の青梅です。
ほんのりいい香りです。
梅酒にしようか梅シロップにしようか悩んだ結果、梅シロップにする事にしました!(子供にも飲ませてあげられるから♪)
梅雨が明ける頃には、出来上がっているかな~?
梅シロップで作った爽やかなドリンク・・・今からとーーっても待ち遠しい私です




Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

