Entries



夏休み

ただいまです~☆
って何処に行ってたのって??
アハハ~・・・この猛暑の中、今年も行ってきましたディズニーランド&シー

2008.07.26 049a

          2008.07.26 108a

2008.07.26 005a



倒れるかも・・・と思う事もしばしば!
子どものペースに付いて行けず、ちょっと休憩→子どもと合流→またまた休憩→子どもと合流~
って感じで、なんとか無事に帰ってきました♪笑

今年はディズニーランド25周年!
今まで以上に素敵なイベント盛りだくさんで、子どもに負けず劣らず、童心に戻って楽しんできました

クリスマス辺りにもう一度行きたいなぁ~・・・
うぅぅ・・・頑張って働くぞぉーーー!


私達家族が出かけている間、ウィークは訓練所へ!
チョコは大好きなトリマーさんの所のペットホテルへ♪
で、ついでに伸び放題に伸びた毛をスッキリカットしてもらってきました。

          2008.07.28 002a

トリマーさんの所のホテルを利用するのは初めての事で若干不安はありましたが、予想に反して?いい子にしていられたようで、ホッと一安心♪
専属トリマーさんだけじゃなく、若いスタッフのお姉さん達にも、たくさん遊んでもらい、甘えてみたりしながらハッスル(死語?笑)して過ごしていたそうです。

そんなチョコに、久し振りに「持って♪」の練習を!
訓練科目レベルな[持来]の練習は久しくしてませんが・・・(爆)
ただ、私が「持って♪」と言ったら”咥える”という練習っていうか、遊びのようなもの・・・。
これがなかなか出来なかった時期があり、これだけはやっと出来るようになったので、維持をし続けたいコマンドだったりする♪
だから、忘れた頃にやるのだぁ~☆笑



2008.07.28 003aa

褒めて褒めて褒めまくり~~♪
今日も気分良く咥えてくれたチョコでした

さてさて、ディズニーランドの疲れもそろそろ癒えてきたことだし・・・
秋以降に向けてウィークの訓練も、本腰入れなきゃ
最近は浮かれポンチなウィーク!笑
今日は、あまりに調子に乗ったお散歩状態だったので(ご想像にお任せします)ご近所さんの目があったにも関わらずガツーーーンと大声で叱りました。
久し振りに叱られ、改心したのか、はたまた私を試そうとしてて、やっぱりアカン・・・と諦めたのか!
その後は落ち着いたお散歩が出来たウィークでした。
11月で3歳になるウィーク。。
最近は知恵も付いてきて、どうも「私を試そう!私の出方を見てみよう!」と余裕をかましてる部分が見え隠れする!!爆

ウィークなんぞに負けてたまるかぁ~~~☆
飴とムチの割り合いはとても難しいし、いつも手探りだけど、揺るぎない絆で結ばれていると信じて、夏以降も一緒に頑張って行こうと思う!

2008.07.05 010a











ザブーーン! → シャンプー

今日は、ウィークをシャンプー♪
でも!その前に池にザブーーン☆と入れてやりたいなぁ~と思って、毎度お馴染みのご近所ワン友さんの れいままさん を誘って、行ってきました


2008.07.19 041a


2008.07.19 002a




仲良しの茶々ちゃん(コーギー♀)といくらちゃん(シェパ♀)も一緒です!
いくらちゃんは初泳ぎです・・・。

いくらちゃん大丈夫?



2008.07.19 026a

焦ってしまって、チョッピリ立ち泳ぎないくらちゃん(笑)
彼女の周りだけ、水しぶきが凄い!(笑)

それでもさすがシェパ。
慣れてくると勇敢にお水に飛び込む!飛び込む!!

帰る頃には、水しぶきもなく、体の力を抜いて泳ぐ方法をマスターしたいくらちゃんでした♪


2008.07.19 012a


池で遊んだ後は、さぁ~シャンプーです



今日は半ズボンで、やる気マンマンなチョコママ♪(笑)


シャンプー後のドライヤーで 『ええ気持ちやわぁ~~ もっとやって~~』 のウィークを、れいままさんがこっそり写真に撮ってくれてました。
れいままさん!ありがとう

私は、そんな事など露知らず、足を おっぴろげ~~ で必死で暑さと格闘しながらドライヤーをかけてました


DSCF3851a.jpg

DSCF3853a.jpg

DSCF3854a.jpg

※注※ワタクシの生足は、かなり見苦しい為、モザイク処理させていただきました・・・。
    あしからずご了承くださいませ(笑)







もじゃもじゃチョコちゃん

前回トリミングに行ったのは、確か誕生日の日だったから、約3か月弱でこうなっちゃいました~

毛が抜けない代わりに、どんどん伸びる~♪
掃除は楽だけど、トリミングは必須事項~♪
これはトイプーなど毛がほとんど抜けない犬種の宿命だぁ・・・。

でも、前回のカットは、かなり目の周りがスッキリしたカットだったので、3か月も持った!
普段のカットなら1か月半が限界だもん!

そろそろトリマーさんの予約を入れなくては・・・。

チョコは暑くるしいだろうけど、このモッサモサに伸び放題の毛をブラッシングする作業が私的には好きなんだけどなぁ~・・・。
切るのがもったいないよぉ~~・・・。(淋しぃーー)


どうせ日中はクーラーの効いた室内で過ごしてるんだから、もうちょっと伸ばしててもいい?チョコ!

だけど、かなり視界も悪そうなんで、やっぱりもう限界かな・・・。


2008.07.16.1 004



どこ見てるかさえ分かんないや~・・・



2008.07.16.1 007a

一応、カメラ目線やってます・・・by チョコ



梅雨前に植えたキュウリ。。やっと1本収穫出来ました。
初の「なんちゃって家庭菜園」にチャレンジしていた私です。
なんせド素人・・・あらかじめ土作りもせず、肥料をやるという知識もなく・・・爆
途中で助言をしてもらい、なんとか!なんとか!やっと!!1本できました~♪ワァ~イ♪

          2008.07.16 003

トマトも鈴成りにはほど遠いですが、少しずつ収穫出来る状態に♪

2008.07.16 004

やたらとウィークに狙われているトマトです。
どうにか一命を取り留め、生き延びているトマト達です!


2008.07.16 006


早く赤くなぁ~れ





ラブ三昧なオフ会

日曜日、兵庫県北部の香住にて開催された、右を見てもラブ!左を見てもラブ!どっこもかしこもラブばっか!!なオフ会へと行ってきました~☆

人間20名。ワンコ14頭(多分・・・)で、川遊び&BBQを楽しみました。

          2008.07.13 058a


「ウィーク~~GOーーッ♪」の掛け声で、躊躇なく飛びこむウィーク・・・
念の為、ライフジャケットを着せていましたが、全くもって必要なし~。
怖がりもせず、スーイスイ泳ぎます!!!

2008.07.13 005a


浅瀬に移動してからも遊ぶ!遊ぶ!!

2008.07.13 018a


2008.07.13 028a


イエロー・ブラック・チョコ・・・
とにかくラブラドールばっかり!
1頭だけゴルちゃんがいましたが、それ以外は全員ラブです。
何が何やら、誰が誰だかさっぱり見分けが付かない状態(笑)ではありましたが、皆さん自分のワンコをちゃんと把握されていて、すごく安心して遊ばせられるオフ会でした♪

BBQでは、日本海側で行われたオフ会らしく、こんな美味しいものも振る舞われました~☆

2008.07.13 031a


私の大好物の【さざえ】です。
しかも、握りこぶしほどの大きさの【さざえ】です!!
こ~んなに立派なさざえを見るのは初めてかも!!!
味もモチロン激ウマ☆
記憶に残る【さざえ】でした♪ドルパパさん、ありがとうございました

2008.07.13 034a


そして焼き鳥も!
【豚のカシラ】などなど関西圏では余り(全く?)食卓には上がらない食材を使った焼き鳥に興味津々♪
迷わず焼き立てを頂きました~
そしてこちらもとーっても美味しい焼き鳥に、もう幸せイッパイの食いしん坊なチョコママでした^^
はるばる横浜からお越しのベルママさん!どうもありがとう

その他、お肉に焼きそば、スイカ、産地直送りんごジュースetc...
食べきれなほど美味しい物が山盛り。
暑い中、食材の買い出しから仕込み、当日の調理までお世話してくださったみなさん、ホントに有難うございました<(_ _)>

私達が食べ終わると、またまた川遊びスタート☆のワンコ達!

2008.07.13 042a


ウィークも、初対面のお友達に気遅れする事なく、みんなと仲良く遊ぶことが出来ました。
そして、ここでも何故かマウントの対象になってしまうウィーク(笑)
この日は3頭のラブちゃんから、猛烈アピールされていたウィークでした(笑)

あのぉ・・・僕・・・一応・・・男の子なんですけど~・・・。
(イヤ、アンタ!オカマちゃんやん♪今で言うオネェマンや~ん♪♪ by チョコママ)

2008.07.13 053a


とにかく疲れを見接せることなく、初めから最後まで丸一日遊びまくったウィークでした!



次回は秋にでも開催しようか!
それとも冬のカニシーズンがいいかも♪
いやいや来年の夏、琵琶湖辺りでお泊りオフ会も楽しいんじゃない?
なんて話も上がってたり!

またいつか、皆さんに会えるのを楽しみにしています



帰りは車に乗るなりバタンキュー・・・

家に帰って晩ご飯を済ませてからも再びバタンキュー・・・

寝る前のおトイレで外に出してやった時も、いつもならひとっ走りするのに、この日はヨタヨタヨタ・・・

いまだかつてないほどお疲れモードのウィークでした。

ラブのお友達、たくさん出来て良かったね!
また一緒に遊びに行こうねっ

2008.07.13 065a








爽やか~♪

先日の青梅♪
美味し~い梅ドリンクが出来ました!

氷砂糖と一緒に密封できる瓶に入れただけで、なんでこんなに美味しいのが出来るんだろ。。。不思議!

          2008.07.12 014


れいままさん、美味しい青梅を有難うございました☆


そして、先日の川遊びの帰りの「道の駅」で買ってきた大量のキュウリ♪

ドルママさん伝授の「キュウリのQちゃん」を作りました!
作り方は、と~っても簡単。
沸騰したお湯に冷めるまでキュウリを入れておく。
これを3回ほど繰り返す!
その後、1カップの醤油・みりん、そして1/2カップのお酢、だしの素を合わせたものを沸騰させ冷ます!
冷めた所へ、刻んでよーく水分を切ったキュウリと、刻んだ生姜・昆布を加えるだけ~♪
彩りで人参なんかも加えてもいいですよね^^

2008.07.12 006


今日のお昼は、このQちゃんで冷たいお茶漬けをして食べました
あっさり爽やかなQちゃんお茶漬けに、しばらくハマりそうな予感です♪笑

梅ドリンクもQちゃんも、家族に大好評なので、あっという間に無くなりそうな勢い
第2弾も作っちゃおうと思ってまーす!







2008年初川遊び 

2008年第1回目の川遊びへと行ってきました♪

今回は地元のボーダーコリーのお友達と!
人間3人&ワンコ4頭の急遽決まった”こじんまり”大会です。

チョコを連れて行くかどうか、最後まで悩んだけれど、やっぱりお留守番にしてもらった・・・
去年みたく、靭帯を損傷してしまうのを考慮して。
確実にウィークを追いかけて、身の程知らずな爆走するであろうチョコなので。
チョコちゃんは、また家族みんなで行く時に一緒に行こうね~♪♪

到着するなりゴキゲンウィーク☆
「遊びたくってたまらーーーん」という様子!
いつもに増して尻尾ブンブンのウィークです。

          2008.07.05 005a

2008.07.05 018b


ここの川はお水がとても綺麗で、そしてひんやり冷た~い!
泳ぐほどの深さはないけれど、逆に安心して遊ばせてやる事が出来るので、すごく気に入りました。
ここなら、カナヅチのチョコでも大丈夫かも!(笑)

2008.07.05 041a


お友達のアレン兄さん!
ボール狂のこの2頭・・・エンドレスです。
この2頭には「休憩」という文字はないようです(爆)

2008.07.05 056b


2008.07.05 081b


2008.07.05 088b


川には、小さな吊橋も掛かっていました。

          2008.07.05 063b


          2008.07.05 067b


吊橋を怖がり、端に寄れないヘナチョコウィークを励ましつつ撮影~~(汗)

2008.07.05 070b


先日から早くも夏日が続いている今日この頃だけど、
山の中の綺麗な滝から流れ出てくる川の水音と、深緑の木々・・・
街では感じられない澄んだ空気と風・・・
マイナスイオンもたっぷり!

今日は、日常の雑踏から離れ、とても清々しい一日を過ごす事が出来ました!

帰りは「道の駅」でお買い物♪

スイカ、キュウリ、トマト、なすび

2008.07.05 110a


スイカは甘~~くてメチャうまでした。
トマトは昔懐かしい、畑で採れたての味がしました。
何も付けずにそのまま美味しく頂く事が出来るとっても美味しいトマトに感動☆


さてさて、梅雨明け間近であろう我が近畿地方!
我が家の今年の夏も予定が盛り沢山!
来週末も。。。ムフフ♪♪
今月末は。。。娘とウフフ♪
来月末は。。。ウヒャヒャ~~~♪

今年も元気に夏を乗り切るぞぉーーー☆



久々ディスク☆

久しぶりにディスクをして遊びました♪

私が手にディスクを持つと、異常に興奮している様子のウィーク・・・。
このまま、ディスクを投げる前にちょっとオビ練しよう♪と思い、やってみるも、興奮しずぎで節度の「せ」の字もありゃしない
行進中の作業も、私が振り向くと止まる、私が歩き出すとチョビチョビ進む。。。
まさに、だるまさんが転んだ状態!!爆

まだまだ修行が足りない私とウィークです(^_^;)  もっとガンバリマーース!!!



2008.07.01 018a


しばらくぶりのディスクの感触が嬉しいのか、延々疲れを見せることなく、爆走していたウィークでした♪

          2008.07.01 035a



          2008.07.01 029a


          2008.07.01 032a


ジャンピングキャッチの瞬間を撮影しようと試みたけれど、、、ディスクを投げてその後すぐにカメラを構えるも、ピントを合わせるのが間に合わない・・・(涙)
もっと遠くへ投げられるようになったら、もう少し時間の余裕が出来るのかなぁ~・・・

          2008.07.01 048a


激写!!!のつもりがフレームアウト・・・チ~~~ン


          2008.07.01 034a



日に日に日差しの強さが増すのを感じる今日この頃!
今年もドカタ焼けするんだろうなぁ~(っていうか、もうすでにしてるし!爆)
一応、日焼け止めは塗ってるんだけど・・・。。。

ま、犬飼いに日焼けは付き物♪
そんな事気にしてたら遊べないもんね~^^
今年も日焼け主婦な私!張り切って夏を過ごそうと思いまーす♪♪





Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

