Entries



祝☆3才

今朝地元の犬友さんであるれいままさんから

ウィーク!誕生日だよね~♪

と連絡をもらいました。
・・・そのメールをもらうまで忘れてしまっていたワタクシ・・・
れいままさん、メール本当にアリガトウゴザイマス
で、当然の事ながら、プレゼントも用意していなければケーキの準備も計画もなぁ~んにもしてまへん
午後から一緒にケーキを作ろう♪とお誘いいただいたものの、
私、午後から美容院の予約入れちゃってました
エヘヘカンペキに忘れていた非情な飼い主であります!!
ウィークごめん
チョコもメディも誕生日を忘れた事はないと思うんだけど・・・
3番目ともなるとこんなもんなんだろうか・・・笑

ま、忘れてしまっていたのは仕方ない!
来年は多分絶対忘れずに覚えておくから今年は許してねっ♪♪ウィーク♪

お詫びになるかどうか・・・
夕方かられいままさんチのワンコ達と一緒に遊んだよぉ~

week 123a

week 130a

week 151a

week 124a

          week 142a

夕陽が沈む時間まで思いっきり遊んだよぉ~!
みんな激しくドッロドロです


そして・・・
れいままさんがウィークとチョコの分のケーキも作ってくれました
ウィークは2段重ね!チョコはハートの1段ケーキです♪

良かったねぇ~☆


week 171a


ウィークは今日で3才になりましたが、まだまだ脳ミソはハチャメチャ!
「遊びたい!遊びたい!」ばっかりの男の子って感じ♪
まだ1才の頃は、叱りすぎると凹む・大目に見てるとすぐアグラをかく!
匙加減の難しい子だなぁ~なんて思って育ててました。
今でも、すぐにアグラをかく所はあるけれど、私の注意はちゃんと聞ける子に成長してきていると感じてます。
これからはどんな風に成長するんだろう・・・。
いや、どんな風に成長させればいいんだろう・・・。
色々と考える事はあるけれど、何より”元気がイチバン”
いつまでもハチャメチャなウィークでいて欲しい!
それだけかな?



week 179a
誕生日も忘れられてしまうという我が家では存在の薄いボクですが、
みなさんどうぞヨロシクお願いします!
                                      by ウィーク



涼しくなりました・・・と言うより・・・寒い!

朝5時起きのワタクシ・・・泣きそうです・・・
ホント、朝の冷え込みは苦手デス
コーヒーを飲みながら体を温め、頭を目覚めさせ、15分後にはお弁当作りを開始しなくちゃ間に合わん
血圧低めの冷え性体質の私にとって、かなり辛い季節の到来です。。。涙

でも!
今日の昼間は暖かかった!
公園で動くと若干汗ばむくらい♪
久しぶりに訪れた公園の木も秋色でした。
落ち葉の赤がとても綺麗

week 056a

そして、ちょっとウィークで遊んでみたくなった私・・・笑

題名 秋なウィーク

week 062a

可愛い~♪賢い~~♪を連発してやると、喜んでジーっとしていたウィーク。
かなりな単細胞です!笑

そして・・・




題名 丹下段平なウィーク

week 064a


アハハ・・・弱っちい丹下段平・・・
こんなんじゃ、ジョーをボクサーには育てられないね・・・笑

今日は、ちょっとだけ自主練し、自由運動をたくさんさせてみました。
時々、そ~っと隠れて「かくれんぼ」をして遊んだり、ボールを砂場に隠して「宝探し」をしたり。。

のどかな午後のひと時でした

week 074a



合同自主練&チョコのボール遊び♪

今日は、お友達と一緒に合同自主練をしました♪

普段行かない場所で、普段いない人&ワンコと一緒の自主練は、いつも孤独な自主練をしている私とウィークにとって、すんごく有難い☆

いつもなら、往来する人やワンコはいても、聞いた事のあるようなコマンドは聞こえてきません!
んが、こうして合同で自主練する事によって、ちゃんと飼い主の声を聞こうとする姿勢が出てくるから不思議
また、いつもと違うキョロキョロもあったりして、キチンと修正するには、とても効果大なんだと思う♪

ほどよい加減で楽しく自主練し、今日は久々にディスクを投げてやりました!
やっぱり、ディスクってたま~にやると、投げ手である私もショボショボなら、ウィークのキャッチするタイミングもズレててショボ~い・・・。
そういうもんなんだろうか・・・?
だいたい10投ぐらいの所で、やっとファンブルも少なくなり、しっかり見てしっかり咥えられるようになる感じ。

ボールの次に好きなディスクなので、これからも定期的に投げてやろう!
ウィーク自身も気持ちよくキャッチ出来た方が楽しいもんね

で、家に帰ってからは、チョコとお散歩~♪
最近は、コンデジで動画を撮るのが楽しい私!
今日もコンデジ持ってお散歩です。
(動画の撮れるイチデジってないのかな・・・?)

          week 040


陽が暮れるのがメチャクチャ早いこの時期。。。
夕方5時を回ると、あっという間に暗~~くなるので、焦る!焦る!!

西の空は少しオレンジ色に染まってきた夕暮れのグランドで、ボール遊びです。

このボール遊びにやたら燃えるチョコ・・・
以前じゃ考えられない!
ウィークのボール遊びを見て、触発されてきたのかな?
苦節約4年(笑)・・・ようやくボール大好きワンコになってきたチョコです!





口に土が入って気持ち悪い・・・
それでも、ボールを投げて欲しがるチョコ
ホント、昔じゃ考えられないよな~・・・。
やっぱりチョコたん♪カワイイわ~(←無視しましょう!笑)

※どんどん陽が暮れて行き、とっても見辛い動画ですが、よろしかったらどうぞ♪・・・※




楽しい時間はあっという間で、もう帰らなくっちゃ、真っ暗になってしまう

西の空にあったはずの夕陽はもう何処にも見当たりませんでした。。

また明日も遊ぼうね~

week 046

訓練後のお楽しみ♪

この週末は、徳島でJKC・京都でPD!
競技会に参加された方々、お疲れ様でした。
我が家はまだ少し先かな・・・
もう少し、服従訓練をキチっと練り直したい部分が多々あり、それをジックリコトコト頑張っている今日この頃です^^
早く美味しくなぁ~れ♪(笑)

week 025
week 027
week 031

やんちゃ娘のアッキーちゃん(ホワシェパ♀)と、長年のお付き合い(笑)のハルちゃん(♀)と遊びました。
ハルちゃんとこんなに近付いて遊べるようになったのが、嬉しい!
ハルちゃん、これからもウィ助をヨロシクね

※音量注意※
中央でなにやら喋っているお方はスルーしてください・・・笑




そして・・・
「ウィーク追い」を楽しむレアル。
アンタはチョコかぁ~~!爆

week 028


秋晴れ

秋晴れの午後、先日ボールを追いかけて川へ飛び込んだ、河川敷にあるグランドへ♪

          week 003a


後ろに見える木々の奥が川になってます!(分かりにくいかも・・・スミマセン)
日本海側まで続く地元では大きな川です。

こんな川にこんな時期に飛び込むなんて。。。笑

今日は絶対に飛び込むなよーーー!
という気合いを微妙に入れつつ(笑)オビ練&ボール遊びをしました。

↓いつものボール遊びの様子。
この往復を約20回ほど繰り返します♪
1回で往復150メートル強は軽くあるでしょうから、20回で3~4キロってとこだろうか・・・。
アハハ・・・・・・凄いかも!!




お久しぶりです・・・

イケナイ・・・イケナイ・・・
なんだかんだとバタついてて、パソコンを開こうとすれば睡魔に襲われていた10月。。。
結局1回も更新出来ずじまいでした・・・汗
1か月も更新してないと、スポンサーサイトの広告が入るんだぁ~
なんだか、せかされた気分で慌てて更新しているチョコママです

更新していない間に、季節はすっかり秋一色♪
お散歩コースの街路樹も、所々紅葉してきて、先日まではキンモクセイのいい香りを感じながら、少し冷たくなった空気を吸い込み、秋だなぁ~と季節の移り変わりを感じる今日この頃です!

なのに!なのに!我が家の浮かれポンチウィークったら・・・
足の先を怪我して、約1週間の運動禁止になるわ!
運動禁止解除になった早々に、ボールを追いかけて川へ飛び込むわ!
しみじみ秋を感じながらユッタ~リなお散歩なんてヤツとはまだまだほど遠い!!爆

ウィークとは逆にチョコ兄とは、秋を感じながらお散歩楽しんでます♪
チョコは電柱のラブレターチェック☆笑
私は、秋の空と空気をかみしめ☆
なんとも穏やか~な日常です!

で、最近変わった事と言えば・・・

過去に一度ココでも紹介済みのウチの弟とその彼女の愛犬、Aコッカーのレアルが、少し前から一緒に訓練しているのです!
と言っても、月1訓練なので、いかに彼らが自主練をがんばるか!です。もちろん、私も!!
「犬はいいけど飼い主がなぁ~・・・笑」
と、私も耳が痛くなるほど言われたお言葉を訓練士さんからいただき(笑)、ひたすら自主練に取り組んでいる我が弟・・・汗
いつか競技会になんて出てくる日があるのかなぁ~?
あったら面白いかも・・・姉弟対決とか!!

2008.11.1 007a




Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

