Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C593] あらあら~

緊急??手術&入院になったの??
そうかぁ~かなり驚きましたが、おへその方までも頼んだチョコママは冷静だったのねぇ~さすがぁ~

大きなやんちゃさんがいないと寂しいでしょ??
チョコちゃんもきっと寂しいだろうなぁ~~
いやいや、チョコママが一番寂しいんじゃないかな??
きっと元気いっぱいで帰ってくるよぉ~~
  • 2006-06-29
  • 投稿者 : ありすまま
  • URL
  • 編集

[C594]

v-119ありすままへ

そうなんですよぉ!
いやいや冷静というより必死でした!!

ホントにねぇ~。
ウィークが我が家に来てまだ2ヶ月程なんですけど、
すっかり家族の一部になっていたって事を
すごく感じました。
淋しいよ~~(泣)

どうかどうか、平気な顔したおとぼけウィークが
また見れますように。。。
手術を選択した事が間違っていませんように。。。
それだけです。
  • 2006-06-29
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C596]

えぇ~そうなんだぁ~
全身麻酔って聞いただけでショック受けるよねっ!
もう無事に終わったのでしょうか?
大丈夫だよっ!若くて元気なウィークだから・・・
ケロッとした顔で帰ってくるよっ!
でも暑い季節だからお大事にねっ!
  • 2006-06-29
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C598]

v-119まっちゃさんへ

ご心配ありがとうございます♪
ウィークはもう大丈夫です。

でも怖かったよ~(泣)
  • 2006-06-29
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C600] お大事に☆

ウィークちゃん、大変なことになってたのね。
でも早くに気づいてあげられてよかったね。
チャームポイントのしっぽだもんね。
ままさんも心配だったでしょうね。
ちゃんと決断してあげられて偉かったですね。
  • 2006-06-30
  • 投稿者 : ちょこまま
  • URL
  • 編集

[C601]

v-119ちょこちゃんままへ

どうもありがとう!
そうなの、ウィークのチャームポイントのしっぽが大変な
事になってしまったの!
これからは、傷つけないように振らせてあげなければ・・・
・・・って、どうやればいいのだろう・・?
ん~~悩む所です。。。(汗)
  • 2006-06-30
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/100-58f390b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ウィークのしっぽ

今日、朝一でウィークを獣医さんへと連れていってきました。

患部をバリカンで剃ってもらった状態を見てみると、
結構出血をしている感じ。
患部も突起している。

診断の結果。

1 イボ
2 腫瘍(良性or悪性はこの時点では分からないとの事)
3 トゲがささったりなどが原因で悪化。
  又は日常的にしっぽをぶつけることによる悪化。

簡単に言えばこのようなお話でした。

まだ若いので2は考えられにくいとの事で、
多分3ではないか!との事。
私もそう思う。。

さてどうするか・・・
バリカンで剃ってもらった途端、舐めやすくなったのか、
ずっとウィークは患部を舐め出しました。
保護の為のテーピングをしてみてもらいましたが、
遠心力で取れます。
もう少しキツイ目にしてもらったら、今度はガジガジして取ってしまいます。

それでもご機嫌のウィークは診察室でもしっぽを振りまくり、
アッチコッチに血を付けまくりでした。。

先生からは、このまま塗り薬&飲み薬で様子を見るか、
又は突起部分を切除し縫い合わせ、イッキに治すか(全身麻酔で)・・・

判断は飼い主である私に委ねられました。

私としては、全身麻酔はしたくない。
でもこのまま、いつでもどこでも機嫌良くしっぽを振りまくるウィークが
薬だけで早く完治するとは考えられにくい・・・。
もしバイキンでも入って今より悪化したら、、、、

先生とも十分話し合った結果、手術をしてもらう事に決めました。
今日言って今日!は難しいとの事でしたが、
なんとかチョコママパワーをふり絞り直訴し
同じしてもらうなら今日って事でOKしていただけました。

そして、同じ全身麻酔をするなら、お腹のヘルニア(例のデベソ)も
一緒にとお願いし、しっぽとオヘソの2箇所の手術を
お願いしてきました。


今頃手術も終わってる頃かなぁ。。
緊急のTELが無いって事は無事に終わったって事だろうなぁ。。。

夜の6時以降に一度会いに行ってきます。
念のため、今夜は病院にお泊まりさせる予定です。

切除した部分は、念には念を。。。という事で、
検査センターへ出してもらい、悪性の腫瘍ではないかどうかも
調べていただく事にしました。


いつもなら普通に庭にいるウィークがいなくて、
気が抜けるような気分です。
何かが足りません。
チョコもやたらと庭を気にしています。
庭に出してやると、ウィークを探してる様子で、
あっちへウロウロ、こっちへウロウロ、、、。
犬舎を覗いてみたりしてウィークを探しています。


きっとチョコもウィークのことを、知らず知らずのうちに
家族としてなくてはならない存在に思っていたんだろうね。


いつもしっぽをブンブン振っているウィークが大好きだし、
そのしっぽの動きが嬉しかったんだけど、
その動きが原因でこんな事になるなんて
思ってもいなかったチョコママでした。




20060629170715.jpg


ウィーク頑張れ~~
スポンサーサイト

6件のコメント

[C593] あらあら~

緊急??手術&入院になったの??
そうかぁ~かなり驚きましたが、おへその方までも頼んだチョコママは冷静だったのねぇ~さすがぁ~

大きなやんちゃさんがいないと寂しいでしょ??
チョコちゃんもきっと寂しいだろうなぁ~~
いやいや、チョコママが一番寂しいんじゃないかな??
きっと元気いっぱいで帰ってくるよぉ~~
  • 2006-06-29
  • 投稿者 : ありすまま
  • URL
  • 編集

[C594]

v-119ありすままへ

そうなんですよぉ!
いやいや冷静というより必死でした!!

ホントにねぇ~。
ウィークが我が家に来てまだ2ヶ月程なんですけど、
すっかり家族の一部になっていたって事を
すごく感じました。
淋しいよ~~(泣)

どうかどうか、平気な顔したおとぼけウィークが
また見れますように。。。
手術を選択した事が間違っていませんように。。。
それだけです。
  • 2006-06-29
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C596]

えぇ~そうなんだぁ~
全身麻酔って聞いただけでショック受けるよねっ!
もう無事に終わったのでしょうか?
大丈夫だよっ!若くて元気なウィークだから・・・
ケロッとした顔で帰ってくるよっ!
でも暑い季節だからお大事にねっ!
  • 2006-06-29
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C598]

v-119まっちゃさんへ

ご心配ありがとうございます♪
ウィークはもう大丈夫です。

でも怖かったよ~(泣)
  • 2006-06-29
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C600] お大事に☆

ウィークちゃん、大変なことになってたのね。
でも早くに気づいてあげられてよかったね。
チャームポイントのしっぽだもんね。
ままさんも心配だったでしょうね。
ちゃんと決断してあげられて偉かったですね。
  • 2006-06-30
  • 投稿者 : ちょこまま
  • URL
  • 編集

[C601]

v-119ちょこちゃんままへ

どうもありがとう!
そうなの、ウィークのチャームポイントのしっぽが大変な
事になってしまったの!
これからは、傷つけないように振らせてあげなければ・・・
・・・って、どうやればいいのだろう・・?
ん~~悩む所です。。。(汗)
  • 2006-06-30
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/100-58f390b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

