Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C640]

ウィークくん、良性でよかったですね。
でもガンと言われたら焦りますよね~。

ところでチョコくんの泥棒・・・

遊ばれていると言えばそれまでですが、チョコママさんに相手をしてもらいたかったんだよね。
可愛いじゃないですか。
我が家の場合は、遊ばれてると言うよりもおちょくられています!(爆)

[C641]

チョコちゃんなかなかおいたしてママを困らせてますね♪ウィークくんほんと良性の腫瘍でよかった♪うちのパパは大腸にポリープが出来たときは悪性と良性の間?と言われたことがあります。
  • 2006-07-12
  • 投稿者 : 瀬菜
  • URL
  • 編集

[C642] 良かったね!

皮下組織球腫・・・早くに気づいて摘出してよかったね♪
本来この手のものは、悪性度が高いのよ~。
バーニーズに多い疾病でね、ほとんどが悪性なの(T_T)
けど、ウィークは良性との事でほんと、良かった!!
うん!!! 

獣医さんが言われる様にレトリバー種にも癌は多いので、
日ごろのチェックは重要ですね♪
そして、少しでも小さくても見つけたら,検査してもらうのが
良いと思う。
まろもね、出来易いみたいなんで、ちょっとした物でも即検査してます♪
今後の心配もあるけど、現状は良しって事で一安心♪
これで訓練にも打ち込めるね(^_-)-☆
  • 2006-07-12
  • 投稿者 : まろ君まま
  • URL
  • 編集

[C643]

v-119mmhomeさんへ

おちょくられてる!かぁ~~
確かにウチもそうかも!です。
まぁ、チョコなりに頭を使って考えたんでしょうね^^
poohちゃんの「おちょくり」はほのぼのとしててカワイイですよ♪

ウィークの事ありがとうございます<(_ _)>
ホントにビックリしました。
チョコが病院とは無縁な子な為、焦りまくりのチョコママでした~。
でも、いい勉強になったかなぁって思ってます!
  • 2006-07-12
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C644]

v-119瀬菜ちゃんママへ

え??良性と悪性の間って??
そんなのあるんですか?
ハッキリして欲しいですよねぇ!!
でも、その後ご主人は大丈夫なんですよね。
って事は良性だったってことかな?
良かったですね!
【ガン】ってその響きだけで、怖いですもんね。

お互い気をつけましょうね!
  • 2006-07-12
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C645]

v-119まろ君ままへ

バーニーズに多いんですかぁ?
そうなんだぁ。。
そうなんです、先生が言われていました。
「ラブは比較的癌が多い犬種ですので!」って。
だから、念の為の組織検査をすすめられたんだ。。。と後で気付きました。

でも!怖がっても仕方がないので、毎日の日常的なスキンシップや食欲などで、気付いてあげられるようにしようと思ってます。

まだまだ分からない事が多いので、また何かあったら教えてくださいね!
               <(_ _)>
  • 2006-07-12
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/113-be4ba647
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

初!食べ物泥棒とスキンシップ!

今日はチョコの初体験を!!

テーブルの上に置いていた食べかけの「ドーナツ」(←正確にはナントカクリスピー)
それを!チョコが!くわえて逃げた~~!!!
しかも下に敷いていたペーパーごと!(爆)

追いかけると固まってしまったチョコ。
「出す!」と言っても出さない!
どうしようか・・・と考えたけど、絶対にチョコは食べない!ってか食べられない!って自信があったので、
放っておくことにしました。
当のチョコもどうしていいのか分からず、何故かくわえたままボ~っとしてました。
チャンス♪とばかりにデジカメ撮影☆
それでもまだくわえているチョコ。。。
一体何がしたいの???

20060711195442.jpg

約5分くらいかなぁ~。。そのまま固まってるチョコでした。
もしも食べたいなら、部屋の隅にでも持って行って食べるんだろうけど・・・
無視してても、そのままジ~っとなんだか困ってる様子!
でも「出す!」のコマンドで出そうともしない!ムカッ!

ふと、ちょっと違うコマンド出してみようかなぁ~と思い、
「ハウス!」と言ってみました。
すると。。。
慌ててドーナツを放り出し「ハウス」INしたチョコでした。

一体なんだったんだろう???
チョコは何がしたかったんだろう???
初めてのドーナツの香りに酔っ払った???

さっぱり分かりません!(爆)

その後「来い!」でこちらに呼んでやると、嬉しそうに飛びついてきました。
更に不可解。。。?

意味不明な行動をとったチョコでしたが、一応コマンドに従う事が出来たってことで、
褒め褒めして仲直り?しました(笑)


・・・で、その後、今度は娘の「スティックのり」をくわえて逃げたチョコ!

なんだかチョコちゃん!今日は泥棒日和!(爆)

いつもなら、他の物と「交換!」で出すようにしているんですが、今日は
さっきと同様で「ハウス!」とコマンドを出してみました。

すると。。。(笑)
ドーナツ泥棒の時と同じく、慌ててスティックのりを放り出して「ハウス」IN♪
で、「来い!」で喜んで飛んで来た。。。

はぁ???何がしたいんやぁ~?

もしや私、チョコに遊ばれてる???なんとなくそんな気がするんだけど・・・。

チョコはドーナツとか、とにかく食べ物にほとんど執着がない子なので、
「ドーナツ」だから盗んだ!のではなく、ただそこにあった「ドーナツ」を持って
走った・・・そして私の気を引いた・・・
今度はそこにあった「スティックのり」を持って走った・・・そしたらまた私が相手をした・・・で、ハウスして・・・褒め褒め・・・♪楽しい~~♪♪

そういう事?チョコ??マジ????(汗)

だとしたら、、、
完全に私がチョコにもて遊ばれてるって事、、、だよね?!

クッソ~~~!

とりあえず、次回はチョコの悪巧みに引っかからないように作戦を考えることにしよう!




本日!晴れてウィークの抜糸が済みました~~パチパチ♪
長い10日間でした。。

検査センターで組織を調べてもらった結果は・・・

「皮膚組織球腫」というもので、簡単に言うと【ガン】だそうです。
でも、良性だったので、心配はいらない!との事。
先生も手術の時、その部分を念の為、大きめに取ったので、まず大丈夫!と言って下さいました。

これでホッと安心です。

でも、この子はこういうのが出来易い子かもしれないので、これからもスキンシップを沢山して、すぐに気付いてあげるようにしてください!と言われました。

良性だったから良かったものの、先生の口から【ガン】という言葉が出た時は、
ホントにホントに怖かった。。。

スキンシップ!大切にします!!

チョコもウィークもメディも!みんな元気で長生きしてほしいもんね!



oo.jpg

スポンサーサイト

6件のコメント

[C640]

ウィークくん、良性でよかったですね。
でもガンと言われたら焦りますよね~。

ところでチョコくんの泥棒・・・

遊ばれていると言えばそれまでですが、チョコママさんに相手をしてもらいたかったんだよね。
可愛いじゃないですか。
我が家の場合は、遊ばれてると言うよりもおちょくられています!(爆)

[C641]

チョコちゃんなかなかおいたしてママを困らせてますね♪ウィークくんほんと良性の腫瘍でよかった♪うちのパパは大腸にポリープが出来たときは悪性と良性の間?と言われたことがあります。
  • 2006-07-12
  • 投稿者 : 瀬菜
  • URL
  • 編集

[C642] 良かったね!

皮下組織球腫・・・早くに気づいて摘出してよかったね♪
本来この手のものは、悪性度が高いのよ~。
バーニーズに多い疾病でね、ほとんどが悪性なの(T_T)
けど、ウィークは良性との事でほんと、良かった!!
うん!!! 

獣医さんが言われる様にレトリバー種にも癌は多いので、
日ごろのチェックは重要ですね♪
そして、少しでも小さくても見つけたら,検査してもらうのが
良いと思う。
まろもね、出来易いみたいなんで、ちょっとした物でも即検査してます♪
今後の心配もあるけど、現状は良しって事で一安心♪
これで訓練にも打ち込めるね(^_-)-☆
  • 2006-07-12
  • 投稿者 : まろ君まま
  • URL
  • 編集

[C643]

v-119mmhomeさんへ

おちょくられてる!かぁ~~
確かにウチもそうかも!です。
まぁ、チョコなりに頭を使って考えたんでしょうね^^
poohちゃんの「おちょくり」はほのぼのとしててカワイイですよ♪

ウィークの事ありがとうございます<(_ _)>
ホントにビックリしました。
チョコが病院とは無縁な子な為、焦りまくりのチョコママでした~。
でも、いい勉強になったかなぁって思ってます!
  • 2006-07-12
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C644]

v-119瀬菜ちゃんママへ

え??良性と悪性の間って??
そんなのあるんですか?
ハッキリして欲しいですよねぇ!!
でも、その後ご主人は大丈夫なんですよね。
って事は良性だったってことかな?
良かったですね!
【ガン】ってその響きだけで、怖いですもんね。

お互い気をつけましょうね!
  • 2006-07-12
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C645]

v-119まろ君ままへ

バーニーズに多いんですかぁ?
そうなんだぁ。。
そうなんです、先生が言われていました。
「ラブは比較的癌が多い犬種ですので!」って。
だから、念の為の組織検査をすすめられたんだ。。。と後で気付きました。

でも!怖がっても仕方がないので、毎日の日常的なスキンシップや食欲などで、気付いてあげられるようにしようと思ってます。

まだまだ分からない事が多いので、また何かあったら教えてくださいね!
               <(_ _)>
  • 2006-07-12
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/113-be4ba647
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

