Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C656] 良い目標じゃない♪

すごく良い目標があるじゃないですか~♪
それで良いと思いますよ~(^_-)
チョコママ&チョコちゃんとのカラーが出せて、
そして、少しでもそのワンコに近づければ良いと思う。

大丈夫!!きっと出来るよ♪
チョコちゃんとの息がピッタリと合う日がきっと来ます。
チョコちゃんがどんな動きするコなのか、海ふれで少し見ただけなんだけど、すごく良いもの持ってそうな気がしたの。
燃え燃え~のチョコママだし、きっと出来そうな気がする。

  • 2006-07-18
  • 投稿者 : まろ君まま
  • URL
  • 編集

[C657]

v-119まろ君ままへ

嬉しいお言葉♪ありがとうございます!
不思議と焦りってのは全くないんですよ~。
どうしてか!っていうと、まろ君が、まろ君の年になってもまだまだ進化しているでしょ?
だから、チョコにもまだまだ時間はあるし、まだまだ変われるって安心感があるんです!
だからじ~っくり時間をかけて、目標のあの子に近付きたいなぁ~って思うんです♪

「萌え~」じゃなくって「燃え~」ですね(笑)
はい!燃え燃えで頑張りますっv-355
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/118-36cc099b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

集中力!

チョコと競技会に。。。とふと考える時があります。

その時のチョコにはどんな動きをしてもらいたいか?って。

私の中で、以前見た事のある素晴らしい動きをする小型犬がいました。
(どこの誰だかは全く分からないんだけど・・・)

もし私がチョコと再び競技会に出る!ということがあれば、やっぱり「あの子」の動きに近付きたいなぁ~。

イキイキとしてて、指導手の動きに敏感に反応してて、、、常にステップを踏んでいるような動きなんだけど、キチっと出来てる!

もう鳥肌がブルブル出たのを今でも覚えています。

「あの子」以上の小型犬はまだ見た事ないかも♪
勿論、素晴らしい子は沢山いるけれど、”私好み♪”って事!

今のチョコは。。。。
まだまだ足元にもおよばな~~い!

あの動きって強制的では全くなくって、自らすすんで楽しくて楽しくて仕方ない!って動きだった。

次は??次は??って声が聞こえてきそうな動きだったなぁ~。

チャンスがあればもう一度見てみたいって思う。

どうすればあんな動きをする子になるんだろう。。。



でも!私の中でチョコの動きが「あの子」に近いって思う時があります。
(あくまでも"近い"って事ね。。汗)


①ケージの中でお留守番をさせていて、帰宅後ケージから出してやった時。

「待て」→「来い!」で、すっ飛んで来るチョコ。
この時の脚側停座と伏臥・立止がものすごく早い!
そしてギラギラ私を見つめてる♪

なんとも気持ちのいい瞬間なのです。


②部屋でのんびり過ごしていて、さあ今から散歩へGO!って時に「行こかぁ~!」と私が言った時。

この時も①の時と同じく、とってもいい動きをするチョコ。



やれば出来るのに~!っていつも思います。(←ハイッ!親バカです♪)

そしてその動きは私や家族限定でしか見れない。。。

これを競技会で披露できたらどんなにいいだろ!
っていつも思うチョコママなんです。

外でもっとチョコをワクワクさせるにはどうすればいいか。。
私以外に気を取られないようにするにはどうすればいいか。。

これが解決すれば、きっと少しは「あの子」に近づける競技が出来るペアに成長出来るんだろうなぁ~。

いつまでも悩みは尽きない毎日ですが、こうやって悩みながら切磋琢磨する事にも、きっと意味がある!って思うし、試行錯誤している事が楽しかったりするチョットMかも♪のチョコママでした~^^







20060717223251.jpg

スポンサーサイト

2件のコメント

[C656] 良い目標じゃない♪

すごく良い目標があるじゃないですか~♪
それで良いと思いますよ~(^_-)
チョコママ&チョコちゃんとのカラーが出せて、
そして、少しでもそのワンコに近づければ良いと思う。

大丈夫!!きっと出来るよ♪
チョコちゃんとの息がピッタリと合う日がきっと来ます。
チョコちゃんがどんな動きするコなのか、海ふれで少し見ただけなんだけど、すごく良いもの持ってそうな気がしたの。
燃え燃え~のチョコママだし、きっと出来そうな気がする。

  • 2006-07-18
  • 投稿者 : まろ君まま
  • URL
  • 編集

[C657]

v-119まろ君ままへ

嬉しいお言葉♪ありがとうございます!
不思議と焦りってのは全くないんですよ~。
どうしてか!っていうと、まろ君が、まろ君の年になってもまだまだ進化しているでしょ?
だから、チョコにもまだまだ時間はあるし、まだまだ変われるって安心感があるんです!
だからじ~っくり時間をかけて、目標のあの子に近付きたいなぁ~って思うんです♪

「萌え~」じゃなくって「燃え~」ですね(笑)
はい!燃え燃えで頑張りますっv-355
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/118-36cc099b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

