Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C56] そうですか…

ひょっとして、どこかの競技会会場でお会い出来るかと期待していたんですが。
プロの訓練士ではないので、競技会三昧とは行きませんね。家庭が一番大事ですから。
今まで修得した技術は、家庭犬のしつけには十分役立つと思います。つまずいた時は、知り合えた、すばらしい訓練仲間の皆さんがアドバイスしてくれるでしょう。
時間と心の余裕が出来たら「競技会」また挑戦してくださいね。
  • 2006-02-23
  • 投稿者 : シオンパパ
  • URL
  • 編集

[C57] シオンパパさんへ

ありがとうございます。

待っててくださいね。いつか復活しますから!
その頃にはパピーシェパちゃんも立派になってるかなぁ~♪
いやいや絶対なってることでしょうね。

陰ながら応援しています(^^)/
これからも色々学ばせてくださいねっ☆

[C58] えっ?

な・なんだか…突然で…びっくりしました!
が…おうちでも楽しく訓練できるものねっ!
お子ちゃまのことも色々大変だろうから
頑張ってくださいねっ!

チョコママさん頑張ってるから私もがんばろう~
ってひそかに思って
チャーリーのことしつけ(?)てきたのよ…
ブログは続けるんでしょう?
なんか支離滅裂になってきたけど…
これからもお話聞かせてねっ!

  • 2006-02-23
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C59] まっちゃさんへ

驚かせてしまってゴメンナサイ<(_ _)>

ブログはまだまだ続くよ~!
ただ私の生活の中から「訓練に通う」って事がなくなるだけだよ^^

今日は、のんび~りお散歩に行ってました。

これからもお互い頑張っていきましょうね。
(*^_^*)

[C60] 一大決心ですね。

突然の報告でちょっとビックリしたけど、
チョコママさんが決めた事だから私はそれについては何も言いません。
やっぱり家庭があってのチョコちゃんだし、チョコママだからね♪これからもいろんな意味で頑張ってくださいね。

ん?ってことは・・・4日の岡山にも来ないのかな?

[C61]

躾ってほんと難しくてなんで?とかありますが私も初めてのわんこですので戸惑いもありますが信念をもっていればわんこにも通じた時は嬉しいです。
チョコちゃんの一日一日成長が楽しみです。
  • 2006-02-23
  • 投稿者 : 瀬菜ママ
  • URL
  • 編集

[C62] 大丈夫よ。。

訓練してれば、応援するし、そうじゃなくても、関係ないよ。。チョコちゃんはお友達だもん!だから、非難なんてあるわけないよ。。子どもの事を優先したいって気持ち、わかるからね。。安心して、ママ業に励んでね。。
んじゃ!=3=3=3
  • 2006-02-24
  • 投稿者 : みにゆり
  • URL
  • 編集

[C63]

そっか・・・でもずっと頑張ってきたことは
絶対チョコちゃんとチョコママの中に
残ってるから、これからも大丈夫だよ♪
同じ母親として・・・みや吉もね、最近ブログ
マイペ-ス型に変えたの(=⌒ー⌒=)
訓練はお休みしても、ここには来るよ♪
  • 2006-02-24
  • 投稿者 : みや吉(=⌒ー⌒=)
  • URL
  • 編集

[C64] taketamaさんへ

岡山はお休みさせていただきます。
岡山に出てしまうと、また次も・・・って絶対になってしまうから~~私の性格上!
だから勢いのある今、キッパリ終わりってことにしようと思ってます。
申し訳ないです。<(_ _)>

でもまたいつか!必ずtaketamaさんの勇姿を拝見させてくださいね!!

[C65] 瀬菜ちゃんママへ

躾ね・・・ホント難しいよね。
何より大切な事だし、でも知らないでいる事ほどおそろしいものはないよね。
でもそのコ、そのコで性格も違うし、やっぱり飼い主として責任を持って育てていくことが大事なのかなぁって思います。

私もこれからもしっかりチョコの観察は続けていこうと思ってます♪

[C66] みにゆりちゃんへ

ありがとう~♡
嬉しいよ!
今までと少し生活パターンが違うので、実際私が一番とまどってるって感じかな(^_^;)

でも!自分で決めた決断だから、後悔のないように頑張っていこうって思う。

[C67] みやちゃんへ

ありがとう♡

犬を育てるのと子どもを育てるの、とっても似てる部分が多いのよね。
でもマイペースが一番だよね。
お互い無理しないで楽に生きていこうねっ♪

[C77]

久しぶりに遊びに来てビックリしちゃった(>_<) 
でもでもママさんの決心エライと思うわぁ。。。 チョコちゃんこんなにおりこうちゃんになったんだから訓練に行かなくてもきっと大丈夫。。。
これからもがんばってくださいな♪ 応援してます(*^o^*)
  • 2006-02-28
  • 投稿者 : あやくま♪
  • URL
  • 編集

[C81] あやくまさんへ

驚いた??ごめんね~!

でもなんだかんだと時間の余裕が出来たので、出来る範囲でチョコとの新しい目標みたいなのを見つけたいなぁ~って思ってるんだぁ。。

「おりこうちゃん??」
とんでもな~いっ((^_^;))

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/12-1fadecac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

突然ですが・・・そしてこれからの事!

実は昨日で訓練所を辞めてきました。



家庭の事情というのでしょうか。
とにかくしばらくは母親業に専念しようと思っています。
当たり前の事だけど、何より子ども達の事を最優先すべきだから!

前向きな気持ちで一旦お休みさせていただくという形をとりました。


ただ・・・突然の報告で、今まで応援してきてくださった皆さんからは非難ゴーゴーかなぁなんて・・・。スミマセン(~_~;)




さ~て、これからのチョコをどうするべきか!
勿論ココから前向きな話です♪


今までと生活パターンが違ってくることで、チョコ自身にもとまどいが出てくると思う。
だから、今まで以上にしっかりとチョコを観察し、育てていかなければいけない。
競技会に向けての生活での緊張もチョコの中ではあったと思う。
それをすっかり開放してしまうわけにもいかないので、少しづつ扉を開けていく感覚で慣らしていこうかなって思う。
ただチョコの性格上、普段からの服従訓練は絶対的に必要だし、キライな事ではないと思うの。
だから、普段の生活の中で、今まで学んできた訓練を取りいれながら、やっていこうかなって!






出来れば、自己流ではあるけれど、新しい科目も増やしていければ・・・とも思ってます。


競技会に出場することを断念した今、新しい科目なんて・・・かもしれないけれど、でも私自身が好きな事だから。

そして、チョコと約1年3ヶ月やってきた事をこれからもコツコツ続けていきたいし、更に向上もしたいから!(*^_^*)



今回感じたことは・・・



初めて犬を飼って、カワイイ♡カワイイ♡だけで間違った育て方をしてしまい、問題行動を巻き起こされ(笑・・・ココ笑うとこです・・・汗)、そして しつけ の大切さを知ったチョコママ。
それから、服従訓練というものに出会い、競技会に足をつっこむまでになった。
わずか1年と少しの間だったけど、沢山の人と出会え勉強させてもらったと思ってます。
かなり中身の濃い生活だったと思う。
だからチョコがウチに来てくれて本当に良かったなぁ~って思ってます。



今までの事を無駄にしないよう、これから母親業に専念しながらも、向上心を持ってチョコと向き合って行こうと思っているチョコママを今後とも暖かく(?)見守ってくださいませ!

まだまだ頑張りますよ~!!


そして・・・


子ども達が少し私の手から離れれば、新しいワンコを迎えいれようかと・・・。(^_^)v
チョコで色々学んだ事を次の子で試してみたいなぁって。
で、再び競技会ママに舞い戻りたいなぁって思ってます。

その時、少しオヤジになったチョコも出場してたりなんかして・・(爆)



ボク!これからもがんばりますので、ヨロシクです♪

20060223123718.jpg

スポンサーサイト

14件のコメント

[C56] そうですか…

ひょっとして、どこかの競技会会場でお会い出来るかと期待していたんですが。
プロの訓練士ではないので、競技会三昧とは行きませんね。家庭が一番大事ですから。
今まで修得した技術は、家庭犬のしつけには十分役立つと思います。つまずいた時は、知り合えた、すばらしい訓練仲間の皆さんがアドバイスしてくれるでしょう。
時間と心の余裕が出来たら「競技会」また挑戦してくださいね。
  • 2006-02-23
  • 投稿者 : シオンパパ
  • URL
  • 編集

[C57] シオンパパさんへ

ありがとうございます。

待っててくださいね。いつか復活しますから!
その頃にはパピーシェパちゃんも立派になってるかなぁ~♪
いやいや絶対なってることでしょうね。

陰ながら応援しています(^^)/
これからも色々学ばせてくださいねっ☆

[C58] えっ?

な・なんだか…突然で…びっくりしました!
が…おうちでも楽しく訓練できるものねっ!
お子ちゃまのことも色々大変だろうから
頑張ってくださいねっ!

チョコママさん頑張ってるから私もがんばろう~
ってひそかに思って
チャーリーのことしつけ(?)てきたのよ…
ブログは続けるんでしょう?
なんか支離滅裂になってきたけど…
これからもお話聞かせてねっ!

  • 2006-02-23
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C59] まっちゃさんへ

驚かせてしまってゴメンナサイ<(_ _)>

ブログはまだまだ続くよ~!
ただ私の生活の中から「訓練に通う」って事がなくなるだけだよ^^

今日は、のんび~りお散歩に行ってました。

これからもお互い頑張っていきましょうね。
(*^_^*)

[C60] 一大決心ですね。

突然の報告でちょっとビックリしたけど、
チョコママさんが決めた事だから私はそれについては何も言いません。
やっぱり家庭があってのチョコちゃんだし、チョコママだからね♪これからもいろんな意味で頑張ってくださいね。

ん?ってことは・・・4日の岡山にも来ないのかな?

[C61]

躾ってほんと難しくてなんで?とかありますが私も初めてのわんこですので戸惑いもありますが信念をもっていればわんこにも通じた時は嬉しいです。
チョコちゃんの一日一日成長が楽しみです。
  • 2006-02-23
  • 投稿者 : 瀬菜ママ
  • URL
  • 編集

[C62] 大丈夫よ。。

訓練してれば、応援するし、そうじゃなくても、関係ないよ。。チョコちゃんはお友達だもん!だから、非難なんてあるわけないよ。。子どもの事を優先したいって気持ち、わかるからね。。安心して、ママ業に励んでね。。
んじゃ!=3=3=3
  • 2006-02-24
  • 投稿者 : みにゆり
  • URL
  • 編集

[C63]

そっか・・・でもずっと頑張ってきたことは
絶対チョコちゃんとチョコママの中に
残ってるから、これからも大丈夫だよ♪
同じ母親として・・・みや吉もね、最近ブログ
マイペ-ス型に変えたの(=⌒ー⌒=)
訓練はお休みしても、ここには来るよ♪
  • 2006-02-24
  • 投稿者 : みや吉(=⌒ー⌒=)
  • URL
  • 編集

[C64] taketamaさんへ

岡山はお休みさせていただきます。
岡山に出てしまうと、また次も・・・って絶対になってしまうから~~私の性格上!
だから勢いのある今、キッパリ終わりってことにしようと思ってます。
申し訳ないです。<(_ _)>

でもまたいつか!必ずtaketamaさんの勇姿を拝見させてくださいね!!

[C65] 瀬菜ちゃんママへ

躾ね・・・ホント難しいよね。
何より大切な事だし、でも知らないでいる事ほどおそろしいものはないよね。
でもそのコ、そのコで性格も違うし、やっぱり飼い主として責任を持って育てていくことが大事なのかなぁって思います。

私もこれからもしっかりチョコの観察は続けていこうと思ってます♪

[C66] みにゆりちゃんへ

ありがとう~♡
嬉しいよ!
今までと少し生活パターンが違うので、実際私が一番とまどってるって感じかな(^_^;)

でも!自分で決めた決断だから、後悔のないように頑張っていこうって思う。

[C67] みやちゃんへ

ありがとう♡

犬を育てるのと子どもを育てるの、とっても似てる部分が多いのよね。
でもマイペースが一番だよね。
お互い無理しないで楽に生きていこうねっ♪

[C77]

久しぶりに遊びに来てビックリしちゃった(>_<) 
でもでもママさんの決心エライと思うわぁ。。。 チョコちゃんこんなにおりこうちゃんになったんだから訓練に行かなくてもきっと大丈夫。。。
これからもがんばってくださいな♪ 応援してます(*^o^*)
  • 2006-02-28
  • 投稿者 : あやくま♪
  • URL
  • 編集

[C81] あやくまさんへ

驚いた??ごめんね~!

でもなんだかんだと時間の余裕が出来たので、出来る範囲でチョコとの新しい目標みたいなのを見つけたいなぁ~って思ってるんだぁ。。

「おりこうちゃん??」
とんでもな~いっ((^_^;))

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/12-1fadecac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

