Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/121-211f87c6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ドナドナ~~♪

本日やっと雨があがり訓練へと行くことが出来ました。

早朝はまだパラパラと降っていたものの、次第に止みはじめ・・・
訓練をします!との連絡が入りました。

やっぱり日頃の行いかしら~~?! 自我自賛♪


で、チョコとウィークの今日の訓練の様子は。。。
チョコは私自身、目に見えての進歩は感じられませんが、やはりシッポを振る事が
多くなっているようです(嬉)
私を見上げる事も以前よりは多くなってきている模様!
「持来」も進歩はないものの、しっかり現状維持はできている!
チョコが自らダンベルをくわえるようになるまでは、少し時間はかかりそうだけど、
ここはじっくりじっくり♪で、やって行こうと思っているので、なんの焦りもない。
とにかく「持来」を嫌がる事なく、気持ち良く完成まで持っていけるように頑張る☆それが重要だから!!

ウィークは。。。

今日は私の脚側の時の歩き方等の指導を受けた。
ウィークを集中させる歩き方です。
これまた意識して体で覚えて行こうと思っています。
自分では感じていないけれど、私をよく見ながらの脚側は出来てきているようです。
あとは集中!!
集中しているとコマンドの反応はもっと良くなる!
とにかく歩き方をマスターする事を目標に頑張ってみよう♪

「待て」は・・・ウッシッシ~^^
ちゃんと出来ました。
でもまだリードを一番長く伸ばした距離までだけど(笑)
それでいいのだよ~~♪
少しずつ少しずつ褒め褒めしながら伸ばしていこうと思っています。


さ~て!今日から5日間の別居生活です。
先生の車のケージの中に入れる時は淋しかったぁ~!
とにかく、ウィークは平気だろうけど、チョコにとっては試練の5日間!
頑張ってきてくれると信じて先生に託しました。

。。。と言っても、誰が一番淋しがっているか!って、まぎれもなくこの私!
なんだか手持ち無沙汰で・・・・
夕方になれば散歩が気になる私。
家族のご飯の支度をしてても、"今日のトッピングは何に~~?"なんて考えていたりする私。
やや放心状態!!
結局、娘と夏休みの工作を早々に始めることにし、意識を他に向けるようにしました(汗)

普段居るべきものが居ないってな~んて淋しいんだろ・・・。

それでも気になって気になって仕方なくって、先生にメールをした弱虫チョコママ。。

先生からの返信は、
「ウィークは兄弟達と遊んでいます。チョコは家の中をウロウロと歩き回っています。
人にもひっついて甘えてきます」 との事!

この野郎~~!
もっと淋しそうにせんかーーいっ!
お母さんはこんなに淋しいんだぞーーーっ。

でもでも、まずは一安心です♪
先生のお宅で、ワガママ言いたい所をしっかりガマンして、ガマンの出来る男になってくるんだよ~~。

ウィークも調子に乗らず、しっかり先生の言う事を聞くんだよ!
お母さんにするみたいに飛びついたら、先生に叱られるぞ~~っ。

チョコとウィークとの離れ際、『ドナドナド~ナド~ナ~~♪』のフレーズが頭の中でグルグル・・・。
なんとも情けない自分に気付き、更に情けなくなってしまったチョコママでした。
                                                          

「さ~て、ディズニーランドで羽を伸ばすぞ~~っ」と思えるような飼い主にはなかなかなれない私なのでした~。チ~ン!



20060721223655.jpg

20060721223708.jpg



それから!
こちらは先日、先生宅で生まれたシェパの仔犬ちゃんです。
可愛いので思わず写真を撮ってしまいました。
仔犬って無条件に可愛いですよね
無邪気に遊んでいる2頭がメチャクチャ可愛いかったです♪

ウィークも先生宅で生まれて、こうして小さい時から仲間達に揉まれながら育ってきたんだろうなぁ~と、この子達と私の知らないパピー時代のウィークを重ね合わせながら見てしまいました!

poi.jpg

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/121-211f87c6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

