Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C666] 燃え~燃え~~だね。

チョコちゃんとウィークの訓練にまた火がついたので~
頑張れ~~
夏のがんばりは無駄にはならないよ~秋には実になるよ。

ウィークの体当たり?あんなのへっちゃらよ~~
ただね~顎はちょっと痛かった^^;
たらの頭は石頭だからねぇ~
  • 2006-07-28
  • 投稿者 : れいまま
  • URL
  • 編集

[C668]

v-119れいままさんへ

密かに燃えておりますのよ~~♪
ただし「空回り」ですけど。。。汗!
そうですね。きっと頑張った分だけ、自分の自信につながると信じてるんです!
だから、頑張れるのかな♪

たらチャンの頭が石頭なら、ウィークのしっぽは石しっぽかも!
かなりバシッときますから・・・笑
  • 2006-07-29
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C670] チョコママさん、初めまして!

 むさ苦しい弊HPを訪問いただきありがとうございました。
ご覧になったような書き殴りで、肝心の訓練の手法はお分かりにならなかったと思います。
 アスピは今6歳ですが、最初に一般家庭犬としてのしつけ教室(団体訓練)から入ったものですから、その後競技会に出せるように訓練し直すのに苦労しました。訓練士を変えたり、訓練もあれこれ試行錯誤の連続でした。(でした、と過去形を使っていますが、現在も継続中です。)
 アランは今3歳ですが、この子は満8ヶ月から訓練を始めて最初から競技犬を目指しました。この子は精神的にタフで、動作が機敏で、非常に活発な子です。大阪のブリーダーさん(Happy stay kennelさん)出身で、4頭兄弟の一番ボスです。競技会デビューは遅くて2歳4ヶ月の去年11月のJKC本部大会でしたが、デビュー戦で5席入賞を果たすことが出来ましたし、今年の春のJKC本部大会では1席になることが出来ました。しかし、理事長賞はまだ取ったことがありません。
 お宅様のblogを少々読ませて頂きましたが「天下のさらださん」も見えられているようですし、今後が楽しみですね。
 訓練は個人訓練なのでしょうか。やはり、訓練士1対one pairが一番良いですね。
 アランの最大の欠点は、動作が機敏である反面「動き易いこと」と「他の犬の誘惑に敏感なこと」です。特に後者にはもう何度も泣かされています。これが克服出来た頃には売りの活気がなくなっている頃かも知れないと思っています。
 私も人様にアドバイスは出来ませんが、どうぞフリーメールで問い合わせ下さい。お伝え出来ることが有りましたらお答えしますし、私で分からないことは訓練仲間や訓練士に聞いてお答えしたいと思っています。

[C671]

v-119アスピパパさんへ

早速のご訪問ありがとうございます。
ものすごく研究されていて、やはり訓練とは奧が深いと身に染みました。

こちらも同じく個人訓練で、今は週1でやっています。
さらださんの事、ご存知なんですね!
これまた驚きました。

とにかく未熟な私ですが、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
<(_ _)>

  • 2006-07-29
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/125-fc3d2f7b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

リズム?

今日は訓練日!
さすがに暑かった~~。
でも【暑さに負けず共に頑張る♪】が今年のテーマ?だから、張り切って頑張りました!

しかしながら。。。
ウィークとの間がいまいち上手くかみ合わない。
ってか今日にいたっては全然かみ合わない!
ウィークの調子に合わせなくてもいいのに、知らず知らずに合わせてしまっている私~~(泣)
ウィークを全然触っていない先生に試しにやってもらうと、「出来る!」
断然キレイな脚側とスワレのタイミング☆
脚側する事とスワレのコマンドもきっちり分かっている様子。
スワレと言わなくても、指導手が止まればちゃ~んとスワレが出来てる。
ウィークが先生に合わせようとしっかり付いているのが見て分かる。




なのに・・・なのに私となら・・・遅いのだぁ~~・・

今日先生が言われていました。
「先生に出来て私と出来ないって悔しい!と思う気持ちが大事♪」って。

悔しい~!猛烈に悔しいぞぉ~~!!

先生のおっしゃる通り、この悔しさが思いっきりバネになるこの私。
俄然パワーがみなぎっておりますので、ご心配なく♪
必ず私とでも、キレイに出来るようにしてみせますわっ!キッパリ♪

ただ、、
まだまだチョコとの感覚がず~~っと尾を引いている感じで、なかなかウィークとの感触が掴めきれないのも事実!
「スワレ」とただ言うだけでも、チョコとだと自然なリズムで言えるものが、ウィークとだと、足と手と声がバラバラになるような気がして、自然に言えない。。。

こればっかりは、繰り返しの練習で身に付けるしかないのでしょうね。

このウィークとのリズム?感覚?感触??みたいなものを、しっかり私の体に染み込ませるのが、この夏乗り越えなければいけない山なのかもしれません!

秋にはヘッヘッヘ~~^^と笑っていられるように、今しっかり頑張ろうと思います♪





スポンサーサイト

4件のコメント

[C666] 燃え~燃え~~だね。

チョコちゃんとウィークの訓練にまた火がついたので~
頑張れ~~
夏のがんばりは無駄にはならないよ~秋には実になるよ。

ウィークの体当たり?あんなのへっちゃらよ~~
ただね~顎はちょっと痛かった^^;
たらの頭は石頭だからねぇ~
  • 2006-07-28
  • 投稿者 : れいまま
  • URL
  • 編集

[C668]

v-119れいままさんへ

密かに燃えておりますのよ~~♪
ただし「空回り」ですけど。。。汗!
そうですね。きっと頑張った分だけ、自分の自信につながると信じてるんです!
だから、頑張れるのかな♪

たらチャンの頭が石頭なら、ウィークのしっぽは石しっぽかも!
かなりバシッときますから・・・笑
  • 2006-07-29
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C670] チョコママさん、初めまして!

 むさ苦しい弊HPを訪問いただきありがとうございました。
ご覧になったような書き殴りで、肝心の訓練の手法はお分かりにならなかったと思います。
 アスピは今6歳ですが、最初に一般家庭犬としてのしつけ教室(団体訓練)から入ったものですから、その後競技会に出せるように訓練し直すのに苦労しました。訓練士を変えたり、訓練もあれこれ試行錯誤の連続でした。(でした、と過去形を使っていますが、現在も継続中です。)
 アランは今3歳ですが、この子は満8ヶ月から訓練を始めて最初から競技犬を目指しました。この子は精神的にタフで、動作が機敏で、非常に活発な子です。大阪のブリーダーさん(Happy stay kennelさん)出身で、4頭兄弟の一番ボスです。競技会デビューは遅くて2歳4ヶ月の去年11月のJKC本部大会でしたが、デビュー戦で5席入賞を果たすことが出来ましたし、今年の春のJKC本部大会では1席になることが出来ました。しかし、理事長賞はまだ取ったことがありません。
 お宅様のblogを少々読ませて頂きましたが「天下のさらださん」も見えられているようですし、今後が楽しみですね。
 訓練は個人訓練なのでしょうか。やはり、訓練士1対one pairが一番良いですね。
 アランの最大の欠点は、動作が機敏である反面「動き易いこと」と「他の犬の誘惑に敏感なこと」です。特に後者にはもう何度も泣かされています。これが克服出来た頃には売りの活気がなくなっている頃かも知れないと思っています。
 私も人様にアドバイスは出来ませんが、どうぞフリーメールで問い合わせ下さい。お伝え出来ることが有りましたらお答えしますし、私で分からないことは訓練仲間や訓練士に聞いてお答えしたいと思っています。

[C671]

v-119アスピパパさんへ

早速のご訪問ありがとうございます。
ものすごく研究されていて、やはり訓練とは奧が深いと身に染みました。

こちらも同じく個人訓練で、今は週1でやっています。
さらださんの事、ご存知なんですね!
これまた驚きました。

とにかく未熟な私ですが、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
<(_ _)>

  • 2006-07-29
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/125-fc3d2f7b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

