Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C672]

チョコちゃん長くまてが出来るんですね♪日々の訓練の成果がでていますね!
瀬菜はこの頃言うことを聞かない時があります。
やはり甘えさせすぎなのかな~?
  • 2006-07-30
  • 投稿者 : 瀬菜
  • URL
  • 編集

[C673] ご挨拶

この暑さの中、大進歩ですね~。
Poohもオビの練習をしなければならないのですが、集中しないので逆効果になることもしばしばです。
それに比べて、チョコちゃん・ウィークくんはエライや!

さて、今日はお知らせとご挨拶に参りました。
と言うのも、本日の更新を持って小生のHP並びブログを終了することになりました。
諸事情?により、ヤクザなサイトマスターから足を洗い、堅気の生活に戻ります!
これまで楽しくお付き合いさせて頂き、本当にありがとうございました。

小生は一読者に戻りますが、チョコママさんに於かれては
益々のご活躍をお祈りしておりますので、これからも頑張って下さいね。
陰ながら応援しています。

[C674] お見舞いありがとうございました。

チョコママさん こんち~
2頭の訓練頑張ってますね・・
大と小だから 平行しての訓練は大変だと思います。
私もゴルゴル扱ってて ロビンときたもんで
腰がいたいぃぃ~であります。
そして 何事も位置が高いと怒られてます。

しばらくは私はロビンとアジだと思うので
またチョコママさんの競技でお勉強さて頂きます。

面白画像今日UPしました。
http://saradahimeko.blog3.fc2.com/
みんな力作です。 チョコちゃんのちょこっ顔だしも
ウィーク君のカラーも超面白かったのに・・
来年は是非応募してくださいね・・
投票の方に 是非参加してください。
お待ちしております。
  • 2006-07-30
  • 投稿者 : さらだ
  • URL
  • 編集

[C675]

v-119瀬菜ちゃんママへ

練習の成果かな?
そうだといいんだけどねぇ~。
まだまだムラがあって大変なんですよぉ~。
でもそれも成長の一つとして長~い目で見守りながら、楽しんでやっていければいいなぁって思ってます♪

瀬菜ちゃんも1歳を迎えて、「反抗期」に入ってきたのかしら?
どうだろ・・。
しっかりママさんとパパさんがリーダーシップをとって、瀬菜ちゃんに負けないように頑張って!!!
でも!あのカワイイお目目で見つめられたら許してしまいそうだよね~~。
うぅぅ~~ファイト~~~!!!(汗)
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C676]

v-119mmhomeさんへ

そうですね。
どういうわけだか、チョコは頑張ってくれています。
まだまだワガママ三昧な部分は多いんですけどね♪
出来るだけ褒められる部分を多く探して褒めている!って状況でしょうか・・・。

mmhomeさん♪
堅気の生活に戻っても、遊びにはいらっしゃってくださいね!
コメント残してくださると嬉しいです!

トイプー伝説パートⅡ・・・なんて始まるのでは、、、なんて密かに期待しているチョコママです。

お元気で!
またお目にかかれるのを楽しみにしています♪




  • 2006-07-31
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C677]

v-119さらださんへ

そうですよね~。
ウチとは逆で、大から小ですもんね。
感覚がおかしくなかったですか?
どんくさい私は未だリードの強さというか、何か感覚が掴めない状態なんですよね。。。(泣)

私の競技でお勉強???
そんなプレッシャーを~~~!!!やめてくださいませ~~!天下のさらだ様~~!

  • 2006-07-31
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/126-fc3c5cb1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

関西地方も梅雨明けかな?

昨日の事を振り返りしっかり頭で整理しながら、今日のトレーニングとなりました。
私のペースを守る。
犬のペースに呑まれない。
リズムを掴む!etc・・・

午前中10時頃トレーニングを開始しました。
すでにお日さまはギラギラ、公園の土もホッカホカでした。

まずチョコ!
今日は招呼の正面停座と休止
正面停座はまだリードで導いてやっての状態ですが、以前に比べると迷わず正面に来るようにはなってきました。
しかし、導いてやらなければ、迷いながら脚側停座の位置に来ようとしてしまいます。
きっちり「スワレ」で正面!「アトヘ」で横!という風に教えていこうと思う♪

そして休止。。
土の上が暑かったのか、伏せをしていても座ってしまうチョコ。
何度かチャレンジしてみたけれど、やっぱり1分弱くらいで座ってしまう。
褒めてトレーニングを終えたかったので、場所を草の上に移動!
「待て!」を強めに行ってその場を離れました。
振り返るとチョコはちゃ~んと伏せをして休止状態を保ってる。



よ~~し!もっと離れてみよう♪ (←欲張りなチョコママ♪)

公園の端まで離れてみました。
今まで試した事のない距離です。
失敗させたくないって気持ち半分、でも、出来そうな気持ちもあったのでやってみました。

動くなよ~絶対に動くなよ~~~!と心の中で唱えながら・・・(汗)

そして公園の端で待つこと約2分程。。。長かった~~!
初の長距離休止!大成功でした♪♪
まだ私の姿は見えている状態での休止だけど、繰り返して練習すればきっと出来るようになる!
苦手な休止を克服できるかも!
なんとなくの自信が沸いてきた今日のチョコとの暑~いトレーニングでした☆

汗を拭き拭き帰宅後、すでに今か今かと待ち構えているウィークを連れ、再出発!

とにかく「スワレ」の練習を繰り返す。
前に歩いては「スワレ」横に歩いては「スワレ」
回転しては「スワレ」・・・
ギラギラ照りつける太陽の下で、目まい寸前でした~~。

でも!なんだか昨日より少しいい感じ♪

私のペースで出来ているのか、それとも公園=ボール遊び♪で集中力があるのか、、、
ウィークの太陽に負けないくらいギンギンの眼差しが気持ち良かった私でした。

今度はトレーニングの場所を変えてトレーニングをしてみようと思う!

訓練ってやっぱり面白い
頑張ってくれる2頭を見てると、つまずきながらもこれからも頑張って行こう!って素直に思えるチョコママでした

スポンサーサイト

6件のコメント

[C672]

チョコちゃん長くまてが出来るんですね♪日々の訓練の成果がでていますね!
瀬菜はこの頃言うことを聞かない時があります。
やはり甘えさせすぎなのかな~?
  • 2006-07-30
  • 投稿者 : 瀬菜
  • URL
  • 編集

[C673] ご挨拶

この暑さの中、大進歩ですね~。
Poohもオビの練習をしなければならないのですが、集中しないので逆効果になることもしばしばです。
それに比べて、チョコちゃん・ウィークくんはエライや!

さて、今日はお知らせとご挨拶に参りました。
と言うのも、本日の更新を持って小生のHP並びブログを終了することになりました。
諸事情?により、ヤクザなサイトマスターから足を洗い、堅気の生活に戻ります!
これまで楽しくお付き合いさせて頂き、本当にありがとうございました。

小生は一読者に戻りますが、チョコママさんに於かれては
益々のご活躍をお祈りしておりますので、これからも頑張って下さいね。
陰ながら応援しています。

[C674] お見舞いありがとうございました。

チョコママさん こんち~
2頭の訓練頑張ってますね・・
大と小だから 平行しての訓練は大変だと思います。
私もゴルゴル扱ってて ロビンときたもんで
腰がいたいぃぃ~であります。
そして 何事も位置が高いと怒られてます。

しばらくは私はロビンとアジだと思うので
またチョコママさんの競技でお勉強さて頂きます。

面白画像今日UPしました。
http://saradahimeko.blog3.fc2.com/
みんな力作です。 チョコちゃんのちょこっ顔だしも
ウィーク君のカラーも超面白かったのに・・
来年は是非応募してくださいね・・
投票の方に 是非参加してください。
お待ちしております。
  • 2006-07-30
  • 投稿者 : さらだ
  • URL
  • 編集

[C675]

v-119瀬菜ちゃんママへ

練習の成果かな?
そうだといいんだけどねぇ~。
まだまだムラがあって大変なんですよぉ~。
でもそれも成長の一つとして長~い目で見守りながら、楽しんでやっていければいいなぁって思ってます♪

瀬菜ちゃんも1歳を迎えて、「反抗期」に入ってきたのかしら?
どうだろ・・。
しっかりママさんとパパさんがリーダーシップをとって、瀬菜ちゃんに負けないように頑張って!!!
でも!あのカワイイお目目で見つめられたら許してしまいそうだよね~~。
うぅぅ~~ファイト~~~!!!(汗)
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C676]

v-119mmhomeさんへ

そうですね。
どういうわけだか、チョコは頑張ってくれています。
まだまだワガママ三昧な部分は多いんですけどね♪
出来るだけ褒められる部分を多く探して褒めている!って状況でしょうか・・・。

mmhomeさん♪
堅気の生活に戻っても、遊びにはいらっしゃってくださいね!
コメント残してくださると嬉しいです!

トイプー伝説パートⅡ・・・なんて始まるのでは、、、なんて密かに期待しているチョコママです。

お元気で!
またお目にかかれるのを楽しみにしています♪




  • 2006-07-31
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C677]

v-119さらださんへ

そうですよね~。
ウチとは逆で、大から小ですもんね。
感覚がおかしくなかったですか?
どんくさい私は未だリードの強さというか、何か感覚が掴めない状態なんですよね。。。(泣)

私の競技でお勉強???
そんなプレッシャーを~~~!!!やめてくださいませ~~!天下のさらだ様~~!

  • 2006-07-31
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/126-fc3c5cb1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

