Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C678]

おいしそう~^^
私が頂きたいです!(笑)
人も食欲が落ちるから・・・辛い時期なんでしょうね~
チョコちゃん!ママのご飯をたくさん食べてがんばってねっ!

前の記事も読んでますよっ!
でも真面目な記事にはコメントできなくて・・・不真面目な人間なもので・・・(笑)
暑いのでママさんも体調管理に気をつけてねっ!
応援してるよぉ~!!
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C679]

おいしそうですね♪
オレンジ色のちっこいのは何かな?って考えながら見てました。
材料にそれらしき物は書いてないし・・・
ミッキーのマカロニだったんですね、納得~

暑い中のトレーニングも頑張ってるんですね!
それだけに食欲がないと心配ですね。。。
リゾットで元気もりもりかな・・・
ウチはさぼってばかりなのに食欲だけはあって、この夏体重が増えました(^^;
ウィーク君蝉の抜け殻食べちゃうの?
食感は?パリパリ香ばしい?(笑)

[C680]

v-119まっちゃさんへ

いつもありがとう♪
その応援が何より嬉しいわぁ!!!

今回のリゾットはトマトをふんだんに入れていたので今日のチョコのウ○チはほんのり赤色でした(爆!)
一瞬、血便かとビックリしてしまったチョコママでした~。

まっちゃぷ~家のみんなは夏場でも食欲は落ちないのかな?
だとしたら羨ましいなぁ~。



  • 2006-07-31
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C681]

v-119マキさんへ

レックスくんは食欲は落ちないのですね!
いいなぁ~。
チョコはもともと食は細い方で、雨の日なんかにササッとお散歩を済ませる。。。程度だと、ほとんどご飯は食べないんですよ^^
しっかり運動させて、やっと食べるって感じです。
困ったもんだぁ~。。

でも、チョコご飯を作るのも楽しみの一つなので、それはそれでOKなんですけどね♪

ウィークはパリパリゴックン♪って感じです!
あ~、気持ちわる~~!!
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C682] 蝉の抜け殻~

あはは~~ウィークもやるのね。
うちではれいのお仕事?よ。抜け殻は勿論、穴から出てきて脱皮中でも、羽根をかわせている途中でもお構いなし。。
今朝は勝手口に疲れて?落ちていたのまでパック。。。

蝉の抜け殻は漢方薬にもあるから、結構身体によかったりしてねぇ~
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : れいまま
  • URL
  • 編集

[C683]

v-119れいままさんへ

れいちゃんも?
そうなんですね。
しかも漢方に??初耳です♪
だったらいいかなぁ~。。
いやいや、虫嫌いな私にとって、やっぱり許せませ~ん。

食べてる音だけ聞いてると、美味しそうないい音なんですけどね!笑
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/127-dfce8111
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

食欲!

暑くなってきましたねぇ。
蝉の鳴き声も日に日に大きくなっていくように感じます!
我が家の狭~い庭にも蝉の抜け殻があちらこちらに落っこちてます。

みんな元気に成虫になって飛び立っていったんだね~。
おめでとう~~♪
でもでも。。。出来ればその気持ちの悪~い抜け殻も一緒に飛び立って欲しかったわぁ!
だって・・・やたらとウィークがその抜け殻を見つけて来て、くわえてるんだもの。


ここ最近、とにかくチョコの食欲がありません。
一体その元気はどこから出てくるの?と思うくらいです。
まだ若いから体力もあるんだろうけど、年齢を重ねていけば、きっとこの時期はチョコにとって辛~い時期になるんだろうと思う。



多くは食べていなくとも元気があるから大丈夫♪
そうは思うけれど、でもしっかり栄養を付けさせたいと思う親心!

今日はさっぱりリゾットにしました。


20060731002411.jpg


オリーブオイル
にんにく
鳥ミンチ
トマト
にんじん
キャベツ
きゅうり
野菜スープ
ご飯
岩塩
チーズ

味見してみると、私が食べても少し薄味が気になる程度ですが、とてもあっさりしていて美味しかったです♪
勿論、チョコもペロリと完食でした!ヤッタ~♪

上に乗っているトッピング、何か分かりますか?
よ~く形を見てみましょうね~~。

実はミッキーの超小さいサイズのマカロニなんですよ^^
ミッキーの形以外にアルファベットの形も入っていて、カワイイの♪
先日のディズニー旅行で、チョコとウィークへのおみやげに買ってきたものなんですよ^^
市販でこれまで小さいマカロニは見た事がなかったので、これなら!!!と思って即買いでした。

このサイズだと、食べず嫌いのチョコも気にする事なくパクパク食べてくれるだろうと思って。
案の定、まったく違和感なく食べてくれました。

この時期にのチョコは栄養のバランスも考えて行かなくてはいけないのですが、とにかく毎日食べる事!そこに重点を置いて、食生活を考えて行こうと思っています。

ウィークですか?
ハハハ~~(^_^;)
おかげさまでウィークは、なんでもかんでもしっかり食べます!
全くもって心配ナシです☆


蝉の抜け殻まで・・・爆!ヤ~メ~テ~~

スポンサーサイト

6件のコメント

[C678]

おいしそう~^^
私が頂きたいです!(笑)
人も食欲が落ちるから・・・辛い時期なんでしょうね~
チョコちゃん!ママのご飯をたくさん食べてがんばってねっ!

前の記事も読んでますよっ!
でも真面目な記事にはコメントできなくて・・・不真面目な人間なもので・・・(笑)
暑いのでママさんも体調管理に気をつけてねっ!
応援してるよぉ~!!
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C679]

おいしそうですね♪
オレンジ色のちっこいのは何かな?って考えながら見てました。
材料にそれらしき物は書いてないし・・・
ミッキーのマカロニだったんですね、納得~

暑い中のトレーニングも頑張ってるんですね!
それだけに食欲がないと心配ですね。。。
リゾットで元気もりもりかな・・・
ウチはさぼってばかりなのに食欲だけはあって、この夏体重が増えました(^^;
ウィーク君蝉の抜け殻食べちゃうの?
食感は?パリパリ香ばしい?(笑)

[C680]

v-119まっちゃさんへ

いつもありがとう♪
その応援が何より嬉しいわぁ!!!

今回のリゾットはトマトをふんだんに入れていたので今日のチョコのウ○チはほんのり赤色でした(爆!)
一瞬、血便かとビックリしてしまったチョコママでした~。

まっちゃぷ~家のみんなは夏場でも食欲は落ちないのかな?
だとしたら羨ましいなぁ~。



  • 2006-07-31
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C681]

v-119マキさんへ

レックスくんは食欲は落ちないのですね!
いいなぁ~。
チョコはもともと食は細い方で、雨の日なんかにササッとお散歩を済ませる。。。程度だと、ほとんどご飯は食べないんですよ^^
しっかり運動させて、やっと食べるって感じです。
困ったもんだぁ~。。

でも、チョコご飯を作るのも楽しみの一つなので、それはそれでOKなんですけどね♪

ウィークはパリパリゴックン♪って感じです!
あ~、気持ちわる~~!!
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C682] 蝉の抜け殻~

あはは~~ウィークもやるのね。
うちではれいのお仕事?よ。抜け殻は勿論、穴から出てきて脱皮中でも、羽根をかわせている途中でもお構いなし。。
今朝は勝手口に疲れて?落ちていたのまでパック。。。

蝉の抜け殻は漢方薬にもあるから、結構身体によかったりしてねぇ~
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : れいまま
  • URL
  • 編集

[C683]

v-119れいままさんへ

れいちゃんも?
そうなんですね。
しかも漢方に??初耳です♪
だったらいいかなぁ~。。
いやいや、虫嫌いな私にとって、やっぱり許せませ~ん。

食べてる音だけ聞いてると、美味しそうないい音なんですけどね!笑
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/127-dfce8111
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

