Entries



-件のコメント

[C68] かしこ~い!

おぉ~チョコちゃん、さすがだねぇ!!
ちゃんとわかってるんだねぇ~ママのそばが一番いいよね!!
いっぱい遊んで、いっぱい走って、ママとの時間を楽しんでね♪
  • 2006-02-24
  • 投稿者 : ありすまま
  • URL
  • 編集

[C69] ありすままへ

かしこ~い・・・だなんて!

恥ずかしいデス・・・。

きっと私の気持ち的なゆとりがチョコをそんな風にしたのかもしれませんね。

やっぱり私、今まで焦ってたんでしょうね。

こちらの微妙な心の中がお見通しなんでしょうかね。。

犬ってスゴイなぁ~♡

[C78]

このリードめ~~っちゃ長い気がするんだけど。。何メートルあるの?? &どこで売ってるのか教えてくださいな♪
  • 2006-02-28
  • 投稿者 : あやくま♪
  • URL
  • 編集

[C82] あやくまさんへ

このリード?
これはどこでも売ってるタイプなんだけどなぁ~。。
長さは何メートルだろう・・
多分15メートルくらいはあると思うよ。

ホムセン(笑)でも見た事あるよ。
私は地元のペットショップで買いました♪

[C89]

ガハハ(o^o^o) ホムセン!! 探しに行ってみよーっと=3=3=3
情報ありがと♪
  • 2006-03-02
  • 投稿者 : あやくま♪
  • URL
  • 編集

[C90] あやくまさんへ

うんうん!
やっぱホムセンだよね~(爆)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/13-e0b24aad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

のんびり公園で・・・(*^_^*)

天気もいいし、時間もたっぷりある。
公園にでも行って、チョコとのんびり過ごそう!と思って行ってきました。


誰もいなくて、そんなに広くない公園だけど、とっても広く感じました。

まずはお決まりの服従訓練!
「これをやってから遊ぼうね~」


一通り済ませてから、チョコに自由行動をさせてみました。


今までなら自由行動は禁止!
それでなくても呼び戻しが徹底していないチョコに自由行動なんてさせていたら、まったく呼び戻しが出来なくなってしまう・・・

「さあ!今日は自由に探索してらっしゃ~い」

ロングリードをつけて、知らんぷりをしてみました。


でも!チョコは動かない。
きっとどうしていいのか分からないんだと思う。

20060224152021.jpg



そして、そのままその場でキョロキョロ・・・

20060224152032.jpg



挙句の果てには「伏せ」で指示を待ってる!


20060224152043.jpg



どういう事???
今まで、私の側にキッチリ落ち着いていられる事がなかなか出来ないソワソワした子・・・
チョコに対してはそういうイメージだった。
だから自由行動させるなんてもってのほかだったのに。。。
あれあれ?チョコは1人では行動出来ないヘナチョコなチョコだったの?

必ず私の指示を待つ!それがちゃんと頭に入ってたんだぁ!


チョコには失礼だけど、意外な発見☆ですご~く嬉しかった。


そして待っていたであろう「来い!」の声。

思いっきり言ってやると喜んでやってきたチョコでした。











6件のコメント

[C68] かしこ~い!

おぉ~チョコちゃん、さすがだねぇ!!
ちゃんとわかってるんだねぇ~ママのそばが一番いいよね!!
いっぱい遊んで、いっぱい走って、ママとの時間を楽しんでね♪
  • 2006-02-24
  • 投稿者 : ありすまま
  • URL
  • 編集

[C69] ありすままへ

かしこ~い・・・だなんて!

恥ずかしいデス・・・。

きっと私の気持ち的なゆとりがチョコをそんな風にしたのかもしれませんね。

やっぱり私、今まで焦ってたんでしょうね。

こちらの微妙な心の中がお見通しなんでしょうかね。。

犬ってスゴイなぁ~♡

[C78]

このリードめ~~っちゃ長い気がするんだけど。。何メートルあるの?? &どこで売ってるのか教えてくださいな♪
  • 2006-02-28
  • 投稿者 : あやくま♪
  • URL
  • 編集

[C82] あやくまさんへ

このリード?
これはどこでも売ってるタイプなんだけどなぁ~。。
長さは何メートルだろう・・
多分15メートルくらいはあると思うよ。

ホムセン(笑)でも見た事あるよ。
私は地元のペットショップで買いました♪

[C89]

ガハハ(o^o^o) ホムセン!! 探しに行ってみよーっと=3=3=3
情報ありがと♪
  • 2006-03-02
  • 投稿者 : あやくま♪
  • URL
  • 編集

[C90] あやくまさんへ

うんうん!
やっぱホムセンだよね~(爆)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/13-e0b24aad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

