Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C692] こんばんは!

はじめまして!「岩盤浴・ヨガクチコミ部屋」のYU-KIです。
楽しい記事を拝見させていただきました。
チョコちゃんかわいいですね!

新企画を始めました岩盤浴のクチコミお願いします♪
http://beautystage.blog53.fc2.com/blog-entry-328.html

[C693]

素晴らしい!
ワンコとともに汗をかくのっていいよね~^^
私はお散歩だけだけど・・・
とってもスッキリ~楽しい気分になるのよねっ!

美容関係?うわ~キレイなお姉さんだったのねっ!
で・・・今は?(笑)
でも内面から美しさがにじみ出てるよ~♪
きっと・・・
  • 2006-08-03
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C694]

13日から沖縄旅行いいな!首里城行って見たいしおば~にも会ってみたいです。
チョコママは美容師していたんですね♪
お友達と進む道は違いますがチョコママの頑張る姿はきっと娘さん達に心に刻まれると思います。
これからも子供とワンコ達といっぱい触れ合ってくださいね♪
  • 2006-08-03
  • 投稿者 : 瀬菜
  • URL
  • 編集

[C695]

v-119YU-KI 様へ

ご訪問ありがとうございます。
拝見させていただきますね。

  • 2006-08-04
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C696]

v-119まっちゃさんへ

うんうん♪
きっとワンコと暮らしてなかったら、1日エアコンの番をしてると思うなぁ~きっと!
いい汗かいて健康的だよね♪
日焼けは恐怖だけど。。。(^_^;)

キレイなお姉さん?
とんでもな~いっ!
でもでも、ボディコンが流行った時代なので、思いっきりボディコン着てましたよ~(笑)
前髪もグリっとカーラーで上に上げたりなんかして。。恥ずかしい~~!

今は??
ドキッ!!
そんな恐ろしい事は言えません~っ!


  • 2006-08-04
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C697]

v-119瀬菜ちゃんママへ

美容師じゃないのよぉ~!
エステなの!
あの頃は「エステ」なんて言葉は今のように浸透していなかった時代でした。
「美顔」とか「痩身」とか…って説明しないと理解してもらえない時代だったんですよ^^
信じられないですね♪
でも、発展途上の職種だったので、苦労もあったけれど、楽しい思い出もイッパイありますよ!

今の時代の子どもには、しっかり夢を持って頑張る事とか、動物を通じて命の重さを知るとか、、、そういうのを体験しながら大人になって欲しいなぁって思ってます♪

えらそうな事言えるほどの母親じゃないんですけどね(汗)


  • 2006-08-04
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/130-e1c73e2a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

懐かしい~♪

今日は朝から久々の『岩盤浴』
6月に行って以来、ご無沙汰してました。
毎日暑くて大量の汗をかいているけれど、久々に岩盤浴独特のサラサラの汗をかきたいなぁ~なんて思っていた所に、お友だちからのお誘いメールが♪

子どもの朝ご飯、チョコとウィークの朝の排便やご飯もスタコラサッサ~っと済ませて、10時には岩盤浴をスタートさせていたチョコママです!
たまにはこんな日もあっていいよね~♪




ここ最近、2人の懐かしい友人から連絡をもらう機会がありました。
まだ若かりし頃(爆)、美容関係の仕事をしていた私。
その頃、一緒に働いていた友人です。

一人は、近々エステサロンを開くので、お仕事を手伝って欲しいと言ってきてくれました。
まだ子どもが10歳の私は、フルタイムでのお仕事は無理!
育児と仕事を両立できる器がないのは自分でもよく分かってる。。
それにチョコ&ウィークの事もある。。。

だから残念だけど、お断りさせてもらいました。
でも、そうやって私の事を思い出して連絡をくれたってのは、ものすご~く嬉しかった♪


もう一人は、自分の美容室をオープンするってお知らせ。
プレオープンの時にサービスで何でもしてあげるからおいで~~!って。ニンマリ♪

13日からの沖縄旅行の前にカットだけはしておきたかったので、ちゃっかり予約を入れておいたチョコママです^^
開店祝いのお花を持って、お祝いがてら伺おうと思ってます。

どちらの友人とも、「チョコママは今何してんの~?」って話になります。

私は「犬の訓練してるねん。」と言いました。

きっと彼女達は"???"だったと思う。(笑)

あまりにも道が違いすぎてるから・・・。
今じゃあ、お化粧もほとんどせず、日焼け止めクリームくらいはそこそこ塗って、
毎日犬によだれやら土やらを付けられながら日々過ごしてるんだもん。
あの頃とは体型も違えば(←ココは声を大にして言おう!)、雰囲気もずいぶん変わってるんだろうな~私。

自分でも今の生活が信じられないくらいですから。

子どもを出産してからも、出来る事ならまた美容関係の仕事に就きたいって思ってましたから。
それが気がつけば今の生活。
不思議だなぁ~って思います。

実際、プロとして仕事で訓練しているなら収入にもつながる。
でも、アマチュアでただただ自分の家庭の犬を訓練しているだけ。
支出はあっても収入なんてないもんね~((^_^;))

でも!得るものは沢山ある。
応えてくれる犬の気持ちを考えると、とても嬉しいし、応援してくれるお友だちも出来た。
また快く(かな?)私の行動を受け入れてくれる家族に感謝する気持ちも芽生えた。

そして「頑張るお母さん」の姿は娘達が大人になった時、きっと記憶に残っているだろうと思う。
娘達が成長し、大人になった時にその時でいいから何か感じてくれたらいいなぁ~なんて思ってる私です。

今日は懐かしい友人との思い出を色々考えながら、今の自分を振り返ってみました。


そんな事より今日の洗濯物をまだ干してないことを思い出した~~!
えらいこっちゃ~~(汗)
では!!


スポンサーサイト

6件のコメント

[C692] こんばんは!

はじめまして!「岩盤浴・ヨガクチコミ部屋」のYU-KIです。
楽しい記事を拝見させていただきました。
チョコちゃんかわいいですね!

新企画を始めました岩盤浴のクチコミお願いします♪
http://beautystage.blog53.fc2.com/blog-entry-328.html

[C693]

素晴らしい!
ワンコとともに汗をかくのっていいよね~^^
私はお散歩だけだけど・・・
とってもスッキリ~楽しい気分になるのよねっ!

美容関係?うわ~キレイなお姉さんだったのねっ!
で・・・今は?(笑)
でも内面から美しさがにじみ出てるよ~♪
きっと・・・
  • 2006-08-03
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C694]

13日から沖縄旅行いいな!首里城行って見たいしおば~にも会ってみたいです。
チョコママは美容師していたんですね♪
お友達と進む道は違いますがチョコママの頑張る姿はきっと娘さん達に心に刻まれると思います。
これからも子供とワンコ達といっぱい触れ合ってくださいね♪
  • 2006-08-03
  • 投稿者 : 瀬菜
  • URL
  • 編集

[C695]

v-119YU-KI 様へ

ご訪問ありがとうございます。
拝見させていただきますね。

  • 2006-08-04
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C696]

v-119まっちゃさんへ

うんうん♪
きっとワンコと暮らしてなかったら、1日エアコンの番をしてると思うなぁ~きっと!
いい汗かいて健康的だよね♪
日焼けは恐怖だけど。。。(^_^;)

キレイなお姉さん?
とんでもな~いっ!
でもでも、ボディコンが流行った時代なので、思いっきりボディコン着てましたよ~(笑)
前髪もグリっとカーラーで上に上げたりなんかして。。恥ずかしい~~!

今は??
ドキッ!!
そんな恐ろしい事は言えません~っ!


  • 2006-08-04
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C697]

v-119瀬菜ちゃんママへ

美容師じゃないのよぉ~!
エステなの!
あの頃は「エステ」なんて言葉は今のように浸透していなかった時代でした。
「美顔」とか「痩身」とか…って説明しないと理解してもらえない時代だったんですよ^^
信じられないですね♪
でも、発展途上の職種だったので、苦労もあったけれど、楽しい思い出もイッパイありますよ!

今の時代の子どもには、しっかり夢を持って頑張る事とか、動物を通じて命の重さを知るとか、、、そういうのを体験しながら大人になって欲しいなぁって思ってます♪

えらそうな事言えるほどの母親じゃないんですけどね(汗)


  • 2006-08-04
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/130-e1c73e2a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

