Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C712]

がんばってますね~^^
二人ともいい子だぁ~!!

ちなみに・・・まっくすは小さいほうのコングが好きです~♪
  • 2006-08-08
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C713]

v-119まっちゃさんへ

えぇ~~?!
まっくちゅ、小さい方?笑!
彼らしいね~♪
和やかないい感じだね。

ウィークに小さい方を与えたら、絶対食べてしまうと思う。
『ゴックン』ってv-356
  • 2006-08-08
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/134-548a8a0c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

違うから面白い?

ウィーク脱走事件?の後から、夜は家の中で寝かせる事にしています。
その方が安心で。。。
しかも、脱走事件の前日に変な夢を見ていた私。


夜中に黒装束の5~6人組みの男にウィークが誘拐されそうになってて、
私が必死で止めようとしているにもかかわらず、私は押さえつけられ・・・
「やめて~~~~っ!」
という自分の声で目が覚めた。

まさかね、ラブを誘拐するなんてありえない話なんだけど、そんな夢の後にウィークの脱走だったもんだから、不安になってしまって。。。

我が家に来た頃はオ○ッコマン(笑)だったウィークも、ちゃんとガマン出来るようになってきたし、夜はバリケンで静かにゆっくり休む♪という生活に整えて行こうかなぁって思ってます。

では久しぶりにトレーニングの事を書こう♪
進歩いているものもあれば、足踏みしているものもあるチョコ。
焦ることなくマイペースでチョコの今の精一杯を引き出せるように心掛けてます。

進歩しているのは「招呼」の際の「正面停座」、そしてその後の「脚側停座」
私の"スワレ"と発するタイミングによって、成功か否かが決まる♪って感じ。
タイミングが悪いと迷いながら「脚側停座」の位置に来る。
又は、すごーく手前で「停座」(~_~;)
いずれにしてもいいタイミングで"スワレ"と言われれば前で座る!というのが理解出来てきた様子です☆
夢のバッチリ正面停座をまだまだ目指そう!!

ウィークは。。。
初めから「正面停座」で教えているので、座ることは座るんだけど。。。
時々・・・私の"恥骨"へ激突するのだぁ~~ウゥゥゥ痛い~~~っ(泣)
これがマジで泣きそうなくらい痛い~~!

激突しない時は大きくいがんでる。
そしてその後の「脚側停座」も今は私のゼスチャーを加えて誘導~~。
「正面停座」や「脚側停座」の正しい位置を教えるのに悪戦苦闘している日々です。

チョコのような身軽な小型犬だと、リードでチョチョチョ~っと正しい位置を修正することは可能なんだけど、ウィークだとそういうわけにも行かず・・・。
ドテっと座ったっきり動きゃしません!(爆)
もう一度、もう二度?って感じで座り直させて正しい位置を教えています。

そういえばチョコもなかなか正しい位置を覚えなかったけれど、今は私の太股を「パンパン」と叩いて"ちゃんと♪"と言うと、座り直す。。。という風になってきている。
これっていつの間にするようになったのかしら?
ウィークともそう出来るように早くなりたいなぁ~♪

とにかく!
競技会で見るピッタンコに指導手に引っ付くような綺麗な「脚側停座」を目指します♪


ホントに一つ一つの動作がチョコとウィークで違うので、相変わらず苦戦しいてるチョコママです。
でも、その違いを楽しんでるのも事実かな♪
性格の違いもなかなか面白い!
暑さで朦朧(もうろう)としながらも、ニタニタ?笑っている自分に気付いてさらに可笑しくなったりしています♪
他人が見たら、かなりヤバイ女かもね!


今日はチョコ&ウィークの『コング』の大きさを比較してみました。
現在チョコ3.5kg ウィーク24kg
2頭の大きさの違いをそのまま表しているかのような『コング』です!笑
20060808152049.jpg

スポンサーサイト

2件のコメント

[C712]

がんばってますね~^^
二人ともいい子だぁ~!!

ちなみに・・・まっくすは小さいほうのコングが好きです~♪
  • 2006-08-08
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C713]

v-119まっちゃさんへ

えぇ~~?!
まっくちゅ、小さい方?笑!
彼らしいね~♪
和やかないい感じだね。

ウィークに小さい方を与えたら、絶対食べてしまうと思う。
『ゴックン』ってv-356
  • 2006-08-08
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/134-548a8a0c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

