Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C714] いいぞぉ~その調子!!!

楽しくやることが一番ですね。
好きこそものの上手なれ!だから、人間が訓練を好き・楽しいって思わないと前進はないですよね^^

すごく楽しそうに訓練していて微笑ましいです^^
僕も頑張るぞぉ^^v
  • 2006-08-13
  • 投稿者 : ロックパパ
  • URL
  • 編集

[C715]

v-119ロックパパへ

楽しそうに見えますか?
そうなんです♪メッチャ楽しいんですよ!笑

チョコとはそれなりに試練を味わってきましたが、ウィークとの試練はこれからです。
その時に乗り越える信頼関係を今、一生懸命に築いている状態のように自分では思っています。
又、再びチョコとの試練の時に、自信を持って立ち向かって行く関係も築けたら~~って思ってます。

ウィークは「待て」をさせている時、私が"マジメ顔"だと待ってますが、笑うと走って来ます。(爆)
うっかりニコっと出来ませ~んv-356
  • 2006-08-13
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/136-0251e69b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

さあ!今日は頑張るぞ~~!

昨日はアリスちゃんの悲しい事があって、トレーニングする力は出てこなかった。
でも、我が家のワンコ達はそんな私を察することなど全くなく、朝からテンション高々で・・・。

そうだ!私はまだまだ頑張らなくてはーーーっ!

『ほな行こかぁ~~!』

いつもの公園に着くと、公園は大勢の野球のチビッコ達に占領されていました。
横の草ムラでしようと思ったけど、どうも【除草剤】が撒かれた後って感じ。。

どうしようか。。。

いつものお散歩コースから外れて歩くこと数分・・・

貸切の駐車場がありました。
時間帯も良かったのか、停めてある車はゼロ!
フェンスもあって、ドッグラン?状態! ワ~イワ~イ

今日は『正面停座』を中心にトレーニングしました。

では、お久しぶりの動画をどうぞ♪





ウィークの激突の雰囲気分かっていただけました?
知らない人が見たら襲われてる~~って思われるかも♪ってくらいの激突でした・・今日は!

昨日がホントに軽~く歩いただけだったので、かなりのテンションだったのです・・・今日は!特に!!(爆) 痛カッタ…

でもでも!この勢いが好き♪
訓練的?に考えれば、これを抑えていかなければいけない所なんでしょうけど!
今日は、この勢いがとても嬉しかった私♪

チョコも初めての場所の割には、得意の(笑)キョロキョロは少なかったように思う。
大得意の(爆)地面の臭い取りはほとんどなかった。 よしよし!!

まだかなり「雑」な状態だけど、褒めてあげられる部分はたくさんありました!
微妙な成長が嬉しいよぉ!
また頑張ろう!って気持ちが沸々と湧いてきています。


アリスちゃんの事、いつもチョコとウィーク、そしてメディを可愛がっている娘達にも話しました。
まだ自分の家族同然の犬や猫達の死に直面した事のない娘達。
勿論私も。
"いつその時が来ても後悔することのないように、1日1日を大切にして暮らして行こうねぇ"
と話しをしました。
特別な事のない限り、自分達より先に旅立ってしまう動物達の命の重さを、ちゃんと理解して接する事が出来るようになってほしいという思いからです。
娘達に話しながら自分自身にも言い聞かせる私なのでした。
決して後ろ向きな気持ちではなく、前向きな気持ちで!



明日は訓練日♪
その後チョコとウィークはまた先生のお宅へお泊まりです。
そして明日は12回目の結婚記念日☆
チョコママ家は日曜日から沖縄へしばしのバカンスです。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C714] いいぞぉ~その調子!!!

楽しくやることが一番ですね。
好きこそものの上手なれ!だから、人間が訓練を好き・楽しいって思わないと前進はないですよね^^

すごく楽しそうに訓練していて微笑ましいです^^
僕も頑張るぞぉ^^v
  • 2006-08-13
  • 投稿者 : ロックパパ
  • URL
  • 編集

[C715]

v-119ロックパパへ

楽しそうに見えますか?
そうなんです♪メッチャ楽しいんですよ!笑

チョコとはそれなりに試練を味わってきましたが、ウィークとの試練はこれからです。
その時に乗り越える信頼関係を今、一生懸命に築いている状態のように自分では思っています。
又、再びチョコとの試練の時に、自信を持って立ち向かって行く関係も築けたら~~って思ってます。

ウィークは「待て」をさせている時、私が"マジメ顔"だと待ってますが、笑うと走って来ます。(爆)
うっかりニコっと出来ませ~んv-356
  • 2006-08-13
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/136-0251e69b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

