Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/146-2094cfdf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

チョコの『持来』。。その後♪

後退もしていなければ進歩もしていないチョコの『持来』
あまりしつこくやって《嫌》には絶対にさせたくない。
勿論今も決して《好き♪》ではないような感じだけど、頑固に《嫌》という感じでもない!
とっても微妙~な所です。なので、毎回ヒヤヒヤ・・・

今日は公園で軽く『持来』の練習をしてみました。
まだ手を顎の下に添えてやらなけれぼ、自分の意思で咥えて待つ事が出来ないチョコ。
とにかく少なくとも現状維持だけは!!

そして今日、まぐれ?と思うような進歩がありました♪

なんとチョコ!自分の意思で咥えて待つことが出来ました!
所要時間約10秒ほどだけど・・・(笑)
ポロっと落とす前に、「出す」と声を掛けて出させました。

信じられなかった私。。もう一回だけチャレンジしてみました♪
今にも落っことしそうなほど、フワフワ~とした咥え方!
でも確実に下顎をわずかにガクガクさせながら、落ちないように咥えていました♪

これは『まぐれ』じゃないぞぉ~

でかしたぞ~っ!チョコ~~~っっ!
自分で、自分の意思で咥えられるようになってきたんだぁ!
咥えて待つ!という事が少し分かってきたんやね!!

こんな風なわずかな進歩が何より嬉しい♪
メチャクチャ嬉しい♪

今まで短い間だけど訓練を続けてきて、こういう日は何度となくあったけれど、今日の嬉しさは格別でした!

私なりに思う所もあって、彷徨ってる部分もまだまだあるけど、でもこんな風にトレーニングだけはずっと続けて行こうって思った。

訓練課目をただただこなす。。。そういうトレーニングの仕方ではなく、チョコとは気持ち的な部分をもっともっとお互いを分かり合っていけるトレーニングをして行きたいなぁ~って思う。

20060826013211.jpg

こうして写真で見ると、かなりボサボサ。。
近々トリマーさんへ行ってきま~す

20060826013238.jpg

トリマーさんとは無縁の彼!
とっても楽チンです
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/146-2094cfdf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

