Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C747]

サブちゃんのご冥福をお祈りいたします。チョコママに良い思い出を残してくれたのですね!20年間近く生きていたサブちゃんは凄いです。
瀬菜もジャムもいつかきっとお向かいが来る!
私も受け入れることができるか心配です。
しかし、出会いがあれば別れが必ず来るのだから!
  • 2006-08-30
  • 投稿者 : 瀬菜
  • URL
  • 編集

[C749]

v-119瀬菜ちゃんママへ

サブへのコメント、どうもありがとうございます。
20年近く生きた彼は大往生だったと思います。
きっと幸せすぎる一生だったと思う♪
今はみんなで明るく見送ってあげよう!なんて話してたりします。

それぞれのお家のワンコ、ニャンコ達も、いつかは旅立つ日が来るわけで、それに怯えて暮らすよりも、やっぱり毎日毎日楽しく、後悔のないように育ててあげるのが、ワンニャンにとっても、飼い主にとってもイチバンかなぁって思います。
  • 2006-09-01
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/149-4f17b84e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

サブの旅立ち

週末、高校時代からの友人宅の猫「2代目サブ」が空へと旅立ちました。

06-06-27_17-23.jpg


私が高校生の頃のサブは、世界最強のネコでした。

とにかく背中を見ると、どこからでも飛びついて来る!という超凶暴なネコでした。
しょっちゅう学校の帰りに彼女の家に寄っていた私は、廊下でサブと出くわした時は壁に背中をくっつけて、決して背中に飛びつかれないようすれ違ったものです。

階段で出くわした時も同じです(笑)

でも!凶暴なんだけど憎めない、カワイイ子でした。
私がネコ好きになった原点はサブかも。。。って思えるくらい、印象深いネコでした。

「気まぐれ」をそのまま形にしたような面白い子でした。


私が成人して久しぶりにサブに会った時には、もうあの頃の背中に飛びつく勢いはなく、静かな大人のネコらしいネコに成長していて、少し淋しい気持ちがしたのを今でも覚えています。

その後、友人も結婚し家を出て、おじさんも亡くなり、おばさんが大切に大切に我が子のように育てておられました。



サブが20歳を迎えたら、20歳のお祝いしてあげよう♪なんて先日思っていた矢先の出来事でした。


一人になったおばさんの事を考えると、いたたまれない気持ちで一杯です。

今日、おばさんはサブのトイレとか食器とかを見ると、悲しくてたまらないので、片付けた。。。と。

そして、「私より先に逝ってくれたので、親孝行な子やぁ」とも。。

悲しいけれど、そういう現実がいつか我が家にも訪れます。

その時、私はちゃんと現実を受け入れる事が出来るだろうか・・・。
私はどうなってしまうのだろう・・・。

ただただウチの子に生まれてきて幸せだった♪って思ってもらえるような一生を送らせてやりたいと今は思います。




スポンサーサイト

2件のコメント

[C747]

サブちゃんのご冥福をお祈りいたします。チョコママに良い思い出を残してくれたのですね!20年間近く生きていたサブちゃんは凄いです。
瀬菜もジャムもいつかきっとお向かいが来る!
私も受け入れることができるか心配です。
しかし、出会いがあれば別れが必ず来るのだから!
  • 2006-08-30
  • 投稿者 : 瀬菜
  • URL
  • 編集

[C749]

v-119瀬菜ちゃんママへ

サブへのコメント、どうもありがとうございます。
20年近く生きた彼は大往生だったと思います。
きっと幸せすぎる一生だったと思う♪
今はみんなで明るく見送ってあげよう!なんて話してたりします。

それぞれのお家のワンコ、ニャンコ達も、いつかは旅立つ日が来るわけで、それに怯えて暮らすよりも、やっぱり毎日毎日楽しく、後悔のないように育ててあげるのが、ワンニャンにとっても、飼い主にとってもイチバンかなぁって思います。
  • 2006-09-01
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/149-4f17b84e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

