Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C765] 楽しみだね

ウィーク君
ボール狂の食いしん坊
物欲かあって 楽もしいねぇぇー♪
ほんと うらやましいです。

我が家の3頭
ダントツのラッキーを筆頭に物欲がないわーー
ロビンなんて ただの拾い食い王だもの。 _Oー\_

紐付きボールの情報ありがとう♪
早速注文しましたよ・・(~~)

  • 2006-09-06
  • 投稿者 : さらだ
  • URL
  • 編集

[C766]

v-119さらださんへ

物欲って生まれ持ったものなのでしょうかねぇ。。
ウィークはとにかくそういう点ではやり易いって感じてます。
でも誤飲の心配は一生ついて回るのかも。。。。

ロビンちゃんがアジの時、おやつもらって食べてるでしょ?
あれっていいなぁ~なんて思っていたんですよ♪
拾い喰いなんて!!!笑

紐付きボール♪早速注文されたのですね!
オソロでちょっと嬉しいチョコママです!

頑張りましょうね!
きっと何かあるはず!集中できる何かが!!
  • 2006-09-06
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/153-6b984c4a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

誘惑日和(汗)

涼しくなりましたね♪

1日2回のお散歩も風が気持ち良く感じるようになりました!
まずウィークのお散歩(体力を使う!)
そしてチョコのお散歩・・・(神経を使う!!汗)
でもこれだけいい気候になってくると、疲れも半分に感じます。

さて、今日の夕方のお散歩&トレーニング。。。


体力勝負のウィークとの公園でのトレーニングの時のお話。

今日は先客がいらっしゃいました。
何度かお散歩中に出会ったことのあるコーギーちゃん。
先日ボール遊びをしていて壁に激突して足の骨を折ってしまった。。って聞いていたのですが、今日は元気にまたボールを追いかけていました。
スゴイ回復の早さに驚きました。

これはいい誘惑~~♪

と思い、公園の広場に私とウィークも入りました。

しかーし!ウィーク!!
ボール狂(笑)のウィークは、もうコーギーちゃんが追いかけているボールが気になって気になって仕方のない様子。
そして、かろうじて私をチラ見しながらの脚側!

脚側停座も完全に体はコーギーちゃんの方を向いています。

「待て」の時も、足をブルブルさせて、今にも飛び出してしまいそう~。。

今までウィークとのトレーニングで「おやつ」を使った事はなかったのですが、今日はたまたまカバンの中に【試供品】が入っていた事を思い出し、初めて「おやつ」を使ってみました。

脚側停座を命じ、歪んでいたのでお尻をペッチン☆
もう一度「スワレ」と強く命じる!
出来た♪→褒め褒め~♪♪→「おやつ~♪♪♪」

こんな段取り?でいいのかなぁ~。。

でも効果はテキメンでした!

さすがボール狂であり、さらに食いしん坊であるウィーク(笑)

トレーニング中にご褒美の「おやつ」がもらえたのが嬉しかったのか、はたまた夕食前なので、かなり空腹だったのか・・・。

その後はコーギーちゃんをそれほど気にする様子もなく、ほぼいつも通りのトレーニングをする事が出来ました♪

ふぅ~

今後、『困った時の一品』として、「おやつ」はいつもカバンの中の七つ道具の一つとして入れておく事にしました。

ウィークはチョコにはない物欲があります。
ボール、おやつ、おもちゃ、、、
これってスゴク有難い

それからコーギーちゃんとバイバイしてから、思いっきりボール遊びをして今日も気持ち良くトレーニングを終える事ができました!!

家路に着いたと思ったら「待ってましたよぉ~」とチョコ。

一息つく間もなく、またもやGOです。

さっきはコーギーちゃん、今度は女子高生約10名様!
(今日は誘惑の日か・・・?)

興奮!興奮!大興奮のチョコ!!(汗)
こうなってくると「ボール」や「おやつ」など目に入らないチョコです。
ボールを見せるも無視!
おやつなど全く見向きもしませんよぉ~。

とにかく集中!集中!と自分に言い聞かせる私。
リードを離し「待て」をかけ、数メートル離れる時も、強く強くを意識して声かけしながら、、、。

脚側中も女子高生を気にするチョコでしたが、なんとか走って行ってしまうという事はまぬがれました~。

疲れました~~

よそ見はするものの、なんとか・・・ホントになんとか出来たチョコを褒め褒めし、ようやく終了~♪

今日は、誘惑日和でしたが、こういう日もありかな?って思う。
私自身も、短時間ではありましたが、スゴク集中出来たような気がします。

夏場とは違い、いい気候になってきたので、公園を使う人はこれから増えてくるでしょう!

誘惑もチャンス!
誘惑に負けないペアになれるように頑張ろうって思いました。


チョコとの帰り道、 スズムシ の鳴き声が多く聞こえていました。

秋ですね~


20060906010526.jpg

スポンサーサイト

2件のコメント

[C765] 楽しみだね

ウィーク君
ボール狂の食いしん坊
物欲かあって 楽もしいねぇぇー♪
ほんと うらやましいです。

我が家の3頭
ダントツのラッキーを筆頭に物欲がないわーー
ロビンなんて ただの拾い食い王だもの。 _Oー\_

紐付きボールの情報ありがとう♪
早速注文しましたよ・・(~~)

  • 2006-09-06
  • 投稿者 : さらだ
  • URL
  • 編集

[C766]

v-119さらださんへ

物欲って生まれ持ったものなのでしょうかねぇ。。
ウィークはとにかくそういう点ではやり易いって感じてます。
でも誤飲の心配は一生ついて回るのかも。。。。

ロビンちゃんがアジの時、おやつもらって食べてるでしょ?
あれっていいなぁ~なんて思っていたんですよ♪
拾い喰いなんて!!!笑

紐付きボール♪早速注文されたのですね!
オソロでちょっと嬉しいチョコママです!

頑張りましょうね!
きっと何かあるはず!集中できる何かが!!
  • 2006-09-06
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/153-6b984c4a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

