Entries



-件のコメント

[C769]

チョコちゃんの寝顔かわいい~♪
朝からママさんも大興奮してきたのねっ(笑)
二人でやれば怖くない!みたいな心理が働くのかな?
うちはタワシコンビでお散歩するけど
ライバル争いみたいになってチャーリーが突っ走ります!(笑)
  • 2006-09-08
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C770]

v-119まっちゃさんへ

そうそう!2人で張り切ってしまうんですぅ~(汗)
お兄ちゃんがやってるからボクも♪みたいな・・・。
やめてくれ~って感じだよぉ!
今なら冷静に考えられるんだけど、その時はブチ切れておりました~~
ハハハ~(^_^;)

まっちゃさんはタワシコンビとまっくすくんの2回なんだね!
タワシコンビのお散歩は賑やかそうだぁ♪
まっくすくんのお散歩は穏やかそうだぁ♪




  • 2006-09-08
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C773]

2頭一緒にお散歩大変ですね!とくにウィークちゃんは力がありそうですね!
わんこは連携があるのでチョコ化??と思っていましたがなるほど!と思いました。
  • 2006-09-09
  • 投稿者 : 瀬菜
  • URL
  • 編集

[C775]

v-119瀬菜ちゃんママへ

ウィークのチョコ化!分かっていただけましたかぁ?笑!
当分の間は別々でお散歩しようと思ってます。
だって、ウィークが本気の力を出したら、きっと私の方が引きずられるような気がするから!!
ちゃ~んとコントロール出来るようになるまで、頑張るぞぉ~~!
おぉ~~!!
  • 2006-09-10
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/155-5643210d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

チョコ化?

今朝は朝から雨!
出掛ける用時があり、バタついていた為、久しぶりに2頭引きで朝のお散歩へ出動!

チョコとウィーク、別々のお散歩に出るようになったのは、チョコ化していく勢いのウィークを感じたから・・・。


チョコは他所のワンコに対し、姿が見えるかどうか・・・の辺りですでに臭いを感じ、ハァハァ興奮し出す。
そのチョコにつられるかのようにウィークも激しく興奮!!
攻撃的なものは何もないけれど、その時の2頭の力といったら・・・(大汗)
一人で2頭連れていると、結局どちらの制御も出来なくなるので、しばらくは別々で歩こうと決めたのです。

娘がどちらかのリードを持ち、一緒に歩く時も、やや離れて歩くようにしています。。

別々になってからは、それほどウィークの興奮は感じられず、興奮しつつある状態でも制御は出来ていました。
ちゃんとスワレをしてすれ違う犬を見送る練習もしていました。

チョコは相変わらず興奮はするけれど、1対1という事でコマンドもかけ易く、なんとか制御していました。

でも2頭引きの今日は~~
ウィークはチョコと一緒だとやっぱりダメダメ~~(泣)
吠えこそしないものの、完全にチョコの興奮が乗り移ってたぁ!!
チョコとウィーク、2頭の相乗効果?で、激しかった~~(号泣)

何度チョコとウィークを叱りつけたか・・・。
何度リードでショックをかけたか・・・。

でも、一向に効かない!
効いていても、その時だけ。。
歩き出すとまた興奮し出す!
興奮し出すと、どんどん前を歩こうとする。。

そしてまた私の怒り心頭!!

とっても後味の悪~い朝のお散歩となってしまいました。

多頭飼いの難しさってこういう事も含まれるのかなぁ~。

マイナス思考になりがちな今日のチョコママですが、前向きに頑張って行こうと思っています!!!


3.jpg


どんな夢を見てるのかな??
         。
         。
         。
         。

20060908003045.jpg


うふっ

4件のコメント

[C769]

チョコちゃんの寝顔かわいい~♪
朝からママさんも大興奮してきたのねっ(笑)
二人でやれば怖くない!みたいな心理が働くのかな?
うちはタワシコンビでお散歩するけど
ライバル争いみたいになってチャーリーが突っ走ります!(笑)
  • 2006-09-08
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C770]

v-119まっちゃさんへ

そうそう!2人で張り切ってしまうんですぅ~(汗)
お兄ちゃんがやってるからボクも♪みたいな・・・。
やめてくれ~って感じだよぉ!
今なら冷静に考えられるんだけど、その時はブチ切れておりました~~
ハハハ~(^_^;)

まっちゃさんはタワシコンビとまっくすくんの2回なんだね!
タワシコンビのお散歩は賑やかそうだぁ♪
まっくすくんのお散歩は穏やかそうだぁ♪




  • 2006-09-08
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C773]

2頭一緒にお散歩大変ですね!とくにウィークちゃんは力がありそうですね!
わんこは連携があるのでチョコ化??と思っていましたがなるほど!と思いました。
  • 2006-09-09
  • 投稿者 : 瀬菜
  • URL
  • 編集

[C775]

v-119瀬菜ちゃんママへ

ウィークのチョコ化!分かっていただけましたかぁ?笑!
当分の間は別々でお散歩しようと思ってます。
だって、ウィークが本気の力を出したら、きっと私の方が引きずられるような気がするから!!
ちゃ~んとコントロール出来るようになるまで、頑張るぞぉ~~!
おぉ~~!!
  • 2006-09-10
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/155-5643210d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

