Entries



-件のコメント

[C779]

ウィーク君楽しくてしょうがないって顔だよねっ^^
ママさん体中あざだらけだったりして・・・(笑)
とってもいい性格なんだね~ウィーク君!がんばって~!
  • 2006-09-13
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C780]

v-119まっちゃさんへ

そうなの!っていうかウィークって叱っても落ち込まないというか、次の瞬間にはピ~ンってシッポが上に上がるっていうか・・・。
良く言えば「陽気」
でも実は「おバカ」な性格だなぁ~なんて思ってる!(笑)
でも、すごくそんな性格に助けられてる部分も多くあるのよね~^^

  • 2006-09-13
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/158-db08e10c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ウィーク☆激突注意報☆

今週のウィークはとにかく正面停座の練習をしよう♪と着合いをいれているチョコママです!
今日も公園へ到着するなりウッキウキ♪のウィーク!

脚側行進の注意点に気をつけながら、まずはじっくり私自身の癖を直すように歩いた。
なんとなくこんな感じかなぁ~と自分自身を修正しながら丁寧に歩く。。。
あまり長々と歩いてウィークのテンションを下げたくはなかったので、ボール投げで休憩をいれながら・・・。
又、娘と楽しく歩いたりしながら・・・。


20060912005032.jpg




そして課題の正面停座!
リードが届く範囲でリードでコントロールしながらの練習。

気持ちいいくらい今日は出来るぞぉ~って感じ♪
写真は娘がやってみた所。

20060912004657.jpg


20060912004708.jpg



私がやっても娘がやっても、今日はリードの範囲なら出来ていました。
どうやらなんとなく分かってきている模様☆ウッシッシ~♪
綺麗な正面停座ではないものの、確実に先週よりは正面に近い所に座る事が出来るようになってきました!嬉しい☆

では、リードを使わず数歩離れて呼んでみたらどうだろ・・・?!

好奇心旺盛?なチョコママはやってみる事にしました♪


「マテ!」を指示し、5歩ほど離れて「来い!」と呼んでみました~。ドキドキ!!!

ウィークときたら!!

たった5歩ほどの距離をドドド~~~ッと思いっきり走ってきて、前足2本で私の横隔膜?ミゾオチ?あたりに激突タッチし、そして座るのです!

痛いっちゅうーねん!

でも、ちゃんと正面停座は出来ていました(笑)

たまたまかな?と思い、同じ事を何度か繰り返してみました。

・・・が、結果は同じ(爆)

ドドド~~ッ(ウィークの足音)
 ↓
ドスン   (私への激突タッチ音)
 ↓
パタン   (正面停座)

フライボールの機械(名前は分からない(^_^;))になったような気分でした~。
ここでウィークの激突タッチを避けてしまうと、ウィークがまた混乱するのでは・・・と思い、必死で激突に耐えた私でした(汗)

教訓☆
一度に多くを望まず、一歩ずつ丁寧にやって行こう♪
(苦笑~)



20060912004823.jpg



ウィークとのトレーニングは汚れるし、痛いし、変な汗が出てくる事もしばしばあるけれど、
とにかく楽しい♪
というか、「面白い」の方が正しいかも!
チョコとはまた違う快感があったりする!
これって、ウィークとの距離が少しずつ近づいてるって事なのかなぁ~♪
何よりいつもウキウキ楽しげなウィークが可愛い♪って思える。
良く聞くレトリーバー特有の性格なんだろうか・・・。
ウィークの今の陽気で明るい性格を上手く伸ばしていけるように頑張ろう♪って思う私なのでした。



2件のコメント

[C779]

ウィーク君楽しくてしょうがないって顔だよねっ^^
ママさん体中あざだらけだったりして・・・(笑)
とってもいい性格なんだね~ウィーク君!がんばって~!
  • 2006-09-13
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C780]

v-119まっちゃさんへ

そうなの!っていうかウィークって叱っても落ち込まないというか、次の瞬間にはピ~ンってシッポが上に上がるっていうか・・・。
良く言えば「陽気」
でも実は「おバカ」な性格だなぁ~なんて思ってる!(笑)
でも、すごくそんな性格に助けられてる部分も多くあるのよね~^^

  • 2006-09-13
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/158-db08e10c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

