Entries



-件のコメント

[C781] ウィーク君の

この表情たまんないね・・
かわいいね・・ほんと楽しく訓練している様子が
ヒシヒシ伝わってくるよ・・

レトリバーは素直でしょ・・
プーちゃんより ずっとずっとやりやすいよ。

ウィーク君は物欲もあるし
焦らないで良いと思うわ~・
我が家も頑張るぞーー・・ 最近所長の激がとびまくりで・・(><)
  • 2006-09-16
  • 投稿者 : さらだ
  • URL
  • 編集

[C782]

v-119さらださんへ

そうですね~。
「素直」って言葉がピッタリかも♪
プードルとはまた違う面白さがありますね!
叱られると凹むけど、すぐ立ち直る早さはスバラシイ~☆って感じ。
ホントに分かってんのぉ??って思う時もありますよ^^
この「素直」が成長とともに、要領をかますようになってくるのでしょうね・・・♪
どんな風に成長していくのか、今から楽しみです!

所長さんの激ですか?
それだけジュニア君も期待されてるって事でしょう~☆
いいじゃないですかぁ~~!羨ましいかも♪
  • 2006-09-18
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/160-410572f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

なぁんとなく見えてきた事♪

今週は訓練へ行く予定だった水曜日が雨でお休み。

そして今日行く予定だったけど、私の急用でお休み。。

って事で今週は訓練はナシです(~_~;)


少々不安な私は、またまた朝っぱらからトレーニングしてまいりました~☆

まずはウィーク♪
今日は家を出た時からアイコンタクトキラキラ☆で気持ち良かった~!
公園ではやはり「正面停座」の練習!!
リード範囲の距離だとOKです。
雑ではあるけれど、ちゃ~んと正面で停座できるようになってきました。
リードを手から放し、7~8歩の距離なら、コントロールしなくても正面で座れるようにもなってきました。

1日1歩~♪じゃないけど、そんな感覚で少しずつ距離を伸ばして行こうと思う。

いつの日か、ダダダ~っと走って来てピシっと正面停座出来る日を夢見て頑張ろう~☆


チョコとはの~んびり歩くお散歩♪の練習!
お散歩の時はいつもソワソワギョロギョロのチョコなので、そんなに慌てなくてもいいのよ~♪を教えていきたい。

これは時間のかかる事だと思う(^_^;)

チョコとのお散歩は、前後左右に神経を使って歩く私ですが、出来るだけ大らかな気持ちで、「ゆっくりね~~^^」なんて声掛けしながら歩くように心掛けて行こうと思う。


最近思う事ですが、私の中でチョコとウィークそれぞれに対する夢とか目標がなんとなく見えてきた気がする。

無理せず焦らず、でも手を抜かず、、、、

チョコとウィークと私のペースでやっていけたらいいなぁ~って思います。



20060915201910.jpg


2件のコメント

[C781] ウィーク君の

この表情たまんないね・・
かわいいね・・ほんと楽しく訓練している様子が
ヒシヒシ伝わってくるよ・・

レトリバーは素直でしょ・・
プーちゃんより ずっとずっとやりやすいよ。

ウィーク君は物欲もあるし
焦らないで良いと思うわ~・
我が家も頑張るぞーー・・ 最近所長の激がとびまくりで・・(><)
  • 2006-09-16
  • 投稿者 : さらだ
  • URL
  • 編集

[C782]

v-119さらださんへ

そうですね~。
「素直」って言葉がピッタリかも♪
プードルとはまた違う面白さがありますね!
叱られると凹むけど、すぐ立ち直る早さはスバラシイ~☆って感じ。
ホントに分かってんのぉ??って思う時もありますよ^^
この「素直」が成長とともに、要領をかますようになってくるのでしょうね・・・♪
どんな風に成長していくのか、今から楽しみです!

所長さんの激ですか?
それだけジュニア君も期待されてるって事でしょう~☆
いいじゃないですかぁ~~!羨ましいかも♪
  • 2006-09-18
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/160-410572f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

