Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/161-77612d79
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

何の秋?

秋ですね~!
なんだかあっという間に秋になったような気がします♪
まだまだ昼間は暑いけれど、夏場の日差しとは全然違う~~。

食欲の秋・体育の秋・読書の秋・・・
色々ありますが、ワタクシすっかり【読書の秋】をしておりました!

全12巻のシリーズ物を6日間かけて読破しました。
なにげな~く1巻を読みはじめた所、やめられない止まらない~♪になってしまい・・・。
夜な夜な読み続け、昨夜はどうしてもラストを読み終えたくって(~_~;)
気がつくと朝になり、外はうっすら明るくなりチュンチュン♪と静かな朝の鳥の声まで聞こえてくる時間になっていました。

お陰で今日は眠くて眠くて。。。(涙)
でも久々の満足できる本だったので、眠くても読み終えた満足感♪やら感動~やらで、ご機嫌サンなチョコママです!



その本は「ダレンシャン」という本です。
児童書なんですが、児童書とは思えない面白さ☆
娘が一心不乱に読んでいるのが気になって、読み始めた本です。
(一応娘が読む本は全て私も読みます。)
ハリポッター以来の長編作でしたが、ハリーポッターをしのぐハラハラドキドキ♪
それでいて考えさせられる本でした。

私が子どもの頃だったら、「椋鳩十」の本や「シートン動物記」「伝記物」・・・そんな感じの本ばかりを読んでいましたが、今の児童書は豊富でさまざま。
ヘタな大人の本より面白いものがたくさんあるんですよ♪

是非、本屋さんの児童書コーナーに一度足を運んでみてください。

秋の夜長に、大人である自分を忘れ、たまには子どもに返る♪
気分転換にももってこいですから!!


話は変わって~~

20060918213731.jpg



双子のぶどうです♪
チョット珍しかったので、写真を撮ってみました
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/161-77612d79
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

