Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C783] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-09-19
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/162-6e17f491
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

怖いのぉ?(笑)

今日の朝のお散歩での出来事。。

ウィークと歩いていると、前方から小型犬3頭連れ!
軽くウィークのチョークを引き、前もって私に意識を向ける♪
ところがどっこい!3頭が3頭ともウィークに向かって吠えるわ吠えるわ!!
そして、ウィークの背中の毛は、みるみるうちにボワ~っと立ってきて、へっぴり腰になってる・・。
どうやらかなり怖かった模様。
吠え吠えワンコはチョコで慣れているはずなんだけど・・・?!爆
そりゃあ~チョコ×3だからかなり迫力はあったけどね~。
そういえば以前も家の中から吠えてきた小型犬の声を聞いた途端に、背中の毛がボワ~になった事があったなぁ~~。

これも慣れだよね~♪
今後もウィークはすすんでお散歩ワンちゃんが多くいる時間帯を選んで出掛ける事にしよう♪
これってチョコとは全く逆☆
チョコは吠え吠えで困って、出来るだけお散歩ワンちゃんの少ない時間帯に出掛けるようにしていた私(汗)
それが良かったのか悪かったのかは別として、同じように育てていても、犬によって性格って違うもんだなぁ~としみじみ思いました~☆

しかしながら立ち直り?の早いウィーク♪
公園につくやいなや元気イッパイでした。
今日はカメラを固定して動画の撮影をしてみました。
自分では分からないターンの様子を見たかったんだけど、すっかりフレームアウト(泣)
アイコンタクトもまだまだだなぁ~
脚側停座も一回でピタっとはなかなか出来ないよぉ~~







チョコは、今日も吠え吠えワンコに出くわしても動じることなく、元気に公園まで歩きました♪
マイペースというか、、鈍感というか、、、怖いもの知らずというか、、、
とにかく出来るだけバタバタと興奮させないように、ゆっくりのんびり歩く練習のお散歩です!

トレーニングは持来!!
進歩はまだありません←キッパリ☆
でも嫌がらずに行う事♪これがイチバン大事にしたい事だからこれでいいのだぁ~。
早く自分から咥えるようになってくれないかなぁ~とか
手を添えなくても、自分で咥えて歩くようになれ~~とか、私の希望をよそに、現状維持のチョコでした。。

今日はめずらしくボールへの反応が良かったので、5回程度ボール投げをして、引っ張りっこもして終わりました。



20060919181840.jpg

スポンサーサイト

1件のコメント

[C783] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-09-19
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/162-6e17f491
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

