Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/166-7aa8836a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

愛のムチ☆

今日はなんだか朝からソワソワ気味のウィーク♪
すっかり朝晩涼しくなり、体力を持て余しているのだろうか・・・?
でも、これ以上の運動は私の体力的にも時間的にも無理だよ~ウィーク(汗)

公園に着く前から、そりゃもうバッタバタのウィークに、厳しく愛のムチ~ッ☆
我に返ったウィークは、その後は比較的大人しく歩いてくれました♪

可哀想とか思わずに、ダメな事はダメ!とハッキリ現行犯で教えていかないと!
これはチョコの育児(育犬?)で反省した事だから、迷わず現行犯で抑えるチョコママです。

叱った後は必ず褒める♪しか~し褒めすぎるとまたまた調子に乗ってしまうお子ちゃまなウィーク!
このバランスというか量というか、、、とにかく難しい~~。

今日の公園は、誘惑もなかったので、集中してトレーニングをする事が出来ました。
脚側行進・・正面停座・・待て!・・・などなどをランダムに行って、いつものように大好きなボール遊び♪を思いっきりして終了しました!


チョコは今日も、ゆったりとお散歩をする!を目標に歩きました。
お散歩の後半は比較的ゆったりとした歩みになるものの、やはり前半は・・・爆!
こればっかりは、時間がかかるのは覚悟の上。
半年?一年?いや二年かかるかな~?
訓練課目とは別に、これだけは常に意識しながら継続していこうと思う!

そうそう!チョコちゃん、一つ理解してきた事があります。
ここの所、お散歩に出る時は先にウィーク→後からチョコ!
こういう順番が分かってきたのか、私がお散歩に出る準備をし出すと、自らバリケンINをして待つようになりました。

このような成長ってものすごく嬉しい♪
こういう事の積み重ねで、きっと今出来ない事もいつの日か出来るようになるんじゃないかなぁ~って思う。

諦めない!
きっとそれが大切なんだと思う!!


20060926010010.jpg


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/166-7aa8836a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

