Entries



-件のコメント

[C808] 食べたいなぁ~

栗のペースト♪おいしそう♪♪試食させて~

一緒に拾った栗、家に残ったのはザル1籠(1ザル)だけ。
午後のは全部さしあげちゃった~
  • 2006-10-04
  • 投稿者 : れいまま
  • URL
  • 編集

[C809]

v-119れいままさんへ

これねぇ、見てくれは悪いんですけど、結構美味しいんですよ!
もう少し量が多かったら、ケーキにでもしてご馳走するんだけどなぁ。。。ゴメンナサ~イ!

れいままさんもあんなに収穫したのに、1ザルだけ?
あれまぁ~~。

また来年が楽しみですネ♪
  • 2006-10-04
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C812]

栗と耳掃除がどう繋がってるのか?
とっても気になったのよっ・・・(笑)
耳の中に栗が入ったのかと・・・(爆)
おいしそう~♪栗の皮むきのこと考えると今ひとつ手が出ないんだなぁ~^^
耳掃除もイヤじゃないっていうのがいいねっ!
まっくすは洗浄液を入れるのがめちゃイヤみたいなんだ
羨ましいですよ~!
ママが痛い思い我慢してくださーい!(笑)
  • 2006-10-05
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C813]

私もロキに腕の柔らかいとこを前歯でカツカツ噛まれたんですけど、もうめっちゃ痛かったです!今でもその時の痕が小さく残ってますよ(;´瓜`)
甘えてやったのか・・・わざとやったのか・・・とにかく痛かった~。゚(゚´Д`゚)゚。
  • 2006-10-06
  • 投稿者 : あきな
  • URL
  • 編集

[C814]

v-119まっちゃさんへ

栗と耳掃除♪そういえば全然関係ないね~(汗)
変なタイトルでゴメンナサイ(^_^;)

耳掃除はイヤというより遊び♪になってしまうの。。
もっと上手なやり方があるのかなぁ~。
それとも叱ってジッとさせるのかなぁ~。
色々試してみようっと!
この☆チューチューカプッ☆はガマン出来る範囲を超えてて、絶対にガマンできない!!無理!無理!!(痛~)
  • 2006-10-06
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C815]

v-119あきなさんへ

ハハハ~(爆笑)
そうなんだぁ~。ロキくんもやりましたかぁ~。
ちょっと嬉しいかも♪
でもでも、めっちゃ痛いもんねっ!
痕になってる?わお~!
私も気をつけよう♪♪
  • 2006-10-06
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/172-58a31bc3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

耳掃除(-_-;)

先日、れいままさん宅?のお山へ「栗拾い」に行ってきました~♪

茹でて食べたり~栗ご飯にしたり~渋皮煮にしたり~~

それでも余った分は、冷凍しようかと思ったけれど、やっぱり旬の物は旬に!
という事で、『栗ペースト』を思い付きで作りました♪

渋皮を剥くのは面倒だし、新鮮な栗なので渋皮もそれほど渋くないので、そのまんま~~☆
重曹を入れて2回ほど茹でて、頑張ってひたすら灰汁をとって・・・
一つぶ味見をして、もうOKかな?って所で、ザザザ~っとザルに上げる♪
あとは、砂糖&ハチミツ&バター&生クリーム を適当~に入れて、麺棒でつぶしながらまぜまぜ・・・♪
滑らかになってきたら、ヘラでまぜまぜ・・・♪♪
食感を残したいので、裏ごしはしませ~ん(^◇^)

あっという間に美味しいペーストが出来ました☆

20061004154816.jpg

アイスクリームにも合いそうだし、バンやクラッカーに乗せても良さそうです!
適当に作ったわりには、思いのほか美味しく出来て大満足です(^_^)v

旬の美味しいものは、どんな風に手を加えても、美味しく出来るのかも!ですね。


ところで、ウィークの耳は、ホントに汚れるのが早くって。。。(汗)
そして、この耳掃除が大変なのですぅ~~。

耳掃除の意味?がまだ分かっていないウィークは、耳掃除用のオシボリで遊びたくって仕方ない様子。
それじゃあ~!と思い、湿らせたコットンで・・・でも結果は同じ(泣)
遊んでいると思うのか、本人は嬉しくて超バタバタ~~(^_^;)

ちょっと大人しくなったなぁ~
今がチャンス~~ッ☆

と思ったら私のジャージをチューチュー吸ってる(笑)
それはカワイイくていいんだけど、時折私の太股を前歯で小さく噛むのだぁ~!!
これがまた痛い~~っ!

私の太股ってお母さんのオッパイと似てる?
確かに一理あるけど!!(爆)

結局、なかなか綺麗に耳掃除が出来なくって、まぁこれくらいで・・・って所で終了してしまう。。。

どうすりゃいいんだか・・・ヽ(#´ロ`)ノ

6件のコメント

[C808] 食べたいなぁ~

栗のペースト♪おいしそう♪♪試食させて~

一緒に拾った栗、家に残ったのはザル1籠(1ザル)だけ。
午後のは全部さしあげちゃった~
  • 2006-10-04
  • 投稿者 : れいまま
  • URL
  • 編集

[C809]

v-119れいままさんへ

これねぇ、見てくれは悪いんですけど、結構美味しいんですよ!
もう少し量が多かったら、ケーキにでもしてご馳走するんだけどなぁ。。。ゴメンナサ~イ!

れいままさんもあんなに収穫したのに、1ザルだけ?
あれまぁ~~。

また来年が楽しみですネ♪
  • 2006-10-04
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C812]

栗と耳掃除がどう繋がってるのか?
とっても気になったのよっ・・・(笑)
耳の中に栗が入ったのかと・・・(爆)
おいしそう~♪栗の皮むきのこと考えると今ひとつ手が出ないんだなぁ~^^
耳掃除もイヤじゃないっていうのがいいねっ!
まっくすは洗浄液を入れるのがめちゃイヤみたいなんだ
羨ましいですよ~!
ママが痛い思い我慢してくださーい!(笑)
  • 2006-10-05
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C813]

私もロキに腕の柔らかいとこを前歯でカツカツ噛まれたんですけど、もうめっちゃ痛かったです!今でもその時の痕が小さく残ってますよ(;´瓜`)
甘えてやったのか・・・わざとやったのか・・・とにかく痛かった~。゚(゚´Д`゚)゚。
  • 2006-10-06
  • 投稿者 : あきな
  • URL
  • 編集

[C814]

v-119まっちゃさんへ

栗と耳掃除♪そういえば全然関係ないね~(汗)
変なタイトルでゴメンナサイ(^_^;)

耳掃除はイヤというより遊び♪になってしまうの。。
もっと上手なやり方があるのかなぁ~。
それとも叱ってジッとさせるのかなぁ~。
色々試してみようっと!
この☆チューチューカプッ☆はガマン出来る範囲を超えてて、絶対にガマンできない!!無理!無理!!(痛~)
  • 2006-10-06
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C815]

v-119あきなさんへ

ハハハ~(爆笑)
そうなんだぁ~。ロキくんもやりましたかぁ~。
ちょっと嬉しいかも♪
でもでも、めっちゃ痛いもんねっ!
痕になってる?わお~!
私も気をつけよう♪♪
  • 2006-10-06
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/172-58a31bc3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

