Entries



-件のコメント

[C835]

クッキーで口臭がしたりするんだね~!
以前フードを変えたときに口の周りに色がついたり、便が変ったりしたことがあったなぁ。。
やっぱりワンコにも自然で添加物の少ないものがいいんだろうね♡
  • 2006-10-13
  • 投稿者 : あやくま♪
  • URL
  • 編集

[C836]

へぇ~!口臭も食べ物に関係するんだね~
私も賢くなりました~^^
あんまりおやつをあげたくないんだけど・・・ものすごく喜ぶ姿を見るとついついってなるの・・・(笑)
チョコちゃんのおもちゃ・・・それ何?ケーキみたいに見える!私も食い意地張ってます(笑)
  • 2006-10-13
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C837]

クッキーで口臭がするって始めて聞きました。
原因が分かって、可愛いチョコちゃんがオヤジ臭から解放されて良かったわ~♪

チョコちゃんのおもちゃ、それ何かしら?
私も気になる~

[C838]

v-119あやくまさんへ

クッキーは普通のミルククッキーみたいな感じのものだったんだけど、多分あんまりよろしくないものが入っていたんだと思うの!
やっぱり小さい体だから、反応も早いのかもね♪
お互い気をつけましょうね~!!

フードで口の周りに色が??
着色料なんだよねぇ。。怖い!
  • 2006-10-13
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C839]

v-119まっちゃさんへ

そうなの。。なんか変な臭いだったわよぉ~!
チョコからオヤジ臭が・・・ガ~ン・・・って!(笑)

チョコのおもちゃはラバー素材の「ケーキ」の形のおもちゃです♪
変に可愛くって、結構私もお気に入りだったりしてま~す♪
  • 2006-10-13
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C840]

v-119マキさんへ

おかげさまでチョコからオヤジ臭さが消えました~♪
ホッ♪♪

このおもちゃ、押すとピーピーって鳴るタイプです。
このおもちゃと、娘の学校の帽子がお気に入りのようです!
帽子はや~め~て~~(汗)
  • 2006-10-13
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C843]

そうか!クッキーでも口臭がするんですね!わんこはほんと食べ物に気おつけないといけないですね!
瀬菜ちんのお気に入りはコングとボールが大好きです♪
  • 2006-10-15
  • 投稿者 : 瀬菜
  • URL
  • 編集

[C849]

v-119瀬菜ちゃんママへ

瀬菜ちゃんがボール?
なんだか意外だなぁ~~。
アウトドアなイメージがあまりないの。。
おうちでのんびりゆったり瀬菜ちゃん♪ってイメージでした♪
でも!体を動かすのはいい事だもんね。
頑張れ~瀬菜ちゃん☆
  • 2006-10-15
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/177-687f6678
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

口臭。。。(>_<)

ここ最近、チョコの口臭が気になっていた私です。

なんだかオヤジクサイ・・・

元気もあるので内臓的な関係はなさそう。。
では、歯槽膿漏とか歯石とか??
素人判断ではあるけれど、目だった歯茎の炎症や気になる歯石は見当たらない。。。

ならば食べ物かぁ??

・・・で、日々食べているものを思い出し考えてみました。

フードやトッピングのメニューも特別変わったものは
与えていないし~~  (-_-)ウーム

そして気が付いたのは、おやつやご褒美であげている【クッキー】
チョコは以前はクッキーは食べない子でした。
唯一食べるといったら「グリニーズ」のみ!

でも!ウィークはなんでも食べる!
もちろんクッキーだって大好き♪
ウィークがカリカリ食べるのを見て、なんとチョコも食べ始めたんですね~。
だから、お留守番のご褒美や、家の中でちゃんとガマンが出来た時なんかのご褒美に、チョコとウィークそれぞれにクッキーをあげるようにしていたんです。

このクッキーが口臭の原因ではないのかなぁ。。。

そして思いきってクッキーを違うメーカーのに変えてみました。

すると~~

気になっていた口臭がピタリと消えたじゃないですかぁ!!
マジ??って感じ♪

今から思えば当たり前の事だけど、クッキーが口臭の原因になるなんて考えも付かなかった私・・・(゚_゚i)タラー・・・

1つ賢くなりました(笑)うふ♪(* ̄ー ̄)v

きっと今までのクッキーは添加物とか不要なものが多く含まれていたのかな?
ウィークはまだ若いし、ヨダレの量も多いし、お水もたくさん飲むので、すぐに口臭にはならなかったけれど、チョコはお口はすぐに反応したって事なのかな??

いずれにせよ、今までのクッキーはゴミ箱ポイッ♪しました。

クッキー一つにしても、ちゃんと品質の確かなものを吟味して与えよう~と心に誓ったチョコママでした





オヤジ臭から開放されたチョコ。。(笑)
チョコのマイブームのおもちゃと♪

20061013011028.jpg


8件のコメント

[C835]

クッキーで口臭がしたりするんだね~!
以前フードを変えたときに口の周りに色がついたり、便が変ったりしたことがあったなぁ。。
やっぱりワンコにも自然で添加物の少ないものがいいんだろうね♡
  • 2006-10-13
  • 投稿者 : あやくま♪
  • URL
  • 編集

[C836]

へぇ~!口臭も食べ物に関係するんだね~
私も賢くなりました~^^
あんまりおやつをあげたくないんだけど・・・ものすごく喜ぶ姿を見るとついついってなるの・・・(笑)
チョコちゃんのおもちゃ・・・それ何?ケーキみたいに見える!私も食い意地張ってます(笑)
  • 2006-10-13
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C837]

クッキーで口臭がするって始めて聞きました。
原因が分かって、可愛いチョコちゃんがオヤジ臭から解放されて良かったわ~♪

チョコちゃんのおもちゃ、それ何かしら?
私も気になる~

[C838]

v-119あやくまさんへ

クッキーは普通のミルククッキーみたいな感じのものだったんだけど、多分あんまりよろしくないものが入っていたんだと思うの!
やっぱり小さい体だから、反応も早いのかもね♪
お互い気をつけましょうね~!!

フードで口の周りに色が??
着色料なんだよねぇ。。怖い!
  • 2006-10-13
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C839]

v-119まっちゃさんへ

そうなの。。なんか変な臭いだったわよぉ~!
チョコからオヤジ臭が・・・ガ~ン・・・って!(笑)

チョコのおもちゃはラバー素材の「ケーキ」の形のおもちゃです♪
変に可愛くって、結構私もお気に入りだったりしてま~す♪
  • 2006-10-13
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C840]

v-119マキさんへ

おかげさまでチョコからオヤジ臭さが消えました~♪
ホッ♪♪

このおもちゃ、押すとピーピーって鳴るタイプです。
このおもちゃと、娘の学校の帽子がお気に入りのようです!
帽子はや~め~て~~(汗)
  • 2006-10-13
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C843]

そうか!クッキーでも口臭がするんですね!わんこはほんと食べ物に気おつけないといけないですね!
瀬菜ちんのお気に入りはコングとボールが大好きです♪
  • 2006-10-15
  • 投稿者 : 瀬菜
  • URL
  • 編集

[C849]

v-119瀬菜ちゃんママへ

瀬菜ちゃんがボール?
なんだか意外だなぁ~~。
アウトドアなイメージがあまりないの。。
おうちでのんびりゆったり瀬菜ちゃん♪ってイメージでした♪
でも!体を動かすのはいい事だもんね。
頑張れ~瀬菜ちゃん☆
  • 2006-10-15
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/177-687f6678
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

