Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C98]

チョコちゃんのチェーンは輪が大きいのね!?
アリスも一度おかしくなって訓練所を変わったあとチョークがかからないようにしてました!
わかる??締まらないようにしてつかっていたの!
サイズが大きいと無理かなぁ~抜けるよね?
飼い主がチェーンに嫌なイメージがあると犬にも伝わるよ!
ショックをかけるときは知らん顔してかけること!と教わりました!
「楽しいこと」になるには時間がかかるだろうけど、まずは慣れさせることに意識を置いたらどうかしら??
上手に使うと私は優れものだと思います♪
メールありがとね、頑張ってきます!
  • 2006-03-03
  • 投稿者 : ありすまま
  • URL
  • 編集

[C99] ありすままへ

このチョークチェーンは「毛が切れにくい」って表示されて売っていたものなんですよ~。しかも小型犬用!って(^_^;)
しかし、結構重いです。。

夕方の散歩の時も何気に付けてみたんですが、全く問題ありませんでした♪

ただ私のショックのかけ方がどうもうまくなくって、以前の首輪を付けてるのと対して変化はないんです・・・。
これもコツが必要ですね。
知らん顔してかけること!これ重要ですね。
φ(..)メモメモ

ただ今の所、チョークチェーンに対しての嫌悪感は出てきていないので、この調子でやってみます♪

アドバイス、ありがとうございました!
(^▽^)/

[C100]

楽しい散歩になってよかったねっ!
チャーリーはまっくすにつないで公園で遊ぶの…
チャーリーがどこか行こうとしても
まっくすが重しになってるのよっ!プププ・・・
貸し出そうか?まっくす・・・
でもまっくすが引っ張り出したら
チョコママさん引きずられちゃう~
今日もいい天気・・・
楽しくお散歩してるかな?
チョコちゃ~ん
  • 2006-03-04
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C101]

チョコちゃんはいいな~!瀬菜は嫌がって散歩は苦手みたいです。
こっちが虐待しているように見えてこまっています。
  • 2006-03-04
  • 投稿者 : 瀬菜
  • URL
  • 編集

[C102] チョークチェーン

おはようございます。
このチェーンはひとつの輪が大きいからいいですね。
毛が絡んで切れませんよね~。確かに!
細いのかカッチョいいけど、すり切れたりしますから・・・
うちも訓練所の所長さんがそのように教えてくれました。

ママさん、素晴らしいですね。
関連づけての学習。さすが~!
「犬の科学」によれば、コマンドですけど、呼び込む時は、高い声。
スワレ・伏せ等のコマンドや、叱る時は、低い声でするんですって!
何故かというと、オオカミとかのリーダーや、犬のリーダーでも、唸るときって叱ったり命令したりするときなんですって。
遠吠えするときは高い声で呼ぶらしいですよ。
だから、効果がみられるらしいです。
確かに、僕がお世話になっているK訓練士さんがそうやってるな~。
と本を読みつつ思い出してました。
参考までに・・・

[C103]

チョークチェーンは音の出し方が難しいんですけど
出来るんですか?すご~い!
一瞬の引きで音で合図を送るのは慣れるまで大変ですよね
練習は継続することが大切ですよね
頑張って!
  • 2006-03-06
  • 投稿者 : ネコ娘
  • URL
  • 編集

[C104] まっちゃさんへ

まっくすくんが重し??(笑)
素晴らしいアイデアだね~。
貸し出しいいかも!
是非ぜひ、お願いしま~す(*^_^*)

散歩?当然行ってますよ~♪
週末はお天気もサイコーで、ホント気持ちよかったぁ♡

[C105] 瀬菜ちゃんママへ

瀬菜ちゃんはお散歩は嫌いなんだぁ~。
ウチの姉の家のワンコもそうなんですよ。。
だから、いつも車に乗せて出掛ける・・・それが「散歩」だそうです(^_^;)

犬それぞれですね。

チョコは散歩なしでは生きていけませ~ん(汗)

[C106] ロックパパさんへ

以前のチョークチェーンで首がハゲハゲになってしまったので、これに変えたんです。
楽しい事へのすり替えは、今の所問題なく出来ています。
ただ、、、私のリード使いが上手くなくって、せっかくチョークチェーンを付けてるのに、ココ!という時にチョコの制止がなかなか・・・

練習あるのみ!ですねっ♪

声のトーンの使い分け!
実践しています。
回りに人がいる時は少し恥ずかしいですけどね。
(~_~;)
イメージは【オオカミ】ですね。
分かりました~♪

[C107] ネコ娘さんへ

チョークチェーン使いはまだまだ修行中です!
継続!本当にそうですね。

頑張りま~す☆

[C109] 声のトーン

ママ!あれですよ!あれ!

赤ずきんちゃんのオオカミ!

あのモードですよ(^^)v

[C124] ロックパパさんへ

赤ずきんちゃんのオオカミ??
一瞬悩みましたが、分かりました~!

オオカミがおばあさんのベッドの中で出す声ですね?
(^_^)v

了解です!
肝に銘じておきます~!!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/18-47e37006
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

楽しく~♪

近頃、なんだか散歩中、リードの「引き」が強いチョコ!

これはいけませんねぇ~・・・


で、以前、訓練中大失敗したチョークチェーン、再び登場(^_^)v

【チョークチェーン】=【楽しい事】 と意識をすり替えよう!と思った。。

散歩が何より大好きなチョコは
「さあ!行こかぁ~」「散歩!散歩!」
という言葉にとってもいい感じの反応をするので、

【散歩】=【チョークチェーン】=【楽しい事】

これはいけるんじゃないかと!!




早速試してみましたぁ☆

「チョコ~♪ 散歩行こかぁ~♪ 散歩♪散歩~♪」

テンション最高潮のチョコは、チョークチェーンを見ても嫌がることも何もなく、難なく装着完了でした。
(o^∇^o)ノ

散歩中は、引きが強い時に様子を見ながら軽くショックを与えてみた・・・

全~然嫌がる事もなく、唸って怒ることもなく、逆に全く意識してない!って感じ♪

まずは大成功でしたo(*^▽^*)o

しばらくは、散歩へ行く時はチョークチェーンを付ける!を徹底し、チョコの引きを無くすことと、以前のチョークチェーンに対する嫌なトラウマを拭いさってやろうと思う。



散歩コースの私立図書館


20060303114536.jpg




訓練も1日1回はちゃんとしましょうね~

20060303114658.jpg


スポンサーサイト

12件のコメント

[C98]

チョコちゃんのチェーンは輪が大きいのね!?
アリスも一度おかしくなって訓練所を変わったあとチョークがかからないようにしてました!
わかる??締まらないようにしてつかっていたの!
サイズが大きいと無理かなぁ~抜けるよね?
飼い主がチェーンに嫌なイメージがあると犬にも伝わるよ!
ショックをかけるときは知らん顔してかけること!と教わりました!
「楽しいこと」になるには時間がかかるだろうけど、まずは慣れさせることに意識を置いたらどうかしら??
上手に使うと私は優れものだと思います♪
メールありがとね、頑張ってきます!
  • 2006-03-03
  • 投稿者 : ありすまま
  • URL
  • 編集

[C99] ありすままへ

このチョークチェーンは「毛が切れにくい」って表示されて売っていたものなんですよ~。しかも小型犬用!って(^_^;)
しかし、結構重いです。。

夕方の散歩の時も何気に付けてみたんですが、全く問題ありませんでした♪

ただ私のショックのかけ方がどうもうまくなくって、以前の首輪を付けてるのと対して変化はないんです・・・。
これもコツが必要ですね。
知らん顔してかけること!これ重要ですね。
φ(..)メモメモ

ただ今の所、チョークチェーンに対しての嫌悪感は出てきていないので、この調子でやってみます♪

アドバイス、ありがとうございました!
(^▽^)/

[C100]

楽しい散歩になってよかったねっ!
チャーリーはまっくすにつないで公園で遊ぶの…
チャーリーがどこか行こうとしても
まっくすが重しになってるのよっ!プププ・・・
貸し出そうか?まっくす・・・
でもまっくすが引っ張り出したら
チョコママさん引きずられちゃう~
今日もいい天気・・・
楽しくお散歩してるかな?
チョコちゃ~ん
  • 2006-03-04
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C101]

チョコちゃんはいいな~!瀬菜は嫌がって散歩は苦手みたいです。
こっちが虐待しているように見えてこまっています。
  • 2006-03-04
  • 投稿者 : 瀬菜
  • URL
  • 編集

[C102] チョークチェーン

おはようございます。
このチェーンはひとつの輪が大きいからいいですね。
毛が絡んで切れませんよね~。確かに!
細いのかカッチョいいけど、すり切れたりしますから・・・
うちも訓練所の所長さんがそのように教えてくれました。

ママさん、素晴らしいですね。
関連づけての学習。さすが~!
「犬の科学」によれば、コマンドですけど、呼び込む時は、高い声。
スワレ・伏せ等のコマンドや、叱る時は、低い声でするんですって!
何故かというと、オオカミとかのリーダーや、犬のリーダーでも、唸るときって叱ったり命令したりするときなんですって。
遠吠えするときは高い声で呼ぶらしいですよ。
だから、効果がみられるらしいです。
確かに、僕がお世話になっているK訓練士さんがそうやってるな~。
と本を読みつつ思い出してました。
参考までに・・・

[C103]

チョークチェーンは音の出し方が難しいんですけど
出来るんですか?すご~い!
一瞬の引きで音で合図を送るのは慣れるまで大変ですよね
練習は継続することが大切ですよね
頑張って!
  • 2006-03-06
  • 投稿者 : ネコ娘
  • URL
  • 編集

[C104] まっちゃさんへ

まっくすくんが重し??(笑)
素晴らしいアイデアだね~。
貸し出しいいかも!
是非ぜひ、お願いしま~す(*^_^*)

散歩?当然行ってますよ~♪
週末はお天気もサイコーで、ホント気持ちよかったぁ♡

[C105] 瀬菜ちゃんママへ

瀬菜ちゃんはお散歩は嫌いなんだぁ~。
ウチの姉の家のワンコもそうなんですよ。。
だから、いつも車に乗せて出掛ける・・・それが「散歩」だそうです(^_^;)

犬それぞれですね。

チョコは散歩なしでは生きていけませ~ん(汗)

[C106] ロックパパさんへ

以前のチョークチェーンで首がハゲハゲになってしまったので、これに変えたんです。
楽しい事へのすり替えは、今の所問題なく出来ています。
ただ、、、私のリード使いが上手くなくって、せっかくチョークチェーンを付けてるのに、ココ!という時にチョコの制止がなかなか・・・

練習あるのみ!ですねっ♪

声のトーンの使い分け!
実践しています。
回りに人がいる時は少し恥ずかしいですけどね。
(~_~;)
イメージは【オオカミ】ですね。
分かりました~♪

[C107] ネコ娘さんへ

チョークチェーン使いはまだまだ修行中です!
継続!本当にそうですね。

頑張りま~す☆

[C109] 声のトーン

ママ!あれですよ!あれ!

赤ずきんちゃんのオオカミ!

あのモードですよ(^^)v

[C124] ロックパパさんへ

赤ずきんちゃんのオオカミ??
一瞬悩みましたが、分かりました~!

オオカミがおばあさんのベッドの中で出す声ですね?
(^_^)v

了解です!
肝に銘じておきます~!!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/18-47e37006
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

