Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C856] お手

今回の朝霧でも、ハル沢山の人に「お手」って言われていました。
ハルを飼い始めた頃、何よりも先駆けて「お手」を
教えようとする主人に、
「それはしつけに必要じゃないから、一番最後!」
って、言って止めさせたのに・・・。
日本人って、犬を見たら「お手」と言う人種だったんですね。笑
何か、私には大切じゃないことだったのに、「お手」が出来ないハルはアホの子みたいに見えたのではないかと心配になるくらいでした。笑
  • 2006-10-18
  • 投稿者 : 犬飼ロック
  • URL
  • 編集

[C857]

一日で完璧なんてスゴイよぉ~^^
「お手」じゃないコマンドのほうがいいと思う!賛成~!!
大型犬が手を出したら危険な時があると思うので・・・
うちも「握手」です!
↑のコメントにもあるように・・・
犬を見たら「お手」と言え!って習ってるのかな?と思うくらい子供やお年寄りが言うんだけど・・・
まっくすの手はかなり大きいのでほんとに危険なんだよねっ!
あ~でもこれは興奮犬まっくすの場合に限るかも?(笑)

最後のウィーク君の写真がまたまたすごーくステキ~♪
楽しくて楽しくて~♪って全体から伝わるよぉ~^^v
  • 2006-10-18
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C858]

v-119犬飼いロックさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます♪
そうですね~。「お手」って『芸』っぽいですもんね。
「しつけ」には無関係って気がしますね^^
でも、今回練習してみて意外にウィークが前足を掴まれるのが好きでない素振りを見せたので、こりゃいかん!と思ってちょっと本気で「お手」の練習したんですよ♪
だから全く「しつけ」には関係ないこともないんだなぁ~って思いました。
一緒に練習する、学習するって事が「しつけ」になるのかもしれませんね。
そんな気がしました~☆
  • 2006-10-18
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C859]

v-119まっちゃさんへ

ヘッヘッヘ~♪
「ハンド」はマスターしちゃったよ~ん!
「チェンジ」はまだだけど・・・^^

そうだねぇ、大型犬のお手って小型犬とはまた全然違うもんね。
ある種危険な部分もあるかも!
まっちゃ家は「握手」なんだぁ。。みんな色々考えてやっているのね!尊敬です♪

ウィークの写真、カワイイでしょ~(笑)
こういう顔を見ると少々の「やんちゃ」も許してしまうダメ飼い主なんだなぁ~私。。。♪
  • 2006-10-18
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C860]

ウィーク君おりこうちゃんだね~キャッ(^^*))((*^^)キャッ
1日で覚えられるなんてすごいね!!
写真もとっても素敵だわ~。☆・゜

ちなみに仔犬のコロのシナ坊に『チュ♡』を教えたよ(*≧m≦) ププッ
これはどこに行ってもウケるんだよ☆^∇゜) ニパッ!!
  • 2006-10-19
  • 投稿者 : あやくま♪
  • URL
  • 編集

[C863]

v-119あやくまさんへ

ありがとう!
ウィークは結構素直な子なのだ!
良くも悪くもね(^_^;)

写真、バカ面っぽくてカワイイでしょ?(笑)

シナちゃんの『チュ♪』
いいね~。。
シナちゃんって感じだね!
私にもしてくれるかなぁ~~e-266
  • 2006-10-20
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/181-9c3b2dcb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新しいメニュー☆

我が家のウィーク。。
そういえば家庭犬の芸?の代名詞である『お手!おかわり!』が出来ないという事に気が付いたチョコママです♪

これは出来るようになりたいなぁ~と思い立ち、昨日から練習を始めました。

いつものトレーニングの合い間に練習開始~~☆

昨日はまず『お手!』という言葉を覚えさせようということで、

『ウィークゥ~お手♪』『お手やで~~』『これこれ!これがお手よぉ~~』って・・・(笑)

やっていて思ったのが、どうも 『お手』 と 『待て』 を混同している様子。

どうしよっかなぁ~~!(゚ペ?)??? 

・・・でひらめいたのが・・・

お手』 を 『ハンド♪』 に変更~~☆笑

『ウィークゥ~ハンド!』『ハンド~ハンド~~』『そうそう!これがハンドやでぇ~~』 という感じ(笑)

かなり公園で私の”ハンド~”が響いていたことでしょう。。。(汗)

でもでも! 『ハンド』 に変更したのが良かったのか、今朝のトレーニングの時に再度試してみると、どうも理解している様子♪
出来るのだ! 『ハンド』 がっ!!
素晴らしい~~☆☆☆


1日で覚えた?ウィーク、すごくない??(はい出た!バカ親!!)

褒め褒めしていつものようにボール投げをして楽しんで終わりにしました♪(* ̄ー ̄)v

『ハンド』 が覚えられたら次は「おかわり」というワケにもいかないので 『チェンジ♪』 にしようかなぁ~なんて思ってます!

これが出来れば、競技会の選択科目にも追加できるし、一石二鳥~☆

ただ・・・競技会で 『ハンド』 『チェンジ』 なんて言ってる人はいるのかな?
いないよね~(汗)

ちょっと恥ずかしいけど、我が家のウィーク君はこれで行くことにしよう!

もしもこんな私達ペアを見かけた人お方は、どうぞそっとしておいて下さいませ~(笑)


写真は先日のお城でのボール投げのウィークです。
とっても幸せそうな顔をしてたので。。。♪


20061017212143.jpg

スポンサーサイト

6件のコメント

[C856] お手

今回の朝霧でも、ハル沢山の人に「お手」って言われていました。
ハルを飼い始めた頃、何よりも先駆けて「お手」を
教えようとする主人に、
「それはしつけに必要じゃないから、一番最後!」
って、言って止めさせたのに・・・。
日本人って、犬を見たら「お手」と言う人種だったんですね。笑
何か、私には大切じゃないことだったのに、「お手」が出来ないハルはアホの子みたいに見えたのではないかと心配になるくらいでした。笑
  • 2006-10-18
  • 投稿者 : 犬飼ロック
  • URL
  • 編集

[C857]

一日で完璧なんてスゴイよぉ~^^
「お手」じゃないコマンドのほうがいいと思う!賛成~!!
大型犬が手を出したら危険な時があると思うので・・・
うちも「握手」です!
↑のコメントにもあるように・・・
犬を見たら「お手」と言え!って習ってるのかな?と思うくらい子供やお年寄りが言うんだけど・・・
まっくすの手はかなり大きいのでほんとに危険なんだよねっ!
あ~でもこれは興奮犬まっくすの場合に限るかも?(笑)

最後のウィーク君の写真がまたまたすごーくステキ~♪
楽しくて楽しくて~♪って全体から伝わるよぉ~^^v
  • 2006-10-18
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C858]

v-119犬飼いロックさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます♪
そうですね~。「お手」って『芸』っぽいですもんね。
「しつけ」には無関係って気がしますね^^
でも、今回練習してみて意外にウィークが前足を掴まれるのが好きでない素振りを見せたので、こりゃいかん!と思ってちょっと本気で「お手」の練習したんですよ♪
だから全く「しつけ」には関係ないこともないんだなぁ~って思いました。
一緒に練習する、学習するって事が「しつけ」になるのかもしれませんね。
そんな気がしました~☆
  • 2006-10-18
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C859]

v-119まっちゃさんへ

ヘッヘッヘ~♪
「ハンド」はマスターしちゃったよ~ん!
「チェンジ」はまだだけど・・・^^

そうだねぇ、大型犬のお手って小型犬とはまた全然違うもんね。
ある種危険な部分もあるかも!
まっちゃ家は「握手」なんだぁ。。みんな色々考えてやっているのね!尊敬です♪

ウィークの写真、カワイイでしょ~(笑)
こういう顔を見ると少々の「やんちゃ」も許してしまうダメ飼い主なんだなぁ~私。。。♪
  • 2006-10-18
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C860]

ウィーク君おりこうちゃんだね~キャッ(^^*))((*^^)キャッ
1日で覚えられるなんてすごいね!!
写真もとっても素敵だわ~。☆・゜

ちなみに仔犬のコロのシナ坊に『チュ♡』を教えたよ(*≧m≦) ププッ
これはどこに行ってもウケるんだよ☆^∇゜) ニパッ!!
  • 2006-10-19
  • 投稿者 : あやくま♪
  • URL
  • 編集

[C863]

v-119あやくまさんへ

ありがとう!
ウィークは結構素直な子なのだ!
良くも悪くもね(^_^;)

写真、バカ面っぽくてカワイイでしょ?(笑)

シナちゃんの『チュ♪』
いいね~。。
シナちゃんって感じだね!
私にもしてくれるかなぁ~~e-266
  • 2006-10-20
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/181-9c3b2dcb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

