Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C861]

チョコちゃんますますがんばってるんだね~(*'▽'*)
飼い主の言うことを良く聞くワンコってカッコイイよね!U^ェ^U ワン!

  • 2006-10-19
  • 投稿者 : あやくま♪
  • URL
  • 編集

[C862]

v-119あやくまさんへ

チョコ助!頑張ってますよぉ~♪
ほとんど「亀」の歩みだけどね~(^_^;)
どんなに遅くても前進あれば嬉しいもんだねっ!
チョコはまだまだカッコいい~には程遠い・・・。
カッコいい男の子を目指してお互い頑張ろうね~!

  • 2006-10-20
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C865] 待来か~!

待来ができたら、飼い主の側からも扱いやすくなるでしょうね。
うちは「来い」はまあまあですが、「待て」がいまいちです。
我慢できないみたい^^;

待てが出来たら自制心のある良いワンコって感じがします。
なんでも諦めずやってみる事が大切かもしれませんね!
よし!私もチョコママさん見習うぞぉ♪
  • 2006-10-22
  • 投稿者 : ミユ
  • URL
  • 編集

[C866]

v-119ミユさんへ

「待来」じゃなくって「持来」なんですよ。。
でも「待つ」ことと「来る」ことっていつでも何処でもキッチリ出来たらいいですよね!
是非是非♪諦めずに頑張っちゃってください☆
諦めたら終わりですからね~♪
私も頑張りま~すv(*'-^*)-☆
  • 2006-10-23
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/182-c0f77e0d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

訓練日!

今日は訓練日!
先週は先生が 『霧が峰』 へ遠征していた為、お休み。
10日ぶりくらいの訓練にややドキドキ~☆


まずチョコから・・・

チョコが私と訓練している横では、ボーダー君がディスクの練習をしていました。
チョコは案の定、それが気になって仕方のない様子・・・

ヤバイ。。走るかも!。。走って行ってしまうかも。。。

絶対に行かせないぞぉ~~

と、気合いを入れてチョコと取り組んでいました。

行進中の停座で、わざとチョコのリードを放してみました。
(少々不安だったけど、チャレンジあるのみ!だからね♪)
私が振り向くと同時に、タタタタタ~ッ と、ボーダー君に走って行ったチョコ!

しか~し!
『チョコー!来い!!』と私。
背後からは先生の
『ジョゴ~!!!』(チョコ~って言ってます^_^;)

以前なら完全に走って行ってしまっていたチョコですが、
ちゃんと戻ってきましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

最近、こういう事が増えてきているチョコです。
少しずつだけど、これはとても嬉しい!!

その後、またわざと短い休止の練習。
伏臥をさせて離れてみました。

ボーダー君を見ながら フワァ~ っと立ってしまったチョコに、
『フセ!』と指示をしました。

こりゃ逃げられん!と諦めたのか、降参したのかは分からないけれど、その後は伏臥のまま、ちゃんと待てたチョコでした♪

ふぅ~~( ̄ー ̄;

【持来】の訓練は・・・

今日は「持って歩く♪」が良く出来ました。
まだ自分から咥える所までは行かないけれど、しっかり進歩が見えるチョコ。

嬉しい~

【持来】がきっちり入ると、犬の精神面も何か変化する事が多いという事を先生から聞きました。
確かに【持来】の練習を始めてからチョコは変化しているのが分かる。
まだまだ~まっだまだ~~な部分が多くあるけれど、頑張ってやって行こう!!

そういえば、家の中で子どもの消しゴムや帽子、スティックのりなどを奪って逃げるというのが好きだったチョコ。
おやつと「交換」とか、「ハウス」と指示しないと、出してくれなかったのに、最近は
「持って来て~~♪」と言ったら、シッポを振りながら持って来るようになったなぁ~・・。

これって【持来】の練習効果なんだろうか???

お次はウィーク!

いつものように【脚側】と【停座】、【正面停座】の練習♪

訓練のなかった約10日の間の努力の甲斐あってか、以前より【脚側】が良くなっていると先生から褒められました!
(褒められて育つ派のチョコママです♪笑)

ウィークが大きく回りがちだった右回りが、大分小さくなってきているとの事!(*^-゚)vィェィ♪


今日は新たに【行進中の停座】の練習を開始しました!
【行進中の停座】と【停座及び招呼】を組み合わせて練習していきます!

これまた大変だぞぉ~ヾ(;´▽`A``

でも!新しい事を始めるってすごく楽しい!


そして 訓練って楽しい~♪
そう思えた今日の私でした!


明日もがんばろう~


スポンサーサイト

4件のコメント

[C861]

チョコちゃんますますがんばってるんだね~(*'▽'*)
飼い主の言うことを良く聞くワンコってカッコイイよね!U^ェ^U ワン!

  • 2006-10-19
  • 投稿者 : あやくま♪
  • URL
  • 編集

[C862]

v-119あやくまさんへ

チョコ助!頑張ってますよぉ~♪
ほとんど「亀」の歩みだけどね~(^_^;)
どんなに遅くても前進あれば嬉しいもんだねっ!
チョコはまだまだカッコいい~には程遠い・・・。
カッコいい男の子を目指してお互い頑張ろうね~!

  • 2006-10-20
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C865] 待来か~!

待来ができたら、飼い主の側からも扱いやすくなるでしょうね。
うちは「来い」はまあまあですが、「待て」がいまいちです。
我慢できないみたい^^;

待てが出来たら自制心のある良いワンコって感じがします。
なんでも諦めずやってみる事が大切かもしれませんね!
よし!私もチョコママさん見習うぞぉ♪
  • 2006-10-22
  • 投稿者 : ミユ
  • URL
  • 編集

[C866]

v-119ミユさんへ

「待来」じゃなくって「持来」なんですよ。。
でも「待つ」ことと「来る」ことっていつでも何処でもキッチリ出来たらいいですよね!
是非是非♪諦めずに頑張っちゃってください☆
諦めたら終わりですからね~♪
私も頑張りま~すv(*'-^*)-☆
  • 2006-10-23
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/182-c0f77e0d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

