Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C868] 声をかけるオッサン

うちの近所にも変な声をかけるオッサンがいて困ってます~(><)
庭から外を見てるうちの犬に向かって「う~、わんわん」って何か相手したかったのかもですが、「わん!」ってふざけて通りすがりに言ってきて、それをキッカケにうちの子たちはその人を見たら絶対吠えるようになっちゃって、そうしたらそのオッサンもまた「わん!わん!」って言いながら通り過ぎるようになって、もぉ~!って感じです。

オッサンがわんわん言ってるのはいいけど、うちの子たちが吠えたらダメって怒らないといけないんだから、そういうのやめて欲しいのよ~(;;)

でもやめて下さいとも言えずに・・・困った人もいますよね!
  • 2006-10-23
  • 投稿者 : ぴ~ち
  • URL
  • 編集

[C869]

分け隔てなく、森くん(笑)にも声をかけて欲しいですね!
大型犬は怖いっていうイメージなのかな?

ウチが今困ってるのが小学校の校門に立ってる先生。
「おはようございます」って声がまたデカイ。
私にまで言って下さるし(><)
チョコちゃん、2年もあればその内慣れるよね^^
その時間を避けようって思ってたけどウチも頑張ってみます♪

[C870]

v-119ぴ~ちさんへ

いらっしゃいませ♪
いますか、やっぱり変なオッサンが。。。(笑)
やめて欲しいですよね~。
きっと犬好きの方だとは思うのですが、ちょっと対応の仕方が違うような・・・。

無視しながらガードマンに聞こえるようにわざと、
『気にしないっ!チョコ~!!』
と、言ってます。
ささやかな抵抗です♪
  • 2006-10-23
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C871]

v-119マキさんへ

森くんって呼んでいただきありがとうございます(笑)
私的には、森くんの方が断然フレンドリーで安全(?)なタイプだと思うんだけど、ガードマンのおじさんの好みはチョコのようです!
悲しい大型犬のサガですね・・・。

マキさんも同じようなお悩みがあったのですね。
そうそう!大きな声の人ってビックリして吠えてしまうんですよね~。
こちらも気持ちよく挨拶したい所ですが、なかなかそういうわけにも行かなくって・・・なんだか無愛想なオバサンになってます、私。。(汗)
お互いなんとかクリアしましょうねっ!!
逃げても進歩はないっ。
立ち向かっていけば、なんとかなる!!かな??
いやいや!なんとかなる~~~っ☆☆
  • 2006-10-23
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C872]

森さんってだれ?(笑)
わけのわからないおじさんってイヤーねぇ~(怒)
チョコちゃんのことが好きなのかな?
それならそれでママさんに御挨拶して欲しいよねっ!
で・・・ウィーク君には声をかけないの?
不思議だね~!ムシ・無視・むししましょう~!!(笑)

私も最近だれにでも愛想良くしないことにしたの・・・
ヘンな人がいるし・・・悪影響の人っているじゃない?
犬のことを一番に考える事にして八方美人になる必要ない!って思って・・・^^
気を抜くとまっくすに引っ張られるからねっ(笑)
頑張ってねっ!
今が一番いい季節だね~♪ひっつき虫さえなければねー(笑)
  • 2006-10-23
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C873]

たくさんお散歩されたんですね~!
私も色んな人と散歩で知り合いましたが、やっぱり嫌いな人もいます。(私の場合は嫌味なおばさん!)
私も気を使うの嫌なので避けてます。
あとウンチの袋ももってないおっちゃんと!
そのおっちゃんが散歩した後いつもウンチが放置してある!

あ~やだやだ!
張り紙したり、ウンチを拾う日を作ったり、遠回しに運動もされてるんですが・・・なかなかわかんない人もいるようです。ヾ(`Д´*)オーーーイッッ怒”

↓持来なんですね~失礼しました(笑)
そういえば咥える訓練とかもしっかりされてましたね^^
  • 2006-10-24
  • 投稿者 : ミユ
  • URL
  • 編集

[C874] 読めた…

チョコママv-238来ました!読めました!
テンプレ変えてませんよね?
なんでだろ!嬉しい~~!!
また来ます!
  • 2006-10-24
  • 投稿者 : ちー。
  • URL
  • 編集

[C875] お久しぶりです!

お久しぶりです♪がんばっていらっしゃるのですね~!ほんとに犬の性格によるようでしょうね。トゥルーはガードマンさんから、いつも声をかけられうれしそうにします。犬を飼ったことがない方いは「無視する親切さ」は判らないかもしれないですね♪
  • 2006-10-24
  • 投稿者 : トゥルーまま
  • URL
  • 編集

[C876] お久し振りです

工事現場のオッサンも困るけど、あの引っ付き虫とスギの枯葉はくっ付いたら最後、本当に参っちゃいますね。
でも相変わらずトレーニングを頑張っていますね。
それに「森くん」という愛称がつけられるのも、地域の皆さんに愛されている証拠だ。(笑)

さて今日は近況報告のお知らせで参りました。
引退宣言後、「奴らはどうした!生きているのか!?」というご批判もあるようなので・・・
ブログではありませんが、下記に動画(解説付き)をUPしました。
よろしかったら覗いてみて下さいね。

http://www.flipclip.net/clips/mmhome/1bf832cbb6a5cda420b0c8ddab60fb2d

  • 2006-10-24
  • 投稿者 : mmhome
  • URL
  • 編集

[C877]

v-119まっちゃさんへ

森さんって(笑)♪
ちょっとした犬好きなんだろうね~。
しかも小型犬限定!(爆)
変だよね!
大型は怖いのかな?
分からなくもないけど、だったら私に挨拶してよぉ~って感じ。
でも、ヘタにおしゃべりして時間を使いたくないので、ペコっと頭を下げるだけで、『完全無視』で貫きま~す(^_^)v

  • 2006-10-24
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C878]

v-119ミユさんへ

そうそう色んな人がいますからね~。
子どもでもわざと「ワン!ワン!!」とか言ってくる子もしるしね~。。。
それに静かに対応できるようになるしかないんですよね!
慌てず騒がずマイペースで。。。って感じが理想かな?
いい風に考えれば、変な人達には、良い練習をさせてもらってるって思う・・・けど、やっぱりチョットうっとうしい~~(笑)

放置ウ○コ・・・大きな顔してほったらかしの人もいるし、スコップですくってポイって川に投げてる人もいますよ!
堂々とやってるもんね、そういう人って!!


  • 2006-10-24
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C879]

v-119ち~ちゃんへ

おぉ~~♪ブラボ~~♪読めたのね?
急に??なんで????
テンプレは変えてないよぉ~!
私の気持ちが伝わったのかしら♪ウフッ!

また私も伺いま~す( ̄ー ̄)v
  • 2006-10-24
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C880]

v-119トゥルーまま さんへ

こちらこそご無沙汰してます<(_ _)>
よく読み逃げはさせてもらってますよ~。
トゥルーちゃんのご飯、色々頑張っておられますよね!
私も相変わらずマイペースでやってます♪

「無視する親切さ」・・・そうですね~。
きっと分からない人の方が多いかも!
こちらに合わせてもらうなんて無理だから、やっぱりこちら側が努力して適応出来るようになるしかないんだと思います!
頑張りま~~す(;´▽`A``
  • 2006-10-24
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C881]

v-119mmhomeさんへ

こ~んにちは~~~♪
お久しぶりですぅ!!!(嬉)
動画、見てきましたよ♪
mmhomeさんのスライディングに感動しました(大笑)
お知らせいただいて有難うございます。
またボチボチUPしてくださいね。

mmhomeさん、少し痩せられました?
しばらく見ない間にすごくスッキリされているような・・・♪

  • 2006-10-24
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C895]

森君って。。。。(爆)
学生の森君に似てる子がいるのかしら??

私なんかは声をかけられるとちょっとうれしくなっちゃったりするんだけど、訓練中のワンちゃんには良くないんだね。。

学生さんに人気の森君。。アイドルだね~(*'ー'*)ふふっ♪
  • 2006-10-30
  • 投稿者 : あやくま♪
  • URL
  • 編集

[C896]

v-119あやくまさんへ

森くん(笑)は、誰にどんな風に声をかけられても、まず大丈夫なんだけど、チョコ兄は、テンション高くとか、大声(同じかな?)や奇声に弱いです。
激しく興奮しちゃうのだ。。。(汗)
爽やかに挨拶程度ならいいんだけどなぁ~~。
  • 2006-10-30
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/183-8683f108
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お散歩コース!

我が家のすぐ前には高校があり、その高校が今工事中なんです。
(工事期間 2年の予定)・・・(゚_゚i)タラー・・・

その工事を警備しているガードマンさんの事を今日は言いたい!!

ゆったりと穏やか~にお散歩♪を目指している私とチョコ。

少々お散歩前半は興奮するものの、なんとか吠える事は少なくなってきているのだぁ♪

でもね。。。ある1人のガードマンさんは。。。

私とチョコが前を通ると

「おぉ~~!ほぉ~ほぉ~!!おいおい!そうかそうか!!!」
ってなにやら意味不明で怪しい?声をチョコに掛けてきてくださる。(嫌)
しかもチョコの目をガッチリ見ながら!

ガードマンさんってお暇なのか、、、
(確かに暇そう…)
小型犬ということで、声をかけたくなったのか、、、
さだかではないけれど、とにかく毎日なのだ。。

「やめてください(怒)」と言うことも出来ずに日々その人の前を無視しながら通る私。
(無視するのが密かな抵抗の私・・・)

なので、チョコはそのガードマンさんの姿が見えると、戦闘態勢なのです。
(チョコもチョコだけど。。。泣)

お散歩コースを変えようかとも思ったけれど、なんとかそのガードマンさんを無視してチョコが通り過ぎることが出来る日を目指してたりもする私!
 ψ(*`ー´)ψ 負けないぞぉ!




でも!
そのガードマンったら(あえて"さん"は付けない!)ウィークを連れて歩いている時は声は何も掛けないのです!

どういうことだぁ!

チョコだと不可解で大きな声を出すくせに、ウィークだったら『無視』

はぁ???

見た目かい?好みかい?

同じ飼い主だと分かっているのに、犬によってこの態度の違い!
違いすぎる!!

声をかけるならウィークにもかけろっちゅうねん!(怒)

どうしてもこのガードマンが好きになれないチョコママなのでした。
                    (`(エ)´)ノ プンプン!



昼間は庭でくつろいでいるウィーク。
高校の校舎から丸見えのウチの庭。
よく高校生がウィークに声をかけてくれるんだけど、、、。

最近になってウィークは『森くん♪』と呼ばれています。

森くんって誰??(笑)

でも当のウィークは声をかけてもらえるのが嬉しいらしく、シッポをブンブン♪振って、喜んでいます。

お昼休みの時間には
『森く~~ん』『森ちゃ~~ん』と黄色い声が!(爆)(;´▽`A``

そんな森くん(笑)とチョコを連れて、昨日は夕方の河川敷へと行ってきました。

広~い河川敷で思いっきりトレーニングをし、思いっきり遊んで帰ってきました。

枯れ草の多い河川敷で、チョコはまた沢山の収穫をしておりました。。
(収穫?と思われた方はコチラ



日が暮れるまで思う存分体を動かし、秋の空気を満喫してきたチョコママ家でした♪




3.jpg

スポンサーサイト

16件のコメント

[C868] 声をかけるオッサン

うちの近所にも変な声をかけるオッサンがいて困ってます~(><)
庭から外を見てるうちの犬に向かって「う~、わんわん」って何か相手したかったのかもですが、「わん!」ってふざけて通りすがりに言ってきて、それをキッカケにうちの子たちはその人を見たら絶対吠えるようになっちゃって、そうしたらそのオッサンもまた「わん!わん!」って言いながら通り過ぎるようになって、もぉ~!って感じです。

オッサンがわんわん言ってるのはいいけど、うちの子たちが吠えたらダメって怒らないといけないんだから、そういうのやめて欲しいのよ~(;;)

でもやめて下さいとも言えずに・・・困った人もいますよね!
  • 2006-10-23
  • 投稿者 : ぴ~ち
  • URL
  • 編集

[C869]

分け隔てなく、森くん(笑)にも声をかけて欲しいですね!
大型犬は怖いっていうイメージなのかな?

ウチが今困ってるのが小学校の校門に立ってる先生。
「おはようございます」って声がまたデカイ。
私にまで言って下さるし(><)
チョコちゃん、2年もあればその内慣れるよね^^
その時間を避けようって思ってたけどウチも頑張ってみます♪

[C870]

v-119ぴ~ちさんへ

いらっしゃいませ♪
いますか、やっぱり変なオッサンが。。。(笑)
やめて欲しいですよね~。
きっと犬好きの方だとは思うのですが、ちょっと対応の仕方が違うような・・・。

無視しながらガードマンに聞こえるようにわざと、
『気にしないっ!チョコ~!!』
と、言ってます。
ささやかな抵抗です♪
  • 2006-10-23
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C871]

v-119マキさんへ

森くんって呼んでいただきありがとうございます(笑)
私的には、森くんの方が断然フレンドリーで安全(?)なタイプだと思うんだけど、ガードマンのおじさんの好みはチョコのようです!
悲しい大型犬のサガですね・・・。

マキさんも同じようなお悩みがあったのですね。
そうそう!大きな声の人ってビックリして吠えてしまうんですよね~。
こちらも気持ちよく挨拶したい所ですが、なかなかそういうわけにも行かなくって・・・なんだか無愛想なオバサンになってます、私。。(汗)
お互いなんとかクリアしましょうねっ!!
逃げても進歩はないっ。
立ち向かっていけば、なんとかなる!!かな??
いやいや!なんとかなる~~~っ☆☆
  • 2006-10-23
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C872]

森さんってだれ?(笑)
わけのわからないおじさんってイヤーねぇ~(怒)
チョコちゃんのことが好きなのかな?
それならそれでママさんに御挨拶して欲しいよねっ!
で・・・ウィーク君には声をかけないの?
不思議だね~!ムシ・無視・むししましょう~!!(笑)

私も最近だれにでも愛想良くしないことにしたの・・・
ヘンな人がいるし・・・悪影響の人っているじゃない?
犬のことを一番に考える事にして八方美人になる必要ない!って思って・・・^^
気を抜くとまっくすに引っ張られるからねっ(笑)
頑張ってねっ!
今が一番いい季節だね~♪ひっつき虫さえなければねー(笑)
  • 2006-10-23
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C873]

たくさんお散歩されたんですね~!
私も色んな人と散歩で知り合いましたが、やっぱり嫌いな人もいます。(私の場合は嫌味なおばさん!)
私も気を使うの嫌なので避けてます。
あとウンチの袋ももってないおっちゃんと!
そのおっちゃんが散歩した後いつもウンチが放置してある!

あ~やだやだ!
張り紙したり、ウンチを拾う日を作ったり、遠回しに運動もされてるんですが・・・なかなかわかんない人もいるようです。ヾ(`Д´*)オーーーイッッ怒”

↓持来なんですね~失礼しました(笑)
そういえば咥える訓練とかもしっかりされてましたね^^
  • 2006-10-24
  • 投稿者 : ミユ
  • URL
  • 編集

[C874] 読めた…

チョコママv-238来ました!読めました!
テンプレ変えてませんよね?
なんでだろ!嬉しい~~!!
また来ます!
  • 2006-10-24
  • 投稿者 : ちー。
  • URL
  • 編集

[C875] お久しぶりです!

お久しぶりです♪がんばっていらっしゃるのですね~!ほんとに犬の性格によるようでしょうね。トゥルーはガードマンさんから、いつも声をかけられうれしそうにします。犬を飼ったことがない方いは「無視する親切さ」は判らないかもしれないですね♪
  • 2006-10-24
  • 投稿者 : トゥルーまま
  • URL
  • 編集

[C876] お久し振りです

工事現場のオッサンも困るけど、あの引っ付き虫とスギの枯葉はくっ付いたら最後、本当に参っちゃいますね。
でも相変わらずトレーニングを頑張っていますね。
それに「森くん」という愛称がつけられるのも、地域の皆さんに愛されている証拠だ。(笑)

さて今日は近況報告のお知らせで参りました。
引退宣言後、「奴らはどうした!生きているのか!?」というご批判もあるようなので・・・
ブログではありませんが、下記に動画(解説付き)をUPしました。
よろしかったら覗いてみて下さいね。

http://www.flipclip.net/clips/mmhome/1bf832cbb6a5cda420b0c8ddab60fb2d

  • 2006-10-24
  • 投稿者 : mmhome
  • URL
  • 編集

[C877]

v-119まっちゃさんへ

森さんって(笑)♪
ちょっとした犬好きなんだろうね~。
しかも小型犬限定!(爆)
変だよね!
大型は怖いのかな?
分からなくもないけど、だったら私に挨拶してよぉ~って感じ。
でも、ヘタにおしゃべりして時間を使いたくないので、ペコっと頭を下げるだけで、『完全無視』で貫きま~す(^_^)v

  • 2006-10-24
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C878]

v-119ミユさんへ

そうそう色んな人がいますからね~。
子どもでもわざと「ワン!ワン!!」とか言ってくる子もしるしね~。。。
それに静かに対応できるようになるしかないんですよね!
慌てず騒がずマイペースで。。。って感じが理想かな?
いい風に考えれば、変な人達には、良い練習をさせてもらってるって思う・・・けど、やっぱりチョットうっとうしい~~(笑)

放置ウ○コ・・・大きな顔してほったらかしの人もいるし、スコップですくってポイって川に投げてる人もいますよ!
堂々とやってるもんね、そういう人って!!


  • 2006-10-24
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C879]

v-119ち~ちゃんへ

おぉ~~♪ブラボ~~♪読めたのね?
急に??なんで????
テンプレは変えてないよぉ~!
私の気持ちが伝わったのかしら♪ウフッ!

また私も伺いま~す( ̄ー ̄)v
  • 2006-10-24
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C880]

v-119トゥルーまま さんへ

こちらこそご無沙汰してます<(_ _)>
よく読み逃げはさせてもらってますよ~。
トゥルーちゃんのご飯、色々頑張っておられますよね!
私も相変わらずマイペースでやってます♪

「無視する親切さ」・・・そうですね~。
きっと分からない人の方が多いかも!
こちらに合わせてもらうなんて無理だから、やっぱりこちら側が努力して適応出来るようになるしかないんだと思います!
頑張りま~~す(;´▽`A``
  • 2006-10-24
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C881]

v-119mmhomeさんへ

こ~んにちは~~~♪
お久しぶりですぅ!!!(嬉)
動画、見てきましたよ♪
mmhomeさんのスライディングに感動しました(大笑)
お知らせいただいて有難うございます。
またボチボチUPしてくださいね。

mmhomeさん、少し痩せられました?
しばらく見ない間にすごくスッキリされているような・・・♪

  • 2006-10-24
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C895]

森君って。。。。(爆)
学生の森君に似てる子がいるのかしら??

私なんかは声をかけられるとちょっとうれしくなっちゃったりするんだけど、訓練中のワンちゃんには良くないんだね。。

学生さんに人気の森君。。アイドルだね~(*'ー'*)ふふっ♪
  • 2006-10-30
  • 投稿者 : あやくま♪
  • URL
  • 編集

[C896]

v-119あやくまさんへ

森くん(笑)は、誰にどんな風に声をかけられても、まず大丈夫なんだけど、チョコ兄は、テンション高くとか、大声(同じかな?)や奇声に弱いです。
激しく興奮しちゃうのだ。。。(汗)
爽やかに挨拶程度ならいいんだけどなぁ~~。
  • 2006-10-30
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/183-8683f108
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

