Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C892]

チョコちゃんとウィーク君が一緒にお水飲んでるラヴラヴ写真がなんともカワイイ(*´ェ`*)ポッ
いつも感じるけどなぜかチョコちゃんは『ちゃん』でウィーク君は『君』なんだよなぁ。。σ(^_^;)
  • 2006-10-30
  • 投稿者 : あやくま♪
  • URL
  • 編集

[C900]

v-119あやくまさんへ

そうそう!
だいたいの方が「チョコちゃん」&「ウィーク君」だよ♪
それとか「チョコちゃん」&「ウィーク」とか!
おもしろいね~!
家族内でもだぁれも「ウィークちゃん」とは呼ばないので、私一人「ウィークちゅわぁ~~ん♪」なんて呼んだりしてるバカ親です(笑)
時には「ウィ~ちゅわぁ~~~ん」(大バカ親!)
似合わないよね!アハハ~。。。

  • 2006-10-30
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C901]

私もラブ☆水のみ写真に萌えで~す!!
可愛い過ぎる~~~~!!
  • 2006-10-30
  • 投稿者 : 犬飼ロック
  • URL
  • 編集

[C902] takeちゃん’s 豆知識(笑)

「かんぽ」は「緩歩」と書くんですよ~ん♪
速度を緩めて歩くから「緩歩」なんだとか。

みんなに刺激されて気合入ってきてますね~!!
いい感じ!!陰ながら応援してますよ!!
  • 2006-10-30
  • 投稿者 : taketama
  • URL
  • 編集

[C903]

v-119ロックさんへ

かなりディープなんですよ(^_^;)
目の前でお見せできないのが残念です!
機会があれば是非ご覧あれ♪(笑)
  • 2006-10-30
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C904]

v-119takeちゃん先生♪(笑)

やっぱり「かん歩」って【緩歩】だったんだぁ~。
そうかなぁ。。。と思ったけど、自信がなくって(^_^;)
アハハ~!

刺激??
されてますよぉ~!思いっきり♪
こういういい刺激はホント有難いって思います。
ゆるんだ気持ちがシャキっとします!
いつも応援ありがとうございま~す!
  • 2006-10-30
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C909] 持来

チョコちゃん 持来の練習もしているのね・・
我が家はきっと 強制かも!!
ロビンにはまだ何もしてません・・ていうか
私はロビンには 結構シビアな目で接するつもりなので
ラッキーの様にオビを出し続ける事はないかも。・
華がなきゃ トレチャンどまりでもOKって奴です。
(って ポイント取れる保障もないのに・・・爆)
アジもやってるし・・・お金が・・・って爆。

でもチョコちゃん えらいなぁ~・・
頑張ってね♪完成お知らせ 待ってますよん。

  • 2006-11-03
  • 投稿者 : さらだ
  • URL
  • 編集

[C910]

v-119さらださんへ

持来の練習してますよ♪
競技会に向けてではなく、チョコ自身のためにって感じでしょうか・・・
イヤな事でも辛抱して従う!って事が我がままチョコには必要なのかも・・(笑)

いやぁ~脚側がなんとも上達しませんわぁ~。
なかなか集中力が・・・撃沈~
ロビンちゃんの最近の脚側を見て「うっとり♪」してる今日この頃でございます!
是非、グラチャン獲得を目指して欲しいです☆
  • 2006-11-03
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/187-6eaf33e5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

次々と・・・

これからの時期、次々と競技会へ行く♪というお友だちの言葉を耳にしているチョコママです。

今日も「愛知県」へ行っているお友だちも数名いたり。。。

焦りはないけど、【頑張らなくっちゃ☆】という気持ちがフツフツと湧いてくるの感じる!!

来月は「徳島」そして大阪でFCI「舞州」、12月は滋賀の「ドラゴンハット」。。。

目標を決め、頑張っている方々からのパワーをたくさんもらい、今日もトレーニング頑張ってきました~♪

ホントは日曜日はトレーニングお休み日としているんですけど、なんだか今日は「やりたいっ」って気持ちになってしまった~!

チョコとは『持来』の練習。

先生となら「ガッツリ!シッカリ!」咥える事ができても、私とだとなかなか出来なかった【咥えて歩く♪】が、最近はちゃ~んと出来るようになってきています。

まだ「自ら咥える」ことは出来ないけれど、今これをしなくちゃいけない!という点は理解し、作業をしようとしているのが分かる。

あと、ウィークを【誘惑】にして『休止』の練習。
なんと言っても、チョコにとってはこれがイチバン辛そう・・・
一旦、ウィークに走りかけたけれど、ガツンと叱り、再び『休止』!!
今度はしっかり約2分ウズウズしながらも待つことができました♪

叱られなくても、1回目でちゃんと待てるようにならなきゃねっ!


ウィークとは『脚側』『行進中の停座』そして『招呼』で『正面停座』!

『行進中の停座』はかなり歩くスピードを落として・・・ならOK♪
いつものペースだとまだまだ。。。

『招呼』で『正面停座』は、短い距離だとOKだが、距離を伸ばすとまだまだ不安な感じ。。。
焦らずキッチリ前に付けるように、ココはじっくり確実にやって行こう~♪

『脚側』の練習中をしながら『速歩』『かん歩』(どんな字だっけ?)も少し練習中!
速度を時折変えながらの練習の方がコチラに集中しているのがよく分かる。

チョコともウィークとも途中で軽く遊んだりしながら、結構みっちりトレーニングし、気持ちいい汗を流した日曜日の午後でした♪

今日は2頭一緒だったので、遊んだ後は一緒に走らせました☆

1.jpg

チョコの「ウィーク追い」で見せてくれる「走り!」は、いつ見ても爽快~☆
これをアジで生かせれば・・・なんて思ってしまう(夢)




20061030005235.jpg

たくさん走って、お水をガブガブのむお2人さん♪
チョコはウィークの舌から水を飲みます(笑)




20061030005404.jpg

初の『伏臥』バージョンの写真☆
たまたま疲れたウィークが伏せたので、チョコに『伏臥』を指示!
遠隔の練習をしてて良かった~って感じ♪
なのに、ウィークはなんという「アホ面」~~(涙)
                   ヾ(;´▽`A``


チョコが先になるか、ウィークが先になるか、、分からないけれど、私も競技会復活?に向かってコツコツと頑張りま~~す


スポンサーサイト

8件のコメント

[C892]

チョコちゃんとウィーク君が一緒にお水飲んでるラヴラヴ写真がなんともカワイイ(*´ェ`*)ポッ
いつも感じるけどなぜかチョコちゃんは『ちゃん』でウィーク君は『君』なんだよなぁ。。σ(^_^;)
  • 2006-10-30
  • 投稿者 : あやくま♪
  • URL
  • 編集

[C900]

v-119あやくまさんへ

そうそう!
だいたいの方が「チョコちゃん」&「ウィーク君」だよ♪
それとか「チョコちゃん」&「ウィーク」とか!
おもしろいね~!
家族内でもだぁれも「ウィークちゃん」とは呼ばないので、私一人「ウィークちゅわぁ~~ん♪」なんて呼んだりしてるバカ親です(笑)
時には「ウィ~ちゅわぁ~~~ん」(大バカ親!)
似合わないよね!アハハ~。。。

  • 2006-10-30
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C901]

私もラブ☆水のみ写真に萌えで~す!!
可愛い過ぎる~~~~!!
  • 2006-10-30
  • 投稿者 : 犬飼ロック
  • URL
  • 編集

[C902] takeちゃん’s 豆知識(笑)

「かんぽ」は「緩歩」と書くんですよ~ん♪
速度を緩めて歩くから「緩歩」なんだとか。

みんなに刺激されて気合入ってきてますね~!!
いい感じ!!陰ながら応援してますよ!!
  • 2006-10-30
  • 投稿者 : taketama
  • URL
  • 編集

[C903]

v-119ロックさんへ

かなりディープなんですよ(^_^;)
目の前でお見せできないのが残念です!
機会があれば是非ご覧あれ♪(笑)
  • 2006-10-30
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C904]

v-119takeちゃん先生♪(笑)

やっぱり「かん歩」って【緩歩】だったんだぁ~。
そうかなぁ。。。と思ったけど、自信がなくって(^_^;)
アハハ~!

刺激??
されてますよぉ~!思いっきり♪
こういういい刺激はホント有難いって思います。
ゆるんだ気持ちがシャキっとします!
いつも応援ありがとうございま~す!
  • 2006-10-30
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C909] 持来

チョコちゃん 持来の練習もしているのね・・
我が家はきっと 強制かも!!
ロビンにはまだ何もしてません・・ていうか
私はロビンには 結構シビアな目で接するつもりなので
ラッキーの様にオビを出し続ける事はないかも。・
華がなきゃ トレチャンどまりでもOKって奴です。
(って ポイント取れる保障もないのに・・・爆)
アジもやってるし・・・お金が・・・って爆。

でもチョコちゃん えらいなぁ~・・
頑張ってね♪完成お知らせ 待ってますよん。

  • 2006-11-03
  • 投稿者 : さらだ
  • URL
  • 編集

[C910]

v-119さらださんへ

持来の練習してますよ♪
競技会に向けてではなく、チョコ自身のためにって感じでしょうか・・・
イヤな事でも辛抱して従う!って事が我がままチョコには必要なのかも・・(笑)

いやぁ~脚側がなんとも上達しませんわぁ~。
なかなか集中力が・・・撃沈~
ロビンちゃんの最近の脚側を見て「うっとり♪」してる今日この頃でございます!
是非、グラチャン獲得を目指して欲しいです☆
  • 2006-11-03
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/187-6eaf33e5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

